くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

何してんのん?
天王寺動物園の草食サバンナエリアにいるアフリカハゲコウ。この子は♂です。
ちょうど池に入って何やら探してるのかクチバシをあちこちに突っ込んでました。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ


どこの水溜り?
天王寺動物園のアフリカハゲコウ。先週また途中から大雨が降った時に撮影。
雨宿りしてたネコ舎から草食サバンナエリアに移動してしばらくすると雨が上がり、アフリカハゲコウが水溜りにやってきました。
ここはいつもハゲコウ達がいる池の辺りではなくサバンナの中です。水が溜まってるのを見つけたのかしばらくクチバシを突っ込んでました。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

更新が出来ずすみません。


アフリカハゲコウの習性?
天王寺動物園の草食サバンナエアリアにいるアフリカハゲコウのペア。左が♂で、右が♀。
観ている横では大抵他の鳥さんと間違われてしまってます。まぁあまり動物園に行かない方は知らない方も多いでしょうかね。
先日久しぶりに一日一回の食事タイムを観ることが出来ましたが(ちゃんと撮れず)、食べた後いつもだと思いますが、
水辺でクチバシを洗う仕草を2羽ともしてるんで、そういう習性があるのかなぁ。

アフリカハゲコウ


何見てるのん?
天王寺動物園のアフリカハゲコウ(右♂、左♀)。普段は草食サバンナエリアの一番北側にいます。
この時一番端の池間際まで来てたので何してるんかな?と思ったら、その向こう側で担当さんが草食動物達用の青草を刈られてました。

アフリカハゲコウ


早めのサバンナ散歩
天王寺動物園のアフリカハゲコウのつがい。いつも草食サバンナエリアの一番北側の辺りにいます。
でもこの日13時半にサバンナテラスから観ると♀がいつもの場所よりも少しだけサバンナの中にいました。
そして15時頃もう一度定位置の場所を探すと2羽とも姿がなく、よく観ると♀がまた少し向こう側にいました(1枚目)。
でも♂が全然見当たらなくて探してるとサバンナテラスの方角から歩いてきました(2枚目)。
たぶん3枚目向こうに写ってるエランドのルティー♂が来たので戻ってきたのでしょう。
そして定位置に2羽とも戻ってきたら2羽並んでしばらく立ってました(4枚目)。
以前はシマウマやエランド達が収容される頃の夕方にお散歩してましたが、最近は結構早めの時間でも出てるそうです。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ


アフリカハゲコウのカップル
天王寺動物園のアフリカサバンナ草食エリアにいるアフリカハゲコウカップルです。左が♀、右が♂。
なんかこういう優しいシーンはあまり私は目にしたことなかったですが、今日何気にこの子達を観てるとこんな光景が。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

↓は新世界ゲート入り口に飾られているクリスマスツリーです。上は先日園内から撮り、下は今日帰りに携帯から撮影しました。

クリスマス

クリスマス



今年はたぶん今日で動物園通いも行き納めかなと思います。
別に大掃除とかする訳ではないので時間はありますが、今日早くも動物園のカレンダーも頂いてきましたし。
今年は数えてみたらたぶん67回天王寺動物園に通いました。
3月半ばから4月末までと8月後半の半月行ってなかったので昨年よりは15回ぐらい少なかったでした。
お世話になったスタッフの皆さんには本当に感謝しております。有難うございましたm(_ _)m
年内のご挨拶出来なかったスタッフさんも多かったので申し訳ありません。来年もよろしくお願いします。


アフリカハゲコウの探索
天王寺動物園のアフリカハゲコウペア(上2枚♂、下2枚♀)。アフリカサバンナ草食ゾーンの一番北側の池の辺りにいます。
オスもメスも地面や水の中から何かを咥えて持ってます。
4枚目のメスが水を飲んでるところの写真ですが、首の後ろが水色になってるのに初めて気づきました。
オスは白っぽいので、メスは時期によって変わるのでしょうかね。
それとこれを撮影してる時に思ったんですが、アフリカハゲコウはキリンやシマウマ達と同じ草食ゾーンにいますが肉食です。
この子達の所へ数羽のホロホロチョウがトコトコ歩いて散策していました。5枚目の写真がそうです(右下にホロホロチョウ)。
一応ハゲコウのすぐ傍には行かなかったし、ハゲコウ達も狙うということもなかったですが。
「どうなるんやろ」ってなんか自然界の野生の動物達の遭遇を観てる気がしました。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ


ハゲコウ達
天王寺動物園の草食サバンナゾーンにいるアフリカハゲコウペア。ちなみにこの子達は草食ゾーンにいますが肉食。
普通に撮影した写真なので説明のしようもなくてすみません(半分寝てて今すごく睡魔と闘ってます(=^_^;=))。
1枚目が♂で、2枚目が♀です。
この子達のことも先日更新されたネット版「なきごえ」9月号TOPに紹介されています。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ


雪の中の草食サバンナゾーンの動物達
天王寺動物園のアフリカサバンナゾーンにいる雪の中にいる草食動物達。
キリン、エランド、グラントシマウマ、ダチョウ、アフリカハゲコウ(この子達だけ肉食ですが)。
キリンのハルミちゃんとシマウマのノリコさんだけはちょっと写ってません。
写真ではちょっと分かりづらいと思いますが、11時すぎですがこの時も結構強めに吹雪いてました。
3年前は動物と雪の写真を撮りたくて動物園に急いで行きました。
でも今はどちらかというと寒さに弱い子達は雪が降る程の寒さで体調大丈夫かな?とかそちらの方が心配になります。

草食サバンナゾーン

↓キリンのケニヤ♂。ハルミちゃんが出てないし雪が降ってるから入りたそうです。でも午後はテラスまで少し出てました。

キリン

↓エランドのルナ♀。

エランド

↓グラントシマウマの右がミカママで左が息子のカミリ。

シマウマ

↓同じくグラントシマウマの手前がヒデヨシ♂と奥がナデシコ♀。

シマウマ

↓左からヒデヨシ、ナデシコ、たぶんカミリ、ミカ。

シマウマ

↓ダチョウ達(両方♀)。

ダチョウ

↓アフリカハゲコウ(手前が♂かな?)。

アフリカハゲコウ



私はこの翌日の昨日土曜も行ったのですが(遠方から動物園仲間さんが来られたので。実は木曜も行ってたので3日連続でした)、
昨日土曜日は雪は降りませんでしたが、小雨が時々降ったりやんだりの日でした。
前日の雪は日の当たらないような所などはまだ少し残ってましたが、一応ほとんど溶けてました。
明日の大阪はまた雪のマークが付いて今のとこ最高気温4度の予報なので、動物達風邪をひいたり体調崩さないといいんですが。
うちも高齢のセキセイのモモがいるので朝起こす前にエアコンで室温を上げておいて、私が家にいる日は夜寝かせるまでつけてます。
私が動物園などに出かけて一日いない日はカゴに入ってるので、カゴの側面にデスクヒーターを置いてるので温かくしてあります。
やはり高齢になると寒さも体調を崩す大敵ですし、最近モモは♂なのに溜めフン気味の少し大きめのウンチをするので気になってます。


探し物ですか?
天王寺動物園の草食サバンナゾーンの一番北側の池の辺りにいるアフリカハゲコウさん。この子は♂ですね。
池に入って何やら探し物中だったみたいです。
以前ちょうど食事タイムに居合わせた時、食べ終わった後に♂も♀も池の水で口を洗う?行動をしていました。
この写真の時は食事タイムではなかったので、水の中の何かを探ってたのかもしれません。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ



お正月1月2日から新世界ゲート横の展示室でさせて頂いてた写真展ですが、明日2月6日が最終日になります。
もしまだご覧頂いてなくて「見たい」と思って下さる方は明日閉園前には搬出作業になりご覧頂けなくなりますので、
夕方16時頃までによろしかったら覗いてみて下さい。これまでにご覧下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m


アフリカハゲコウ達の食事タイム
天王寺動物園のアフリカハゲコウのペアです。日中はいつも草食サバンナゾーンの一番北側にいます。
先日2回続けて偶然にもアフリカハゲコウ達の食事の時間を観ることが出来ました(1日1回なのでおやつではないです)。
担当さんが次々とハゲコウ達に向かって魚や肉を投げられて2分程度で終わってしまうし、
時間も午前だったり午後だったりするのに、何気に北側からサバンナに入った途端に担当さんが出てこられて始まったり、
北側からサバンナを見渡していると担当さんが出てこられたりとほんとに偶然続き。
昨年12月初めにものすごく久しぶりにこれまた偶然に観てたんですが、結局写真はUPしてなかったですね。
上4枚は手前が♀で奥が♂。下4枚も手前が♀で奥が♂です。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ


アフリカハゲコウの夕方サバンナ散歩
天王寺動物園のアフリカハゲコウさんペア。肉食の子達ですが草食サバンナゾーンにいます。
日中は北の池の辺りにいるのですが、夕方16時を回ってシマウマ達も収容されると真ん中辺りにちょこっとお散歩に出てきます。
↓の写真はサバンナテラスから撮影しています。一番下の写真が♀で、あとは♂です。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ


アフリカハゲコウの水浴び
天王寺動物園のアフリカハゲコウさん(写真は♀)。草食サバンナゾーンの一番北側にいます。
もう3週間ぐらい前の写真ですが、ちょうど通りかかると水浴びをしているところでした。
♂の子は少しサバンナ内に行っていて、ダチョウが走ってきたので慌てて避難してました。
最近はこの暑さなので結構あちこちで動物達が水浴びしている光景を見かけます。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ


晴れと雨の草食サバンナゾーン!
天王寺動物園の草食サバンナゾーンにいる動物達です。晴れた日と雨が降りだした時に撮影した写真です。
↓キリンのハルミとエランドのルナ

キリン エランド

↓キリンのハルミとエランドのナナ

キリン エランド

↓エランドのナナ

エランド

↓アフリカハゲコウのペア

アフリカハゲコウ

↓ダチョウ

ダチョウ

↓キリンのハルミ

キリン

↓からは雨が急に降りだした時に撮影した写真です。写真に写るぐらいですから結構強い雨でした。
サバンナテラスで樫の葉を食べるキリンのケニヤ

キリン

キリン

↓シマウマ達(左からヒデヨシ、ノリコ、ミカ、カミリ)

シマウマ

↓ハルミとダチョウ達♀(上のシマウマ達の上に写ってる足はハルミで、横から見ると↓になります。雨だからか直立不動状態)

キリン ダチョウ


なんか探しもんですか?
天王寺動物園の草食サバンナゾーンの北側辺りの池近くによくいるアフリカハゲコウさんペアです。
でも夕方シマウマさん達が収容されると結構サバンナの真ん中や南方面までお散歩してることもあるんですよ。
今日も夕方サバンナのライブカメラを見るとちょうど2羽がお散歩してました。
特に♂の子はかなり南側まで行ってて、でも戻って来る時羽ばたきながら勢いつけて戻ってきてメッチャ速かったです。
今日の大阪は結構風があったからかもしれないですね。
↓の写真はほとんど男の子です。池の中で何か探し物をしてるようでした。餌でも探してたのかな?

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

↓は何か見つけたようで、見えづらいかもしれませんがクチバシの真ん中辺りに黒いのが見えますがそれを咥えました。

アフリカハゲコウ

↓は女の子。向こう側を向いてしまったのでこんな写真しか撮れませんでした。

アフリカハゲコウ

↓そしてツーショットです。左が♂、右が♀。

アフリカハゲコウ


私もお気に入りの景色
2回目更新。今日の「動物園スタッフブログ」さんの記事は「動物たちのかくれんぼ!」です。
私もここから見る草食サバンナゾーンの景色が好きで、最近はここから見ているのが断然多いです。
と言うかオオカミ舎から近かったってのもありますが(=^^=) でもここは以前から好きです。

↓こんな感じでキリンさんやダチョウさんも間近で見れたり(6/13撮影)、アフリカハゲコウ♂さん(5月下旬)も近くで見れます。
キリン ダチョウ

キリン

キリン

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

私はよくこの草食サバンナゾーンにいる子達のことでふと疑問を感じることが出てくるんですよね。
まぁそれは私が鳥達と暮らしているからこそ繋がる疑問だったりもするんですが。
それで時々担当さんがおられた時に質問して教えて頂いています。いつも有難うございます!

さて「動物たちのかくれんぼ!」での問題ですが、難しい…。少し分かるけど微妙です。


夕暮れのアフリカハゲコウさんとクロコンドルさんの寝方
昨日ライオン達を見てサバンナテラスからサバンナを見下ろすといつも端っこにいるアフリカハゲコウさんがお散歩に出てました。
以前担当さんにお聞きするとシマウマや他の子達が室内に入るとたまに出てくるそうです。
確かに私も「草食サバンナゾーンのライブカメラ」を見るとたまにアフリカハゲコウさんが真ん中辺りまでお散歩してることがあります。
昨日はそれを生で見ることが出来ました。ただお散歩に出ていたのは女の子の方で、
男の子の方はまだ少し端の方でしたがでも羽をバタバタさせていました(↓今回はちょっと遠かったので少々トリミングしてます)。
アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

サバンナに行く前に猛禽舎に行くとクロコンドルのお父さんが寝ていました。しかも↓のような寝方で。器用ですね。
クロコンドル

クロコンドル

ちょこっと起きました。
クロコンドル

お隣のキガシラコンドルさんを見るとこれまた↓止まり木に寝そべるように寝ていました。ちなみに2羽います。
キガシラコンドル

猛禽類ってこういう寝方をすることもあるんですね。

って言うか猛禽類だけでなく、うちのモモの姉で以前いたチャッピーも一日の大半を↓のようにして寝てましたが。
多くはないですがたまにセキセイさんでこのようにして寝る子がいるみたいです。
私は「伏せ寝」と呼んでいましたが、中には「アザラシ寝」と言ってる方もおられるようです。間近で見るとかなりかわいかったです。
この写真は以前「コンパニオンバード」の編集者さんが気に入って下さって雑誌に掲載して頂いたことがあります。
チャッピー


クロコンドルさんの巣箱は見えない位置にあって全然様子は分かりませんが、雛ちゃんが出てくるの楽しみですね。
動物園スタッフブログ」さん「クロコンドルのヒナが誕生!



今日もまた後ほどもう1ついつもの写真をUPする予定にしてます。


新緑の中のサバンナの動物達
桜はもう済んでしまいましたが、今草食サバンナゾーンは緑がいっぱいでとてもキレイです。
↓はキリンのケニヤとハルミ(1枚目)、シマウマのヒデヨシ、手前にアフリカハゲコウの♂がいます。
キリン シマウマ アフリカハゲコウ

キリン シマウマ アフリカハゲコウ

↓こちらはケニヤとシマウマ女の子軍団のノリコ、ミカ、ベルちゃんです。
キリン シマウマ

↓ちょうどアフリカハゲコウ達の食事の時間だったようで、飼育員さんが餌を投げてハゲコウ達が上手くキャッチしてました。
1枚目が♀、2枚目手前が♂で奥で餌を咥えてるのが♀。
アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウさんと言えば4/3にも撮影していました。↓1枚目と3枚目奥が♀、2枚目が♂。なぜか♂が巣材を集めてる?
アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

それから一番上の写真(4/19撮影)を撮った時、私はすぐに「あれ?ケニヤがハルミと離れてる」と思いました。
4/17はケニヤがハルミに後ろからピッタリと張り付いて離れず、交尾体勢も取っていて室内に入ろうとせず時間も遅れた程でした。
↓が4/17に撮った写真と動画です。ケニヤがハルミに乗ろうとしていましたが、でもハルミは逃げてました。
ただ4/17の写真はまだあまりPCに取り込めてないのでとりあえず1枚だけですみません。
キリン



4/18は朝「草食サバンナゾーンのライブカメラ」の映像を3分程見てる間にも4回そんな場面がありました。
でも4/19はハルミちゃんの発情期間が済んだみたいです。キリンの♀は15日おきぐらいに発情がくるそうです。
だからハルミちゃんが発情期になるとケニアがお尻の辺りのニオイを嗅いでいるところを見かけます。
でもハルミちゃんが受け入れないとそれで発情期は過ぎるそうです。
関係ないですがセキセイのメスも発情が強くなると発情臭が強く出てくるんですよね。私はそれで見分けたりもします。
でも飼い鳥のセキセイの発情は年中ですので、抑制するのにすごく大変です。


アフリカサバンナの動物達(草食ゾーン)
キリンのハルミちゃんとケニヤ君。ケニヤ君は結構幅広く動き回っていましたが、ハルミちゃんはほとんど一番奥にいました。
キリン

キリン

シマウマさん達。なんかおしくら饅頭的な感じですね。
シマウマ

ベルちゃんが前のママ?のお尻をコチョコチョしていましたが、背後に…
シマウマ

パパのヒデヨシ君がベルちゃんにちょっかいを出してベルちゃんが怒ってました。
シマウマ

その後ヒデヨシパパはアクビか怒りか分からないけど↓こんなお顔。
シマウマ

エランドのナナさん。木で頭や体を掻いていました。
シマウマ

ダチョウさん達。ペアなのかな?
シマウマ

1羽が座り込みましたが1羽は離れて行ってしまい、その後ケニヤ君が横を通り過ぎて行きました。ダチョウさんちとビビリ気味。
シマウマ

アフリカハゲコウさん。地面に寝転がってました。この子は肉食ですね。でも一応草食ゾーン内にいるので。
シマウマ

それから↓は昨年12月に撮った写真ですがホロホロチョウさん達。4羽ぐらいいるのかな?
ホロホロチョウ

それと先日から少し検索して来られているみたいなので書いておきます。
天王寺動物園HPの「なきごえ」の最新版にも載っていますが、ここにいたトムソンガゼルのシングルとマモル親子ですが、
「なきごえ」には12/22のマモルのことだけ書かれていますが、残念ながら2頭とも昨年暮れに相次いで亡くなっています(確認済み)。
↓は昨年12/10に撮影したので亡くなる2~3週間前です。これが最後になってしまいました。残念です。左がシングル、右がマモル。
トムソンガゼル


雪のアフリカサバンナゾーン②
またまた本日2回目の更新です。今度は天王寺動物園。
↓まずクロサイさん。あまりの雪で見づらいですが。
クロサイ

クロサイ

↓メスライオンさん。オスライオンさんは壁際にくっ付いて寝ていたので撮れず。
ライオン

ライオン

アフリカハゲコウさん。背中に雪が積もってます。でもひたすらジッと我慢。
その後ご飯の時間に遭遇しましたが、あげているご飯が鶏肉なので鳥好きの私は見るのが苦手なのでスルーしました。
アフリカハゲコウ




アフリカハゲコウ&フラミンゴ
アフリカハゲコウさん。手前に葉があったのでちょうど髪飾りのようになりました。
アフリカハゲコウ

フラミンゴさん達。
フラミンゴ

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

アフリカハゲコウさん
アフリカハゲコウさんのご飯タイムを見ることが出来ました。
アフリカハゲコウさんは肉食の動物で、この日はニワトリやネズミが与えられたようです。
実際に飼育員さんが餌を掲げて見せておられたようですが、私はそれは見ることが出来ませんでした。こういうのはすごく苦手なので。
ご飯は一日1回のみで、動物園の休園日はご飯もないそうです。
野生では毎日きちんとしたご飯を取れる訳ではないし、決まった量も取れないので、動物園ではその都度量を多めにしたり少なめにしたりもするそうです。
ちなみに左が男の子、右が女の子。男の子のノドの辺りが膨れています。発情から膨れるそうです。
アフリカハゲコウ

まったく同じタイミングでご飯を取ろうとします。
でも女の子の方が強いそうなので、男の子にも回るように投げたりもするそうです。
アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

↓この写真のみ右が男の子。
アフリカハゲコウ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







