くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

今年も有難うございました&良いお年をお迎え下さい
私が天王寺動物園に頻繁に通うようになりずっと観続けてきて今年旅立った子達の写真をUPします(今年撮影ではないのもあります)。
もっと多くの動物達が旅立っていますので、UPするのは一部の子達です。みんなありがとう。お疲れ様でした。

7月と11月に相次いで旅立ったアミメキリンのハルミ♀とケニヤ♂。

アミメキリン

それからボルネオオランウータンのサツキ♀。

オランウータン

ライオンのネル♀。レオ♂と娘のチーとでライオン家族の姿を観せてくれました。

ライオン

ニッポンツキノワグマのぷーこ♀。時々座って楽しげにしていた姿が忘れられません。

ニッポンツキノワグマ

グラントシマウマのノリコ♀。ノリコが未明旅立った日のお昼にエランドのカケル♂が誕生しました。寝室の場所を譲るかのように…。

シマウマ



今年もつたないブログを覗いて下さり本当に有難うございました。
私の抱えてる病気のこともあって更新が飛ぶことも度々あり、せっかく覗いて下さった皆さんすみませんでした。
私は少しでも多くの方に天王寺動物園の動物達のことを写真を通し知ってもらえたり、名前を覚えてもらいたいと思ってきました。
そして実際に会ってみたいという気持ちになってもらえるともっと嬉しいなとも思いました。それが少しでもお伝え出来ていれば嬉しいです。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


サツキまでも・・・
天王寺動物園のボルネオオランウータンのサツキ♀が今朝(25日)亡くなりました。
先週月曜日の敬老の日のイベントでは担当さんから大好きなイチジクをもらっていたサツキ。
その翌日♂のミミが福岡に戻ったことでサツキの様子が気になって土曜日行った時に会いに行くと柵越しで横を向いていたサツキ。
昨年の7月末にモモコ♀が旅立ち、先週ミミが福岡に行き、まさかサツキまでが…。
もうあのオランの檻で担当さんが一生懸命消防ホースで作られたブランコなどで誰も遊んでないなんて先週イベントの時には思いもしなかった。
まだ動揺してますが、心からサツキが安らかにいてくれて、息子のサブやモモコと会って楽しんでくれてることを祈っています。
写真は1枚目が22日、2枚目が17日撮影です。

オランウータン

オランウータン


2012年、長寿動物に好物のプレゼント(オランウータン達)
天王寺動物園のボルネオオランウータンのミミ♂(43歳・1~2枚目)とサツキ♀(42歳・3~4枚目)にも
一昨日敬老の日でイチジクのプレゼントと担当さんのガイドがありました。
サツキはちょっと奥に行ってしまったりがありましたが、ミミは興奮してる時は消防ホースでブランコしてみたりもしていましたが、
担当さんからイチジクをもらっておいしそうに食べていました。
昨日も書きましたが、ミミは今はもう福岡に移動してしまったので、今日からはサツキだけの展示になっています。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


かわいいサツキ
天王寺動物園のボルネオオランウータンのサツキ♀。
先週撮影のサツキですが、この時ミミ♂と同居中でした(ちょっとミミは撮影出来ませんでしたが)。
サツキはミミが移動するとついて行ったりととてもかわいらしいサツキで観ていてほのぼのしました。

オランウータン

オランウータン


長寿動物に好物のプレゼント(オランウータン編)
昨日9/19に行われた敬老の日にちなんだイベントでアジアゾウの春子さんの次にプレゼントがあったのが、
ボルネオオランウータンのサツキ♀(推定41歳)とミミ♂(推定42歳)です。
彼らにはサトウキビと剥いた桃がプレゼントされました。ちなみに昨年はイチジクをもらっていました。
この時担当さんもお話をされていましたが、こうして昨日は特別に食事以外で食べ物を与えておられましたが、
サツキはお客さんのお菓子の投げ込みにより虫歯がたくさんあるそうです。
サツキの息子のサブもたくさんの虫歯により食べることが出来なくなり数年前に亡くなってしまいました。
なのでもっともっと長生きしてくれるよう食べ物を与えたりするのはどうかしないであげて下さい。お願いします。
1~4枚目がサツキ、5~8枚目がミミです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


オランのモモちゃん…
天王寺動物園のボルネオオランウータンのモモコ♀が今日亡くなったとプレス発表されていました。
24歳だったモモコ。オランではまだ若いのに。サツキ♀の子のサブ♂も2007年8月24日に21歳で亡くなってしまいましたが…。
最後モモコにいつ会ったのか覚えてないのがより悲しく、モモコに申し訳ないです。
私は今年の年明けから約1ヶ月間オランの屋内展示場前の部屋で写真展が開催された時参加させてもらっていました。
その時4枚の写真を展示した中の一枚が室内で撮影したモモコでした。その写真が↓です。
まだ信じられない気持ちでいっぱいですが、モモちゃん、楽しい思い出をありがとう。安らかに…。

オランウータン



(7/28追記)
昨日は用があって動物園に行くことが出来なくて今日行きました。
オランの屋内展示場のガラスにはモモコのことが書かれてあり、献花台も用意されました。
私が行って少しするとスタッフさん方が花瓶に入ったお花を持って来られ飾られました。その時に撮った写真が↓です。
時々この場所でモモコにガラス越しに喋りかけていましたが、もっともっと会いに行けばよかったでした。
それに先日土曜日行った時お昼すぎ帰ろうとして、屋内展示場を覗くか迷って結局寄らずに帰ってしまったことをすごく後悔してます。

オランウータン

オランウータン


サツキとモモコ
天王寺動物園のボルネオオランウータンのサツキ♀とモモコ♀です。
上2枚はサツキで昨日UPしたレモン達チンパンジーが朝一担当さんから青草をもらった後、サツキももらいました。
下2枚はモモコで、10日程前に撮影したものです。
オラン達の所はこうして柵が思いきり写ってしまっても傍にいてくれる方がお顔がハッキリ観えていいです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


長寿動物達に果物のプレゼント(オランウータンのサツキちゃん編)
昨日天王寺動物園ではゾウの春子さんに続きボルネオオランウータンのサツキ(♀・推定年齢40歳)にもプレゼント。
春子さんのイベント終了後マスコミ関係の方々も皆さんサツキの檻の前に集まっておられました。
でもイベントが始まるまで少し時間があったので、しばらくすると↓1枚目のように檻の前でサツキはずっとその様子を見てました。
イベントが始まり飼育担当さんがいろんなお話をされながらサツキや隣の♂のミミにイチジクと梨のプレゼントがありました。
その後飼育担当さんは檻の屋根の上に上がられてそこにもイチジクや葉を置かれるとサツキは網をつたって取りに行ってました。
一番下の写真は♂のミミです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


眠たいわぁ~Zzz (´~`)
天王寺動物園のオランウータンのモモコ♀です。この日は室内にいて、この格好でまったり中。
ここのところの私も家にいるとまさにこんな状態ですぐに寝てしまいますf(^^;)
モモコ~、お昼寝中お邪魔しました\(o‥o)

オランウータン


室内のオランちゃん!
天王寺動物園のオランウータンのモモコちゃん♀。
室内なので暗いのと奥側にいたのでサツキちゃんと区別がつきづらかったですが、PCで見るとモモコちゃんですね。
寝転びながら何か食べてました。で、時々チラッとこっちを見てくれてました。
ISO最高まで上げて撮影はしましたがまだ使えるかなって写真は4分の1ぐらいしかなかったです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


天王寺動物園のオラン達!
天王寺動物園にいるオランウータン達です。この日は屋外に♂のミミと♀のサツキがいて、室内に♀のモモコがいました。
室内と屋外には交替でサツキとモモコが出ます。
いつも室内を覗くのは夕方近くになってからが多かったので中が暗くて撮影してもブレて全然撮れませんでした。
でも先日はお天気もよく、お昼前に覗いたこともあって中は少し日差しが入って明るくお顔もじっくり観れて撮影も出来ました。
屋外のミミは1枚撮った途端に動いて撮れなくなったので1枚のみ。
サツキも少しすると移動してしまいましたがちょこっと撮らせてもらいました。

↓室内のモモコちゃん

オランウータン

オランウータン

オランウータン

↓ミミくん

オランウータン

↓サツキちゃん

オランウータン

オランウータン

オランウータン



↓の桜はラクダ舎の上の土手から通天閣方面を撮りました。
次の月曜日が本降りの雨になるとの予報なので、大阪の桜もこの土日が見納めかもしれないですね。
でも私は今年も京都には撮影に行かず、天王寺動物園内の桜でお花見を満喫させてもらいました。

オランウータン

オランのモモコちゃんのお誕生日♪
今日は天王寺動物園のオランウータンのモモコちゃんの23歳のお誕生日です。おめでとう~♪
詳しい情報は「天王寺動物園と地域情報 | ZOO×ZAQ」の中の「今月のお誕生日」に掲載されています。
この写真はもう2ヶ月余り前に撮影したものです。でも先日モモコちゃんには室内で会ってきました。
ちょうど飼育担当さんが来られたので少しお話を伺ったりしていました。
モモコちゃんやサツキちゃんは担当さんが教えられた訳ではないですが、指に水をつけてガラスを拭いてみたり、
布きれがあると水で濡らして絞ってそれで雑巾がけのようなこともしてくれるそうです。
先日も指についた水をガラスにつけてこすっていました(o^-^o)えらいなぁ

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン




このPCに買い換えて今日で2週間、まだ慣れるまではいかないけれどようやく以前からの壊れる恐怖からは逃れられたと思いきや、
今日夕方になってまたあの恐怖のカタカタという異音が出たんです。一応ずっとではなく一時的なものではありましたが。
あの音を聞くと私の心臓までドキドキしてしまいます。まだ内臓ハードの容量は800GB近く残ってるのに。
ただ新しいPCなのにここのところ立ち上がっても反応がなく結局強制終了したり、変なエラーが出たりはあったんですが。
とりあえず昨日今日エラーが出てた(でも「問題なし」なんですが)古い方の外付けハードを外しておきました。
義兄にも一応相談はしましたが見てみないと原因は分からないし、見ても原因が分からないかもしれないし。
それに姉夫婦にはもしかして私の代理で頼まないといけないことがあるかもなので今はPCの為に来てもらう訳にもいきません。
義兄もしょっちゅう出張もあったりと忙しくしているし。とにかく何とか自分で一応やってみます。
どうかこのまま直りますように。気のせいでありますように(それはないかf(^^;))


オランのミミくん!
天王寺動物園のオランウータンの男の子ミミ君です。
朝一に通りかかるとちょうど網にしがみついていたので撮ってみました。

オランウータン

オランウータン





今日はとうとう新しいPCになり、一日かかって義兄に設置してもらいました。
でもこれまでのメールソフトとは全然異なるし、XPからWindows7になったのでそれもまた全然変わってるし、
IEも6から8になったことでちょっと変わったところもあったりで、今これをUPするのもようやくみたいな感じです。
慣れるまで、使いこなせるまでにどれぐらい時間がかかることやら。
だからPCを買い換えるのは慣れるまでが使いづらいので毎回嫌だなぁと感じてしまいます。
今日はまだ本サイトのHPの方はビルダーをインストール出来てないのでUPは無理です。
明日もう少しこのPCを色々やってみてからじゃないとまだ何も分かってないです。
メールだけでもどこにメールが入ったのか分からなかったりしてるぐらいなんで。
もしかしてモニターの画面の色も変わったかもしれないので、写真の色合いも違ってくるかもしれません。


オランのモモコちゃん♪
天王寺動物園のオランウータンのモモコちゃんです。これまたもう1ヶ月余り前の写真です。
最近偏った回り方をしてたり、先日も書きましたが取り込んでない写真もかなりあって。
モモコちゃんの右の鼻の穴に詰め物が。自分で入れたのか、それとも何か治療されてたのかな?
ちょっとスタッフさんにお聞きしそびれてしまったので理由は分かりませんが。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


オランウータン舎
2回目更新。↓は5/23に撮影したオランさん達です。ミミ君。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

↓は(・_・?) ン?サツキちゃんではない?モモコちゃん?写真を撮っている時はかなり上の方にいたので気づきませんでした。
PCで見てみるとどうもサツキちゃんのお顔ではない…と思うのです。モモコちゃんは明るい場所では見てないのでどうなのか?
昨日スタッフさんに確かめてみようと思ってたのにうっかり忘れたので後日お聞ききしてみようと思います。
オランウータン

オランウータン

ちなみに昨日出ていた女の子は↓の子です。こんな格好なのでちと微妙。
オランウータン


それからオランウータン舎の前に置いてある乗り越え防止用の花壇ですが、以前私もブログに書きましたし、
他のブロガーさんも書いておられますが、よくこの花壇を乗り越えたり、お菓子を与える人がまだいます。
そしたら昨日見てみると↓のように花壇の所とその向こうの手すりの所に注意書きが書かれてありました。
オランウータン前花壇

オランウータン前

どうかこれで乗り越えたりする人やお菓子を投げ込んだりする人がいなくなりますように。




昨日UPした「ヒツジさんの毛刈り~」の記事に追記したことがあります。


オランウータンさん達の同居♪
先日オランウータンのミミ君の写真をUPしましたが、今朝朝一天王寺動物園に行ってまずクマ舎から寄ろうかと思い、
入口入ってからオランウータン舎の横を通ると何やらスタッフさん方が集まっておられました。
気になってそちらを覗いてみるとミミ君とサツキちゃんが同居していました。昨日からされているそうです。
私はその時は少しだけでクマ舎に移動してしまったのですが、午後からは1時間半以上張り付いて行動を見てました。
私が見た光景は↓のような光景でしたが(見た目には一緒にいますが…)、今朝私が行くまでと昨日は違ったそうです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


その様子が早速「動物園スタッフブログ」さん「オランウータン ミミとサツキの初同居」に動画とともにUPされています。
笑ってはいけないと思いながらも、ふたりの行動が人間味溢れていてとっても癒されます。
それに動画はスタッフさんでしか撮れない場所から撮影されているのですごく新鮮に見えます。
私は普段自分が見れない位置から撮影されているお写真や動画をUPされていると楽しくて何度も見てしまいます。
これからのオランウータンさん達のことも楽しみになりましたね。


今日は先日の強めの動悸もまだ治まった訳ではなかったので、のんびりと見たい所だけ回ってきました。
だから半分も回ってないかもしれませんが、でも同じ場所に1時間以上いたりというのが何箇所かありました。
でも今日は「ストレス解消」で行ったので朝一から閉園までいました。たぶんオープンクローズは初めてかも。
ちと寒かったですが、でも動物園なら動悸のことも忘れていられたので早く帰ったらもったいないと思ったので
みっちりと動物園を満喫して帰ってきました。楽しかった♪ ちなみにユジンさんの出産はまだでした。




ふと気づいたら今年は私全く桜を撮りに京都に行くことを考えていませんでした。
昨年は哲学の道に撮影に行きました。その時の写真はカテゴリの「京都散策」に載せてます。
毎年考えるのに今年はなんか全然頭になかったです。今朝テレビで清水寺の桜が咲いてる様子も放送されてました。
これから咲くのだから予定は立てられますが、でも今年は他行きたいと思う所もこれといってないし、
天王寺動物園にもあちこちたくさんの桜が咲くんです。今日も開花している木が結構ありました。
↓が一部ですがこんな感じです。なので今年のお花見は天王寺動物園でしようと思います(o^-^o)
桜

桜

↓ヒヨドリさんです
桜

桜

桜


はじめまして、ミミ君!
先日王子動物園からブリーディングローンでやってきたオランウータンの男の子ミミ君です。
今少しずつ外に出る練習中です。なのでミミ君の気分次第では出ない時もあって、そういう時はモモコちゃんが出るそうです。
左側の檻にはいつもどおりサツキちゃんが出ています。
オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

↓はザクティのカメラで撮影の為、サイズが違います。
オランウータン



もうモクレンが咲き始めましたね。今朝最寄の駅まで出かける途中に白モクレンの木があって咲いているのを見ました。
でも朝は通勤の人がたくさん通る道で撮影も出来ないし、帰りは暗くてブレるだけだから撮れないし、動物園にあったらなぁと思いながら出かけました。
そしたら天王寺動物園の園内にもモクレンの木があったんですね。
しかも白だけではなくて紅い方も咲いていました。確か白が1ヶ月ほど先に咲くんですけどね。すごくラッキーな気持ちになれました♪
モクレン

モクレン



おねだり?
オランウータンのサツキちゃん。(1/20撮影)
この日はゴーゴ署名の最終日で、朝一ゴーゴの所へ向う途中何気にサツキちゃんの檻の横を通る時に見ると、
サツキちゃんが一番手前の檻にしがみついてジッと反対側を見ていました。
なのでちょこっと立ち寄って数枚だけ写真を撮りました。
写真を見て頂くと分かりますが、最初は檻を両手で持っています。
でもその後左手を離していますが、サツキちゃんは私が撮り始めると左手の指をずっと動かしていたんです。
もしかして私が目の前に来たので何か欲しくておねだりしていたのかもしれません。
サツキちゃん、もしくれるって人がいても虫歯になるからもらっちゃダメだよ~。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

先週日曜日以来天王寺には足を運べませんでした。今年に入ってこれだけ間があくのは初めてでした。
先週は自分の通院もあったり、雨の日も何日かあったり、用事があったりで行きそびれました。
なので明日は晴れるみたいなので行く予定にしています。


オランウータンのサツキ画伯
昨日の毎日新聞(関西版)の朝刊の三面記事のTOPに天王寺動物園のオランウータンのサツキちゃんの話題が大きく載っていました。
サツキちゃんはクレヨンを使って絵を描いたり、段ボールをちぎってペットボトルに詰めたオブジェを作ったりしているそうです。
その作品の約10点ほどが隣接する市立美術館で開かれる「2008・ZERO展」に出品されるそうです。
新聞にはサツキちゃんの檻の前に2点描かれた絵が飾られている写真が掲載されています。
↓は1/30撮影のサツキちゃんです。ここは柵が白いので撮影が非常に難しいのでこんなのですみません。
その代わりと言ってはなんですが、動画もありますのでよかったら見て下さい。

オランウータン

オランウータン

↓が動画です。おいしそうに何か食べてます。途中手の動きに注目!


↓はそのニュースが載っているページです。いつまで掲載されているか分かりませんが。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080304ddm041040147000c.html


発情中らしいですが…
オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

王子動物園の公式HPによると「オランウータンは現在発情の為、終日見ることが出来ない場合がある」と書いてありますがこの日(2/7)は見る事が出来ました。
それとこのガラス張りの横には確か「オスのオランウータンが来園していて、今室内で様子を見ている」というようなことが書いてあったと思います。
うっかりその張り紙の写真を撮ってくるのを忘れたし、内容も確実には覚えてないんですが…。もし違ってたらごめんなさい。
もし本当だったらこのオランウータンさんとカップルになるのかしら?



やっぱり親子
通りがけに撮っただけなので結局顔は見れず。でもやっぱりそっくりですね。
ラクダ

ラクダ


先日http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/20071121kn04.htmのページでも載っていましたが、
天王寺のオランウータンのサツキちゃんがお客さんによるお菓子の投げ込みにより激太りしてしまっているそうですね。
この間行った時にちょうどサツキちゃんに会ってきたところなんです。↓の写真しか撮れませんでしたが。
オランウータン

先日UPしたチンパンジーのレモンちゃんの写真の時にも書きましたが、いたずらにお菓子を見せたり、投げ込む人が多いんですね。
本当にどんな思いをして動物達の体調や栄養管理を飼育員さんや獣医さんがしておられるか分からないんですかね。
少しの体調不良でも場合によってどんどん悪化してしまうこともあることを知ってほしいです。



サブ君…
オランウータン

天王寺動物園のオランウータンのサブ君が24日夕方肺炎で亡くなったそうですね。
私は前日の23日に4ヶ月ぶりに天王寺に行ったところです。
ただ最近はオランウータン舎はほとんど見ていませんでした。
檻が白で細かくて写真も撮りづらいし、目の悪い私には中も見えづらいんですよね。
でも23日は少し見てみようと思って檻の前に行きました。でもサブ君がよくいる所を見ると見当たりませんでした。
そして隣のモモコちゃんのところで3枚ほどだけ撮りました。
↑の写真は1/10に撮影したサブ君です。時々チンパンジー舎の所から檻をつたっているサブ君の姿が見えてたんですよね。

この花は先日動物園内に咲いていた花です(名前は分からなくてすみません)。
サブ君に捧げます。安らかに休んで下さい。
花




ドアップ・オランウータンさん
オランウータン

オランウータン

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

カメラ好きなオランウータンさん
オランウータン

オランウータン

こうやって写真を撮ってるとこのオランウータンさんは徐々に近づいてきて、ずっとカメラを見ていました。
写真を撮られてることが分かってるのかデカイ物体が気になるのか。
でもあまり近づいてこられると光の加減で暗くてちゃんとした写真が撮れないのでちょっと困りましたf(^^;)
でもこちらに興味を持って近づいてきてくれて嬉しかったです。
ドアップ写真はまた後日UPします。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

こじんまりしたオランウータンさん
オランウータン

オランウータン

オランウータン

実は↓こんな所に乗っかっています。
オランウータン

10/20撮影分よりオランウータンさん。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







