くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

テツオ&ティーナのお昼寝タイム
天王寺動物園のカバのテツオ♂とティーナ♀。この日の空は快晴で暖かくて陸に上がって2頭ともお昼寝。
ティーナは寝転んでテツオは立ったままですが、テツオはたまにティーナを舐めたりあくびをしてました。
なぜ舐めてるのかは今まで観たことなかったと思うんですが発情関係かもしれませんね。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


テッちゃん気持ちいい陽なたぼっこ~~
天王寺動物園のカバのテツオ♂。昨日撮影。今はティーナ♀は透視プールにいるので別居中です。
ティーナは最近透視プールでも陸に上がってたり、陸に上がる坂の所にいたりするところを私は観かけてたんですが、
昨日午前中久しぶりにテツオのプールとの境の柵の所で後ろ足をプカプカさせてました。顔は観えなかったですがそれだけでもかわいさ満点。
午後もう一度テツオのプールに行くと午前中は水中でしたが、陸に上がって陽なたぼっこしてました。
朝はまだ気温が低かったですが、日中は気温が上がって陽射しがあったので気持ち良さそうにウトウトしてました。
1、2枚目は起きてますが、なぜかこの時だけキョトンとして起きました(*^_^*)

カバ

カバ

カバ




↓はひつじ広場上の通路の所の桜で、徐々に開花し始めていました。写真では少しに見えますが、もう少し咲いて蕾もいっぱいでした!

桜


カバ達それぞれのプールで…
天王寺動物園のカバのテツオ♂(1~3枚目)とティーナ♀(4~6枚目)。昨日は2頭はそれぞれのプールで過ごしてました。
テツオは何度か観に行きましたが陸で陽なたぼっこしてて(背中の赤いのは傷かな?)、ティーナも透視プールで陸に上がってることも(4枚目)…。
3枚目はテツオとバックに通天閣、4、5枚目は担当さんに呼ばれてティーナが傍に来てくれました。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


大人気のティーナのおやつタイム~
天王寺動物園のカバのティーナ♀。透視プールでされているティーナのおやつタイムの様子です。先日撮影。
最初は「あんまし人いてはれへんかな?」と思っても始まってみるといつの間にかすごい人が・・・。
担当さんが右や左に移動してバナナをティーナに与えて下さるので、お客さんはその方向へ~。一番下の写真でも分かると思います。
動画で撮影するとすぐ傍の方々の歓声が割れんばかりに入ってるほど大人気です。
それはそうでしょう、こんなに大きな子が立ち上がって口を大きくパカっと開けてるところを間近で観れるので。私も何度観ても楽しい~。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


テツオのお口チェック~
天王寺動物園のカバのテツオ♂。先日透視プールのティーナのおやつタイムの後、テツオのお口チェックもされてました。
でも1枚目はまだ担当さんが来られる前。アオサギが飛んできて、ジワジワとテツオの近くへ。
結局テツオの目の前の左の石の所まで行って、水の中に一瞬クチバシを突っ込んだと思ったら何か咥えてる。
もちろん大きなティラピアは無理ですが、よく観たらドジョウのようなもの?を食べました。そしてまたジワリと陸に戻りました。
その後担当さんがこられてテツオの口の中チェック。しっかり指示通りにテツオはやってくれてました。
そして終わった後は青草を置いてもらったのでパクパク~。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


ティーナのおやつタイム~
天王寺動物園のカバのティーナ♀。昨日私は久しぶりに透視プールにいるティーナのおやつタイムを観ることが出来ました。
担当さんに気づくと水中の奥からこちらのガラス面に向かって歩いてきます。
そして大きく口を開けたり、ガラス面によじ登ったり。お客さんも大歓声でした。やっぱり豪快なティーナです。

カバ

カバ

カバ

カバ


ティーナはどこかな~?
天王寺動物園のカバのテツオ♂(奥)とティーナ♀(手前)。一昨日撮影。
午前中透視プールに行くとすごく水の透明度が良くキラキラしてたから「お~、綺麗!ティーナはどこかな?」と探すといない…(1枚目)。
その前日ぐらいからテツオのプールの方にいてるそうです。寒かったですが陽が当たってたので陸にいました。
今日も陽なたぼっこしてたみたいで、2/10付けの「天王寺動物園スタッフブログ」の「テツオ&ティーナの陽なたぼっこ~」にUPされてます。

カバ

カバ

カバ


テツオの歯磨き&おやつタイム
天王寺動物園のカバのテツオ♂。年始カバ舎近くを通りかかると人が集まっていたので覗くと歯磨きタイムでした。
でも少し時間が過ぎていたので歯磨きの方はすぐに終わりましたが、でもその後青草を置かれたのでテッちゃんは上がってきました。
食べた後は何を思ったのか横にある丸太をカジカジしていました。持ち上げてみたかった?

カバ

カバ

カバ

カバ


テツオの歯磨き&おやつタイム
天王寺動物園のカバのテツオ♂。昨日は朝一番の透視プールのティーナ♀をUPしましたが、こちらは午後の屋外のテツオのプール。
ちょうど通りかかるとテッちゃんの歯磨き(口の中の点検)&おやつタイムでした。
ちゃんと担当さんの指示通りに口を開けて観てもらって、ご褒美のおやつをおいしそうに食べてました。
発情に入ってくるとティーナと午前中同居だったり、一日同居してますが、発情が終わると一日別居しているようです。

カバ

カバ


朝一番のティーナ
天王寺動物園のカバのティーナ♀。先日は発情がきてない時だったのでテツオ♂とは朝から別居で透視プールにいました。
朝一番の透視プールは水がとても綺麗で、陽射しが斜めに射し込んでくるのでキラキラしています。
少し前にそれを教えてもらい先日は朝一番に透視プールに直行したらやはりこのように透明度がよくてティーナがしっかり観えました。
あまりにもよく観えて、ティーナのあくびやお尻をプカプカ浮かせるのがかわいくて結局この場で30分程張り付いて観てました。

カバ

カバ

カバ


テッちゃん、今日はまだやで~!
天王寺動物園のカバのテツオ♂。先日19時まで開園してた日、17時にカバプールへ行くと担当さんが見えない場所ですが放水されてました。
それを聞いてテッちゃんが水から上がってきて、口の中にお水を入れてもらったりしてたんですが、
たぶんテッちゃんはもう寝室に戻れると思ったようで、どんどんと奥に入りかけていきました。
いつもでいうと17時閉園でもう寝室に戻ってるか戻る時間なので、テッちゃん戻れると思ったんでしょうね。
でも全然入れないと分かったらしく徐々に戻ってきてまた水の中に入っていきました。

カバ

カバ

カバ

カバ


2012年、天王寺動物園の飼育の日
今日4月19日「飼育(419)の日」で、天王寺動物園でも午後からリレーガイドがあり私はアフリカサバンナゾーンのガイドを観てきました。
今年になり思うように動物園に通えず最近観れてなかったガイドも観ることが出来ました。お世話になったスタッフの皆さん有難うございました。

最初にあったカバのテッちゃんの歯磨き。歯磨きと言ってもこれは牙などが伸びて切ったり、
口の中の治療をする時に口を開けてくれたり、手を入れても大丈夫なように日頃から慣れてもらう為にされていることだそうです。
1、2枚目はテッちゃんを呼ぶのに放水をされたので大あくびしてるところ。

カバ

カバ

カバ


カバ達の日向ぼっこ
天王寺動物園のカバのテツオ♂(1枚目と2枚目右)とティーナ♀(2枚目左)。
先週のこの日は2頭とも陸に上がって日向ぼっこしながらウトウトしてました。
テッちゃんは立ってますが、ティーナは寝転んで気持ち良さそうにグッスリって感じです。

カバ

カバ


久々に観たカバ達のじゃれ合い
天王寺動物園のカバのテツオ♂(1枚目左、2枚目奥)とティーナ♀。
1枚目のような結構激しい感じのじゃれ合いをしてるのは久々に観ました。水中でやったりは観てましたが。

カバ

カバ


早いもん勝ち?
天王寺動物園のカバのテツオ♂(1~2枚目奥、5枚目)とティーナ♀。
昨日UPしたヌートリア達を観に行くのにカバプール傍を通ると担当さんが青草を置いておられるところでした。
少し観てるとテッちゃんとティーナが上がってきました。でも先に上がったのがティーナ。
続いて後ろからテッちゃんが上がりかけていましたが、ティーナが手前の青草から食べ始めてしまった為、
「横からちょっと失礼」と通れる幅があるはずもなく、ただティーナが前に進んでくれるのを待ってるテッちゃん。
でも結局ティーナが順番に食べてしまうので仕方なくテッちゃんは水の中に戻って待ってました。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


カバ達の日向ぼっこ
天王寺動物園のカバ達。先日日中暖かだったからかテツオ♂もティーナ♀も陸に上がって休んでました。
1枚目手前がティーナ、奥がテッちゃん。2枚目左がティーナ、右がテッちゃん。

カバ

カバ


テッちゃんとのコミュニケーション
天王寺動物園のカバのテツオ♂。半月程前に撮影。(ティーナ♀は透視プールに移った後でした)
カバプール近くに行くと人が集まっていたので覗くと、担当さんがテッちゃんにバナナをあげられてて、
テッちゃんが大きく口を開けてました。5分程されてたそうですが私が行った時はもう終わりかけでした。
でもその後青草を置かれたのでテッちゃんは陸に上がって食べてました。
ガイドではなく最近はたまにこんな風に数分テッちゃんとコミュニケーションをとっておられるそうです。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


雨の中のカバ達
天王寺動物園のカバのテツオ♂(1、2枚目左、3枚目手前)とティーナ♀。
昨日(10/14)午前中はまだ雨は少し降った程度だったと思いますが、11時すぎから本降りになりました。
この写真を撮ったのは13時前で、かなり激しく降ってました。3枚目で雨が分かると思います。
傘をさしながらと明るさが足りずISO感度を結構上げてもシャッタースピードが遅くブレやピントが合ってない写真ばかりでした。
撮影後透視プールの方でお昼を食べて休憩してたらテッちゃんのプールからティーナが移動してきました。4枚目。
5枚目はエジプトガン2羽。色が違いますが右の子は今年入った子です。

カバ

カバ

カバ

カバ

エジプトガン


久々のテッちゃん&ティーナ♪
天王寺動物園のカバのテツオ♂(右)とティーナ♀(左)。UPするのは結構久しぶりだと思います。
私も今日UPした写真のような光景を観たのもかなり久々でした。覗かなかった訳ではないんですが。
ただ8月頃から動悸が強まってからは動物園に着くとまず「座りたい」と思って、動物達が見える所の
レッサー前辺りのベンチまで何とか歩いてそこで動悸が少し治まるまでの時間を過ごすようになって、
カバ達の所も通りかかった時に観て、水に潜ってる時はすぐに立ち去ってしまっていたのでなかなか観れてませんでした。
昨日は少ししてからカバプールに行くとこういう光景だったので10分程でしたが観てました。
発情の方は毎月きてるんかな?と思いながらもなかなか担当さんにお聞き出来てませんでしたが、
先日更新されていたネット版「なきごえ」にカバ達のことが書かれてあり、水温でも発情が変わることを知りました。

カバ

カバ



昨日はご心配おかけする内容を書いてすみませんでした。モモがいなくなり10年半続けてきた鳥サイトも6月末で終わらせ、
鳥専門の保護迷子掲示板や病院情報など少し残し、それ以外は全て今月初めに削除しました。
なのでずっと鳥サイトを見て下さってたお友達の方はこちらを見て下さってたりもあるので書きました。
心臓の病気は見た目に分かってもらえるものではないので、もし私を知って下さってる方がここを覗いて下さってたら
私はストレスからこのような病気を抱えていて、それで頻繁に動物園にも通って癒してもらっています。
でも精神的に不安定になりやすい為、ご心配をおかけしてしまったりで申し訳なく思ってます。


カバプール
天王寺動物園のカバのテツオ♂(1枚目と3枚目左)とティーナ♀。
昨日行った時にお話してたスタッフさんから今日休園日にカバプールの大掃除をされるとお聞きしました。
帰る前にプールの横を通った時に覗いてみると、少し水位が下がってるみたいでした。
今日の大掃除の様子は「動物園スタッフブログ」さんの「カバプールの清掃をしました」にUPしておられます。
昨日もスタッフさんが仰ってましたしブログにも書いておられますが、水を入れるのには一日では溜まらないそうです。
だから明日はもしかしてカバ達は観れないかもだそうですが、いつも水の透明度はろ過されてとてもキレイですが、
大掃除されてより一層プールがキレイになってますよ(昨年だったか大掃除の後見ました)。

カバ

カバ

カバ



あ、昨日行った時にホッキョクグマのゴーゴ&バフィンの所にテレビ取材の方が来られてました。
関西ローカルかもですが確か明後日(水曜)の早朝6時半から読売テレビの番組内で放送されるようです。
もし日にちが間違ってたらすみません。最近これまでに増して頭ボケボケ状態なもんでf(^^;)


久しぶりのツーショットかな?
天王寺動物園のカバのテツオ♂(右)とティーナ♀(左)。今朝10時ちょっと前に通りかかるとこんな感じでした。
私も久々にこうしてる2頭を観た気がします。ここのところほとんどテッちゃん側のプールに行けてなかったし。
時間的には3分程で奥に行ったので、その後またやってたかもしれませんが私は移動してしまいました。

カバ

カバ

カバ

今朝私が起きた時はまだかなり雨が激しく降っていましたが、家を出る頃にはやんでいて、
そしてカバ達を撮った後サバンナゾーンに移動しながら空を見上げると青空が出ていて、新緑も一層青々としてました。

新緑


ティーナのおやつタイム再開
天王寺動物園のカバのティーナ♀。
先日草食サバンナゾーンでみんなを観てると、「カバのおやつタイム」のアナウンスがありました。
時間になり行ってみると透視プールでティーナのおやつタイムが始まりました。かなり久しぶりのおやつタイムを観ました。
終わった後に担当さんにいつ再開したのかお聞きすると4月終わり頃とのことでした。
でもたぶんその日のティーナの様子や担当さん方のご都合等によると思うので、毎日されてる訳ではないと思いますが。

カバ

カバ

カバ


ラブラブ?なカバ達
天王寺動物園のカバのテツオ♂とティーナ♀。一応今日はバレンタインデーなのでこのカップルを。
上3枚は12日、4枚目のみ前日の雪の日です。雪の日は水温の方が高かったのか湯気が立ってるように見えました。
今日も午後から大阪は雨から雪に変わって夕方には少し積もってました。
1、2枚目奥がティーナ、3枚目右テッちゃん、4枚目手前テッちゃん。

カバ

カバ

カバ

カバ


あれから1年・・・
天王寺動物園のカバのテツオ♂(上の写真は右、下の写真は手前)とティーナ♀です。
1週間程前の写真ですが、こんな感じでした。

カバ

カバ



あれから1年というのはもう日付が変わってしまいましたが、1/31はテッちゃんのお母さんのナツコさんが旅立った日です。
でも私はセキセイのフィーが一昨年年末から卵巣腫瘍で看病していた為1月はカバ達に会いに行くことはありませんでした。
そして我が家のフィーもナツコさんが旅立った翌日の2/1に旅立っていきました。
とても大きな体のカバのナツコさん、そしてとても体が小さなセキセイのフィー、
どちらも大きすぎて、小さすぎて治療が難しかったってことがあったと思います。
助けてあげたいと思っても出来ない辛さ、悔しさは口では言い表せない程心が痛みます。
ナツコさん、テッちゃんとティーナの赤ちゃんがいつか授かりますように見守ってて下さい。


こちらもツーショット
天王寺動物園のカバのテツオ♂(右)とティーナ♀。
22日動物園に着いて(11時前)テッちゃんのプールに行くとこの状態でした。朝一から始まったそうです。
8月から大体毎月下旬頃に発情がきてるのでそろそろかなと思ってました。自分で確認したのは今回3回目。
閉園間際覗いた時もまだ続いていましたが、交尾はいつも2日間程なのでもう今は落ち着いてるはずです。

カバ


カバさんち!
天王寺動物園のカバのテツオ♂(左)とティーナ♀です。
今もほぼお昼過ぎまでは同居していると思います。たまに一日別居とか発情中は一日同居という日があると思いますが。
先日カバプールのお掃除をされたとのことで、元々水はキレイですが床面に溜まったコケ?等もキレイにお掃除されていました。
今日の写真は今朝一番の写真です。相変わらず迫力あるこんなシーンを見せてくれています。
結局この後ティーナが陸に上がったので私は移動しましたが、10時15分ぐらいまでやってました。
1、2枚目は日向、3~5枚目は日陰だったので色合いが違ってます。
午後から透視プールでティーナのおやつタイムもあり、一番前でドアップでティーナを観てきました。よく観てるけどf(^^;)(一番下)。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ



昨日に今日はメガネグマのダイスケの誕生日と書いたのにおめでとうを言いに行くのをうっかりしてしまいました(;>_<;)
ダイスケごめんなさい!20歳のお誕生日おめでとう~。
お昼前にコアラのタラちゃん今日は出てるかな?と思い、ラクダ達の上の通路を通ってるとおじさんお二人がおられて、
ちょこっとラクダ達のことで耳に入った話が違ってたので、またまたおせっかいに思わず説明してしまい、
結局20分近くカメラの話などで喋りこんでました。で、その後コアラ館に行くとタラちゃんは今日は屋外に出てなくて、
屋外には寝ていましたがアルンが出てました。タラちゃんはコアラ館の中でかわいい格好してお昼寝してました。

それから今までは休日は収容時間が遅めの動物達もいましたが、今月から平日と同じ時間になったようです。
夕方になると寒くなってきたので寒さに弱い動物達もいるし、日が暮れるのが早くなってますからね。なので早めに行って観て回りましょう。


積極的なティーナ
天王寺動物園のカバのテツオ♂(右)&ティーナ♀ペア。この日は朝から↓の写真のように活発な2頭でした。
特にティーナは激しい動きもあり、何度かジャンプも繰り返していました。
発情中は丸一日同居ですが、それ以外はほぼお昼過ぎまでは同居し、午後ティーナは透視プールに移動します。
ただもう朝から別居している日があります。以前もそんな日があったので先日お聞きすると、
担当のスタッフさん方が足りない時などは午後ティーナを透視プールに移動させるのには時間がかかる為、
朝から別居させておられるそうです。先日ティーナを透視プールに移動させるのにスタッフさんが声をかけられると、
先にテッちゃんが陸に上がってしまい、後ろからティーナがついていく形になってしまいました。
2頭とも隠れてしまったのでどうなったのかなと気になって観てるとしばらくしてようやくテッちゃんが出てきました。
後からお聞きすると、何とかティーナがテッちゃんの横から中に入ったそうです。

カバ

カバ

カバ

カバ



今日までだったようですが、天王寺動物園のレクチャールームで「絶滅の危機にある動物たち」というのが開催されていました。
これまでも開催されていたと思いますが、先日初めて入りました。
他の内容は省かせて頂きますが、私が一番印象に残ったというか感慨深く感じたことがありました。
それは私が1987年3月に天王寺動物園に行った時にものすごくインパクトを受けたゴリラのゴロ君という子がいたのですが、
その後1995年に千葉の動物園へブリーディングローンで移動し、そして昨年10月に亡くなりました。
私は以前そのインパクトを受けたゴリラさんはなんと言う子だったのか調べゴロ君と奥さんのラリさんだと分かりましたが、
でも千葉ではもう会いに行くことは出来ないと残念に思っているところゴロ君が亡くなってしまいました。
ただ今回レクチャールームにはそのゴロ君の骨格標本と剥製のゴロ君がいました。
順番に見ていたので、ゴロ君の所に行くまでは全く気づいていなかったのですごく驚きました。
この子があの時会ったゴロ君なのかと悲しい再会ではありましたが、でもすごく感慨深い気持ちになりしばらく見ていました。

これまで自分自身の中で亡くなった子を見るのはなんか我が家の鳥達を看取り、埋葬するまでの間の時間と重なる部分があり、
避けてしまっていたような気がするんですが、でも今回何気なく入ってみようと思ったことが結果よかったと思いました。

ちなみに以前ゴロ君、ラリさんがいたゴリラ舎は今現在カバ舎がある所に建っていました。


現在のテッちゃんとティーナ
天王寺動物園のカバのテツオ♂(右)とティーナ♀です(ここのところちょっとカバ達の写真UPしてなかったですね)。
8月下旬と9月下旬に交尾が確認されています。8月は写真をUPしましたが、9月も2日目の時に私は確認しました。
まだ交尾が続くとしたら先月の日にちから考えるとあともう少しかな。
先週覗いた時朝一からティーナが透視プールに入っていたので、別居になったのかなと思いましたが、
前回行った時は午前中同居していて、↓の写真のような感じでした。

カバ

カバ

カバ

カバ


テッちゃん&ティーナ
天王寺動物園のカバのテツオ♂(右)とティーナ♀。
先日は朝1時間半観察していましたが、まだ発情は来てなかったでした。
同じ位置で望遠でしか撮影してないので似たような写真ですみません。
最初の30分ぐらいは奥でほとんどジッとしていましたが、その後写真のように激しく遊んで?いました。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


テッちゃん&ティーナの仲良しぶり
天王寺動物園のカバのテツオ♂とティーナ♀。また今は発情が治まってるのでお昼過ぎまで同居中です。
朝一遠くから来られたカバ大好きさんとご一緒してカバ達に会ってきました。最初は少し大人しめかな?と思いましたが、
途中から目の前(目の下)でガオーガオーとやってくれたりと仲良しぶりの大迫力も見せてくれました。
ご一緒させて頂いたお友達の方も満足されたそうでなによりでした。今日は有難うございました!
1枚目2枚目は左がティーナで右テッちゃん。3枚目4枚目は奥がテッちゃんで手前がティーナです。

カバ

カバ

カバ

カバ




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







