くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

カルガモ雛ちゃんの定位置
7/15撮影分。昨日も今日もこれだけの暑さになっているのでカルガモさん親子は大丈夫かなぁ。

最初雛ちゃんだけが乗っていましたが、そこへお母さんが上がってきました。
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

「ここじゃゆっくり寝られへんわ」とばかりに下りました。
カルガモ

そしてスイスイして
カルガモ

↓がこの雛ちゃんの定位置みたいです。
カルガモ

他の子達は↓の場所に。
カルガモ




カルガモ雛ちゃん羽ばたきの練習中
お母さんはやっぱりすごいですね~。翼の下からお顔を出してる子にも気づいてあげて下さいね。それとその向こうにもう1羽がいます。

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

↓は生後1週間の時の写真です。以前にもUPしたんですが、違いが分かるようにもう一度。半月でこんなに大きくなるんですよね。
カルガモ


カルガモ雛ちゃんその後(生後3週間)
前回6/30に行った時生後7日目のカルガモの雛ちゃん達がいました。半月行ってなかったので今現在生後3週間。
いる場所に行ってみると雛ちゃん達が泳いでいました。4羽。
カルガモ

カルガモ

カルガモ

親鳥さんを探すと↓こんな場所に。
カルガモ

ただ前回行った時は5羽いた雛ちゃんが4羽しかいません。
いつも来られてるおじさんにお聞きすると7日目あたりでいなくなったそうです。私が行った日か翌日辺りです。
カラスが多いのでやられてしまったのか、それとも人間がかわいくて連れて帰ってしまう場合もあるとか。
もしそうなら自然の生き物を親から離すなんて許せないです。

カルガモ

カルガモ

カルガモ

↓は雛ちゃん達が水から上がった時の休憩場所。どうも決まっているみたいです。3羽は同じ場所で1羽は下の段。
カルガモ

カルガモ

そろそろ羽ばたきの練習をしたり、水に体全部を潜る練習を親から教わっていました。
これはすごかったです。全員が親の真似をして潜ってました。↓が全員潜ってるので水がはねてるところしか写せませんでした。
カルガモ

↓は短いですが動画です。前回ザクティを持って行っていなかったので撮れなかったので今日は持って行きました。



カルガモさん親子
6/30撮影分。
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

↓ようやく5羽目の子が遊んだ後上がってきました。
カルガモ

カルガモ

でも後ろは4羽いて満員なのでお母さんの前にいることに。
カルガモ

カルガモ

昨日今日どちらか様子を見に行きたかったのですが、昨日は疲れが出てたし、今日は暑さで無理でした。
とにかく回りにはカラスが多くて危険なので無事5羽とも元気に育ってくれますように。
一応あと2羽の大人(お父さんともう1羽は2号さん?らしいです)が見張っています。


カルガモ雛ちゃん生後7日目
昨年雛ちゃんを見かけた場所に10日ほど前にも見に行ったんですが、その時はいませんでしたが、
今日行くとかわいい雛ちゃん達が5羽泳いでいました。
隣にいらしたおじさんにお聞きすると先週の火曜日に孵化したらしいです。なので生後7日目です。
まだ体長が10cmぐらいしかなく、近くに来ると手の平に乗るぐらいの小ささでした。
でも動きがメチャクチャ早い。写真も全く追いつかず、ピンボケばっかりでした...ρ(..、)
でもかわいい子達を見れて十分楽しめました!みんな元気に育ってね。
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

次回はママと一緒の写真をUPしようと思います。


新緑の中のカルガモさん達
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

この池はとても小さいのですが、よくカルガモさんが数羽いたりします。

先日お知らせした「フクロウグッズコレクション1000」ですが、一応4/25には発売にはなっているようです。
amazonでも表示はされています。ただ写真がまだ掲載されていないので、カテゴリへの追加はちょっと待ってます。


カルガモさん達
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

↓なんとか飛行写真。でも速くてついていけてないです。アオサギさんは少しついていけてるのがあるんですが。
カルガモ

カルガモ



池の桜と鳥
桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

この池は大池の近くにある小さめの池なんですが、よくアオサギさんやコサギさん、カルガモさんがいます。
そして春はこうして桜の木がたくさんあるのでお花見されてる方が多いんです。

鶴見緑地の野鳥さん達
アオサギさん。ここはかなりたくさんの木々が植わっているので、産卵の時期は多くのアオサギさんがここで巣を作っています。
アオサギ

カルガモさん。2羽だけでなく10羽ぐらいはいました。でも90ミリマクロで中途半端だったのでこのような感じでしか撮れず。
カルガモ

↓どこに野鳥さんがいるのかと言うと…
カルガモ

↓正解はこちら。カルガモさんです。
カルガモ

傍でおじさんがパンを与えておられたのでたくさんのスズメさん達が集まってきていました。ヒヨドリさんやムクドリさんも。
スズメ

スズメ&ヒヨドリ




水辺
水辺

水辺

小さい池ですがカルガモさん達が休んでいました。
水辺

こちらは別の池のカルガモさん達。
カルガモ

急にハトさん達が飛び立ちました。この大池には結構多くのカルガモさんもいましたよ。
ハト




カルガモ雛ちゃんがやって来る
カルガモ

カルガモ

うちの子達のご飯(ヒエやアワ等)を池に少し撒こうと袋を出していると雛ちゃんがやってきました。
少しパラパラと撒いてみると一生懸命パクパク食べてくれていました。
でも腹の足しにもならない量でごめんね(#^.^#)

最近は全然動物園の動物達の写真をUPしていなくて、それを楽しみに覗いて下さっている方がいらしたらすみません。
ただまだ撮影には行けそうにはないので、普段あまり動物園では撮らないカルガモさんやスズメちゃん、花の写真ですみませんがよかったら見て下さい。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。





超かわいいカルガモ雛ちゃん
カルガモ

カルガモ

(ちょこっとトリミング済み)

羽ばたきをしてるんですが、まだ翼が短いからこんなにかわいい仕草です。
まだ幼いから羽ばたきも一瞬しか出来ないみたいなのでほんとにまぐれで撮れた写真です。
でもすっごくお気に入りの写真になりました。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。






花の中のカルガモさん
カルガモ

カルガモ

カラスが1羽近くをウロウロしていたからか、この場所に避難していたみたいです。
少し動いた時に偶然ここにいるのを見つけました。

先日行った時に4羽いた雛ちゃんが今日3羽しか見かけなかったのがすごく気になります。
どこかに隠れてたのかな?

1羽とってもかわいい仕草の雛ちゃんの写真が撮れたので後日UPしますね。

おまけ
カルガモ

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。






雛カルガモちゃん
カルガモ

カルガモ

もう今日で2ヶ月動物園に行ってないですo(;△;)o
まだ体調が戻らないし、少し戻ったとしてもこれから暑くなる動物園に行けるんだろうか…。
ただ今年は一応海遊館の年パスを買ったので(使えるのは7/20頃から)、とりあえずもう少し動けるようになったら海遊館かなぁ。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。





カルガモの雛ちゃん達
カルガモ

カルガモ

カルガモ

今日も少しリハビリがてら公園に行ってきました。
土曜日は大池の方を見ていたので会えませんでしたが、お話していたおじさんにカルガモの雛ちゃんがいる池を教えて頂いてようやく雛ちゃんに会えました。
雛ちゃんは4羽いてほんとに小さくてかわいくて会えてよかったです(o^-^o)
でもこの公園ではいつもたくさんの雛ちゃんを大池で見かけるのでそのうちもう少し大きくなったらみんな集まってくるんでしょうね。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。




野鳥さん達2
カルガモさん
カルガモ

カルガモ

アオサギさん
アオサギ

アオサギ

アオサギ

一番下の写真だけでアオサギさんが10羽近く写っています(大池をはさんで向かい側から撮りました)。
今子育て真っ最中らしく、この木の下も歩いたんですがみんな大声で鳴いていました。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

のんびりカルガモさん
かなりたくさんのカルガモさんがいました(Tamron90mmマクロ+テレプラスPro300(×1.4)で撮影)。
カルガモ

カルガモ

カルガモ

↓も↑と同じように撮ってるんですが、空の青が水面に写り込んでいないとここまで色合いが違うもんなんですね。
カルガモ

この池には他にもアオサギさんとコサギさんもいました。
でも結構離れた位置にいて90mmマクロとテレプラスだけで望遠レンズは持たずに行ったのでちゃんとした写真は撮れず。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







