くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

久々に王子へ
今日は3ヶ月半ぶりぐらいで王子動物園に行ってきました。
オウジ君が足のケガをして良くなって運動場に出れるようになったら行こうと思っていたので行ってなかったのですが、
骨折と言う大変な事態になってしまってすごく心配です。
夕方少しズゼとマックの寝室の窓の所が開いていたので、そこから奥の方を見てみると、
明かりがついていて、布か何かで仕切りをされていたのでよくは分かりませんでしたが、
でもその向こうでオウジ君が一生懸命ケガを治そうと獣医さんや飼育員さん方と頑張ってるのが伝わってきました。
どうか一日も早く骨折が完治し、またみんなの前に元気な姿を見せてほしいです。

今日は結構粘って撮ったコツメカワウソさん。
2匹いたのですが、1匹は同じ場所でグルグル回っているだけでほとんど見えませんでしたが、
もう1匹の子はとにかくそこら中動き回って、赤いヒーターの上に滑り込んだりして遊んでいました。

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

実は昨日の朝関西ローカルの番組で王子動物園のことがやっていたんです。
で、今週後半に王子か天王寺か行こうかと思っていたんですが、今日は出かけられない予定だったのが出かけられるようになったので、
今回は王子に行くことにしました。また今年中に天王寺にはもう一度行きたいとは思ってます。
ただ先月下旬から少し足の指を痛めていて、この1週間ほど少し大人しくしていたので今日大丈夫かなと思ったのですが、やはりまた悪化しました。
なのでもうちょっと期間をあけた方がいいみたいなので、天王寺には年末近くになりそうです。


久々?のコツメちゃんです♪
園内のコツメカワウソさん達は結局いなかったみたいなので、「どうぶつハグハグたうん」内にいるコツメちゃんです。

↓以前は麻袋は置いてなかったと思いますが、今回は置いてあって、カメラが怖くて一瞬中に入りましたが、また顔を出してくれた瞬間です。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ


眠い・・・(‐‐).。oO
7/18撮影分。海遊館では望遠はここでしか使わないので持って行かなくなってしまって、いつもマクロにテレプラスを付けて撮っていました。
でもこの日はテレプラスを持って行くのを忘れたので90mmのマクロのみで撮影。
このコツメカワウソさんはこんな所で気持ちよさげに結構長く寝ていました。最初はお友達と一緒に。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓は完全に挟まっちゃってる感じですね。
コツメカワウソ


コツメカワウソさん達
上から5枚目までは下の階の水中側から撮った写真です。かなり暗いので苦労しました。
この時私の横では関西の読売テレビ(日テレ系)の方々が泳いでいる映像を撮っておられたので、テレビで放送があったのかもしれません。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓は上の階から見たカワウソさん達。以前もそうでしたがまたケンカしてる子達が。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

今休日のみまた赤ちゃん達の日光浴をやっているみたいですね。
でも私は混む休日には絶対に行かないので撮れませんが、だいぶ大きくなったでしょうね。
年パスが明後日までなので、これから当分は行かないと思うので明日行けたら行こうかなと。
ただ私の場合はその日の体調もあるので良ければの話ですが。


コツメカワウソさん達大ゲンカ
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

同じ子かは分かりませんが、とにかくずっとケンカしっぱなしでした。

↓2つは動画です。





おねむのカワウソ赤ちゃん達
今日はカワウソ赤ちゃん達のネムネム姿を。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

今日でコツメカワウソの赤ちゃん達の日光浴は終了でしたね。
2度は見に行けたのでよかったでした。でももう少し近くで見れるとよかったんですが。
次回中で見ることが出来るようになるのはいつになるんでしょうね。


カワウソBabyちゃんの水浴び
今日少し体調がまだましだったので海遊館に出かけてきました。
今回のコツメ赤ちゃん達は前回よりもより一層しきりの幅が広くて以前より遠くからしか見れませんでした。
ただほんの少しだけですが、2頭の赤ちゃんが水に入ったところが見れました。でも後は全員スヤスヤ。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

今回もまた中のカワウソさんとラッコちゃんとイルカさんしかほとんど見てません。
イルカさんは1時間ぐらい座ったりしながら見ていたので、初めてお食事タイムが見れました。


カワウソの赤ちゃん達2(動画あり)
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓は動画です。



コツメカワウソのbaby達
コツメカワウソ

昨日はまたまた更新を休んでしまって覗いて下さった皆様すみませんでした。
相変わらず体調が良くなく、おまけに先週末受けた血液検査の結果も悪かった為精神的にダメージを受けたりと昨日は最悪でした。
でもその検査結果がもしかして運動不足もあってかもしれないと思ったので、出かけれるような状態ではまだなかったのですが、
でも梅雨に入り雨も多い為なかなかこれから出かけれる日も少ないと思って一番近くて室内に入れる海遊館に午後から行ってきました。
ちょうど屋外ではカワウソの赤ちゃん達の日光浴が始まる時間だったので見ることが出来ましたが、
体調の悪さと集中力のなさでまともな写真が全く撮れませんでした。
しかも昨日は5頭みんな出ていたのにも関わらず、起きていたのは1頭だけであとはみんな団子状態で寝ていました。
一応ましな写真だけUPしておきます。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

あとは中でまともに見たのはカワウソさんとラッコちゃんとイルカさんぐらいで、他は通りすがりに少し撮ったぐらいです。
なのでろくな写真がありませんが、またましなのを選んでUPしたいと思います。


ハックション?
ハッ!
コツメカワウソ

クション!
コツメカワウソ

キョトン
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

(2008.02.07撮影分)


水中のコツメカワウソさん
コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓3枚かなりボケてますが、でも一応水中写真ということで。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ



コツメカワウソさんのお食事
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

海遊館に行く時はこのカワウソちゃん達の所しかほぼ望遠レンズは使うことがないので、今は70~200mmは持って行きません。
とりあえず90mmのマクロに×1.4のテレプラスを付けて持って行きます。
なのでなかなかここではアップでは撮れません。


コツメカワウソさんのアップ
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

この4枚は同じような時に撮ったように見えますが、結構粘って何度かの挑戦で撮りました。
とにかく動くのが速いので1~2枚撮ると動いちゃうんですよね。



やっとこさ
コツメカワウソ

コツメカワウソ

最近(と言ってもなかなか王子には行ってませんが)全くこのカワウソちゃん達を撮るどころか姿を見ることもままならなかったのですが、
昨日ようやく2匹で仲良く動き回っているところに出会えました。
でも想像以上によく動く子達…。
で、撮影にかかった時間25分。粘りに粘って何とか数枚だけ見れるかなと言うものが撮れました。
ひらかたパークならもう少し撮りやすいんですが、ここはアクリル板があったりするし非常に撮りづらいですね。



何か見える?
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

こちらは園内にいるコツメカワウソさん。
水浴び後なので濡れてますね。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。




園内のカワウソさん達
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

この日はかなり水が少なかったです。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。




驚かせてごめんねm(__)m
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

このカワウソちゃんはハグハグたうん内にいた子。
少し暗がりで木と同系色だった為最初どこにいるのか分からず探していたら目の前にいて、カワウソちゃんも寝ていたのにいきなり目の前にカメラを持った人間がいたので驚いてしまって大声で叫んで怒らせちゃいました。
その後だいぶ謝ったら許してくれたみたいです。ごめんね。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。




悩めるカワウソさん
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

寝ながらも何か考え中?
コツメカワウソ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

仲良しカワウソちゃん
この子達はとっても仲良しさんで、どこ行くのもずっと一緒にいました。
でもとにかくよく動くのでピントが全然合いませんでした。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

カワウソちゃん勢ぞろい
↓海遊館のカワウソちゃん達8頭大集合(ご飯中)。
カワウソ

海遊館では6月に赤ちゃんが3頭産まれています。↑の写真では一番左、中央、右上。
↓全然いい写真ではないですが、一応赤ちゃんの写真はこれぐらいなので。みんな動きが速いんですよねぇ。
カワウソ

↓も目にピントが来てませんが、仕草がかわいいのでUPしときます。この子は大人。
カワウソ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コツメカワウソ
結構人懐っこいカワウソちゃんです。
傍に来て「なんかちょうだ~い」ってお顔をしていました。
カワウソ

カワウソ

カワウソ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







