くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ケープハイラックスくん
天王寺動物園のケープハイラックス。たぶん男の子だと思います(あとは♀2頭)。
もう1頭はこの横の岩の一番奥まった所にいて、この子と一瞬取り合いになってました。
観られるのにまだ慣れてないのか、元々奥まった所が好きなのでしょうか。

ケープハイラックス


ケープハイラックス達、食事中
天王寺動物園のケープハイラックス達(サバンナテラスの所に♂1頭、♀2頭がいます)。
先日ちょうどお掃除とご飯を入れられた後だったようで、モグモグと勢いよく食べてました。

ケープハイラックス

ケープハイラックス



今日もすごく暑くて、少し頭痛があったけどでも買い物に行く用があり夕方から出かけました。
帰り(19時)にチャリンコ乗りながら空を見上げると夕焼けがとてもキレイだったので携帯カメラですが橋を渡ってる途中撮りました。

夕焼け


隠れてる?
天王寺動物園のケープハイラックス♀(2頭♀、1頭♂)。写真の子はどこにいるかというと岩場の一番左隅っこです。
なぜかと言うとこの時担当さんが中のお掃除をされてたので、逃げれる端っこまで逃げてたみたいです。
この後観に行くと青草を入れてもらっておいしそうに食べてました。

ケープハイラックス

ケープハイラックス


モグモグ食べるケープさん
天王寺動物園のケープハイラックス達(みんなで3匹)。
同じ子かは分かりませんが、1匹だけよく真ん中の岩の所でご飯を食べたり、ジッとしてる子がいます。
先日はちょうどペレットを一生懸命食べてました。4枚目は上段に2匹います(1匹は手前の子の奥にいます)。

ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス


サバンナの仲間
昨日新しく天王寺動物園に仲間入りしたケープハイラックス達。男の子1頭と女の子2頭。
寒さが苦手だそうなので先週も補修の為ビニール等されていました。早く環境に慣れてくれるといいですね。

ケープハイラックス



空


仲良しケープハイラックスさん達♪
天王寺動物園のケープハイラックスさんです。サバンナテラスの所にいます。
ここには2匹の子達がいてとっても仲良しさんです。だから私はてっきりつがいの子達だと思っていました。
でもつい先日この子達を撮ったその後にスタッフさんにお聞きする機会があり、両方女の子だと知りました。
↓こんなに仲がいいですが、皆さん女の子同士なので覚えていてあげて下さいね~。(撮影日は3日分です)

ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス




うちのセキセイのフィーですが、11月下旬お尻辺りが膨れているという話を書きましたがその後も腫れが続いていて、
どうもフンが溜まってきているみたいで今までよりもフンの量が減り腫れもひどくなりつつあります。
もしかしてヘルニアになって腸が出てフンが通りづらくなっているのかも(ヘルニアなら手術しか治す方法はないです)。
ただおしっこが出ていてフンも出るには出てるので、掴まれるのがものすごく嫌いなフィーなので今後通院をどうするか考え中です。
食欲や飛んだりするのは今までと変化がないので今はストレスの方をあまりかけたくないという気持ちもあって。
先日ある動物の飼育担当さんと動物のストレスについて少しお話させて頂く機会があり、動物園動物と小鳥では違うとは思いますが、
でもストレスを感じるという点では大きな動物も小さな動物も同じだと思うんですよね。小鳥も繊細な心を持っているので。
以前うちにいた白文鳥もカゴから出してあげられない日が続き、その為ストレスからてんかん発作を発病してしまいました。
でもその白文鳥の「ブンちゃん(迷子でやってきた子です)」も明日で旅立って丸2年が経ちます…。


アフリカサバンナ(肉食ゾーン)+ワライカワセミさん情報
ケープハイラックスさん(この子達も肉食なのかな?時々草を食べてるのは見ますが)。
仲良く並んでいるところがとってもかわいくて一度通り過ぎかけて急いで戻って撮りました。
ケープハイラックス

ケープハイラックス

ライオンさん達。時間が11時半ぐらいだったので完全にお昼寝タイム。
寒いのは寒かったですが、でも陽射しがあったので気持ちよかったみたいです。
一番手前がネルママかな。もしそうなら真ん中チーちゃん。奥がレオ君。一列に並んでいました。
ライオン

ブチハイエナ舎ですが、ガラス面から見ても上から見ても愛ちゃんも蓮ちゃんの姿が見えず。
出てなかったのか、見えない所で寝てたのかな。
でも見ると新しく↓の大きな木が置いてありました。いい遊び道具になってるんでしょうね。
ブチハイエナ



下記は全く違いますが、今日姉がメールで知らせてくれたので。
↓のページはいつまで見れるか分かりませんがこんなニュースが書いてあったそうです。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200902200068.html
昨年誕生した子だったかな?のワライカワセミの男の子が最近お母さんに求愛行動を示しているそうです。
なので飼育員さんは今その子を隔離するか検討中とのこと。
実は結構長い間ワライカワセミさんは見てなかったのですが、先週行った時少しだけ見て↓の写真だけ撮りました。誰かは分かりませんが。
この日(2/18)の時点ではまだ3羽が一緒に入っていました。
ワライカワセミ


ケープハイラックスさんのお食事タイム2
4/1撮影分。以前も似たような写真をUPしていますが。
ケープハイラックス

ケープハイラックス

ケープハイラックス

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ケープハイラックスさんのお食事タイム
ケープハイラックス

ケープハイラックス

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ケープハイラックスの赤ちゃん
↓こちらは親のケープハイラックスさん。
ケープハイラックス

↓こちらが9月末に誕生した赤ちゃん。こんな写真しか撮れませんでしたが。
ケープハイラックス

私はたぶんケープハイラックスさんって初めて見たと思うんですが、結構大人の子は大きいんですね。
最初見たのは赤ちゃんの方だったので、ケープハイラックスさんって小さくてかわいいんだなと思って上の台を見ると大きな子がいて驚きました。
それでその小さい子が赤ちゃんだと分かりました。
ほんとに小さくてかわいかったです。赤ちゃんはもう1匹いるんですが、木の筒の中に入ってしまいました。
時間がなかったので出てくるのは待っていられず。

京都市動物園では結構多くの種類の赤ちゃんが誕生していますね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







