くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

今回はどうなん?
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂(1枚目)とルース♀(2枚目)。
少し前から発情がきてるとのことですが、今回はあまりじっくりと観れてないのもあってじゃれたり、交尾してる瞬間は観れてません。
でも5/5付けの「天王寺動物園スタッフブログ」の「お腹は白黒だよ~」にUPされてるルースを観ると
発情してる時にこういう行動をしてたりもするのでどうなんでしょうか?上手くいってほしいですね~。

ジャガー

ジャガー


ジャガーペアの再同居のその後は・・・
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂(1枚目右)とルース♀。3月2日から展示場で再同居してるジャガーペアのその後ですが…。
昨日は朝一50分ぐらいと13時半前にも様子を観に行きましたが、3月3日に様子を観た時とは若干違うところもあった気がします。
観察時間が短いので何とも言えないですが、離れてる時間もあったり、ルースがジャガオが寝てるところを襲ったり(3~4枚目後ろルース)。
2枚目の右ルースがジャガオの頭を齧ってるのは前回もありました。お互いにこれはやっています。
でも5枚目のジャガオの写真は着いて結構すぐに撮影したのですが左目の近くに赤い点があるのでもしかしてルースの牙の痕かも。
ただ午後撮影したジャガオの写真を見るともう分からなくなってるので一時的な傷みたいです。
6枚目はルースです。ジャガオとルースの顔もこうして見ると全然違うのが分かると思います。実際は体格、色も違います。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ジャガー達の再同居
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂とルース♀。一昨日から展示場でも再同居が始まりました。
昨日も書きましたが、3/3付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんで「頑張ってるけどうまくいかないペア・・・」に写真と動画がUPされてます。
1枚目左ジャガオ、2枚目手前ルース、3枚目ジャガオ、4枚目ルース、5枚目下がルースで上にいるジャガオを誘う仕草をしてます。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


くつろぎ中のルース
天王寺動物園のジャガーのルース♀。先日は午前にルースが展示場に出ていました。
ちょうどくつろぎタイムだったみたいで、岩の上に寝そべってペロペロ前脚を舐めたり、あくびしてました。
4枚目の写真はアップにしてる時にあくびをした為、途中で少し引いたのでピントが左目に合ってしまいました。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ジャガー達のその後
天王寺動物園のジャガーのルース♀。年始に行った時はジャガオ♂と同居していましたが半月行けてなくて昨日様子を観に行くと、
今はルースの発情が落ち着いてるそうでジャガオとは別居していました。もし次ルースの発情がきたらまた同居になるようです。
ジャガー達を観てる時に入園者の方の会話がいつも耳に入りますが、ほとんどの場合ルースが出ててもジャガオと呼ばれてます。
2頭一緒にいてるとよく分かりますが、でも1頭でもジャガオとルースの見た目の違いは体の大きさと色の濃さがまずあります。
ジャガオはルースに比べやはりかなり大きくて毛色が濃いです。それからあともう一つ判別出来る場所。それはシッポの先です。
1/20付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「なんでそんなに可愛く動いてんの?」のジャガオの動画を是非観て下さい(メッチャかわいいです)。
そして↓の一番下の写真のルースのシッポ(ちょっと前に垂れてますが)と見比べてもらうと違いが分かると思います。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ジャガー達の展示場での同居
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂とルース♀。ルースが2年近く前にやってきてから網越しにお見合いしてきた2頭。
11月頃から室内での同居を少し始められ、年末にルースの発情がきたようで室内や休園中に展示場で同居が始まったそうです。
それで年明け昨日から展示場で同居をしていたので入園者の方も2頭が一緒にいるところも観ることが出来ました。
交尾らしきものは私も少し観ましたが、成功してるかどうかは分かりません。それにルースの発情も今回はあとどれぐらいか。
発情が終わったらまた別居になるのかそのまま同居になるのかはこれから検討されるみたいです。
昨日初めて2頭が一緒にいるところを観て、やはり大きさが随分違うこと、毛の色も違うなどが改めて感じました。写真は1/3撮影。
ジャガー達の様子について1/3付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「頑張ってや~!」にUPされています。

これは少し落ち着いてる時に撮ったツーショット。

ジャガー

最初のうちはルースが寝転んで取っ組み合いみたいになったり…

ジャガー

ジャガオ(左)とルース(右)発情行動なのか威嚇なのか…

ジャガー

昨日ルースはジャガオが近づくとゴロンと仰向けに寝転ぶことが多々あり…

ジャガー

たまにジャガオ(手前)がルースの顔にまともにパンチを数回。でもルースはパンチを食らってもキョトンとしてたり…

ジャガー

これはルース(左)が別にジャガオの肩叩いて慰めてる訳ではないです(*^_^*)

ジャガー

なんとか新しい命の誕生があれば嬉しいなと思いながら観てました。ジャガオもルースも頑張って~。


ルース、どこ見てんのん?
天王寺動物園のジャガーのルース♀。この時ずっと視線が同じ方向でしたがどこ見てたんかな?
ハッキリ覚えてないですが、もしかして猛禽舎にスタッフさんがいてはったんやったかな?
今は♂のジャガオとは室内では同居訓練は始まっているようですが、放飼場ではまだで交替で出てます。

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ジャガオも雨宿り?
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。1枚目が13時半、2枚目が14時。
先日行った時13時半から左隣のピューマのピコ♀のワンポイントガイドがありました。だからその始まる前と後で撮った写真です。
実はこの時ピコのおやつタイムが15分程で終わったすぐ後に突然10~15分ぐらいの時間でしたが雨が降りました。
13時半の写真では陽が射してますが、14時では天井が網になってる為雨が入ってくるからかジャガオは奥にいました。
ジャガオがその位置で寝てるのは私はあまり観ないですが(ルース♀は観たことあります)、ジャガオも雨宿りしてたのかな。

ジャガー

ジャガー


ルースの寝室での遊び
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂(1枚目)とルース♀(2~3枚目)。別の日撮影(晴れの日と曇りの日なので色合いも違います)。
両日ともルースが午前、昼前からジャガオと交替で出てました。でも状況によっては反対の時もあると思います。
ルースの寝室にはブイが置いてあるので、先日も中で楽しく遊んでいるようでコンコンとブイが跳ねる音が聞こえてきてました。
で、扉の網越しに時々ルースやブイが観えてました。観えづらくても想像するだけでかわいく思えます。

ジャガー

ジャガー

ジャガー


また大雨の中で…
天王寺動物園のジャガーのルース♀(1枚目)とジャガオ♂(2枚目)。今日は午前がルース、午後がジャガオでした。
今日また2時間遅刻で動物園に行き、まずアジアゾウの博子さん♀が水浴びしてないか観るとしてなくて、
その後少し他を観てるとまた今日も雨が降り始めました。快晴ではなかったけど降るとは知らなかったでした。
ふと時計を見ると13時半のヒョウ舎のワンポイントガイドが始まる10分前だったのでそちらに向かいました。
でも着くと同時にこれまた雷と大雨に。おやつタイムは担当さんが展示場の上に上がられて肉を吊り下げられて与えられるので、
雷は鳴ってるし、大雨ではとても危険なので中止に。でも今日は30分ぐらいで雨が降ってても歩けるぐらいの降りにはなりました。
ルースとジャガオを交替させる時にルースがなかなか入ろうとしないので、中からブイで誘っているとルースが入っていき、
ジャガオは出てきてすぐからルースの方の部屋の前の網越しに寝そべっていました。雨でルースのニオイも取れたのかフレーメンはなし。

ジャガー

ジャガー

↓1枚目は大雨最高潮の時。2枚目は雨がやんで青空になった時の通天閣。この2枚はちょうど1時間違います。

雨

通天閣


ジャガオのフレーメン
天王寺動物園のジャガオ♂。先日私がジャガー達の所へ行くと午前はルース♀がいてガラス面のすぐ下で寝ていました。
午後はルースとジャガオを入れ替えられた直後ぐらいに行ったと思いますが、ジャガオがかなり頻繁にフレーメンを繰り返していました。
今までは全く興味を示さなかったり、少しだけフレーメンして寝てしまう感じでしたが、この日は連続でした。
だからかこの日19時まで開園で肉食動物2回目のおやつタイム(1回目は野間馬の福♂)がありジャガオとピューマのピコ♀でしたが、
ジャガオは発情が強いのかルースの発情が強くて反応してるのかは分かりませんが、お肉よりもルースが気になり、
2枚目写真のようにお肉が目の前にぶら下がってきても素通りのジャガオ。結局1つだけ食べただけでした。残りはピコが食べました。
普段入れ替えの時にジャガオはご飯に釣られて寝室に入るとお聞きしてましたが、お肉よりもルースって時もあるんですね。

ジャガー

ジャガー

ジャガオの頻繁なフレーメンを観てる時に隣のご家族の方が「何であんなに何回もあくびしてるんやろ?」と何度か仰ったので、
またおせっかいながら説明してしまいました。でもすごく関心を持って下さりお礼まで言って頂きました。こちらこそお邪魔しました。


再び交替
天王寺動物園のジャガーのルース♀。少し前に♂のジャガオをUPして「以前は午前ジャガオ、昼前からルースでしたが、
今は交替になった」と書きました。でも今日会いに行ったら午前は向こうを向いて寝てたのでどちらかハッキリしなかったんですが、
13時半のピューマのピコ♀のワンポイントガイドを観に行った時に観るとルースが出ていました。
それで担当さんにお聞きしたらまた交替になったそうです(でも今後また分からないそうですが)。
理由は午前ルースになってジャガオとお昼前に交替する時、すぐにルースが室内に入ってくれないんです。
それは前回行った時にも私は観てて、担当さんが何度か中からも呼んだりされてました。ジャガオはご飯ですぐに入ってくれるそうです。

ジャガー

ジャガー


交替
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。先日お昼前に撮影。ルース♀が出てると思ってて顔を見たらジャガオでした。
少し前までは午前がジャガオでお昼前からルースに交替になってたんですが、後で担当さんにお聞きしたら交替になったそうです。
半月行かないと思いきり浦島たろ子になります。カメラも半月持たないと泣くほどまともな写真が撮れてないです。

ジャガー


ポカポカ陽気でお昼寝
天王寺動物園のジャガーのルース♀。ちょうど日が差していて気持ち良さそうにお昼寝体勢のルースでした。
この後他のヤマネコ達や猛禽達を観て、15分程して戻ってきてもまだゆったりと寝そべってました。

ジャガー

ジャガー


丸太と遊ぶルース
天王寺動物園のジャガーのルース♀。たまに水に浸かった丸太を持ち上げようと咥えて遊んだりしています。
昨日はジャガオ♂が網越しに来ると寄って行ってゴロゴロと寝転んだりもしてました。
4枚目は少し前に撮影したジャガオです。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


気持ちよさげなルース
天王寺動物園のジャガーのルース♀。昨日は午後2時半頃でしたがヒョウ舎に行くとルースはまったりとお昼寝中でした。
私はあまり聞いたことなかったですがジャガオが室内で何度か咆哮してました(もちろん展示場で咆哮してるのは何度も聞いてます)。
でもルースは全く気にすることなくお昼寝。その後ヤマネコ舎にいる子達を観て戻ってくるとルースは起きて大あくび。
昨日は風が強くて寒かったですが、陽が当たってる所は結構暖かく感じたのでルースも気持ちよかったんですかね。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


丸太で遊ぶルース
天王寺動物園のジャガーのルース♀。(ちなみに♂のジャガオは11/27で16歳になります。おめでとう!)
ルースは右奥の岩場になった中に置いてある丸太を咥えて遊んで、その後咥えたまま出してきて水の中へ…。
1~3枚目が水の中に入れた後で、その後また出していました。
4枚目は前後しますが入れる前です(正面からだと中が見えなくて斜めから撮影したのでピントが甘い写真ばっかりでした)。
5枚目はヒョウ舎からバーバリーシープの方を向いた側から見えた今日の風景。だいぶ葉が色づいてきてます。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


咆哮中&毛繕い中のジャガー達
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂(上2枚)とルース♀(3、4枚目)。
私が会いに行った時はジャガオは午前中、ルースは午後に出てます。
この日ジャガオは観てると低い声で咆哮し、ルースは結構この場所で毛繕いしてるのを見かけます。
5枚目出てるのはルースで、右の檻の中にジャガオがいます。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


久しぶりにジャガオ&ルース
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂(1、2枚目)とルース♀(3、4枚目)。今はまだ午前午後交替で出てます。
どちらが先か決まってるのかどうかは今は分かりませんが、今日は午前がジャガオで午後がルースでした。
最近はなかなかヒョウ舎、ヤマネコ舎まで行けなかったり、行っても一度だけしか無理だったので、
昨日UPしたスナドリネコ達も交代制なのか現在のことは分かりませんでしたが、
スナドリ達も昨日書いたように午前が宏(ひろ)♂で、午後に幸(ゆき)♀が出てました。
ルースに会うのは結構久しぶりのような気がします。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

昨日朝少しイラっとしてしまったのと、寝る前にもほんとに1秒もないような一瞬のことなのに動悸が強まることがあり、
今日はやっぱり動悸が結構出ました(でも増やした昼間の精神安定剤は最初の10日前後で、今はまた寝る前だけにしてます)。
だからまた今日も限られた範囲ぐらいしか回れず座ることも多かったです。
でも最近は動物達だけでなく、座ったりしてる時は秋空を見たり、写真を少し撮ったりもします。
↓の空は帰る間際だったので携帯で撮りました。暗いですが右下に通天閣が写ってます。

空


ジャガオの棒遊び?
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。午後ヒョウ舎前を通りかかるとジャガオが棒を咥えているところでした。
この後ジャガオはお尻を向けて棒をまたいで齧っていたのでちょっと見えませんでしたが。
ジャガオは時々棒で爪とぎをやっているのも見かけます。一番下は午前中出ていたルース♀です。
昨日は遠方から動物園仲間さんが来られることになりご一緒させて頂きました。なので↓の写真は昨日撮影です。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ジャガオ&ルース
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂(上・午前中)とルース♀(下・夕方収容前)。
これは10日程前の写真ですが、それまではジャガオとルースは1日交替で放飼場に出ていましたが、
これを撮影した時にはもう一日のうちで交替で出るようになっていました。
交替の時間やどちらが先かは担当さんのご都合によるので決まっていないそうです。

ジャガー

ジャガー


ちょい久々のジャガオ
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。5月からは♀のルースと日替わりで放飼場に出ています。
でも私はルースが公開されてからはたぶんジャガオが出てる日には2回ぐらいしか行ってません。
大抵ルースが出てる日に偶然に行っています。で、先日は久々にジャガオが出ていました。
木を抱っこしたり(1枚目)、爪とぎしたり(2枚目)する仕草がメッチャかわいかったですよ。
3枚目はフレーメンしてるジャガオ。時々檻越しにルースに会いに行ってました。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ルースの興味
天王寺動物園のジャガーのルース♀。
先日行った時ルースが保育園児さん達の体操着の赤いのを見てものすごく反応を示していました。
ガラス面を行ったり来たりして園児さんが猛禽舎前などに行ってても見えてるとまだずっと見ていました。
その前も売店にある小さなお子さん用の動物のビニールの紐で引っ張る物を見てやたらと反応してました。
派手な色のものや小さくて何か動くものに興味がすごくあるみたいです。
でも園児さん達をずっと行ったり来たりして見ていたルースをこれまた私は無意識にずっと目で追っていて、
気づくと目が酔って気分が悪くなってました。頭痛薬飲んだら治りましたけど、実にどんくさすぎる(;´д` )

ジャガー

ジャガー



先日愚痴ったこともそうですが、ここんとこどんくさいやらついてないやらでテンション下がりっぱなしです。
他にも先月末は原因不明の吐き気や激痛に襲われて毛刈りも観に行けなかったし、
買い替えたばかりのレンズのラバーフードを先日どっかに落っことして無くしてしまったし、
数日前は夜中に暗い家の中を歩いてて戸に激突して額ぶつけたり(でも翌日まで忘れてて額触って痛くて気づきました)、
使ってるウォークマンの音が途切れるのでヘッドホンが悪いとばかり思って少しいいのに買い替えたのに本体が悪くて
結局新しいウォークマンを買いました(ヘッドホン付きo(;△;)o)。壊れんかったら他の物何か買えたのに。
しょうもないことばっかりですが、でも「ついてへんわ~」って思うことが続くとテンション下がります...ρ(..、)
でも嬉しいことも中にはあるので救われます。先日も私の写真をすごく気に入って褒めて下さった上に
メッチャかわいい写メ付きメールを頂いたので、今はそのお写真をしょっちゅう見ては癒してもらってます。


ルースのあくび?クシャミ?
天王寺動物園のジャガーのルース♀。以前も書きましたが今は日替わりでジャガオ♂と交替で出ています。
先日ジャガオが出てる日がありましたが、私は結構ルースが出てる日に行くことが多いみたいです。
この日もルースが出ていました。ルースは若いからかわりと動いてる時が多いように思います。
今日の写真は最初地面にいたんですが、スズメが入り込んで追いかけて、そして右岩場の上段に乗って
寝そべった時に撮りました。ジャガオの檻の前も少し行ったり来たりしていましたが、
この日はその前に会いに行った時に比べるとジャガオに関心持ってって感じでもなさそうでしたが。
4枚目の写真あくびが出そうなのか、クシャミが出そうなのかってお顔に見えますね(=^^=) 5枚目は完全にあくびしておられます。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー



アジアゾウが大好きな動物園ブロガーさんのお友達のゆきさんが先日からカフェでゾウの写真展をされています。
詳しくは↓のゆきさんのサイトに書いておられます。
Save The Elephants Presents『第2回 ゾウの写真展』
私も来週ゆきさんと天王寺動物園へ行った後、ご一緒にお邪魔する予定にしています。


ジャガーのルース公開されています
天王寺動物園に3月中旬やってきたジャガーのルース♀ですが、公開が始まっていました。
ただ私は昨日ルースを撮影してましたが、その時はルースだと気づいてませんでした。
右上段の石の上で昼寝をしていたので、「ジャガオ、今日は珍しいとこで寝てんなぁ」って思ったので(いつも下の石の所)、
ジャガオ♂が寝てる時は観るだけか1~2枚撮影するところを7枚撮影していました。
結局昨日はその時しかヒョウ舎には行きませんでした。で、閉園1時間前にブロガーさんにお会いし、
その時にルースの話になって、撮った写真を液晶で見ると確かにジャガオの目とは違う気がしたのもあって、
後でスタッフさんにお聞きしたらやはりルースでした。ただ公開されてる日など詳しいことはまだお聞きしていません。
ブロガーさんの観察力はほんとにいつも素晴らしい!私は観察力も集中力も知識もまだまだです。
1~3枚目がルース、4枚目が先週撮影した寝てる時のジャガオ。ジャガオはお昼寝する時は大抵ここでします。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

昨日はまたコアラのタラちゃん♂の日光浴を観ることが出来たり(会いに行って20分程で室内に入ったので運がよかった)、
アナウンスはなかったか聞こえなかったのか、でも偶然カバ舎傍にいてティーナ♀のおやつタイムをまた観ることが出来たり、
マレーグマのマーズ♂とマーサ♀両方の長い舌を出したところを観れたりといい時に出くわすことが出来ました。


咆哮中のジャガオ!
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂です。
ジャガオは結構よく咆哮しています。声のトーンが低く大きいので少し離れていても聞こえてきます。
回りにお客さんがおられると一斉にジャガオの前に集まって行かれてます。
3枚目の写真はちょっと光が写り込んでしまってて見づらくてすみません。

ジャガー

ジャガー

ジャガー



今日は朝一から親友と会う約束をして、みっちり夕方まで買い物、ランチ、お茶したりして遊んでました。
親友が来るまでは隣におられた少しだけ年配の知らない女性の方とずっと話をしてたんですが、
その方に10歳程若く言われて、お世辞とはいえメッチャテンション上がりました~(^-^)V
でも私は一昨日午前のゴーゴの撮影の時に左手首をひねったらしくその時から痛みはあり消炎剤を飲んでたんですが、
昨日は一度しか飲まなかったのがいけなかったようで今日は痛いのなんのってなかったです。
親友は親友であるスポーツをしてて今右肩を痛めてるらしく、お互いやっぱり歳を感じた一日でしたo(;△;)o


ジャガオの大あくび~!!!
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。
最近はグッスリおやすみ中か、手前をウロウロしてて撮影が難しくて出来てなかったのですが、
先日ちょうどいい位置にスタンバってくれていたのでこの写真が撮れました。大あくびまで見せてくれて。

ジャガー

ジャガー

ジャガー



7/4にUPしたカルフォルニアアシカの赤ちゃんの話題ですが、先日スタッフさんからお聞きして今日追記しました。


咆哮中のジャガオ!
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。現在14歳で11/27で15歳になります。
ちょうど私がヒョウ舎に行った時にジャガオは響くような低音で咆哮していました。
写真は寝転びながらもまだ咆哮しているジャガオです。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ジャガオのあくびと鳴き声
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。かわいい顔してあくびしてました。
以前ジャガオとピューマのピコちゃんとの鳴き声のトーンが違うことを書いたことがあります。
少し前にヒョウのヒョンちゃんの鳴き声も聞きましたがジャガオと似ていました。
それでその後スタッフさんにお聞きする機会があったので質問させてもらうと科がピューマは違うそうです。
調べてみるとジャガー、ヒョウ、ライオン等は「ヒョウ亜科」に属し、ピューマはイエネコ等と同じ「ネコ亜科」に属すそうです。
だからピューマのピコちゃんだけ少し甲高い声で鳴くんですね。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ジャガーのジャガオく~ん
天王寺動物園のジャガーのジャガオ君です。今月27日がお誕生日なのでまもなく14歳になります。
以前からジャガオの撮影に挑戦してるんですが、なかなか思うような写真が撮れませんでした。
でも今回結構かわいいジャガオが撮れたような気がしたのでUPします~。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

↓ちょっとブレてますが、体勢がかわいいので。

ジャガー

↓はジャガオが吠えてるところ。ピューマのピコちゃんの高めの声と違ってライオンとかに似た低い鳴き声です。

ジャガー

ジャガー

ジャガー


今日の天王寺動物園はたくさんの遠足の子供達が来ていました。
その中に私の友人の子も来ていたので、もし会えたら少しでも喋ったり写真が撮れるかなと思って行きました。
結局中では3回程会うことが出来ました。先月運動会も見に行ってるので服装や先生のお顔も分かってたので。
みんな楽しんでたようでよかったです♪私も今日も一日楽しく過ごしてこれました。




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







