くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

スナドリネコも一層アツアツ~
天王寺動物園のスナドリネコの宏♂(右)と幸♀(左)。日に日に暖かくなってこのペアも一層ベッタリ~(^o^)
最初は1枚目のように2頭とも気持ち良さそうに寝ていましたが、幸の方が起きたと思ったら横に寝ている宏をペロペロ舐めてあげてました。
ちょっとあまり激しすぎたのか?途中で宏に嫌がられてしまいました…。でもいつも仲良しの2頭です。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリネコ夫婦の陽なたぼっこ~
天王寺動物園のスナドリネコの宏♂(1枚目右、2~3枚目左)と幸♀。
ほんとに仲のいい夫婦で、この日も最初は幸が宏に毛繕いをしてあげて、その後並んで陽なたぼっこしてウトウト気味でした。
こんな微笑ましい光景なのに「並んでるわ」と歩きながら言ってそのまま立ち止まらず行かれた方がいたので、
「お~い!こんなにかわいい光景ちゃんと観んと行ってしまうん?」と心の中で思わずつっこんでしまいました…。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



今日はまた東北から関東にかけて大きな地震があったそうですが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
家族が言うには大阪のうちの辺りも震度2と出てたらしいですが、でも私はその時間出かけてたので全く気づかず、
地震があったことも18時頃帰宅してから知りました。地震があると電車がしばらく止まったりと大変だったと思います。
それにまた余震が来ないかという不安も新たに大きくなられたことでしょう。くれぐれもお気をつけ下さい。


すっごく仲良しですが…
天王寺動物園のスナドリネコの宏♂(右)と幸♀(左)。2枚は別の日に撮影。
この夫婦は本当に仲良しで、1枚目のようにベッタリくっ付いてる時も多々あります。
が、たまにどちらかがちょこっと軽いパンチが飛ぶ時もあります。2枚目の日は幸の勝ちかな?

スナドリネコ

スナドリネコ


優しい光景
天王寺動物園のスナドリネコの幸(ゆき・♀)と宏(ひろ・♂)。写真2枚とも左が幸で右が宏。
いつもは大抵石段の上にいますが、今日は寝室出入り口前辺りにいました。これがとっても微笑ましい光景でした。
幸が宏を舐めて毛繕いをしてあげて、その後宏の前足に自分の前足を乗せるかのうようにしてる寝始める幸。
あまりの優しい光景にしばらく見入ってしまうほどでした。

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリネコ夫婦のかわいいあくび(=^・^=)
天王寺動物園のスナドリネコの宏♂(1、2枚目)と幸♀(3~5枚目)。
別々の日に撮影ですが(今は分かりませんが6月上旬は別居してたのもあって)、ふたりの大きなあくびの瞬間が観れました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



別居は一時的だったそうで、その後仲良く同居しています。


宏のくつろぎ方
天王寺動物園のスナドリネコの宏(手前・♂)と幸(奥・♀)。今もまだ同居中で仲良くしてくれてます。
これは昨日撮影しましたが、この宏のくつろぎ方がなんとも言えない寝方で癒される。

スナドリネコ


スナドリネコ夫婦の同居
天王寺動物園のスナドリネコの宏(ひろ♂・1枚目)と幸(ゆき♀・2枚目)。先日会いに行くと同居が始まっていました。
ただ今月初め頃に行った時はしんどくてヤマネコ舎までも行けなかったのでいつから同居が始まってるのかは分かりません。
一応この日は幸が座ってる横を宏が通り過ぎることはあったものの接触するところは見かけなかったです。

スナドリネコ

スナドリネコ


何か見えます?
天王寺動物園のスナドリネコ夫婦。1~3枚目は先日の幸♀で、4枚目が3週間程前の宏♂。
2枚目の幸は急に左隣のアジアゴールデンキャットのケン♂がいる方をこうして見てました。でもケンを見てた訳ではないです。
結構幸も宏もあちこち歩き回ってることが多いので、宏も行った時は撮ってますが歩いてるのでなかなかピントが合わず。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリ幸の毛繕い
天王寺動物園のスナドリネコの幸(ゆき)♀。昨日午後ヤマネコ舎に行くと幸が毛繕い中でした。
すごく寒い日でしたが、この時は陽射しが出てて写真ではポカポカ陽気に見えますね。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



今日はホッキョクグマのバフィンのお誕生日のイベントがある日でしたが、ゴーゴ同様今回も行けませんでした。
昨年は結構イベント事は観に行っていましたが、今年は何かと行けない事情が出来たりが多かったです。
天王寺動物園に通った回数も昨年、一昨年は80回前後でしたが、今年はたぶん今で60回ぐらいじゃないかと思います。


スナドリの宏
天王寺動物園のスナドリネコの宏(ひろ)♂。この日はテクテクとよく歩き回ってる宏でした。
たぶん午後から幸(ゆき)が出るんだと思いますが、ここのところなかなか動き回れないので分からずすみません。
この時ちょうど常連の年配の方が一緒におられて、「スナドリって砂の所で捕るから?」と仰ってました。
「水に入って漁をする、魚を捕る猫ですよ」ってお伝えしましたが。
ガラス面にも足の指のところに水かきが付いてる写真も貼ってあるので見てみて下さい。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


のんびりスナドリネコ夫妻
天王寺動物園のスナドリネコの宏(ひろ・♂、1、2枚目左と4枚目(これだけ別の日))と幸(ゆき・♀)。
私が先週2度行った時は幸は少し動いたりしていましたが、宏はかなりのんびりとお昼寝状態でした。
スナドリネコは「漁り猫」と書くので水に入って魚を捕ることが出来るネコさんです。
普段はジッと観てても見えませんが、足の指の間に水かきの膜があるそうです。
その水かきの膜が見える写真を説明つきでこの子達のいるガラス面に貼ってあるので行かれた方は見てみて下さい。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリの幸の漁り
天王寺動物園のスナドリネコ(漁り猫)の幸(ゆき)♀です。昨年末の写真です。古くてすみません。
幸が魚をもらってちょうど漁ってるところです。でもこれは他のスナドリネコもやりますが取っても水に戻したり、
遊んだりしてなかなかすぐには完食しないんですよね。
昨年10月までいたヴェルさんだけは結構取ったら定位置に持って行ってそこで食べてました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリネコ夫婦
天王寺動物園のスナドリネコ(漁り猫)の宏(ひろ)♂と幸(ゆき)♀です。上2枚が宏、下2枚が幸。
同居している訳ではなく、この時は宏が午前中に出ていて、午後に幸が出ていました。
でも先日は午後に宏が出ていたので、その日によって違うと思います。
現在昨年生まれのリョウ♂と高齢のヴェルさん♀はいません。
宏と幸の見分け方は宏は鼻のピンクの真ん中に●があり、幸は左耳の先がV字に切れてます。
最近はちょっと漁ってるところにはタイミングが合ってないのか見かけていませんが、
お客さんはガラス面に貼ってある「漁り猫」という名前に結構興味を持たれるみたいです。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリネコたち~!
天王寺動物園のスナドリネコさん達です。これまた7月下旬~8月上旬撮影のものです。
ここにはヴェル♀、宏(ひろ)♂、幸(ゆき)♀、リョウ♂(宏と幸の子供)がいます。
今はヤマネコ舎の左から2つ目にヴェルさん、その右隣に午前に宏、午後に幸とリョウが出ています。
↓1枚目から順にヴェル、幸、リョウ、宏です。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



今日は昨日書いた念願がいきなり叶って自分でもビックリでした。そして感動!感激!
近いうち行かれる方はコアラ館の3つある部屋の真ん中にもしちいちゃい子がいたらその子は…(o^-^o)


スナドリネコのリョウ君、1歳のお誕生日!
天王寺動物園のスナドリネコのリョウ♂が今日(7/21)で1歳を迎えました~。おめでとう♪
たぶん初公開が昨年の9/13頃だったと思うのですが、あの頃はほんとに子猫ちゃんでした(一番下写真)。
今はお母さんの幸(ゆき)ちゃんよりも大きく育ってます。1~3枚目までは約1ヶ月前に撮影してます。
実際に会うとどちらかは分かるんですが、1匹だけの写真だとどちらか分かりづらくもし幸ちゃんと間違ってたらすみません。
私が会いに行くと大抵は午前がお父さんの宏(ひろ)君で、午後は交替して幸ちゃんとリョウ君が一緒に出てます。

(訂正です)1枚目はリョウ♂ですが、2枚目3枚目はお母さんの幸ちゃんでしたm(_ _)m
幸ちゃんの特徴として左耳の先端が少し切れている子がお母さんです。
間違ってしまってすみません。1ヶ月前の撮影だとその時連続して撮影したのかどうかも忘れてしまってf(^^;)

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


久々にスナドリネコ一家
天王寺動物園のスナドリネコさん親子(3匹で同居はしてません)。(6/1撮影)
1枚目グッスリ寝てるのはお父さんの宏くん。2~4枚目がお母さんの幸(ゆき)ちゃん。
5枚目が昨年7/21生まれのリョウくんです。もうお母さんよりも大きいです。
実際に観るとすぐに大きさの違いで分かりますが、写真だとどちらか分からないと思いましたが、
よく見てみると目の上の線も少し違うのと、幸ちゃんの左耳の上には少し欠けてる部分があります。
宏くんは鼻の赤い部分の中心に●があるので見分けられますよね。
お隣のヴェルさん(以前ベルと書きましたが、ネット版の「なきごえ」をさかのぼってみるとこの文字でした)は、
顔が全然違うのですぐに見分けはつきます。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



明日6/11から「ひつじ広場」の出入り口が閉鎖され、サルヒヒ舎前のシカ達の所もフェンスを設置されるようです。
それと入園の際に靴底を消毒出来るようマットを設置されるそうなので皆さんしっかりマットを踏んでから入園しましょう。
↓今日プレス発表されていました。動物達の為ですもんね。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/yutoritomidori/0000084192.html


のんびりスナドリネコさん一家
天王寺動物園のスナドリネコさん達。
まずは幸ちゃんママ(下)とリョウ君(生後5ヶ月余り)。リョウ君、ママとくっついてポカポカ。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓左が幸ちゃんで、右がリョウ君。

スナドリネコ

↓はリョウ君のパパの宏君。

スナドリネコ

スナドリネコ

↓はベルさん。

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリネコ一家&漁ってます!
天王寺動物園のスナドリネコさん達。
まずは宏君。ちょうど覗いた時に飼育担当さんが魚を入れられたところでした。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓そして宏君の奥さんの幸ちゃん(左)と7/21生まれのリョウ君♂。大きくなってもう幸ちゃんとあまり変わらないです。

スナドリネコ

リョウ君ももう金魚を上手く食べれるようになっています。この時私は初めて見ました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

そしてベルさん。私が覗いた時はもうお魚を捕った瞬間で移動して食べるところでした。
なので↓は別の時間のまったりお昼寝中のベルさんです。

スナドリネコ


ブルーからイエローへ
天王寺動物園の7/21生まれのスナドリネコの赤ちゃん。
↓4枚は11/5撮影した写真です。その下の3枚は9/23撮影なので1ヶ月半程違います。
ブルーからイエローというのは赤ちゃんの目の色です。11月の写真ではもうお母さんと同じ黄色に変わりつつあります。
ここ10日間程会ってないですが、また大きくなってくれてることでしょう。本当に日々成長ですね。
赤ちゃんはかわいいですが、でもやっぱりスクスクと順調に育ってくれてることが何よりも嬉しいことですよね。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓が9/23撮影です。お顔がまだほんと赤ちゃんですね(o^-^o)

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

以前ある方に言われて自分で初めて気づいたことがあります。
私の写真って結構舌出し写真が多いですね(*^^*)
狙って撮ってるってところもありますが、普通に撮っても偶然舌を出してる時も結構あるんです。
教えて下さったおかげで新発見でした。有難うございます~(o^^o)
でも子供と大人、動物によって舌や目の色が違ったり、環境や理由があってそういう色になったりもあるので、
結構舌の色や目の色を観察するのも面白いですね。なかなか覚えきれなかったりもしますがf(^^;)


ねこ樋(とい)
天王寺動物園のスナドリネコさん。これは10日程前に撮影した写真です。
今「ねこ鍋」というのが流行っているそうですが、赤ちゃんは樋に入っていたので「ねこ樋」ということで(=^^=)
この場所がお気に入りなのか、地面に下りると結構ここに入ったりしてるように思います。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓幸ちゃんママがやってきました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓親子目だけのツーショット!

スナドリネコ


ゴロにゃん!
スナドリネコの赤ちゃんです。これまた20日程の前の写真なので今はまた大きくなってることでしょう。
珍しいことにもう10日間天王寺動物園に行ってません。今年に入りたぶん2週間あいたことはないと思います。
一応土曜辺り行けたらとは思ってはいますが、それまでに出来るだけ使えるメディアを作らなければ。
用があったり、何だかやる気が出なかったりで溜まった画像の取り込みが全然進んでなくて...ρ(..、)ほいで行けてません
8GBを10枚も持ってながら使えるメディアがちょっとしかないとはいかにやることが遅いかですね(;´д` ) 情けにゃい

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



一昨日の「天王寺動物園のキリン達・・・」の2005年の写真がUPした時は小さかったですが、
今朝姉が大きい画像で再送してくれたので差し替えました。少しは見やすくなったかと思います。

昨夜更新してから「動物園スタッフブログ」さんを覗くと新しいTogetherが発行されたとの記事が。
しかも表紙がキリンのケニヤでした。あまりの偶然にビックリ。毎日覗いてたはずなんですが…。記事は「Together10月号 発行!」です。


ますます活発!スナドリネコの赤ちゃん!
天王寺動物園のスナドリネコの幸ちゃんママと赤ちゃんです。約10日ぶり。
10日経つと動きもますます活発で、それに昨日は下段にある石でネコちゃん特有の遊び方をしてました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓はちょっと分かりづらいですが、赤ちゃんがママの下にもぐって授乳中です。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓ママに抱きついてる赤ちゃん。色合いが変ですみません。

スナドリネコ

スナドリネコさん親子を撮る時はどちらにもピントが合って欲しいので絞りをF8~ぐらいにして極力撮るようにしてますが、
でもちょうど日が陰ってきたりして暗い時は絞り開放で撮らないとシャッタースピードが上がらないので、
どちらかの子のピントが甘くなってしまうんですよね。昨日撮影した条件がまさにそういう時だったのでほとんどボツでした。
私は出来るだけ親子一緒の写真も撮りたいなぁって思っています。赤ちゃんの大きさも分かるので。


スナドリネコさん一家
天王寺動物園の4匹のスナドリネコさん達です。
まずは一番年上のベルさん♀。年齢はうっかりお聞きし忘れました。でも元気にお魚捕まえて食べてます。
↓一応獲る瞬間を狙ってたのですが、いつの間にやら魚は地面に。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓は宏(ひろ)くん。赤ちゃんのパパ。今は右端のスペースにいるので赤ちゃんとは別々に過ごしています。

スナドリネコ

スナドリネコ

↓幸(ゆき)ちゃん。赤ちゃんのママ。

スナドリネコ

スナドリネコ

↓そして7/21生まれの赤ちゃん。10日程前の写真です。ちょっとポートレートぽいのを。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ


今日は朝から結構寒いぐらいでしたね。動物さん達が寒暖の差で体調を崩さないでいてほしいです。
我が家の鳥達もモモが高齢ということもあるので今日は少し保温をして寝かせています。


スナドリネコ赤ちゃんの寝顔
天王寺動物園のスナドリネコの赤ちゃん。幸(ゆき)母さんとまったりお昼寝中。

スナドリネコ

↓しっかりお母さんに手?を掛けてるところがまたかわいい♪

スナドリネコ

↓あらら、ちょこっとずれちゃった。

スナドリネコ

↓(=^^=)ゞ

スナドリネコ

↓テレながらも?眠い赤ちゃん( _ _ ).。o○

スナドリネコ

↓お母さんと場所を入れ替わってまだまだお昼寝。

スナドリネコ

スナドリネコ

↓一枚だけ目を開けてる写真をUPしときます~。起きた時はアクビ3連発でした(o^-^o)

スナドリネコ

この写真を撮ってる時に少し年配の女性と娘さんと思われる方が赤ちゃんのいる所へ来られました。
その時赤ちゃんは後ろを向いて寝てしまっていたのでよく分からない状態だったので、「あそこにいます」とご説明しました。
その方々は「是非スナドリネコの赤ちゃんを見てくるように」とどなたかから言われて見に来られたそうです。
赤ちゃんはまだこのようにグッスリ寝ている時もありますが、起きている時の動きはどんどん俊敏になってます。
体も少しずつ大きくなってきてるでしょうから、是非かわいいうちに一度先に見に行かれるといいと思います~。
写真ではお伝え出来ないほどかわいいですよ♪


スナドリネコ親子の遊びと愛情
2回目更新。あまりにもたくさん写真があるので今日もスナドリネコさんをUPします。
今日は親子で遊んでいるところです。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

そしてお母さんと赤ちゃんがハグ(してるように見えませんか?)。

スナドリネコ

そして別々にお昼寝タイム(私も昨日と今日ひたすら寝まくっておりましたf(^^;))。

スナドリネコ

スナドリネコ


スナドリネコさんの漁りシーンが撮れました
2回目更新。まずはやっぱりかわいい赤ちゃんと幸ママから。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコの赤ちゃんを撮影している時に飼育担当さんが左隣のスナドリネコのベルおばあちゃんに魚を与えられて、
その時はちょこっと気づくのが遅れて水から出したのは見れましたが獲った瞬間は撮影出来ませんでした。
でも担当さんが出てこられた時に「私まだ魚獲ったところ見たことないんですよ~」ってお話すると、
右端の宏パパの所にも魚を入れたとお聞きしたのでそちらを見てみるとまだ宏君は上段で寝転んで食べていませんでした。
それで少し待っているとゆっくり下りてきて魚を捕まえ始めました。でも一度地面に出たのですが、また咥えて水の中へ。
そしてもう一度捕まえて石段の所に置いていました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓は魚がピチピチと跳ねて落っこちそうになったので急いで押さえてました。

スナドリネコ

ただ宏君は結局半分近く残してました。最近はよくあるそうです。ベルちゃんの方は完食。赤ちゃんの所はまだです。
でも↓のように今日も赤ちゃん水に入ってました。寝てもいましたが、でも起きてる時は元気いっぱいで走り回っています。

スナドリネコ

スナドリネコ




一昨日スナドリネコちゃんをたくさん撮ったのですがあまりにもブレやピント外れが多かったので今日もスナドリネコちゃんを
撮りまくってしまいました。2回見に行って猛禽と合わせて3時間近くはあの辺りにいたかもです。
その後午後2時前後から徐々に体の脱力感が出てきて、あちこちで座ってばかりになってしまいました。
帰ろうかと思いましたが、でも出口までも遠かったので動く気力が出ず、1時間近く同じ場所に座ってたり。
精神面は大丈夫だったのですが、でも一昨日も午後からなのに閉園まではいられなかったりと少し疲れやすくなってるようです。
少し前から動悸が強めに出てたので1週間引きこもって休養したのですが、家でのストレスだったり、息苦しさもあったので、
出かけた方が精神的にラクなのですが、体がちょっとついていってない感じです。
人と話してると忘れるのですが、まだ動悸が弱まってなくて少々心臓に負担がかかってるからかもしれませんね。
今日午前中から張り切ってスナドリネコちゃん達を撮って、それ以後気が抜けてしまったかな。
だからスナドリネコちゃんまでは500枚前後撮影していたのが、午後2時頃以降から帰るまでは30枚程しか撮ってなかったでした。


スナドリネコの赤ちゃん動き活発!
2回目更新。天王寺動物園のスナドリネコの赤ちゃんですが、前回10日前に会った時よりもメッチャ活発になっていました。
もちろんまだ赤ちゃんではありますが、でも動きも速く、階段もラクラク上がったり、そして早くも水にも入っていました。
さすが「漁り猫」と言われるだけあって赤ちゃんでも水が平気なんですね。
ただ行った時間が遅めで曇っていた為、ISOを上げても、絞り開放にしてもシャッタースピードが上がらずブレ写真がようけ撮れてましたo(;△;)o
次回は明るい時間にまた挑戦したいと思います。

スナドリネコ

↓お昼寝中の赤ちゃん。

スナドリネコ

↓お母さんの幸ちゃん、赤ちゃんを枕?にお昼寝中。

スナドリネコ

↓もしかして授乳中でしょうかね?

スナドリネコ

↓そしてこれが水に入ってる赤ちゃんです。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

今日は5種類ぐらいの動物さんしか撮影してきませんでした。


スナドリネコの赤ちゃん2
天王寺動物園で7/21に誕生したスナドリネコの赤ちゃん。先日撮影した写真の続きです。

スナドリネコ

スナドリネコ

↓お母さんの幸(ゆき)ちゃんが地面に下りてしまったので、赤ちゃんが中段から見ていたらうっかり下段に落っこちゃいました。

スナドリネコ

↓でもしっかり自分で階段を上って、ちゃんと定位置の中段まで上がっていました。

スナドリネコ

↓お母さんに甘えたり、お母さんのシッポで遊んだり、舐めてもらったり(これはあまり好きじゃないのかな?)。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

とってもかわいい赤ちゃんです。お名前はいつ決まるのかな~?

スナドリネコ


スナドリネコの赤ちゃんに会えました
一昨日「動物園スタッフブログ」さんでスナドリネコの赤ちゃんの公開が始まったとの記事がUPされたのもあってか
昨日1回目10時半頃に見に行くと長いレンズを付けた方が数人いらしたり、
昨日は特に人出も多かったので多くの人が赤ちゃんのいるガラス面前におられました。
私は3~4回見に行きましたが、遊んでたり、寝てたり、そして2回真ん中の段から下の段に落っこちゃったりしていました。
でもまだまだちいちゃくてかわいい赤ちゃんです。お母さんも舐めてあげたり、落っこちゃった時は駆け寄っていました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

昨日はシマウマのベルちゃんと赤ちゃんの写真がほとんどでしたが、今日全く取り込みしなかったので3枚ですみません。



昨日はご心配かけること書いてしまってすみませんでしたm(__)m
今朝は親友からさりげなく優しいメールが入ってたり、夜も親しくさせてもらっている方から元気が出るメールを頂いたり。
気に掛けてもらってほんとに有難いし嬉しいです。
そう思って今度は7月のように訳の分からない不安定な状態が続かないようにしたいと思いますp(*^-^*)q
そうじゃないと甲状腺の数値ももっと上がってしまうかもなので(春に一度正常値に下がったんですが、実はまた上がってるんで)。


笑顔のセグロジャッカルさん
天王寺動物園のセグロジャッカルさんです。コヨテさんの右隣にいます。
ただ右奥の砂場にいることが多いのでお目にかかることが少ないんですが…。
でも少し前に収容時に扉を開けてもすぐに戻らなかったので、飼育担当さんが中に入られると
急いで砂場から開いてる扉の所から入って行きました。その時「うわ、ちっちゃ」と思わず口に出してしまいました。
その担当さんに「結構小さいんですね」ってお話すると「柴犬ぐらいの大きさかもしれないですね」と仰ってました。
チュウゴクオオカミ達を見てるとコヨテが小さく見え、コヨテを見てるとセグロジャッカルが小さく見えます。
でもこの時はあまりにも一瞬のことで写真を撮ることは出来ませんでしたが、先日収容後に通りかかると
中でウロウロと動き回っているセグロジャッカルさんが見えました。「ちょっと止まってくれへんかなぁ」と思ってると、
ちょうど鉄柵の所で止まってくれたので2枚だけ撮れました。でももちろん鉄柵と手前の網も写ってしまってますが。

セグロジャッカル

セグロジャッカル



それから9/2にUPした(こちら)スナドリネコさん情報です。
その後もなかなか赤ちゃんには会えないでいますが、先日お父さんが右端のスペースに移動し、
お母さんと赤ちゃんの所のガラス面に↓の張り紙がされてありました。

スナドリネコ

後日行った時は今度は収容された直後だったので会えずでしたが、
今日の「動物園スタッフブログ」さんの「スナドリネコの赤ちゃんを公開しています」ではこれまでの経過や、
なんとかわいい赤ちゃんの写真がいっぱいと動画もUPされています。私もまた是非覗いてみたいと思います。




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







