くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

換毛中のカル
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル♂。最近はよくテクテク中を歩き回ってます。
今冬毛に換わるのか背黒がだいぶ抜けて白っぽい感じになってます。
顔の横辺りも少し毛が抜けそうになってますね。

セグロジャッカル



(追記)2011年12月現在カルはいませんので、行かれる方は会うことは出来ません。


カルの日向ぼっこ
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル♂です。
以前は右奥の砂場でお昼寝していたカルですが、先日14時前に通りかかるとすぐ近くで日向ぼっこしながら寝てました(1、2枚目)。
こういう体勢でのんびり休んでるカルを観るのは初めてです。
数回3枚目のような感じで伏せをしてるところ観たり、収容前に扉が開くのをちょこんと座ってるところは観かけるんですが。
ただ1、2枚目の体勢で寝てると背黒が見えないんですけどね。反対向きやとお顔が見えづらいし。
でもカルがこうして前に出てるところを観ると写真を撮らなくても足をとめて観てます。メッチャかわいいです。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル


カルの撮影
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル♂。以前はほとんど奥の砂場にいましたが、
最近ははだいぶ放飼場の方に姿を見せてくれる回数も増えています。
でもこれまでまともにカルの写真を撮れたことがないです。すごく難しい。
やっぱりセグロジャッカルだから、この素晴らしいキレイな背黒こそセグロジャッカルだと思うので出来るだけ全身を撮りたくて。
カルの所の前にベンチがあるのでよくそこでも座りながら観てて、チャンスがあるとこっそり近づいて挑戦はしてます。
でもやっぱり写真より実物の背黒を是非観て頂きたいです。私の第一印象「ちっちゃ!でも背黒メッチャキレイ~!」でした。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

↓は昨日撮影のアジサイです(爬虫類館アイファー出口付近)。カルの写真は昨日撮影ではありません。

アジサイ


軽快なカル♪
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル♂です。♀のエルは足が悪いのでバックヤードで過ごしているそうです。
カルはすごくシャイな子で、人が来るとすぐに奥の砂場に入ってしまうんですが、
でも今年になって結構よくこうして砂場から出てお散歩したり、座ったりしています。
人が来てもトコトコと逃げたりはしますが、でも砂場には入らず移動するだけだったり。
だからかなりの頻度でカルに会えるようになりました。でも出来るだけ静かに観てあげて下さいね。
写真では分かりづらいですがセグロジャッカルさんは結構小柄です。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル


カル君の散歩
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル♂。怖がりさんの性格なので右奥の砂場の所にいることが多いカル君ですが、
でも最近私は夕方収容前だけでなく、午前中や日中もカル君がお散歩してるのを観ます。
たまにガラス面の前にお座りしている時もあるぐらいです。
でも怖い思いをしたらかわいそうなのでいつも一定の距離以上は近づかないで撮影するようにしています。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル


カル君の朝一のお散歩!
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル君。(♀のエルちゃんは放飼場には出ませんが、網目から時々室内にいるのが見えます)
日中はほとんど右奥の砂場に入っているカル君なので姿を観ることがあまり出来ませんが、でも朝一は結構会えます。
私がオオカミ舎直行で行く時お散歩で出てくれてるところを見かけます。
近づくとどうしても怖がってしまうので、極力離れた位置から撮影したり、「おはよ~」と言ったりしています。
是非朝一にオオカミ舎に行って、少し遠めからカル君の素晴らしい背黒模様を観てあげて下さい!かっこいいですよ~。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル


カル君によく会えるようになりました~!
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル君♂。
以前はなかなかお顔も見えない時が多かったのですが、先日初めて砂場から出てくれていて、
感動しながらも撮影するのに慌てて絞りを思いっきり絞った状態になっててブレブレ写真をUPしてしまいました。
でも後日驚かせてはかわいそうなので小声で「カルく~ん」と呼んだりして、しばらくお隣のコヨテの幸くんを観たり、
よそ見してふとまたカル君の所を見るとカル君が砂場から出てくれてたりするんです。この間は一日に3度ぐらい見かけました。
でも近づくと怖がらせてはと思って離れて望遠で撮影してるのでガラス面には密着してない為白っぽい写真になってます。
昨日も2度程通りかかった時にこっそり観てると出てきてくれるところに出会えました。
一番下2枚が昨日撮影ですが、一番下の網越しには偶然♀のエルちゃんの姿も写っていました。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル


セグロジャッカルのカル君とエルちゃん♪
天王寺動物園のセグロジャッカルさんペアです。
いつも放飼場に出てるのがカル君で、女の子のエルちゃんはバックヤードで暮らしています。
カル君は右奥砂場がお気に入りでお昼寝していることも多いですが、でもじっくり観てると顔を上げてくれることもあります。
ただ網の所からの撮影になるのでどうしてもクッキリ撮影は難しいですね。
でも撮影出来なくても目が合うだけでも嬉しくなりますo(*^▽^*)o
ただ朝は結構放飼場を走り回ってるとお聞きした後、15時頃ふと見るとなんとカル君が放飼場を走っていました(゜ロ゜) ヒョオ!
即撮影したものの設定がF値9.0とメッチャ絞った状態になってしまっていてシャッタスピードが思いきり下がってましたo(;△;)o
なので↓の写真はろくな写真がありませんが、でも最近「ジャッカル」などで検索してこられる方も多いみたいなのでUPします。
それに私もカル君の背中のまさに「セグロ」が観れてすごく感動だったので。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

↓はバックヤードにいるエルちゃんが顔を見せてくれていたのでこちらも急いで撮影させてもらいました。

セグロジャッカル


笑顔のセグロジャッカルさん
天王寺動物園のセグロジャッカルさんです。コヨテさんの右隣にいます。
ただ右奥の砂場にいることが多いのでお目にかかることが少ないんですが…。
でも少し前に収容時に扉を開けてもすぐに戻らなかったので、飼育担当さんが中に入られると
急いで砂場から開いてる扉の所から入って行きました。その時「うわ、ちっちゃ」と思わず口に出してしまいました。
その担当さんに「結構小さいんですね」ってお話すると「柴犬ぐらいの大きさかもしれないですね」と仰ってました。
チュウゴクオオカミ達を見てるとコヨテが小さく見え、コヨテを見てるとセグロジャッカルが小さく見えます。
でもこの時はあまりにも一瞬のことで写真を撮ることは出来ませんでしたが、先日収容後に通りかかると
中でウロウロと動き回っているセグロジャッカルさんが見えました。「ちょっと止まってくれへんかなぁ」と思ってると、
ちょうど鉄柵の所で止まってくれたので2枚だけ撮れました。でももちろん鉄柵と手前の網も写ってしまってますが。

セグロジャッカル

セグロジャッカル



それから9/2にUPした(こちら)スナドリネコさん情報です。
その後もなかなか赤ちゃんには会えないでいますが、先日お父さんが右端のスペースに移動し、
お母さんと赤ちゃんの所のガラス面に↓の張り紙がされてありました。

スナドリネコ

後日行った時は今度は収容された直後だったので会えずでしたが、
今日の「動物園スタッフブログ」さんの「スナドリネコの赤ちゃんを公開しています」ではこれまでの経過や、
なんとかわいい赤ちゃんの写真がいっぱいと動画もUPされています。私もまた是非覗いてみたいと思います。




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







