くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

これから注目のドール
天王寺動物園のドールのアイン♂。シュタイン♀はこの時走り回ってて撮れず。
ドール達の発情期がいつも1月下旬頃から始まるので、まだ出産には至ったことはないですが仲の良いペアなので、
今年は赤ちゃん誕生があればいいなと思います。

ドール

ドール


アインの入浴
天王寺動物園のドールのアイン♂。シュタイン♀はこの時ちょっと動きが速すぎて撮れず。
私はドール達の前のベンチにもよく座ってこの子達を観てますが、結構よく水に入ります。
どっぷり肩まで浸かってる時も観たことありました。暑いとこれが一番ですかね。

ドール

ドール


夫婦ゲンカ中?
天王寺動物園のドールのアイン♂(1枚目奥、2枚目右)とシュタイン♀(1枚目手前、2枚目左)。
この日はかなり蒸し暑かったので、観ている間アインもシュタインもこうして水に入ったりが多かったです。
ケンカしてるのか仲良くしてるのか分かりませんが、こんな行動も観てる間やってました。

ドール

ドール


朝一は特にベッタリ
天王寺動物園のドールのアイン♂とシュタイン♀。日中も仲良く行ったり来たりしてる時もありますが、
朝一は特にベッタリとくっついて仲良しのアイン(1枚目左、2枚目右)&シュタインです。
遠めからなのとガラス面反射で見づらい写真ですがこんな感じ。3、4枚目は以前の写真ですが、3枚目アイン、4枚目シュタイン。

ドール

ドール

ドール

ドール


ドールペア
天王寺動物園のドールのアイン♂(上3枚)とシュタイン♀(下2枚)です。チュウゴクオオカミ一家の左隣にいます。
アインは今年4月で5歳、シュタインは5月で6歳になります。仲良し夫妻です。
そろそろ発情期に入ってくる時期ですが今年はどうなんでしょうか。
昨日はほんの一瞬しか観れてなくって、先週も少し観てただけですがまだ気配はなかったかなぁ。

ドール

ドール

ドール

ドール

ドール


久々のドール達
天王寺動物園のドールのアイン♂(1枚目)とシュタイン♀です。
久々の登場になってしまいましたが、夏の間も水浴びしながら相変わらずよく走り回ってました。
もちろんお昼寝したりする時もあるので、この写真は別の日に撮影してますがふたりともまったり中です。

ドール

ドール


ドールのアイン(=^エ^=)
天王寺動物園のドールのアイン♂(4歳)です。この日♀のシュタインはちょっと撮影してなかったのでアインのみで。
時々ドール達の前に来られる方はキツネちゃう?とか仰ってますが、そういう私もちゃんと観察することがなかった頃は
動物の種類の名前もあまり覚えようともしてなかったでした。
でもやっぱりそれぞれの種類や個体名を覚えるとどんどん親近感も沸くし、話しかけられるのが嬉しいんですよね。

ドール

ドール



昨日UPしたレッサーパンダのタイチですが、明日が5歳のお誕生日ですね。明日UPすればよかったでした(=^^=)
ちなみに7/4がシュウナの4歳のお誕生日ですよ~。


バレンタインデー♪ドールカップル
天王寺動物園のドールのアイン♂(右)とシュタイン♀(左)です。こちらも仲良しカップルです。
ガラスに接写せず撮影したので反射がきつくて見づらくてすみません。

ドール

ドール




我が家のモモは食欲は変わらないしウンチも正常なのが出ていますが、1ヶ月で8g弱体重が減りました。
この1ヶ月測定してなかったのでフィーがいなくなってから減っているとしたら1ヶ月ではなく半月弱ですね。
数値的には今ベストではありますが、何もせず(治療等)食べてて8g減るのは普通ではありえないですし、
それにモモはダイエットしてもなかなか減らない子で、今換羽には入っていますが、でもこれまで換羽でも体重が
減ったことがないので関係ないと思うので、やはり精神面からきているんだと思います。
今の数値で維持してくれたらその方がいいのはいいんですが(6年前脂肪腫(良性)が出来、切除手術してるので)、
私は仲良しの子がいなくなった後、動物達はすごく敏感に感じ取るのでいつもそれがすごく心配になります。
動物園動物もそうですがみんな想像以上に繊細な心を持っていて、ストレスをすごく受けやすいと思います。
だからよく一般公開される新しい子達も徐々に環境に慣れてもらう為にスタッフさん方も常に気を配られていますよね。


ドールさん初登場♪
2回目更新。今日「動物園スタッフブログ」さんでは「今日はシュタインさんの誕生日でした!」をUPされてます。
シュタインさん、私は「もうひと息」の人です。ごめんなさ~いm(__)m 4歳のお誕生日おめでとう♪
でもシュタインさんのことは4月からもずっと見てましたよ~、お隣のチュウゴクオオカミのユジンさんやチュンサンと同じく。
いっぱい写真も撮りましたが、でも動きが速くて追いつけず、ガラスの反射でこれまたまともな写真もなくまたまたごめんなさいです。
それにしても「動物園スタッフブログ」さんの2個目の動画がアイン君のあの速い動きにメッチャ追いつけてるのがすごいです!

↓が4月撮影の女の子のシュタインさんです。一応少しジッとしていてくれた時に撮れた写真です。
ドール

ドール

そして↓が男の子のアイン君。
ドール

ドール




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







