くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ニホンコウノトリの水浴び後
天王寺動物園のニホンコウノトリ。少し遠めから観てるとずっとバタバタと羽を広げてたのでもしかして水浴びしたんかな?と思い、
それで近いづいてみるとやはり羽が少し濡れてたので1枚目に水が写ってますがそこで浴びたんだと思います。
もうちょっと早く近いづいて観てれば水浴び中のところを観れましたね。

ニホンコウノトリ

ニホンコウノトリ

ニホンコウノトリ


何かいるんかな?
天王寺動物園のニホンコウノトリ(間を網で仕切ってありますが、2羽います)。
この子は手前にいる子ですが、これまで全然気づいてませんでしたが、この中には浅い池?があったんですね。
初めて水に入ってるのを観たので気づきました。水の中に首を突っ込んでたので何かいるんでしょうかね。

ニホンコウノトリ

ニホンコウノトリ


活発なニホンコウノトリさん!
昨日はツルさん達だったので、今日は天王寺動物園のニホンコウノトリさんを。
以前もUPしたことがあったかと思いますが、ペンギン達のプールの向かいの場所にいて、ここには2羽の子達がいます。
でも中で網で仕切られているので1羽ずつになっています。オスメスどちらかはちょっと分かりませんが。
先日覗いた時には手前の子がかなり活発に動き回って、少し羽ばたきながら移動を繰り返していました。
ただ回りを草で覆われていたりするのと網がある為飛んでるところは撮影出来ませんでしたが。

ニホンコウノトリ

↓かなりシャッタースピードが上がりすぎて暗い写真になってしまいましたが、目が光っているのがちょっと面白いかと。

ニホンコウノトリ

ニホンコウノトリ

ニホンコウノトリ

ちなみに「鳥の楽園」にいるコウノトリとよく似ている子はシュバシコウです。クチバシの色が違ってあちらは赤色です。


ニホンコウノトリさん達
天王寺動物園のニホンコウノトリさん達です。ペンギン舎向かいの奥のケージにいます。
実はついこの間まで私はこれだけ天王寺動物園に通っていながら同じコースを回ることも多くて気づいていませんでした。
気づいた日は1羽しか見ることが出来なかったので1羽だけだと思っていました。
でもつい先日スタッフさんから2羽いるとお聞きしたのでよく見てみるとちょうど2羽が見える位置にいてくれました。
今は繁殖はされていないとのことだったので、それで間に網で仕切ってあるんですね。

ニホンコウノトリ

ニホンコウノトリ

ニホンコウノトリ

↓中途半端に撮影してしまった看板ですが…。

ニホンコウノトリ

コウノトリさんと言えば新しい命を運んできてくれると言われているので、
天王寺動物園で今繁殖を試みている動物達、そしてハク君がいなくなって寂しくなったコアラ舎でも
今後アークとスピカちゃんとの間に新しい命が誕生してくれるといいなと思います。




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







