くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

暑さも我慢の限界?
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀(1枚目水の中、2~3枚目手前、4枚目奥)とレイ♂(1~3枚目奥、4枚目水の中、5~6枚目)。
半月程前の写真ですが、最初ガラス面側を通った時に観ると愛が水に入ってて、それを羨ましそう~にレイが観ていました。
でも愛がジッと観てるので近づけず、その場に伏せてみたり、チョロチョロしてみたり。
その後サバンナテラスからアミメキリンの幸弥♂やグラントシマウマ、エランドを観ながら、横の小窓から観えるブチハイエナ達も観てました。
そしたら一瞬目を疑う光景が!レイが愛と一緒に水に入ってる!どうやって入ったのかは観てないですがレイはすっごい勇気を出したんですね。
どれぐらいの時間入ってたか分かりませんが、数枚撮った時点で3枚目のように愛がレイをジッと観るので後ろ足からレイは外へ。
それから愛が出た後にレイが入りましたが、愛が入ってきたら飛び出たり。でも4枚目愛が奥の所で寝そべるとレイはすぐに入ってくつろぎ態勢。
上から観てるとあまりにも気持ち良さそうなので真正面から観てみようと思って回ってみた写真が5~6枚目。半分寝そうな程気持ちよさげでした。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ




かなり更新が出来てなくて覗いて下さってる皆さんすみません。
天王寺動物園には行ける日には通っていますがカメラの調子も良くなかったりであまり写真も撮れなかったり、他にも色々あったりで。
まだ不定期になるかもですが、時々でも覗いて頂けたら嬉しいです。
ただ「天王寺動物園スタッフブログ」さんでは楽しい記事や情報を常にUPされていますのでそちらを是非~~~!!


ソ~っとのレイ
天王寺動物園のブチハイエナのレイ♂。♀の愛がいるとあまりまだガラス面に来れなくて、後ろからソ~っと近づいて観てるレイです。
この時も愛がおやつタイムでガラス面にいたので後ろのところで恐る恐る観てました。
でもだいぶ暑くなってきたのでそろそろ水浴びもしてくれるかもしれませんね。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


テクテク愛ちゃん~
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀。昨日午前中会いに行くと放飼場をテクテク歩いてガラス面に来てくれたり、
草食サバンナのシマウマ達を観たり、何か咥えて隅っこに持って行ったり、ちょこっと寝そべってみたりしてた愛ちゃん。
♂のレイも放飼場には出てましたが、ガラス面側には愛が来てたので上がってこず、寝室出入り口前にいたようです。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ



動物園内の桜の開花状況がスタッフブログさんでUPされています。
3/26付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「さくら開花情報~~」を是非ご覧下さい!!


愛、お待ちかね~
ブチハイエナの愛♀(1~3枚目)とレイ♂(4枚目)。先日のブチハイエナのワンポイントガイドの時の様子です。
いつもお肉を少しもらうのですが食べるのはほとんど愛のようです(1枚目担当さんが来られたので凝視してる愛です)。
レイは4枚目の写真のように後ろからうらやましそうに観てたりします。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


夕方の愛とレイ
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀(1枚目)とレイ♂(2、3枚目)。先日夕方16時に撮影してます。
接触するところは観てないですが、その前に行った時レイが少しだけ水に入ってるとこは観ました。こんな寒いのに平気なんですね。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


おやつは愛のもの
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀(2枚目)とレイ♂(1枚目)。
ブチハイエナは♀の方が強いので先日同居していましたがおやつは愛が食べました。
いつもは豚骨を1つもらいますが、先日は2つもらってました。でもしっかりと愛は完食。

ブチハイエナ

ブチハイエナ


レイ、逃げ腰…
天王寺動物園のブチハイエナのレイ♂と愛♀。昨日会いに行った時は同居してました。
元々♀の方が強いみたいなのでレイは愛の行動を観ながら移動したり、近づいてくるとダッシュしてました。
1枚目と3~4枚目右がレイで、2枚目と3~4枚目左が愛です。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


愛の食後のひと休み
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀。先日の肉食動物のガイドはブチハイエナだったので、愛が豚の骨をもらっていました。
食べ終わった後、写真のように草の所へ移動し足をペロペロ舐めたりしながらひと休みしてました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ



親友の子が先日修学旅行に行って私にお土産を買ってきてくれました。ありがと~!

鳥羽のお土産


愛とレイ
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀(1枚目)とレイ♂(2枚目)。
その時の状況によって変わるようですが、私が行った日は大体午前中どちらか1頭が出ていて、午後は同居してる時があります。
でも2頭の関係を把握しないといけないので同居する時間を決めておられる時もあるとお聞きしました。(写真の時は同居中)

ブチハイエナ

ブチハイエナ


愛のおやつと水浴び
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀。最近はレイ♂が出てる時の方が多かったんですが(たまに愛も出てたそうですが)、
先日行った時は13時半のおやつタイムがブチハイエナとのことだったので行ってみると愛が出ていました。
愛に会うのは1ヶ月ぶりぐらいかな?おやつの豚骨をもらった後は水に入ってバシャバシャしたり、潜ったりして暑さをしのいでました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ



昨日一昨日と更新が出来ずすみません。ちょっとイライラがきつく日中も安定剤を飲んだら寝てばかりになり、やる気も起きずでm(__)m


練習のおやつタイム
天王寺動物園のブチハイエナのレイ♂。♀の愛は時々出てるとのことですが、今はレイの方が一日出ることが多いようです。
先日お昼にサバンナテラス付近にいると肉食動物の担当さんにお会いして、今からレイに豚骨を与えるとのことで観に行きました。
肉食動物のワンポイントガイドは13時半からですが、それではなくてまだ放飼場に慣れきっていないレイなので、
ガラス面前に来る練習のようなもので最近たまに時間関係なく与えておられるそうです。
以前よりはガラス面前に来てくれるようにはなりましたが、でもまだ落ち着かないかな。
でも私が観てる時は水に入ってもゆっくりという感じじゃなく出たり入ったり、暴れたり、首を伸ばしたりするんですが、
先日スタッフさんが撮られた写真を見せて頂くと、レイはお風呂に入ってるかのように頭だけがチョコンと出てのんびり浸かってました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ


レイのおやつタイム
天王寺動物園のブチハイエナのレイ♂。昨日の肉食動物のガイドはブチハイエナで、私はこれまで愛♀は何度も観てますが、
昨日はレイが午後も出ていたので初めてレイが食べてるところを観ることが出来ました。
レイは愛よりもゆっくり食べるみたいです。その後水にも入って全身潜ったりしてました(担当さんにお聞きするとよく水に入ってるそうです)。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


愛とレイの入浴?
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀とレイ♂。昨日は結構ガラス面前に来てくれていました。
愛は日陰でゴロンゴロン、レイは湯船に浸かってるかのように水に入ってました。愛にちょっとビクビクしながら。
どうしても♀の方が強いので、以前いた秀♂もいつも愛の行動を観てました。秀がいなくなって確かもう丸2年ですね。
昨日は愛も時々水に入ったり出たりしてました。15時すぎ撮影なので水の所は日陰でした。
1~5枚目がレイ、6枚目が右が愛でレイを追いかけてます(レイの悲鳴も聞こえてました)、7~8枚目が愛。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


愛&レイ
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀(1枚目)とレイ♂(2枚目)。飼育の日(4/19)撮影。ただ今同居中。
4月初めに行った時ももう同居させておられました(ツーショットは上手く撮れなかったのでUPしませんでした)。
上手くいけば嬉しいニュースが聞けるかもしれませんね。

ブチハイエナ

ブチハイエナ


物思いにふける愛さん?
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀。一昨日の肉食動物ガイドは愛でした。
でも初めてお会いしたおじさんとヤマネコ舎辺りでカメラの話をしてたらガイドの時間になっていて、
もう間に合わないなと思いながら行ったら、もう愛はもらった肉を食べ終わった後でしたが担当さんがいらしたので、
ガラス面の所にいてくれました。その後少し担当さんとお話させて頂いてたら写真のようにゴロンと横になりました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


レイの肉球の足跡
天王寺動物園のブチハイエナのレイ♂。2月上旬撮影。
まだ放飼場の真ん中にいるところはたぶん見かけてませんが、上から覗く窓から見るとちゃんと気づいてくれるレイです。
雨の翌日だったのかちょっと濡れたところがあったようで、レイが通った後の地面にはレイの肉球の足跡が。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

昨年レイと交替で岡山に行った愛♀の息子の蓮♂の赤ちゃんの頃で、まだ体はブチではなく黒い毛の時の動画が
先日以前撮影したものの中で探すものがあってデータを見てたら出てきました。画質も良くないのでUPしませんが、
走り回るのがかわいかったので、早くレイも環境に慣れて愛とも仲良くなって赤ちゃん誕生になればいいんですが。


愛のおやつタイム
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀。先日行った日の13時半からのガイドはブチハイエナでした。
5分ぐらい前に行って観てると愛は歩き回ってるかと思ったらコテンと横になって寝そうになりました。
でもすぐに何やら寝室辺りで気配を感じたらしく下りて行きました。
そしたらまたテクテクやってきたところへ担当さんが来られ、牛か鶏の骨を入れられるとあっという間に食べちゃいました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ



少し前にライオンのレオ♂の顔のアザのことに触れましたが、このガイドの時に担当さんにお伺いしてみました。
愛を観に行く途中でライオン達も観たんですが、レオはまた顔が見えない位置に寝ていたので分からなかったので。
レオの顔は少しましになってきてるそうです。ネルとチー母娘を出した後少しだけ時間をおいてからレオを出すようにしたら
ネルのパンチがちょっと減ったみたいでレオの顔の状態も良くなってきたとのことでした。


のんびり愛
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀です。(2週間弱前に撮影)
先日お聞きしたら今はまだ午前が♂のレイで午後が愛だそうです。

ブチハイエナ


意外に?長い舌
天王寺動物園のブチハイエナのレイ♂。まだ正面のガラス面傍には時々やってくるぐらいだと思いますが、
上から見下ろす側のガラスの所からだと結構よく見える位置の日陰にレイがいることがあります。
観てるとたまに大あくびするんですが、思ったよりもブチハイエナは長い舌をしてるんですよね。
今はまだ愛♀とは午前午後交替で放飼場に出てます。愛はガラス面前で豪快に水浴びしてるのを見かけます。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


ブチハイエナのレイ初登場!
天王寺動物園のブチハイエナのレイ♂です。3月28日に岡山の動物園からやってきました。
検疫後5月中旬に放飼場に出たら興奮して電柵をブチ切ったりとハプニングもあったそうですが、
それ以降は徐々に慣れるように練習をして、今はレイが午前、♀の愛が午後放飼場に出てるようです。
昨日私が会いに行った時はあまり人がおられなかったからか、最初は遠巻きながらこちらを見てくれていて、
その後少しずつガラス面傍にも来てくれました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


愛も水浴びしてるそうです!
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀。
昨年も息子の蓮と一緒に水に入って溺れてるのかってぐらい頭まで潜って浴びてた愛ですが、
今年もこの暑さで豪快に水浴びしてるようです。ここのところハイエナ達の辺りまで回れてなくて観れていませんでしたが、
昨日の「動物園スタッフブログ」さんの「ブチハイエナ・アイの水浴び」に動画でUPされています。
↓の愛の写真は少し前に撮影したものです。(昨夜は管理画面にログイン出来ず、更新出来ませんでした)

ブチハイエナ

ブチハイエナ


蓮、木をカジカジ!
天王寺動物園のブチハイエナの蓮(れん)♂です。今はお母さんの愛とは交替で放飼場に出てます。
この日は置かれている遊び用?の木を思いっきし齧ってました。
よく観るとライオンとかは犬歯があり伸びていますが、ハイエナはないんですね。
担当さんのお話によるとライオンの食事の鶏肉はそのままだと骨が刺さったりするので砕いてから与えるそうですが、
ブチハイエナ達はそのまま与えても大丈夫だそうです。ハイエナの方が噛み砕く力は強いんですね。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


ただ今交替で出てます
天王寺動物園のブチハイエナさん。この子は子供の蓮♂です。かなり中途半端な写真ですみません。
ちょうどおやつのお肉を与えられたんですが、数少なめに撮影してた上にピントが外れてたもので(3枚目完全にピント外れ)。
ちょうどこの時担当のスタッフさんがおられたので色々お話を聞かせて下さいました。
蓮ももう3歳を越し立派な大人になってきてるので、母親の愛とは今は日々交替で出てるそうです。
今後は午前午後の交替ということも考えておられるそうですが。
今はガラス面辺りにいないこともあるかと思いますが、やはりそれは愛も蓮も離れている為、
お互い室内にいる子の傍に行きたいので寝室前の所にいることが多くなっているそうです。
まだ親離れ子離れ出来ていないのは仕方がないことなのでもし観えない所にいても許してあげて下さいね。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


蓮の水浴び~!
天王寺動物園のブチハイエナの蓮♂の水浴びしているところです。
昨日も愛母ちゃんと一緒にやっていましたが、この写真は先週撮影の分です。先日新聞に載ってた日と同じです。
ただその後ネット版では動画がUPされていたので見てみると私が撮影してる時とはちょっと違うようでした。
この時は草が浮いていたのでそれをしきりに食べようとしてました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


蓮、3歳のお誕生日~♪
本日2回目の更新です。今日は天王寺動物園のブチハイエナの蓮♂の3歳のお誕生日。おめでとう!
♂ライオンのレオと同じ日なので、別々にUPしました。
今は愛母ちゃんと一緒に放飼場に出てます。蓮は少しグレーっぽい毛の子です。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

最近この暑さの為、「スコールタイム」というのを実施されています。
昨日見るとブチハイエナのガラス面横の所に書いてありました。でもいつ降るかは分からないそうです。
私もまだ一度しか観たことがないです。でも気持ちよさそうに浴びてましたよ。
↓の写真は愛ですが、水に浸かりながらスコールも浴びてます。

ブチハイエナ


ホロホロチョウのお散歩に遭遇~♪
天王寺動物園の草食サバンナゾーンに10日近く前から出ているホロホロチョウさん達。
先週行った時もサバンナの中にいるのを見かけましたが、今日午前中ブチハイエナ隣の植え込みの中に2羽がお散歩中。
スタッフさんにお伝えするとホロホロチョウは少し飛べるのでサバンナから出ることも時々あるそうです。
だから別に不思議ではないことなんだそうです。
ただ近くで観れますが、決して驚かしたり触ろうとしたり追いかけたりはしないで下さいね。
一度怖い思いをすると自分でサバンナに戻らなくなったり、収容の時に飼育担当さんの合図を聞かなくなってしまいます。
うちのセキセイもそうでしたが、以前無理にカゴから出そうとして少しカゴの中に手を入れて追いかけたら、
それ以来カゴに手を入れるだけで怖がって逃げ回り近寄らなくなった子もいたので、そういう恐怖はすぐに植えつけられてしまうんです。

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

↓は網越しにホロホロチョウ達がいるので、ブチハイエナの愛と蓮(特に蓮)はかなり気になる様子で見てました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

午後植え込みにいなかったのでスタッフさんにホロホロ達のことをお聞きしたら自分達でサバンナに戻ったようです。



今日はいつもコメント入れて下さる「bonsoir」のしむら(ぽんちゃん)さんとお友達の方とお会いしご一緒しました。
ご挨拶と少しご一緒出来ればと思っていましたが、お邪魔なことにほぼ丸一日ご一緒させて頂きました。
実は先週私自身かなり辛いことがあったので、今日ご一緒出来て楽しく過ごせてとても嬉しかったでした。有難うございました!


ブチハイエナ親子の愛&蓮
天王寺動物園のブチハイエナの愛ちゃん(♀)と息子の蓮くん(8/14で3歳)です。
観に来られてる方は結構夫婦と間違われてますが親子ですよ~。
お父さんの秀(しゅう)くんは室内かな。 残念ながら秀くんは6/2亡くなっています。
よく行かれてる方はご存知ですが、愛は茶色の毛で、蓮は黒っぽい毛をしている子です。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ



昨日UPしたコビトマングース達の性別ですがオスメスの数が反対でした。今日訂正しました。失礼しましたm(_ _)m


愛ちゃんの視線
天王寺動物園のブチハイエナの愛ちゃんです。何を見てるんですか?

ブチハイエナ



ブチハイエナ親子&動物園の秋色
天王寺動物園のブチハイエナの愛ちゃんママと蓮ちゃんです。
最近なかなかこの子達の写真も思うように撮れてなかったので久々になってしまいました。
ちょうど行った時に目の前で愛ちゃんと蓮ちゃんがいい距離にいてくれたので撮らせてもらいました(o^-^o)
愛ちゃん達は木をカジカジしてる最中でした。まず愛ちゃんです。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

蓮ちゃんは結局木に顔が隠れたりしてしまったので↓1枚しかまともに撮れませんでした。

ブチハイエナ

そして↓は園内の秋景色。紅葉はレッサーパンダ舎横辺りにある木です。
天王寺動物園内でも徐々に季節が進んでいくのが見渡していると感じますね。

紅葉

それから↓は草食サバンナゾーンのアフリカハゲコウ達が日中よくいる傍の池に映っている太陽を撮ってみました。

夕日


蓮ちゃんが気になるものは…
天王寺動物園のブチハイエナの蓮ちゃん。これは10日程前に撮影したものです。
時間帯で陽射しがかなりガラス面に反射してしまった為に映り込みがどうしても入ってしまいました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

蓮ちゃんがこの時気になっていたものがありました。それは見上げてる先の草です。

ブチハイエナ

こうしてその場に立ってまで見上げてます。

ブチハイエナ

そしてジャンプ!すご~。

ブチハイエナ

時々少し取れてもまだまだ取りたい蓮ちゃん。一生懸命立って見上げてジャンプしてました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

↓こちらママの愛ちゃん。目の前で寝転んでたまに顔だけ起こしてくれたのでこんなにアップ写真になっちゃいました。

ブチハイエナ




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







