くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

乱闘&のんびり~
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂(1、2枚目右、3枚目左、4枚目)とマーサ♀。
この子達はネットで取り上げられたのがきっかけかは分かりませんが今人気急上昇中です(^o^)/
5/2付けの「天王寺動物園スタッフブログ」の「マレーグマの“マーズ”と“マーサ”あべの経済新聞に登場」にもUPされてます。
この写真の時は最初は寝てた2頭ですが、ちょっとしたきっかけで取っ組み合いで頭齧って振り回したりとかなり長く激しく乱闘してました。
で、その後ピタッとくつろぎ、マーズは「人間みたいなおっさん」体勢になってお客さんの注目を集めてました(^_^;)
マーサの長い舌出しは横から撮影出来たのでUPします。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マレーグマペア~
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂(1枚目左、2枚目)とマーサ♀(1枚目右、3枚目)。
1枚目マーサが石段の上でくつろいでる所へマーズがやってきましたが、結局マーズが下りました。
4/15付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「おはようございます!マーサです!」にはマーサの写真をUPされてます!

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


ポカポカ陽気で睡魔が~(+_+)
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂(1~3枚目右と5枚目と6枚目左)とマーサ♀。本日(3/15)午前撮影。
朝一は気温が低かったですが、徐々に暖かくなってマレーグマ達の所も陽射しが入ってポカポカしてるようでした。
行った瞬間は1枚目のような感じが2枚目になると目がトロ~ンと。で、3枚目でこんな状態に。よっぽど睡魔にやられちゃったんでしょう。
マーサはその後前の方に移動してきましたが、4枚目のようにポワ~ンとして一度大あくびも。
5枚目でようやくマーズがちょっと座って、6枚目マーサの所にやってきましたが、ここでまた伏せて寝たのでマーサはモートに下りていきました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーズのこれもおっさんモード?
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂(1~3枚目)とマーサ♀(4~5枚目)
3/6付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さん「春の陽気」にマーズの完全おっさんモードのかわいい写真がUPされてます。
先日私が会いに行った時のマーズ(2、3枚目)もちょっとおっさんモード入りかけみたいな感じでしょうか。
2枚目は何やってるんか分かりませんが、しばしこの状態でした。
マーサはやっぱりまだ幼いかわいさなのか女の子かわいさがありますね。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


ケニヤも長いけどマレーグマ達も長い
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂(4枚目)とマーサ♀(1~3枚目)。
今日少しの時間ですが会いに行くと、長い舌出しをマーサが2回、マーズも1回ウンチ中にしてるのを観ました(マーズは撮れず)。
アミメキリンのケニヤ♂の舌も長いですが、マレーグマ達も長いですね~!今日はマーズから逃げてたマーサでした。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


普通に立ってるし~
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂(1枚目右、2枚目下)とマーサ♀(1枚目左、2枚目上)。
時々取っ組み合いをしてる2頭でしたが、この1枚目のマーズは普通に人間ぽく立ってるのがなんとも言えないですね。
マーサがあくびをして長い舌を出したのにカメラを何も構えてなくて撮り損ねてしまったのが残念。
それに少し雨も降ったりしていたので暗かったのもあり、シャッタースピードもあまり上がらないので絞る訳にはいかないし、
傘をさして撮影したりもあったのでちゃんとした写真がほとんど撮れてなかったでした。

マレーグマ

マレーグマ


ふたりの仲は…
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂(1、2枚目右)とマーサ♀(1、2枚目左と3枚目)。
仲睦まじく並んで寝ている2頭ですが、この後マーズが少しマーサにちょっかいを出して2枚目の状態になり、
そしてその後もっと過激になって、最終的にマーサが地面に下りましたが、その際マーズに頭を少々咥えられて?いました。
3枚目はマーサがモートに下りた時に中で立ったので顔が観えて、長~い舌も観えました(でも全部は入りきらなかったですが)。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーサの遊び
天王寺動物園のマレーグマのマーサ♀。この時マーズ♂は見当たらなかったので出てなかったのかモートに下りてたのか。
1分程しか観てなかったので他何して遊んでたのかは分かりませんが、覗いた時マーサは穴の開いた丸太で遊んでました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーズ&マーサ、一歩前進?
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂とマーサ♀。
この日は暑かったのでマーズもマーサも何度か水に入ってました。右隣のニッポンツキノワグマのぷーちゃん♀も。
マーズとマーサ、少し接触する時も出てきてるみたいなので関係としては少し前進かな?
でもまだまだマーサはお子ちゃまですからこれからですね。
1~3枚目左がマーズで右がマーサ。4枚目マーサ。5枚目マーズ。立ったまま後ろに少し歩けるマーズです。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


暑いねんもん
天王寺動物園のマレーグマのマーサ♀とマーズ♂。マーサとマーズの写真は違う日撮影です。
1~3枚目、マーサはこの日かわいらしく左隅の日陰になった場所で座ってました。
4~5枚目、マーズはふと見ると水の中に入ってしばし休憩。この時マーサは階段を下りてモートへ行きました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーズ&マーサのハマってるもの
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂とマーサ♀。後ろで寝てるのと一番下の写真がマーズです。
彼ら達を観てるとちょうどスタッフさんが来られてお話してると、今彼らは木を齧るのにハマってるとか。
確かに以前覗いた時もマーサが地面に置いてある穴の開いた切り株のような物をしきりに齧っていました。
↓の写真でマーサが乗ってる木の横に伸びてる枝もかなり齧ってあります。
寝てるマーズの背中に少し木屑が乗ってるのは私が行ってすぐはマーズは地面にいたので、
私が行く前にマーサが木を齧ってて下にマーズがいたから降ってきたんでしょう。
マーサの長い舌を出すところは結構よく見かけます。もしかしてほとんど毎回観てるかも。この時も2度観ました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マレーグマ達は…
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂とマーサ♀。
マーズは先週2度とも全く同じように一番上の写真のように段の上で寝てました。
でもマーサはあちこち歩いたり、私が行くと2度とも最初近づいてきてくれました(2~4枚目)。4枚目だけ金曜に行った時のマーサです。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーズとマーサ同居開始
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂とマーサ♀が一般では昨日から同居し始めました。
マーズとマーサはほぼ問題なくすんなりと同居出来たようです。今日も観ていてそんな感じでした。
同居のことはゴーゴの所で担当さんからお聞きしたので観に行った時は驚きはなかったんですが、
別の意味で思わず「え!そんなんあり?」って思った光景を目にしました。マーズです。
マーサはかわいらしく丸まって寝ていましたが、マーズは陽射しが気持ちよかったのかあまりにも人間味溢れた体勢で寝てました。
でも今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり雪が降ったりとコロコロ変わる天候でした。
マレーグマ達のことは「動物園スタッフブログ」さんの「マレーグマが同居しました」にも書かれています。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

↑で起きてるのはマーサ、↓は交替してマーサが寝ててマーズが歩いてます。

マレーグマ



今日気づかなかったんですが、天王寺動物園でも東北地方太平洋沖地震で被災した動物園や水族館を支援する為の募金箱を設置されたそうです。
詳しくはこちらも「動物園スタッフブログ」さんの「震災義援金募金箱を設置しました」に書かれています。
直接天王寺動物園に行けない方は「日本動物園水族館協会」さんの方で振込みで受付されています。詳しくはHPをご覧になって下さい。
私は次回天王寺動物園に行った時に少しですが募金させて頂こうと思っています。



(3/17午前9時追記)
私が探している宮城のお友達ですが、お身内の方の話では直接連絡は取れてないそうですがご無事でおられるようです。
地震翌日電話されたお友達が検索サイトで念押しの確認をされて、ほぼ内容的にも間違いないです。本当によかったです。


動きが読めないマーサ
天王寺動物園のマレーグマのマーサ♀。数回しか会ってないのでまだマーサの動きがちょっと読めないです。
でもマーズとは違った行動をすることがあるので、観てるとあっという間に時間が経ってしまいます。
これを撮影した日も結局1時間余りマーサを観て撮影してました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ



今月30日から「三越伊勢丹 大誕生際 WWFチャリティキャンペーン」というのが関東から順次開催されるそうです。
毎年しているのかは分かりませんが、生物多様性と絶滅危惧種の動物を守る為のチャリティキャンペーンだそうです。
毎回2種の動物のキーホルダーが販売されるようで、1つ300円のうち100円がチャリティとして役立てられるとのことです。
詳しくはHPに掲載されています。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1103wwf/index.jsp
先日買った雑誌に載ってたんですが、検索しても古いページしか出てこず、今日検索すると出てきました。
今回のキーホルダーはこの「マレーグマ」と「スマトラトラ」だそうです。


マーズの番
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。木曜日はマーズが外に出る番です。
今日は結局マーズはこの4枚しか撮影してませんでした(=^_^;=) この間マーサ♀は170枚も撮ったのに。マーズごめん。
マーズとマーサの同居がいつになるのかはまだ分かりませんが、一緒にいるところを早く観れるといいですね。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


まったりマーサ( ̄(エ) ̄)
天王寺動物園のマレーグマのマーサ♀。まだ開園日では水曜と金曜だけ出てるので先日UPしたところですがまたマーサを紹介します。
先日は雪の日に初対面した時の写真をUPしましたが、今日は昨日陽射しがあって日向ぼっこしてたマーサの写真です。
今日の写真のマーサの足の裏は人の手のような色ですが、雪の日はあまりの寒さに足の裏が白くなってました。
暖かい所に住むクマさんなので、寒さで血の気が引いてしまってたんですね。
マーサは動きがまだ子供っぽさがあってマーズのかわいさとはまた違うかわいさがあります。
寝ててもゴロンゴロンしてみたり、足を舐めたりで連写しまくり、昨日は30分間で170枚程撮影してました。
明日は問題なければマーサが放飼場に出る日です。行かれる方は是非会いに行ってあげて下さい。
普段マーズが出てる時はほとんど鳴くのを聞きませんが(早く帰りたい時とかは鳴くそうですが)、
マーサが出てマーズが出れない日は中でマーズの鳴き声が聞こえてきたりもしますよ。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーサ初登場♪
天王寺動物園のマレーグマのマーサ♀。昨年11月上旬に来園したマーサですが、検疫の為まだ一般公開はされてませんでした。
でも今月初めから♂のマーズと曜日交替で公開となりました。
今のところ何もなければ月・水・金がマーサが出る日だそうで、月曜は休園日なので水曜と金曜に会えます。
昨日雪の中ゴーゴの次にすぐにマーサに会いに行きました。初対面が大雪の降る中でした(=^^=)
やっぱりマーズとは全然顔も違うし、行動も違うのですぐに分かりますね。マーズも大好きやけどマーサもかわいいです。
1~3枚目が10時半すぎ、4~7枚目が12時半すぎです。お昼を回ると少し雪もやんできてました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ



雪や雨の日の撮影で降ってる雪や雨を入れて撮るにはシャッタースピードが速いとあまり映りません。
私の場合はISO感度を下げてシャッタースピードを遅くして撮影するんですが、動物達の動きが速いとこれまたブレます。
それに降ってる雪にピントが合ってしまうこともあり結構難しいんですよねぇ。しかも傘さしての撮影なので余計です。
なのでこのマーサの時も結構ピント外れや動きが速い動作の時はブレてました(;>_<;)


マーズ、熟睡の後は…
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。ちょっと久々の登場になってしまいましたかね。
会いに行くとちょうどお昼寝中でした。でも3枚程撮影したところでスクッと起きて、まずあくびをしたら長~い舌が出てきました。
その後はクシャミなのか鼻がムズムズするのか↓こんなお顔になってしまいました。
でもその間も舌がペロペロ出てくるので、撮影する私はなかなか観れないその舌を撮るのに連写しまくりでした。
マーズ以外で舌を出してる瞬間って知らない間に撮れてる時もあれば、撮ろうとすると引っ込んだ後だったりもするんですよね。
マーズは連写のおかげで出てる時と出てない時の写真がなんとか撮れてました。でもこの時70枚弱撮ってます。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


クマ達と私
今日はいつもと違った取り合わせの写真ですが、天王寺動物園のメガネグマのペギー♀さんとマレーグマのマーズ♂です。
ちょっと今の私の状態を表現するのにピッタリな写真かなと。

メガネグマ

マレーグマ



更新が2日間飛んでしまい覗いて下さった皆様すみませんでした。
先日少し触れましたが、2ヶ月半程治まってた精神面の不安定さが10日前ぐらいから出てきてしまって。
今回のきっかけは思い当たることはなく突然で、でもこうなると何を考えてもマイナスにしか思えなくなってしまい、
↑上のペギーさんのようにうなだれたりってことばかりになってて。これが今抱えてる私のストレスの病気でもあるんですが。
それを少しでも解消したり治す為にと天王寺動物園に通って、好きな動物を観、好きな写真を撮っているんですが、
でもここまで精神状態が凹んできてしまうといくら気持ちを切り替えたくてもなかなか元に戻せなくて…。
ただ今日ある方とお話させてもらって、マーズのように少し前に進んでいけそうかなという気持ちを持てたような気がしました。
誰かに頼ってばかりじゃなく自力でと今回ずっと思っていましたが、やっぱり力をお借りしてしまいました。
まだ明日になればどうなるかは今は分かりませんが、でも何とか新年は明るい気持ちで越したいなぁと思います。
暗い内容になって申し訳ありません。ただ私は動物園に頻繁に通っていますが、病気を治したい気持ちもあってなので。



天王寺動物園の今年の開園日は今日で終わりでした。新年は1月2日から開園されますし、3日は臨時開園(振り替えなし)です。


久しぶりっす、マーズ!
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。
ここのところちょっとマーズの所までは会いに行けてなくて先日久々に会いました。
寝てるかなぁ~と思いましたが、テクテクとお忙しそうに歩いてました。
だからピントが追いつかないので連写はしてないけどAIサーボで撮影。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーズのいろんな行動
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂。この日はくつろいでたかと思うと歩き回ったり、階段を下りてモートに入ってしまったり。
モートにいるとマーズの姿が見えないので何をやってるのかは分かりませんが、5分程で上がってきて、
今度は水に入ったりしてました。3枚目の舌出し写真はピントがかなり合ってないのでシャープかけてごまかしてますm(_ _)m
でもここのところ舌出しを数回見かけてます。やっぱり見かけるのは上の段に乗ってる時が多いですかね。
皆さんもマーズが寝ているからとすぐに立ち去らないで、しばらく観てるとあくび等で長い舌を見せてくれるかもしれません(o^-^o)

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


1日遅れですがマーズお誕生日おめでと~♪
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂、昨日7歳のお誕生日でした。
一昨日うっかりしてて会いに行けなかったので、今日会って「おめでとう~!」を言ってきました。
でもマーズはまったりとお昼寝してましたが。でも行って1分程で大あくびをしてあの長い舌を見せてくれました。
ちょっとピントが甘かったですが、久々にマーズの長い舌の写真を撮りました。
観に来られる方はみんな「昼寝してるわ」と言ってすぐに立ち去って行かれるんですが、私は反対に寝ているマーズを観てるのも好きです。
人間と同じくこういう時の方があくびって出ますよね。だから来られた方にもそうお伝えするんですが…。
結局観ている間に3回あくびをして(寝てる時2回と起きてきた時に1回)、2回長い舌を見せてくれました。
また起きてきた時の写真は後日UP出来たらと思います。今日は寝てるところを。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ



チュウゴクオオカミの赤ちゃんズ情報はやはり今は午前中の方が出ている確率が高いですね。
特に楽楽が連れ出してみんなで取り合いしたり。今日はとうとう赤ちゃんを水に落っことしてしまい、みんなで急いで救助してました。
出てきた赤ちゃんはずぶ濡れ。あと怖がりの赤ちゃんなのか、咥えられる度に大声で鳴き叫んでる子もいました。で、自分で産室へ。



それからGWはいつもそうですが、昨日からアフリカサバンナゾーンは一方通行にされています。
レッサーパンダ舎からオオカミ舎方面には行けないように看板が立ててあります。
詳しくは昨日の「動物園スタッフブログ」さんの「ゴールデンウィーク中のご案内」に書かれていますのでチェックして下さい。

GW看板


ぽかぽか陽気で眠いマーズ( ̄(エ) ̄)zzz
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂。
この日マーズを覗きに行った時、ふと見ると長~い舌を出して大あくび中でした。急いでカメラを構えるも間に合わず(;_;)
久々にマーズの長い舌を見ることが出来たのに撮影出来なくて残念。ちょこっと舌を出してるのはその後ちょっとペロペロしてたんで。
その後は上の段から下りて眠そうに横になって寝始めましたが、これがまた豪快な寝方でかわいいんですよね。
一旦起きたかと思ったら場所を移動して、私にはちょっと珍しいと思える位置でまたお昼寝してました。
日差しが当たって気持ちよかったんやね、マーズ!
私は動物園にいると睡眠不足でも全く眠くならないのに、家だと何度も睡魔にやられ、先日は動物園の帰り珍しく電車内で寝てしまいました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


ハチミツまみれのマーズ!
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂。葉っぱに大好物のハチミツをたっぷりかけてもらいました。
だからハチミツが顔にも付いたりとハチミツまみれになってますが全然気にしない。
やっぱりクマのプーさんと同じくクマさんはみんなハチミツが大好きなんですね。
マーズはほんとにおいしそうに一生懸命舐めてました。
こういう時長い舌だと余計にたくさん舐められますね。ハチミツたくさんもらえてよかったね、マーズ!

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーズのおやつタイム
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。一番最初の写真はちょうど正午に撮りました。
その他はそろそろ帰ろうかとクマ舎に行った15時前に担当さんがキャベツを入れられたところだったので、
食べるのに20分ぐらいかけて、その後催促するのにドアを叩いたりしているのを観て、それから私は帰りました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

今日は朝から動物園に行こうかまた買い物に行こうかとずっと考えてました。
PCしながら考えたら睡魔に襲われ1時間半寝たらお昼を回ってしまい、昼食を食べたら動物園に行くには遅くて行けず。
そしたら買い物に行くかと思いながらもダラダラして結局家を出たのが16時でした。しかもウロウロするだけで収穫なし。
以前からもそうですがf(^^;)、まだ気力が足りないのかやることも遅いし、頭も働いてなくてうっかりとか要領が悪いです…。


はやいマーズ!
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。

マレーグマ

マレーグマ

マーズは歩くのも速いですが、食べるのもかなり早いです。
最初飼育担当さんが中でお掃除されていたので覗いていたマーズ。

マレーグマ

途中格子越しにバナナを入れてもらって喜ぶマーズ。でもあっという間に4本のバナナを食べてしまいました。
でもその後外から根菜類なども入れてもらって大急ぎでまた食べていました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


マーズんち!
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。

マレーグマ

↓証明写真のようになっちゃいました(*^^*)

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マーズの放飼場全体の写真はあまり撮ってなかったかな?と思って少し前に撮りました。
こんな感じで日中はここで過ごしているマーズです。
真ん中にマーズがいますが、横の格子のある小窓から時々飼育担当さんがバナナやペレット?を入れられたりもされます。
だから中に担当さんがおられるのが分かるとマーズは小窓を覗き込むことがよくあります。これがまたかわいいんです。

マレーグマ

マレーグマ

↓は11/29撮影の園内の紅葉です。もうそろそろ紅葉も終わりですね。
ここ数年はずっと紅葉時にも京都に撮影に行っていましたが、今年は天王寺動物園内で十分紅葉も楽しみました。

紅葉

紅葉


愛嬌たっぷりマーズ
天王寺動物園のマレーグマのマーズです。
撮影した時は午後で陰になって動き回っていた時で数枚しか撮ってなかったのでちゃんと撮れたのがこの2枚だけでした。
写真のUPが少しだけですみません。まだ写真を取り込む作業にまで至ってなくて、先日取り込んでた分から選んでるので。

マレーグマ

マレーグマ




今日も朝から悪戦苦闘で設定をしたりインストールしてたのですが、どうも本サイトを作ってるHPビルダーが古すぎて、
Windows7に対応してないみたいで、インストールや書いて保存は出来るんですが転送が上手く出来そうにないようです。
たぶんVistaあたりから対応してないと思われるぐらい古いソフトなんで。あと1週間程で本サイトは丸9年になります。
とりあえず手動で転送出来たらしばらくはそれでやるか、新しくソフトを買い換えるしかなさそうです。

あ、これまでのPCは姉夫婦が持ち帰り、今日義兄が初期化したらサクサク動くようになったらしいです。
これまた微妙な心境…(;-_-;)  でも画像処理が多い今の状態ではあのPCは限界だったので仕方ないです。
これまでのPCは明日親友宅にいきます。なんかうちで壊れかけたのは次々親友宅に行ってるんじゃ?
でもまだ一応使えるので結構重宝がられているようなので、捨てるよりはいいですよね。


クマ舎に新しい木
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。ここのところ登場がなくてマーズファンの皆様すみませんm(__)m
9月上旬にクマ達(マレーグマ、ニホンツキノワグマ、メガネグマ)の所に新しい木が入ってるんですよ。
メガネグマさんの所だけ木が立っています。あとは横にしてあります。

マレーグマ

マレーグマ

↓がマーズの所に入った木です。

マレーグマ

↓ちょうど朝のおやつタイムがあって、果物をもらっていました。この時はお座りして手?に持って食べてました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


昨日はちょっと調子が優れず結局UP出来ませんでした。覗いて下さった方すみません。


笑顔のクマさん達
天王寺動物園のゴーゴを除いたクマさん達(メガネグマのダイスケ&ペギーさん、ニッポンツキノワグマのぷーちゃん、
マレーグマのマーズ)の嬉しそうなお顔を。3週間程前に撮影した写真ですが。

まずはメガネグマのペギーさん。
メガネグマ

メガネグマ

ダイスケ。暑いので水に入って嬉しそう。
メガネグマ

メガネグマ

ツキノワグマのぷーちゃんはちょっと笑顔には見えませんが。ただ今換毛中でちょっとカユカユ。
ニッポンツキノワグマ

マレーグマのマーズ。
マレーグマ

お水の中にオヤツを入れてもらって、あまりにも急いで食べるのに水の中で立って食べてます。
マレーグマ




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







