くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ペギーさん・・・ありがとう
天王寺動物園のメガネグマのペギーさん♀が6月2日旅立ちました。
6/2付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「メガネグマのペギーさんが亡くなりました」。
昨年ぐらいからあまり調子が良くなくてダイスケ♂と一緒に放飼場に出てなかったりしていたのもあって会える機会も減っていました。
ただペギーさんが外に出る日ダイスケが寝室の扉を叩いたりしてダイスケもストレスになるのでと4月一緒に出てる時がありました。
ただその日が私がペギーさんに会えた最後の日になってしまいました(1枚目の写真。ペギー(左))。
通い始めて数年ペギーさんにはいろんな愛らしい姿や行動を観せてもらいました。ほんとにかわいいペギーさんでした。だからまだ信じられません。
2枚目以降の写真は2009年撮影のペギーさんと一番下ダイスケ(左)とのツーショットです。
仲良し夫婦のダイスケとのツーショットがもう観れないと思うと本当に残念です。ペギーさん、今までありがとう・・・。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ


久々に会えたツーショット
天王寺動物園のメガネグマのダイスケ♂(1枚目右と3枚目)とペギー♀(1枚目と2枚目)。
いつからかはちょっと気づいてなかったんですが、昨年ぐらいから2頭は交代で展示場に出ていました。
でもペギーが出てる時にダイスケが寝室の扉を叩いたりしてダイスケもストレスになってきたそうで一緒に出ることに。
ただこの時観てるとダイスケが近づくとペギーが結構怒った大きな声を出していました。これまではあまり鳴き声は聴いたことなかったんですが。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ



他のクマ達の様子はスタッフブログさんで色々紹介されていますが、ホッキョクグマのゴーゴ&バフィンはまだ同居中ですが4日からおやつタイム再開。
マレーグマ達もネットで取り上げられたりすることが最近続いたのもあってか結構多くの方が観に行かれてるみたいです。
4/4付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「恋?鯉?」にはゴーゴ達、
4/5付けの記事「おはようございます」にはマーサのかわいい写真がUPされてます。
それから明日から雨ということで今日までかなと思う桜の「コニーさんと桜~逆バージョンで!」ではスタッフさんしか撮れないショットが!
私は今年も天王寺動物園内のあちこちで綺麗な桜をたくさん観ることが出来ました(^o^)/

桜


久しぶり登場のダイスケ
天王寺動物園のメガネグマのダイスケ♂。今は♀のペギーとは交代で展示場に出ているようです。
ダイスケには会っても歩いててブレてしまってたり、お尻だけ観えてたりがあってちゃんとした写真が撮れてませんでした。
先日はちょうど1枚目のような体勢で手前にいてくれました。

メガネグマ

メガネグマ


久々のダイスケ~
天王寺動物園のメガネグマのダイスケ♂。結構メガネグマのUPは久々でしょうか。
ペギー♀は端っこで寝ていたので撮影出来なかったのでダイスケだけです。
仲良し夫婦で夏場は水に入って交尾してるのも見かけましたが赤ちゃんはどうなのかな…。

メガネグマ


メガネグマペア
天王寺動物園のメガネグマのペギー♀とダイスケ♂です。1枚目のペギーのみ別の日に撮影。
最近ペギーがとても愛らしい体勢をしている時が多いです。元々かわいいペギーさんですが。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ


ペギーさん、19歳のお誕生日♪
日付が変わってしまいましたが、今日1/21天王寺動物園のメガネグマのペギーさん♀の19歳のお誕生日。
ペギーさん、お誕生日おめでとう~!
♂のダイスケは1990年生まれなので昨年の12/4で20歳になりました。
とっても仲良し夫婦のペギーさんとダイスケ。先日も仲良くテクテクしていました。(1、2枚目ペギー、3枚目ダイスケ)

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ


クマ達と私
今日はいつもと違った取り合わせの写真ですが、天王寺動物園のメガネグマのペギー♀さんとマレーグマのマーズ♂です。
ちょっと今の私の状態を表現するのにピッタリな写真かなと。

メガネグマ

マレーグマ



更新が2日間飛んでしまい覗いて下さった皆様すみませんでした。
先日少し触れましたが、2ヶ月半程治まってた精神面の不安定さが10日前ぐらいから出てきてしまって。
今回のきっかけは思い当たることはなく突然で、でもこうなると何を考えてもマイナスにしか思えなくなってしまい、
↑上のペギーさんのようにうなだれたりってことばかりになってて。これが今抱えてる私のストレスの病気でもあるんですが。
それを少しでも解消したり治す為にと天王寺動物園に通って、好きな動物を観、好きな写真を撮っているんですが、
でもここまで精神状態が凹んできてしまうといくら気持ちを切り替えたくてもなかなか元に戻せなくて…。
ただ今日ある方とお話させてもらって、マーズのように少し前に進んでいけそうかなという気持ちを持てたような気がしました。
誰かに頼ってばかりじゃなく自力でと今回ずっと思っていましたが、やっぱり力をお借りしてしまいました。
まだ明日になればどうなるかは今は分かりませんが、でも何とか新年は明るい気持ちで越したいなぁと思います。
暗い内容になって申し訳ありません。ただ私は動物園に頻繁に通っていますが、病気を治したい気持ちもあってなので。



天王寺動物園の今年の開園日は今日で終わりでした。新年は1月2日から開園されますし、3日は臨時開園(振り替えなし)です。


こちらでも水浴び!
天王寺動物園のメガネグマ夫妻。♂のダイスケは水浴び中というかお風呂状態で水に入っていました。
♀のペギーさんは横でかわいくちょこちょこ。
やっぱりこの暑さですから動物達も水に入ると気持ちいいんですね。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ



今日は朝一で天王寺動物園の近く(2駅ありますが)に姉夫婦とお墓参りに行ったので、その後歩いて動物園へ。
姉夫婦と動物園に行ったのはちょうど4年前の8月末でした。その時もお墓参りの帰りでした。
その頃はライオンやブチハイエナの肉食ゾーンもオープンしてなかったし、ゴーゴの所の両端のガラス張りもありませんでした。
私はしょっちゅう通ってるので普段全部を回ることはほとんどありませんが、今日は一通り一緒に回り、
姉夫婦は14時半で帰っていきました(私は閉園までいました)。
さすがに今日は暑さといつもの倍以上は歩いたと思うのでちょっと疲れて閉園前の1時間近くはメール打ったりで座ったままでしたが(=^^=)


色っぽい?豪快?なペギーさん♪
天王寺動物園のメガネグマのペギーさん♀。いつもかわいいペギーさん(o^-^o)
この日は珍しくこんな感じでまったり中でした。少し体勢が色っぽいような、でも寝てる姿は豪快なような…。
この2時間後もう一度覗いてみるとダイスケ♂と交尾中でした。
このお二方もすごく仲良しカップルなのでまた新しい命の誕生があればいいなぁ。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ



天王寺動物園では5/3(月)13時半よりゾウ舎でラニー博子さん(推定41歳)の来園40周年のお祝いイベントがあるそうです。
4/11には春子さんの来園60周年のイベントがありましたが、ラニー博子さんももう天王寺動物園に来て40年になるんですね。
GW真っ最中なのですごい人になるでしょうけど、たくさんの方にお祝いしてもらえますね♪
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/yutoritomidori/0000079351.html


ぷーこちゃんにもハチミツ!
天王寺動物園のニッポンツキノワグマのぷーこちゃん♀。
先日マレーグマのマーズのハチミツまみれの写真をUPしましたが、その前にぷーちゃんも同じようにもらっていました。
ぷーちゃんはハチミツまみれ程にはなってないですが、ちょこっと頭に付いてますね。
おいしそうにペロペロと地面に垂れたハチミツを舐めていました。
4枚目の写真は「ぷーちゃ~ん、ちょっとだけこっち向いてくれへんかなぁ?」とお願いすると向いてくれました。ありがと(o^-^o)

ニッポンツキノワグマ

ニッポンツキノワグマ

ニッポンツキノワグマ

ニッポンツキノワグマ

↓はぷーちゃんを観た後ゴーゴの所に行こうとした時にメガネグマのダイスケが傍で下を向いてゴソゴソしてたので、
「ダイスケ~」とちょっと呼んでみると顔を上げてくれました。みんなほんまかわいいです♪

メガネグマ


ダイスケ、ペギーさんに怒られる?
メガネグマ

天王寺動物園のメガネグマ夫妻のダイスケとペギーさん(↑の写真だと右がダイスケで、左がペギー)。
気持ちよさげにペギーさんがお昼寝してるところへダイスケがやってきて、ペギーさんの顔をペロペロと。
何度かされているうちにペギーさんは起きて怒ってたようです。その後少し移動しちゃいました。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓は少し時間が経ってから覗くとペギーさんが木の前に座っていました。
そこへまたまたダイスケ登場。ペギーさんは「またかい!」って感じですぐに移動。
残されたダイスケは木に登るのかなと思いましたが、木で体や顔を掻いてました。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ


美男子ダイスケ
天王寺動物園のメガネグマのダイスケ♂です。まったり中。
この時2枚しか撮らず、ペギーさん♀の写真はブレてしまっていたのでUP出来ずすみません。
最近時々このメガネグマさん達は木に登っていることがあるそうです。一番上におやつが置いてあって。
私はまだ観てないですが、写真を撮られた方にペギーさんが登っているところを液晶で見せて頂いたことがあります。
お聞きするところによるとメガネグマさんはかなり木登りが上手だそうなので、是非いつか観てみたいです。

メガネグマ


メガネグマ夫妻
天王寺動物園のメガネグマのダイスケ♂とペギー♀。とっても仲良し夫妻です。
1枚目左がダイスケ。2、3枚目ペギーさん。4枚目ダイスケ。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ



今日は先日買った1.5TBの外付けハードをようやく1台だけ出して、以前の500GBから移しました。
結局10時間余りかかりました。写真データだけで325GB程あるのでそれで時間が…。
でもほったらかし状態でやってたので大変とかはないですが。でももう1台に移すのは当分先でしょう。


ダイスケ、お誕生日おめでとう~♪
天王寺動物園のメガネグマのダイスケ♂が今日19歳のお誕生日を迎えました。おめでとう!
出来るだけ最近の写真の方がいいかなと思って先日11/29に撮影したのをUPします。
この時あまり撮ってなくて同じような写真になってしまい申し訳ないですm(_ _)m
ちょうど覗いた時にクマ舎のみんなは野菜や果物をもらって食べているところでした。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ


男前ダイスケ!
天王寺動物園のメガネグマのダイスケです。
昨日奥様のペギーさんをUPしたので、せっかくだから続いてUPしますね。
来月12/4がお誕生日で19歳になります!まだまだ男前のかっちょいいダイスケです(o^-^o)

メガネグマ

↓ちょこっとだけ舌が見えてますが、ほんとはペロッと出してたんですが、毎回撮れず。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓ご夫妻のツーショット~

メガネグマ




今日の大阪は午後から雨が降りだしました。でも明日はまた「晴れ」という予報です。
一昨日行ったところですが、でもまだ動悸が少し強めに出てて家にいてもボーっとしてやる気が起こらないので
もしかして明日またちょっと行っちゃうかもしれないです。
一昨日は写真を撮らずにジッと同じ動物を観たり、話しかけたりもしてたらあっという間に時間が経ってしまって。
でもそれも私にはとても楽しいことなのでやってるのですが。


ペギーさんのあくび~
天王寺動物園のメガネグマのペギーさん。覗きに行くと木に寄りかかってのんびりモードでした。
ペギーさんはなんか動きや仕草がかわいくて、観てるととっても癒されます。
この時少し離れた場所に♂のダイスケがいて、その時に時々舌をペロペロ出してたので、
先日書いた舌出し写真を撮ろうと思ってずっとダイスケにレンズを向けていました。
でも狙うとその瞬間ってなかなか撮れないもんで、たまにペギーさんにもレンズを向けていました。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓はあくびの瞬間ではなく、たまたまお口を一瞬開けただけです。

メガネグマ

↓があくびをしてるところ。一番舌が長く出てる瞬間と引っ込めたところ。

メガネグマ

メガネグマ

もしかして私ペギーさんのあくびって初めて撮ったのかな?
想像していたよりも舌が長いなぁって思ったんです。マレーグマのマーズ程ではないですが。
でも狙ってたダイスケではなく、ペギーさんの舌出し写真が撮れました(o^-^o)
ダイスケの写真は舌はほとんど出てないですがキリリとしたかっこいいのが撮れたと思うので後日UPします♪


笑顔のクマさん達
天王寺動物園のゴーゴを除いたクマさん達(メガネグマのダイスケ&ペギーさん、ニッポンツキノワグマのぷーちゃん、
マレーグマのマーズ)の嬉しそうなお顔を。3週間程前に撮影した写真ですが。

まずはメガネグマのペギーさん。
メガネグマ

メガネグマ

ダイスケ。暑いので水に入って嬉しそう。
メガネグマ

メガネグマ

ツキノワグマのぷーちゃんはちょっと笑顔には見えませんが。ただ今換毛中でちょっとカユカユ。
ニッポンツキノワグマ

マレーグマのマーズ。
マレーグマ

お水の中にオヤツを入れてもらって、あまりにも急いで食べるのに水の中で立って食べてます。
マレーグマ


メガネグマさん&ツキノワグマさん達のオヤツ
昨日はゴーゴだけでなく、他のクマさん達もスイカや他の果物をもらっていました。
ただ私はゴーゴを撮影してから見に行ったので、みんな食べてる途中だったりした為、
マレーグマのマーズが食べてるところは見てません。

まずはメガネグマさん達。
↓はペギーさんが食べ終わったところですがリンゴを食べてました。
メガネグマ

そして次のをと頑張って苦手な水に入ったらダイスケ(右)も取りに入り、即スイカゲット。ペギーさんうらやましそう?
ダイスケは豪快にスイカを食べていました。
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓はペギーさん、またもやリンゴを取ってきて食べてます。
メガネグマ

メガネグマ

そしてお次はニッポンツキノワグマのぷーちゃん。ぷーちゃんもスイカをもらっていました。
ツキノワグマ

ツキノワグマ

ツキノワグマ


なかよし~♪
相変わらず仲のいいメガネグマのダイスケ&ペギー夫妻です。
最初ダイスケが入浴中でしたが、そこへペギーさんがやってきて水を飲み始めるとダイスケは水から出ました。
そして続きの写真のように仲のいいところを見せてもらいました(o^-^o)

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ




昨日の更新ではお騒がせしましたm(__)m
一応今日も一日PCは大丈夫でした。もう少しは使えそうですかね。
ただこれまで使ってきた頻度と時間と年数からするとそろそろ替え時なのかもしれませんが。


メガネグマさんのワンポイントガイド
2回目更新。このワンポイントガイドは2回目に見れた時の分です。

メガネグマ

↓飼育員さんが窓のところから大好物のハチミツを流されたので、気づいて二人してナメナメ。
メガネグマ

その後水の中にフルーツや野菜を入れられるとダイスケ君は下りてきましたが、ペギーさんはまだハチミツ舐めてました。
なのでまずダイスケ君。飼育員さんがお話されているのを聞きながら?見ています。
たぶん手に持っておられた食べ物を見ていたんですね(^-^) でもダイスケ君って男前ですね~。
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

そしてペギーさんも下りてきてカメラ目線をしてくれました。
メガネグマ

その後一旦ツキノワグマのぷーちゃんとマレーグマのマーズの元に行って戻ってくると、
ダイスケ君はリンゴを、ペギーさんは水が嫌いだそうですが頑張って体を伸ばしてニンジンを取りましたヾ(^^ )エライエライ
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ


クマさん達のワンポイントガイド(メガネグマさん)
ホッキョクグマゴーゴのワンポイントガイドは活け鯉タイムなどの時に飼育員さんが色々と説明して下さいます。
でもメガネグマさん、ニッポンツキノワグマさん、マレーグマさんのワンポイントガイドは運が良い時に見れるみたいです。
だからアナウンスが流れるとよく聞いてみられる方がいいですよ~。
それに今はインフルの影響で少しお客さんも少なめだったので、今回見れた人はラッキーでした。
担当さんのお話も楽しくて、皆さんお話に耳を傾けながらクマさん達を見ておられました。
まずはメガネグマさんから始まりました。国内でメガネグマさんを見れる動物園は数ヶ所しかないそうです。
↓の左が男の子のダイスケ君、右がペギーさん。この子達は何を見ているのでしょう。
メガネグマ

メガネグマ

正解は↓担当さんがクマさんの大好物のハチミツを板の上に出しておられたのをずっと見つめていました。
メガネグマ

そしてその後はブルーベリーなどを入れられて、次のツキノワグマのプーコちゃんとマレーグママーズの元へ(それは後日)。
それからまたメガネグマさんの元に戻ってきたので、その時に小さい池の所にリンゴを2つ投げ込まれました。
最初はダイスケ君もペギーさんも少し躊躇してるかなと思いましたが、でもしっかりふたりともゲット。
ダイスケ君はその場で食べていて、ペギーさんは奥の扉の方に持って行き、頭を中に入れて食べていたので見れず。
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓は担当さんが窓のところからハチミツを垂らしておられるところです。
メガネグマ


クマさん達は日々担当さんがこうして好みの物やそして栄養のバランスや分量を考えて与えておられます。
だから担当さんが入れられた物なら自分も与えていいだろうって言うのとは違います。
やはりお客さんからもらってしまっている子はどうしても肥満になったり、虫歯になったりしています。
特に4つのクマ舎では投げ込まれることが多いように思います(あとはオランウータンやチンパンジーも)。
先日も一人の男性がゴーゴのところで何かを投げ込まれるのを目撃しました。
もしかわいい動物達に果物等を与えたいと思ったら飼育員さんにお願いしてOKなら飼育員さんから与えてもらう方法もあると思います。


メガネグマのダイスケ君&ペギーさん♪
今日はオオカミ舎は午前中の1時間半ほどと途中何度か見に行きましたが、
あとはサバンナやゾウ舎など最近行けてない所を見てきました。

ただ今ラブラブ中のようです。発情期みたいですね。
こんなに仲良ししているところはあまり見かけたことがなかったし、ずっと鳴き声を出していました。
一番上の写真のみ左がペギーさんで右がダイスケ君。
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ



後ほど時間があればまたオオカミの赤ちゃん達の写真をUPしようと思います。


「飼育の日(4/19)」のメガネグマ&マレーグマ
「飼育の日」のクマさん達です。まずメガネグマさん。↓午後暑かったからかダイスケ君入浴中(o^^o)
メガネグマ

メガネグマ

何かを感じたらしくダイスケ君は入浴をやめて、何やらペギーさんから情報を入手。
メガネグマ

そして↓のように登って中の様子を見てました。実は中に飼育員さんがおられたのでした。ペギーさんはその前に登ってたのです。
メガネグマ

そしてお次はマレーグマのマーズ君。まずはお散歩中。
マレーグマ

マレーグマ

でもこちらも何か気配を感じたので立って様子を見始めたマーズ。
マレーグマ

「ん?なんか見んかった?」とこちらを見ている間に後ろの窓から別の飼育員さんが覗いていました。
マレーグマ


雨かぁ
メガネグマのダイスケ君。雨を眺めています。ちょこっとは何となく雨が分かる写真があると思うのですが…。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↑の写真はマレーグマのマーズやツキノワグマのぷーちゃんを撮った後で、↓がその前に撮った写真です。お食事前。
メガネグマ

↓は午後で雨が上がった後。
メガネグマ

メガネグマ


パン2個食べます
メガネグマの男の子ダイスケ君。朝9時半過ぎの写真です。
ダイスケ君の目の前にパンが2個置いてありました。朝食?(私は昨日の昼食パン2個(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!)
メガネグマさん達が食事をしているところはあまり見かけないのでラッキーでした。
ダイスケ君はあまりがっついて食べる方ではないみたいで、ゆっくりと食べてました。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓1個目を食べてる途中からお隣のクマさん達を見に行って、結局40分ぐらいマレーグマのマーズを見てたので戻ってきたら奥で寝転んでました。
結構何度か通りましたが、この場所で寝てたりしてジッとしてることが多めだったように思います。
メガネグマ

↓は帰る少し前の13時半過ぎに撮った写真です。この時はウロウロしていました。
メガネグマ


メガネグマのダイスケ君お誕生日
天王寺動物園のZAQの「動物園スタッフブログ」さんによると昨日はメガネグマのダイスケ君のお誕生日だったそうです。
知らなくてごめんなさい~。いくつになったのかはちょっと書いてなかったですが、ダイスケ君18歳のお誕生日おめでとう♪
写真は11/30に撮ったものです。隣の獣舎のゴーゴと1日違いだったんですね。
メガネグマさん達ご夫婦の名前はこれまで全然知らなかったのですが、ダイスケ君とペギーさんというのだそうです。覚えておこうψ(‥ )

↓こちらダイスケ君。おくつろぎ中。
メガネグマ

メガネグマ

↓こちら奥様のペギーさん。
メガネグマ

メガネグマ

↓なぜか階段を途中まで下りてまた上がってきました。
メガネグマ

一昨日の京都の写真の整理が全然出来てないので、今日はちょっとUP出来ません。
もしも楽しみにして下さった貴重な方がいらしたらすみませんm(__)m


あれ何だろう?
メガネグマ

メガネグマさん達が何かを見つめています。実は目の前にアイスキャンデーを食べている男の子が立っていたのでそれを見ていたのでした。
男の子があげてしまうのではないかとちょっとドキドキしましたが、大丈夫でした。
メガネグマ

メガネグマ

↓メスの方は諦めて横に移動しましたが、でもよだれが…。
メガネグマ

↓男の子が食べ終わったので2頭とも諦めました。
メガネグマ


メガネグマさん水浴び
メガネグマさんの所を覗くと男の子だけしか見当たりませんでした。
メガネグマ

メガネグマ

何を見てるんだろ?
メガネグマ

と思って耳を澄ますと下の方からバシャバシャと水の音が。急いで下が見える位置に移動すると…
女の子の方が水浴びをしていました。下に下りてるのなんて初めて見ました。
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓は動画なんですが、慌てたのとちゃんと固定して撮らなかったのでちょっと揺れが頻繁にあるので酔わないように気をつけて下さい。


↓は女の子が階段を上がってきたところの動画。こちらは揺れはましだと思います。



メガネグマさんご夫婦のくつろぎ
↓ご主人
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

↓奥さん
メガネグマ

↓この日はこんな感じでお揃いでくつろいでおられました。
メガネグマ




見渡すメガネグマさん
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ








プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







