くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

今日のユジンさんとチュンサン (・_・?) ハテ?
今日もまたまた2回目更新です。
うっかり見逃しておりましたが、昨日の「動物園スタッフブログ」さんにユジンさんの赤ちゃんが産まれた時の動画のリメイク版がUPされてます。
チュウゴクオオカミのユジンさん出産おめでとう!(リメイク版今日は1頭目)
以前UPされた高画質版です。これから順にUPされていく予定だそうです。
命の誕生の瞬間は何度見ても感動的ですよね。
我が家も3羽セキセイが孵化したことがあるので(モモの兄弟です)、あの産まれた時の雛の鳴き声は感動そのものでした。
私は1羽目のチャッピー(モモの姉)が誕生した後、巣箱から出す時にビデオを撮りたくてビデオカメラを買ったぐらいです。
だからこうしてスタッフさんが一生懸命録画をされて貴重な映像を残しておられることは素晴らしいことだと思います。
特にチュウゴクオオカミさんは貴重な種類の動物さんですからね。是非是非皆さんまた貴重な命の誕生の瞬間を見てみましょう。


今日はふと気づいたら午後天王寺動物園にいました。
んな訳はなく、でもほんとに動物園には行っちゃいました。しかも家を出たのはもう13時過ぎでしたが。
明日行けば春子さんのお祝いイベントがあるって言うのに何で今日?って突っ込まないで下さい(*^m^*)
着いて少ししたら運よくゴーゴの活け鯉タイムの時間だったので見ることが出来ました。
そこでリンク先の「心優しき動物たち」のchiroさんともお会い出来、ゆっくりとお話させて頂けました。有難うございました!

↓は今日のユジンさん。結構のんびりモードでしたね(映り込みが激しくてすみません)。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

↓チュンサンはかなり入浴モードでしたね。暑かったからね~。でもこっち向いて入って欲しかったなぁ(*^^*)

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

↓でも夕方テンションが上がってまた壁のぼりもやってくれてました。
チュウゴクオオカミ

今日も3時間余りの滞在時間でしたが、でもすごく楽しく過ごせました。
ゴーゴの写真も思ったよりもいつもより迫力のあるのが撮れた気がしますし、ユジンさんとチュンサンのかわいいのも撮れました。
その写真は追々UPしようと思ってます♪




閉園間際に撮った桜です。一気に暖かくなって開花し、そして今は桜吹雪がキレイです。
桜


ポカポカ陽気で気持ちいい!
昨日の大阪は暑かったなぁ~って思いましたが、今日は昨日よりもまだ3度も高い25.5度まで上がったみたいです。
昨日のマレーグマのマーズもポカポカ陽気で眠気がきたのか私が帰る少し前のお昼に覗くと↓のような感じで寝ていました。

マレーグマ

ふと見るとちょっと舌が出てる
マレーグマ

ちょっと起きましたが…
マレーグマ

でも寝て口を開けるとまた出てくる
マレーグマ

よっぽど暖かくて気持ちがいいんだね♪
マレーグマ

マレーグマ

なんでマーズは口を開けてると舌が出てくるかと言うとご存知の方はすぐにお分かりになると思いますが、
マレーグマは↓こんなに長い舌をしていて、口元が緩むとどうしても長い舌だから出てきちゃうのでしょうね(3/21撮影)。
マレーグマ

マーズは寝ていてもかわいいです。起きていても表情豊かな子なので是非皆さんも会いに行きましょう。
運がよければこの長い舌を見せてくれるかもしれません。

マーズだけでなく今日の私も午後から2度もすごい睡魔に襲われて寝こけてましたo( _ _ )o...zzzzzZZ




昨日の天王寺動物園内の桜や他の花です。
桜

桜

パンジー

花


大阪城公園の桜
今日は昨日の1回目の更新の時に書いたように午後から大阪城公園に行ってきました。
でも今日午前中に天王寺動物園で桜も撮ってきてたし、先輩と長いお喋りをしていたので写真は30枚程しか撮りませんでした。
それも同じ場所で数枚撮ってたぐらいで。とりあえず天守閣が入った写真だと大阪城でしか撮れないのでそれを主にUPします。

桜

桜

桜

↓2枚は夕方ぐらいに撮りました。↓1枚目の場所は私が随分前に見つけた穴場です。
桜

桜


動物達と桜
今日の「動物園スタッフブログ」さんの「園内のサクラきれいに咲いてますよ~」ではまたまた今日の桜の開花状況のお写真がUPされています。
もう満開になってどこもとってもキレイに咲いています。青空バックにすごく桜の色も映えて素敵なお写真ばっかりです。

私が4/3に撮った写真は青空バックではなく、動物さんのバックに桜を入れたり、桜のバックに動物さんを入れたりして撮ってみました。
どちらも今日の「園内のサクラきれいに咲いてますよ~」に載せておられる辺りの場所です。
まず↓バーバリーシープさん。こういう写真は今しか撮れないですよね。でももうちょっと絞って撮影した方がよかったかな。背景ボケすぎ。
バーバリーシープ

バーバリーシープ

↓は桜は写ってませんが、ツーショットが撮れたので。
バーバリーシープ

それから↓はラクダさん達の上の桜です。これは16時半前に撮影しているので夕暮れ時です。
桜

そしてジャックが食事中や歩いているところに少し桜を入れ込みました。
ラクダ

ラクダ

↓は反対に桜をメインにジャックにバックに入ってもらいました。
ラクダ

そして↓はジャックとお食事中のコニーさんに桜を入れ込みました。もうちょっと広角だと桜もたくさん入ったんですが。
ラクダ

↓も桜抜きですが、ジャックがかわいいお顔をしてるので(o^-^o)
ラクダ

↓おまけの通天閣をバックに。(バーバリーシープさんの辺りから撮影)
桜

でも私が撮影した4/3と「動物園スタッフブログ」さんの今日4/7のお写真の桜とでは開花もやっぱり違いますね。
今週に入ってすごく暖かくなってきたからでしょうね。




実は明日午後から大阪城公園に花見というか写真を撮りに行くことになりました。
一昨日以前勤めていた会社の先輩からお電話をもらって、理由があって大阪城公園の桜を撮るとのことで。
で、せっかくなので久しぶりにお会いすることになりました。うちからはチャリで行ける距離でもあるので。
でも昨日ふと「約束は午後からだし、カメラ一式持って出かけるんだったら午前中3時間だけでも動物園行けるのでは?」
という考えが思い浮び、そしたらもうそれしか考えられなくなっちゃったので朝一から12時半前までですが行こうかと思います。
ただ最近はかなりの時間みっちりと行っているので半分以下の時間でどこを回るかなぁ。
いつも大体朝一はクマ舎に行くんですが、帰りはクマ舎横から出るので帰る前に行こうかなと。
ならカバ舎やユジンさん達の所を回ってってことになるかな。
今週は自分の通院もあるしちょっと行くのは無理かな?と思ってたんですよね。


今日のチュウゴクオオカミさん達の様子
今日もバッチリ「動物園スタッフブログ」さんに「今日のチュウゴクオオカミ夫婦と赤ちゃん」の記事がUPされていますよ~!

私も今日もユジンさん達に会いに行ってきました。って本当は以前から金曜日には行くつもりで、
一昨日行ったのは突然の思いつきで行ったので、今日の予定は予定通り行くことにしてました(o^-^o)
↓今日のユジンさん。行った時はすぐには出てこなかったのですが、しばらくしてから登場。走り回ってました。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

そしてその後↓チュンサンがユジンに甘えるようにしたので、ユジンはチュンサンをカキカキ。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

その後ユジンは産室に入ったのですが、チュンサンも気になってちょこちょこ産室近くまで入っているようでした。
そしたらチュンサンが藁を持って出てきちゃいました。
動物園スタッフブログ」さんの「今日のチュウゴクオオカミ夫婦と赤ちゃん」にも動画と記事が書かれていますので詳しくはそちらで。
動画のユジンさんと同じことを↓チュンサンもしていたので、何をしているのか分かりませんでした。におい付けだったんですね。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

それと藁の中にはユジンさんが隠していたお肉が…。↓食べてるのはユジンさん。
チュウゴクオオカミ

日向ぼっこ中のユジンさん。
チュウゴクオオカミ

↓はその後仲良くしているのかケンカしているのかは分かりませんが、激しく走り回ったりしていました。動画です。



動物園スタッフブログ」さんは私の分からなかったことも分かりやすく書いて下さっていてとても勉強になります。
それで最近は出来るだけリンクさせて頂くようにしています。皆さんも是非見て下さい。
普段一般の人には見ることが出来ない裏側や動物達のことがよく分かります。




↓本日の桜です~♪ヒヨドリさんが桜の蜜を吸っています。
桜

↓これはラクダさん達がいるところの桜です。階段の下から夕方撮影。
桜


ユジンママ、頑張ってるそうです!
今日のユジンさんの様子も「動物園スタッフブログ」さん「チュウゴクオオカミのユジンさんしっかり赤ちゃんの世話をしてますよ~」に
早速UPされていますので、まずそちらを見て下さいね♪

↓は昨日のユジンさん。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

そしてチュンサン。ユジンさんの寝室前で寝そべって待機中。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

↓15時頃からユジンさんの寝室への扉が閉められたことで「ユジンさんに会えない~」と思ったのか、
それともプレス発表され取材の方が次々来られていたのもあってかチュンサンのテンションも逆に上がる上がる。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

↓はその時の動画です。挙句には…





動物園スタッフブログ」さんに昨日の桜の開花状況をまたUPして下さっています。
私も昨日行った時、先週金曜に行った時よりもだいぶ咲いてきたなぁと思っていました。
↓がその時撮ったものです。私は望遠でしか撮らないので木全体が分かりませんが。
1枚目は南園売店東の桜です。2枚目は忘れました(=^^=)
桜

桜


オランウータンさん達の同居♪
先日オランウータンのミミ君の写真をUPしましたが、今朝朝一天王寺動物園に行ってまずクマ舎から寄ろうかと思い、
入口入ってからオランウータン舎の横を通ると何やらスタッフさん方が集まっておられました。
気になってそちらを覗いてみるとミミ君とサツキちゃんが同居していました。昨日からされているそうです。
私はその時は少しだけでクマ舎に移動してしまったのですが、午後からは1時間半以上張り付いて行動を見てました。
私が見た光景は↓のような光景でしたが(見た目には一緒にいますが…)、今朝私が行くまでと昨日は違ったそうです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


その様子が早速「動物園スタッフブログ」さん「オランウータン ミミとサツキの初同居」に動画とともにUPされています。
笑ってはいけないと思いながらも、ふたりの行動が人間味溢れていてとっても癒されます。
それに動画はスタッフさんでしか撮れない場所から撮影されているのですごく新鮮に見えます。
私は普段自分が見れない位置から撮影されているお写真や動画をUPされていると楽しくて何度も見てしまいます。
これからのオランウータンさん達のことも楽しみになりましたね。


今日は先日の強めの動悸もまだ治まった訳ではなかったので、のんびりと見たい所だけ回ってきました。
だから半分も回ってないかもしれませんが、でも同じ場所に1時間以上いたりというのが何箇所かありました。
でも今日は「ストレス解消」で行ったので朝一から閉園までいました。たぶんオープンクローズは初めてかも。
ちと寒かったですが、でも動物園なら動悸のことも忘れていられたので早く帰ったらもったいないと思ったので
みっちりと動物園を満喫して帰ってきました。楽しかった♪ ちなみにユジンさんの出産はまだでした。




ふと気づいたら今年は私全く桜を撮りに京都に行くことを考えていませんでした。
昨年は哲学の道に撮影に行きました。その時の写真はカテゴリの「京都散策」に載せてます。
毎年考えるのに今年はなんか全然頭になかったです。今朝テレビで清水寺の桜が咲いてる様子も放送されてました。
これから咲くのだから予定は立てられますが、でも今年は他行きたいと思う所もこれといってないし、
天王寺動物園にもあちこちたくさんの桜が咲くんです。今日も開花している木が結構ありました。
↓が一部ですがこんな感じです。なので今年のお花見は天王寺動物園でしようと思います(o^-^o)
桜

桜

↓ヒヨドリさんです
桜

桜

桜


八重桜
八重桜

八重桜

八重桜

今日は午後少しだけ撮影に出かけてきました。チューリップが目的でしたが、もうほとんどなし。
唯一白がキレイに咲いていただけで、薄い黄色もありましたが、でももう半分枯れかけてました。
バラはほんの少し咲いてはいましたが、まだまだです。行かれる方はもう少し先の方がいいです。
でも他の色とりどりの花や新緑がキレイでした。


池の桜と鳥
桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

この池は大池の近くにある小さめの池なんですが、よくアオサギさんやコサギさん、カルガモさんがいます。
そして春はこうして桜の木がたくさんあるのでお花見されてる方が多いんです。

早くも桜満開近し
桜

桜

桜

桜

桜

今日はダラダラと過ごそうかと思っていましたが、結構の開花が早いようなのでいつもの公園までちょっと見に行ってきました。
大阪城公園の方が近いし桜の木がたくさんあるんですが、たぶん休日は人出が多そうなのでまた平日に行けたら行きます。
緑地公園はもう7分咲きぐらいじゃないかなと思うぐらい咲いていました。
でもまだ全然散ったりはなかったので、今後しばらくの間そんなに暑いぐらいの気温ではないらしいのでお花見もその分楽しめるかもしれませんね。

今日は疲れたので桜だけのUPにしておきます。
明日から余裕があったら動物と2回更新出来ればと思います。花は旬のものなので。


なごり桜
今日も鶴見緑地公園に出かけてきました。なのでまだ続きますf(^^;)
でも今日はキレイに咲いているところではなくて、キレイに散っているところです。
桜

桜

桜

まさに吹雪。すっごくキレイでした。奥に咲いてる赤い花はチューリップ。
桜

桜

桜

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真

野鳥と桜
スズメちゃん
スズメと桜

ヒヨドリさん
ヒヨドリと桜

アオサギさんとハトさん
アオサギと桜

コサギ?さん
コサギと桜

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真

まだまだ桜満開
桜

桜

桜

桜

桜

桜

4/9本日撮影。
鶴見緑地公園の桜は散り始めてはいますが、でもまだ見るからに満開状態です。
まだお花見されている方もたくさんおられましたしおススメです。
それにチューリップや他のたくさんの春の花も咲いていました。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真

sakura-4
桜

桜

3/31ノ宮公園撮影

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真

天王寺動物園のsakura
ラクダさんの所に咲いていた
桜

桜

桜

桜

帰り際出口の所から撮影。
桜

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真

sakura-3
桜

桜

3/31ノ宮公園撮影

今日またノ宮公園横を通ると一昨日は5分咲きぐらいでしたが今日はほぼ満開になっていました。
やっぱりこれだけ暖かいと一気に咲きますね。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。




テーマ: - ジャンル:写真

sakura-2
桜

桜

3/31ノ宮公園撮影

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真

sakura
桜

桜

ノ宮公園のです。まだ5分咲きぐらいでしょうか。
いつも通っている所へ行く途中でこの場所があるので、今日は少し時間が取れたのでカメラを持って出かけました。
明日もしかすると天王寺にも行けるかも。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







