くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

空のむこう
空

フィーのことで私がこのような精神状態になり本当にたくさんの方にご心配をおかけしてしまいました。申し訳ありません。
これまで小鳥のこと、動物のことを言うとそこまで入れ込む?と思われ一層悲しい思いもしたこともありましたが、
でも今回優しいお言葉をかけて頂いたり、お気遣い頂いたりと今の私は回りの方々に本当に恵まれていると実感しています。
まだフィーを失って3日ではありますが、でも前を向く為には「気持ちを切り替える」というのは必要なことだと思うので、
今はそれを出来るだけ実行しようと心がけています。
が、ただやっぱり思っていてもいざやってみるとまだダメで回りの方々にご迷惑をおかけしてしまったりするのですが、
でも励まして下さったり、前を向けるよう言葉をかけて下さったりと涙が出る程嬉しいお心遣いをして頂いているので、
なんとかこの悲しさ寂しさを乗り越えれるようにしたいと思います。

空のむこうに旅立ったフィーやカバのナツコさん、まだあなた達がいないことが信じられない気持ちがありますが、
今はもう痛くないし、苦しくないのでどうか安らかで楽しく過ごしていてね。


大阪城公園の紅葉
今日は午後から大阪城公園の紅葉の様子を見に行ってきました。
所々は紅くや黄色く色づいてるのもありましたが、他はあまりキレイとは思えないような気もしました。
あと天守閣の真裏にあった大きなハゼの木が跡形もなくありませんでした。一昨年見た時はあったのに。
今日はそれを見る目的もあったのですごく残念でした。一応1ヶ所小さめではありますが紅く色づいた木はありましたが。
ハゼ

ハゼ

紅葉

大阪城

空

↓は男性の方が連れておられたマメコバタンさん。
ナデナデさせてもらうとものすごく気持ち良さそうに目を閉じたり、芸も見せてもらいました。
こういう場所に連れて来られるのはどうなのかなと鳥飼いの私は最初思いましたが、
でもお話をお聞きしているととっても飼い主さんは鳥さんの食事や健康にも気をつけておられて可愛がってもらってるのが分かりました。
マメコバタン

マメコバタン

結局大阪城公園には1時間余りいただけで、その後は友達の家に行きました。そちらもお子ちゃま達の写真撮影が目的でした。
でも子供達の撮影もかわいくて楽しいです。


秋空
今日は午後から緑地公園に撮影に行ってきました。
木下大サーカスが今ここでやっているので運よくキリンさんが顔を出してるかなとか期待したりして。
でも残念ながらそれもなく、ただ動物のニオイがしていました。それにしても人の行列がすごかったですよ。
あとコスモスとか色々咲いてるかなと思いましたが、咲いてるのは咲いてましたが、でももうコスモスは枯れているのが多かったです。
だからあまり撮影はしてませんが、その分バラが見頃になってキレイに咲いていました。
でもバラもそんなには撮らず、その後見つけたアオサギさんが飛び立つのを待って気づくと1時間経ってました。
結局少し移動するのに羽ばたくぐらいで飛び立たなかったので諦めました。
ふと見上げるとはウロコ雲がキレイに出ていて、その後はの写真ばかり撮ってました。
とりあえず今日はの写真をUPします。花とアオサギさんは後日。

空

空

空

空

空

空


アカゲザルの赤ちゃん
今日は4ヶ月半ぶりぐらいで京都市動物園へ。
気温が少しましだという予報だったので行ったのですが、途中何度も雨に降られました。
でも大雨ではなくて、細かい霧雨みたいな感じで、それが数分でやんでまた青になって、また曇って降ってという感じでした。

今回は他の場所は回る予定にはしなかったので、いつもなら3時間ぐらいしか滞在しないのですが、今回は5時間ほど回ってきました。
特に今日はアカゲザルの赤ちゃんにハマりました。なんともかわいい。今日は時間がないので↓だけですがUPしますが結構撮りました。
アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

今現在3頭が生まれているみたいです。↑の子達は6月に生まれた子達だと思います。少し大きめの子も1頭いましたから。
アカゲザル

↓はの写真です。今日はこんなでした。1枚目は雨上がりのです。
空

空

今日は平安神宮辺りからいろんな辺りで右翼団体のようなのがたくさんあって、警備の人達もあちこちにいてすごい数でした。
動物園内にもすごい音量の声が響き渡り、ちょっとそれはきつかったです。


8/15の夕景
今日(8/15)出かけた帰り、チャリで走っているととってもがキレイだったので撮りました。
デジイチは持っていたのですが、でもマクロと50mmしかなかったので携帯カメラで撮影。
でも案外ましには撮れたので今日は私の誕生日だったので記念にUPしときます。
夕景

夕景


昨日の空
昨日ゴーゴ君のイベントが始まる前のホッキョクグマ舎の上のは↓こんな感じでした。
時々雲に太陽が隠れると日陰になるんですが、太陽が出てくると猛烈な暑さで汗が噴出しました。
空

↓はお隣のメガネグマさんの前辺りから撮った。12時ぐらいです。
空

そして↓はその後チンパンジー舎の上の通路のところから撮ったです。
空

どれもキレイな空だと思って撮りましたが、でも暑かったです…。


大阪城の夕焼け・・・とB'z
↓大阪城ホール横の橋の上から撮った
夕焼け

B'zのライブツアーのトラック
B'zトラック

B'zトラック

B'zトラック

B'zトラック

B'zトラック

大阪城公園の夕焼けの写真かと思いきやそうではなく…すみません。
昨日今日と大阪城ホールではB'zのライブがありました。残念ながら今年は行けず。
私はもう18年来ぐらいのB'zのファンなんです。
昨年はライブ自体なかったのですが、一昨年とその前年は行くことが出来ました。ちなみにその時は京セラドーム。
で、今日は午前中から出かけてたんですが、今回は大阪城ホールだったので夕方帰ってきてからこの写真を撮りに行きました。
こういう時近いと便利です。たっぷりトラックを見て、グッズも見たり買ったりして帰ってきても1時間で帰ってこれるぐらいですから。
あぁ~、ライブも見たかったなぁ。
でもチケットが取れなかったのもありますが、取れてもあの盛り上がりは今の私の体調(心臓)ではちょっと無理かもしれなかったので仕方がないです。
でもとりあえずこの写真を見てちょっとでも見に行った気分になれるかなと…(=^^=)


清々しい青空
今日はあまりにもキレイな青に雲が浮んでいたので少し撮影してきました。
風が強かったので花は撮るつもりはなかったので広角と望遠のみで。
今日はとりあえず縦位置の写真をUPします。
空

空

空

空

空

空

空



諏訪子さんのお別れ会
↓はゾウ舎の運動場のところから見上げたの写真です(3/21撮影)。
諏訪子さんも運動場に出ていた頃は見ていた木とだったことでしょう。
空

諏訪子さんのお別れ会が4/19の午前10時より行なわれるそうですね。でもたぶん私は辛くて行けないと思います。
私は鳥達と暮らしてもう12年近くなり、その間10羽の子達を見送ってきました。
体の大きさは全く違いますが最後のお別れがどれほど辛いものか身を持って知っているので、
飼育員さんのお気持ちやいろんなことを考えるとたぶん行けない気がします。

↓のは3/21に行った時に撮った王子動物園内に咲いていたです。
が出来ない代わりにこのを載せます。諏訪子さん、ごめんなさい。
花

↓のは昨日1枚目に載せた諏訪子さんの写真を撮る5分前に撮影した花です。
花



晴天
風車

風車

風車

風車

風車

風車

今日はある本に載るかどうかはまだ未定ですが、頼まれているグッズ撮影をする為に先日買ってきたグッズを持って撮影に行ってきました。
その写真は今は載せられないので今日は風車のある場所の写真をUPします。
がとてもキレイでした。あと菜の花も。でも菜の花しかありませんでした。あと若干梅が咲き始めてるぐらいで。
公園内もほとんど花らしきものもない状態でした。
でもグッズ撮影に花は別に関係なかったのでなくても問題はなかったのでよかったです。



秋の空
昨日UPしようと思っていた写真ですが、途中から管理画面が先に進めなくなって断念しました。
空

空

空

これはいつも行く緑地公園ではなくて、大阪の城北公園です。昨日撮影。



ちょっとだけBeverly Hills っぽい?
空

空

空

な訳ないですね(=^^=)



秋の青空
風車

風車

風車

今日はちょっと花の写真を撮ろうかなと思って出かけました。運動も兼ねて。
でもまだ所々にしかコスモスもなく、ヒガンバナと他が少し咲いているぐらいしかなかったです。
なので今日はがキレイだったのでの写真にします(PLフィルターなしでも結構青く撮れました)。
この公園で一番有名な風車ですが、ちなみに今この場所には少ししかコスモスはないです。あとサルビアが少しあったぐらい。

ただ行ってすぐに調子が悪くなってきてしまい1時間で帰ってしまったのであまり撮ってないんですよね。
まぁ撮るものもほとんどなかったですし。



昨日の空(快晴)
昨日はほんとにいいお天気でした。今日も同じようなになってますね。
1枚目はC-PLフィルター装着とマイナス補正でちょっと効きすぎてますかね。でもかなり青いでした。
空

空

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

秋空
今日の大阪の。なんか清々しいでした。でもの写真って難しい。
空

空

空

空

↓おまけ。カルガモさん。やっぱりかわいい(o^-^o)
カルガモ

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

いろんな空
以前に家の2階から撮ったです。
↓7/27 少し雨が降りそうになって曇ってきた時のです
空

↓7/27
空

↓8/8 この日は台風が近づいてきていたのでの青が澄んでいました
空

↓8/8
空

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

昨日の

空



空


↓は帰り道で撮った
空


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

夏の空
これもフィルム一眼。真夏の空。

夏の空


冬の空
フィルム一眼で撮った写真です。冬の空。

冬の空




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







