くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ハルミちゃん、サバンナテラスでおやつタイム!&紅葉
天王寺動物園の草食サバンナゾーンにいるキリンのハルミちゃん♀。来月で26歳になります。
いつもはサバンナテラスにはケニヤ♂が来るので、ハルミちゃんは別の場所にいて寄ってきません。
今日おやつタイムのアナウンスが流れた時、少し離れた場所にいたのでテラスまで行かずに手前の所で少しいました。
でもふとサバンナの中を見るとケニヤは寝室への出入り口付近にいるのが見えましたがハルミちゃんの姿がありませんでした。
で、まだあと1~2分はあるかなと思ったのでテラスまで移動すると、始まっていませんでしたがハルミちゃんが傍にいました。
テラス傍でハルミちゃんに会うのはすごく久しぶりのような気がします。
そしてサバンナ内にお二人の担当さんが入って来られて、まずテラスとは違う方に行かれ、ケニヤはその後をついて行きました。
それからお一人の担当さんがテラスに来られて樫の葉をセットされ、その後もテラスの下でシマウマ達に青草やペレットをあげたり、
ハルミちゃんにもペレットをあげたりされていて、ケニヤはもうお一人の担当さんが別の場所でおやつを与えておられたみたいです。
それでサバンナテラスの方にはケニヤは寄ってこなかったんです。ハルミちゃんはケニヤが来るとすぐに移動してしまうので。
結局1時間近くハルミちゃんは樫の葉を食べたり、ペレット等も食べれたのできっとお腹いっぱいになったでしょう。
担当さん方が少しでも高齢のハルミちゃんにたくさんご飯を食べてもらえるようにと色々考えられていて感動しながら観てました。

キリン

キリン シマウマ

キリン

キリン

キリン

キリン

サバンナゾーン内もですが、天王寺動物園内あちこちも随分と秋色に変わってきています。行く度に色づいてキレイです。
上の写真のハルミちゃんのバックも秋色を入れて撮影しましたが、↓は園内の所々でキレイだと思ったので撮影しました。

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉



ここのところ数回サポーターの更新をしてくるのを忘れてしまいます。
今日で10回になったので次回来てすぐに作ってるとそれだけ時間がもったいないのでしてこようと思ったのにうっかりしました。
いつもは9回か10回になった時に更新しています。
私の場合1ヶ月半前後で10回通うので頻繁に更新する為、出来たら数口分まとめて更新したいところなんですが、
でも1回で数口しても10回分しかもらえないそうなので、毎回更新してます。


マレーグマさんと紅葉
ゴーゴが続いちゃってるので黒クマのマレーグマさんを。
昨日マレーグマさんの所に行って2~3分すると↓のような状態に。「おぉ~舌出してる~」と喜んでるとどうも様子が…。
地面を見ると水が流れてきました。どうも用足し中だったようです(*^^*)
でもまぁこの長い舌が見れてラッキーでしたね。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

それからマレーグマさんとは関係ないですが、天王寺動物園内の紅葉情報もお伝えしておきます。
今あちこちの木がすごく色づいていてキレイですよ。↓はホッキョクグマ舎の近くにある木です。
紅葉

紅葉

↓はザクティで撮ったのでちょっと画像の大きさが違います。
紅葉


紅葉と夕景
今日は全然出かける予定にはしてなかったのですが、お天気もいいしちょっと近くの緑地公園の紅葉状況を見てこようと思って出かけました。
でも家を出たのが14時過ぎだったので2時間ほど回っただけなんですが。
全体的にやっぱりいまひとつのような気がしました。以前はもっとキレイに色づいてた木も全然だったり、色が悪かったり。
私は紅葉の中ではやはりカエデとイチョウが好きです。

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

↓は桜なのでもうほとんど散ってしまって、紅葉の絨毯になっていました。
紅葉

↓手持ちでシャッタースピード1/4ってかなり無理がありますね(=^^=)
紅葉

夕景

夕景

夕景

夕景

夕景

大池にはものすごくたくさんのカモやカモメ達が飛来してきていました。
カモさんはほとんど飛びませんが、カモメさんを撮るのは速すぎてかなり難しかったのでろくなのが撮れませんでした。でもましなのを明日にでもUPします。


大阪城公園の紅葉
今日は午後から大阪城公園の紅葉の様子を見に行ってきました。
所々は紅くや黄色く色づいてるのもありましたが、他はあまりキレイとは思えないような気もしました。
あと天守閣の真裏にあった大きなハゼの木が跡形もなくありませんでした。一昨年見た時はあったのに。
今日はそれを見る目的もあったのですごく残念でした。一応1ヶ所小さめではありますが紅く色づいた木はありましたが。
ハゼ

ハゼ

紅葉

大阪城

空

↓は男性の方が連れておられたマメコバタンさん。
ナデナデさせてもらうとものすごく気持ち良さそうに目を閉じたり、芸も見せてもらいました。
こういう場所に連れて来られるのはどうなのかなと鳥飼いの私は最初思いましたが、
でもお話をお聞きしているととっても飼い主さんは鳥さんの食事や健康にも気をつけておられて可愛がってもらってるのが分かりました。
マメコバタン

マメコバタン

結局大阪城公園には1時間余りいただけで、その後は友達の家に行きました。そちらもお子ちゃま達の写真撮影が目的でした。
でも子供達の撮影もかわいくて楽しいです。


紅くなる前に
木

池

下の写真は流れてきているところなので水に浮いています。



今年の紅葉は…
紅葉

紅葉

紅くなっているように思えますが、↑はほんとに一部だけ紅くなっているだけ。
本来はまだ↓のような微妙な色合いの悪い紅さや緑のままだったりというのがほとんど。
先日からカモメさんの写真をUPしていますが、そのバックに写っている木を見て頂いても分かると思います。
紅葉

紅葉

今年の紅葉はキレイに見えるようになるんだろうか…。
上から4枚目の写真はまだ緑のままですが(11/17撮影)、昨年の11/22に撮った↓の写真とほぼ同じ場所ですが全然違います。
紅葉





清水寺の紅葉2
清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

南禅寺の紅葉2
紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

円山公園の紅葉
↓右真ん中辺りの水面にアオサギさんの姿が写っています。
円山公園

円山公園

円山公園

円山公園

↓円山公園で一番有名な枝垂桜の木。
円山公園

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

清水寺の紅葉
清水寺定番のアングル(空の色が飛んでますが。こういう場合シャッタースピードを上げるといいんですかね?)すべてPLフィルター装着しています。
清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

南禅寺の紅葉
今日はようやく京都紅葉を見に出かけてきました。
本当は先週行く予定にしていましたが、家族の入院などもあって遠出は無理だったので今日行くことに。
南禅寺は初めて行きました。紅葉も結構キレイな方だったと思います。
と言ってもあまりたくさんは見て回りませんでしたが。
南禅寺

南禅寺

南禅寺

南禅寺

他に京都市動物園、清水寺、円山公園、鴨川などにも行ったので随時UPしていく予定です。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

紅葉一枚
紅葉

紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

楓の紅葉 あか・きいろ・みどり
同じカエデでもこれだけまだ色の違いがあります。
紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

秋と鳥さん達
アオサギさん
アオサギ

カモメさんも飛来してきて、いよいよ冬も間近ですね。
カモメ

マガモさん
マガモ

カルガモさん
カルガモ

カルガモ

今日は鶴見緑地公園へ。今日も昨日と同じく時間がなくて1時間半ぐらいしか見てこれませんでしたが。
紅葉はだいぶ進んでいました。でも遠めから見る分にはキレイですが間近で見ると葉はあまりキレイとは言えない気がします。
紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

大阪城公園の紅葉 11/21
ネコ

今日はまた大阪城公園の紅葉の進み具合を見に行ってきました。
でも時間がなかったので1時間ちょっとしか見てこれなかったんですが。
10日前に行って写真をUPしてから「大阪城公園 紅葉」で検索してこられる方がすごく多いので、皆さんも今どれぐらいになっているのか気になっておられるんでしょうね。
なので今日は広角側で撮った写真も多めにUPしますね。

10日前にもUPした天守閣近くのハゼの木ですが、今日はものすごくキレイに紅葉していました。
11/10にUPした写真と見比べてみて下さい。たぶんこの木は今が一番見頃だと思います。
この分では来週ぐらいには徐々に葉が散って少なくなってくると思うので、見に行かれる方は早めに行かれた方がいいかもしれません。
ハゼの木

ハゼの木

10日前よりはだいぶ紅葉は進んでいますが、でもカエデの紅葉はまだあまり進んでない感じでした。
というよりこのまま色づかないような気もしないでもないですが。枯れてきてるのも結構あったので。
まぁ大阪城公園はあまりカエデはありませんけどね。イチョウはだいぶ黄色く色づいてました。
カエデ

カエデ

イチョウ

広角で撮った写真は「続きを読む」の方でUPしていますので、そちらをご覧下さい。

ランキングに参加しています。
参考になったよ~って方はよろしかったらポチっとよろしくお願いします。



[続きを読む…]

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

ひらかたパーク内の紅葉
ひらかたパーク内は結構あちこち紅葉していました。
↓は上の紅くなってるところが紅葉しています。ちなみにこの子はもみじちゃんではありません。
紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

↓はレッサーパンダの所から山の方を見た写真です。
帰る間際に撮ったので望遠レンズのまま撮影(今回は望遠レンズしか使用してません。たまにテレプラス×1.4あり)。
景色

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

大阪城公園のお堀
カモ

お堀

ススキ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

大阪城公園の紅葉2
紅葉

紅葉

イチョウもまだ色づきが足りない感じです。
イチョウ

イチョウ

↓これまた4年前にフィルム一眼で撮った写真。11/24に撮ってるので、今年もそれぐらいになったらもう少し色づくんでしょうかね。
イチョウ

イチョウ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

大阪城公園の紅葉は…
今日は近所の大阪城公園へどれぐらい紅葉しているかちょっと見に行ってきました。
まだまだって感じですかね。紅くなってきている木でも色があまりキレイなのがなかったように思いました。
大阪城

↓逆さ富士じゃなく、逆さ大阪城(*^m^*)
大阪城

大阪城

紅葉

紅葉

↑の木は紅くなると↓のような感じになります。↓は4年前にフィルム一眼で撮ったのでデジタルとは若干色合いが違うと思いますが。
紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

赤いシリーズ(紅葉・他編)
まだほんの一部だけですがちょっと紅葉していたので。
1枚目左上に線が入っていますが、手前に何か蔓みたいなのがあったようです。
紅葉

紅葉

こちらは何ていう名前のなのかちょっと分かりませんが。
花

花

一応無理矢理ですが「赤いシリーズ」終了です。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







