くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

モモイロインコちゃん♪♪
モモイロインコ

モモイロインコ

この子もハグハグたうん内にいるインコちゃんです。2枚とも同じ子。違う角度から撮ってます。
数種類のインコちゃんが1羽ずついますよ。
もちろんこちらこの子達も触ったりしてはいけませんが、でも間近では見れます。
私の大好きなインコちゃん類がいて嬉しかったです♪

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。




野鳥と桜
スズメちゃん
スズメと桜

ヒヨドリさん
ヒヨドリと桜

アオサギさんとハトさん
アオサギと桜

コサギ?さん
コサギと桜

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。



テーマ: - ジャンル:写真

秋と鳥さん達
アオサギさん
アオサギ

カモメさんも飛来してきて、いよいよ冬も間近ですね。
カモメ

マガモさん
マガモ

カルガモさん
カルガモ

カルガモ

今日は鶴見緑地公園へ。今日も昨日と同じく時間がなくて1時間半ぐらいしか見てこれませんでしたが。
紅葉はだいぶ進んでいました。でも遠めから見る分にはキレイですが間近で見ると葉はあまりキレイとは言えない気がします。
紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

王子動物園のインコ類
↓コバタンさん。この子は結構人懐っこく、近づいてきてくれました。左足の爪が欠損しているのがかわいそう(。>_<。)
コバタン

コバタン

↓はちょうど4年前にフィルム一眼で撮ったコバタンさん達。仲良しですね。
コバタン

↓ベニコンゴウインコさん。この子も右足の1本の爪が欠損していますね。
うちのチャッピーも爪が折れてそのまま伸びずにいました。
まぁそんなに大変ではないと思いますが、少し網の上り下りがしづらくなるかも。大型さんはそんなことないかな。
ベニコンゴウインコ

↓ボウシインコさん。(ボウシインコは結構種類がいるのでインコ好きの私でもなかなか覚えられません)
ボウシインコ

ボウシインコ

これから寒くなってくるとここにいるインコちゃんや特に小さなセキセイさん達のことがすごく心配になります。
頑張って寒さを乗り切ってほしいです。

やっぱりインコ類を一度は網のないところで撮りたいです。早く神戸花園にインコ類が加わってくれないかなぁ。
コニュア系の子達がたくさん群れているところを撮ってみたい。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

1、2、3、たくさん
1羽
スズメ

2羽(少しトリミング)
カルガモ

3羽(少しトリミング)
カルガモ

たくさん
スズメ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

くろしおファミリー
モモ
モモ

モモ

ブンちゃん
ブンちゃん

フィーは換羽に入りかけてるようなので結構痒いみたいです。
フィー

フィー

フィー

もう少しは絞って撮りたいんですが、部屋は暗いのでISO800まで上げてもギリギリのシャッタースピードが出てるぐらいなんですよね。

この子達ではありませんが、先日発売された「コンパニオンバード」の6号(→のくろしおファミリー掲載本にリンクしてあります)に小さくですがれい(♀)の写真を掲載して頂きました。
れいは5月に発売された5号にも掲載して頂いているんですが(チャッピーとモモも)、その5号の発売日前日に突然旅立ってしまいました。
編集者さんにそのことをお伝えしたので、ご配慮下さって今回の6号にもれいの写真を掲載して下さいました。
れいが旅立つ2週間ほど前にデジイチに買い換えたばかりだったので、デジイチではれいの写真は少ししか撮ることが出来ませんでした。
だからこうして雑誌に掲載して頂けると本当にいい思い出になります。

れい…2003年9月大阪市内で保護され、保護主さんの都合により半月後我が家にやってきました(フィーもブンちゃんも元迷子です)。
2005年春から卵を産み続け、ホルモン注射で抑制したりもしましたが止まらず、総排泄腔脱や卵管脱を起こしたりもしていたので、2005年11月半ば卵管摘出とヘルニアのオペを受けました。
その後は発情は強いもののすごく元気だったんですが、5月半ば突然具合が悪くなってその後たった12時間で旅立ってしまいました。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

のんびりカルガモさん
かなりたくさんのカルガモさんがいました(Tamron90mmマクロ+テレプラスPro300(×1.4)で撮影)。
カルガモ

カルガモ

カルガモ

↓も↑と同じように撮ってるんですが、空の青が水面に写り込んでいないとここまで色合いが違うもんなんですね。
カルガモ

この池には他にもアオサギさんとコサギさんもいました。
でも結構離れた位置にいて90mmマクロとテレプラスだけで望遠レンズは持たずに行ったのでちゃんとした写真は撮れず。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

リスと小鳥の森(鳥さん達)
王子動物園には「リスと小の森」というゾーンがありますね。
ここではリスや小達が放し飼いにされていて、自由に遊びまわっているのが見れます。
大の好きの私にはものすごく楽しい場所です。ただ写真を撮るには暗すぎますけどね。

まず桜文さん。ここでは白文さんはいないんでしょうかね。見かけたことないですが。
桜文鳥

この子達は十姉妹さんですかね。
十姉妹

十姉妹

セキセイさんはこの文鳥さんのことが好きみたいで迫っていました。(この写真のみトリミング)
セキセイ&桜文鳥

セキセイさんは猛獣舎前の大型インコさん達がいる所にもいますよね。
見れるのはとても嬉しいことなんですが、でも同じセキセイ飼いの私にはここだけはちょっと他の方と見る視線が違います。
それは

[続きを読む…]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

またまた久々のくろしおファミリー
今日は久々に達のまともな写真を撮りました。
モモ。
モモ

ブンちゃん。
ブンちゃん

フィー。
フィー

フィー

今日はフィーの産卵日でした。一昨日にも産んでいるので2個目です。
♂のモモに発情はしていますが、接触はさせないようにしているので無精卵です。抱卵もさせていません。
どうか2個で産み止めてくれますように。↓2gの卵。
フィーの卵

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ちょっと久々のくろしおファミリー
先月は後半ずっと仕事(PCに向ってキー叩いてます)の方に力を入れていたので、達の写真もあまり撮れていませんでした。
それと腕を酷使しすぎて頸肩腕症が今ちょっと悪化しているのでマクロレンズを付けて撮るのもちょっときついので今日は軽い50mmの単焦点を付けて撮りました。
前にも書いていましたが、フィーは発情が強くて、先週1個だけ卵を産みました。
でも1個でやめてくれてホッとしたんですが、でも早くもまた強い発情が来てしまい、昨日からまた激しく反り始めました。
モモとフィー

反ってます。今はモモ♂から吐き戻しをもらったりしてるとすぐにこうなってしまいます。
フィー

ブンちゃん。
ブンちゃん

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

あらま、フラミンゴさん
帰り際、あと1枚だけ残っていたのでフラミンゴさんを撮ろうと思って近寄るとなんかソワソワした子達が。
そしたら一瞬にして乗っかってしまいました。
うちはセキセイインコがいるので今までもよく見た光景なのでがこうなるであろうってことは乗る前に分かるんですよね。
そしたらやっぱりでした。でも1枚しか残ってなかったのでこれしか撮れず。でも即下りていました。
フラミンゴ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今日のくろしおファミリー
今日は部屋の大掃除をして、ブンちゃんのカゴを洗いました(フィーのは先日洗ったので)。
↓おニューの「つぼ巣」。本来1羽飼いなのでつぼ巣は必要ありませんが、ブンちゃんが一番リラックス出来る場所なので入れています。
ブンちゃん

↓カゴ掃除中ブンちゃんにはモモの特大カゴに入ってもらっていました。餌入れに入ってご飯中。
ブンちゃん

モモ。眠くなるとフクフクします。
モモ

フィー。だんだんお腹が軟らかくなってきてます。
フィー

もしかわいいと思って頂けましたら、横→のランキングバナーをポチっとよろしくお願いします。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

撮りたてホヤホヤくろしおファミリー
たった今さっき撮った写真です。
↓フィー
フィー

↓これをやる時は発情が強まっている時なんですよね。この少し前にも反っちゃったし。
フィー

↓ブンちゃん
ブンちゃん

ブンちゃん

↓モモ
モモ

モモ

もしかわいいと思って頂けましたら、横→のランキングバナーをポチっとよろしくお願いします。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コサギ
コサギ

コサギ

コサギ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今日のくろしおファミリー
↓非常に親バカですが、かわいいと思いませんか?
モモ
モモ

ブンちゃん
ブンちゃん

フィー
フィー

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日の鳥達
フィー♀(左)とモモ♂
フィーとモモ

フィーとモモ

↓今日はフィーが少し反ってしまいました。また産卵が近づいてるのかな。今のところお腹のブヨブヨ感はないんですが。
フィーとモモ

↓ブンちゃん。ちょっと暗くてISO1600まで上げたので画質がいまいち(普段でも部屋が暗いのでISO800。フラッシュは嫌いなので)。
ブンちゃん

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

本日のくろしおファミリー
今日の達。
ブンちゃん。てんかん発作を持っているのでこれまではなかなかカゴからも出していませんでしたが、最近は発作を起こさないようにする為にも少し外にも慣れた方がいいので出しています。
ブンちゃん

↓モモ。今換羽中なので頭も筆毛が出ています。
モモ

↓フィー。またもやアップ。
フィー


↓は2年半前の写真でブレてますが、ちょっとくろしおファミリーをご紹介しておきます(飼い歴10年余り)。
左からピッチ(ブルー)、ラン(白と紫)、モモ(緑)、れい(薄緑)、ナイキ(黄)、チャッピー(緑)、フィー(バイオレット)、そしてモモの下あたりの奥にブンちゃん(白)が餌入れに入っています。
これ以前にはひな、サリー、ピースケ、チャップもいました。
ここ1年ほどで4羽を見送ることになってしまったので今現在は3羽です。
ちなみにブンちゃんとフィーは迷子でやってきました。モモは我が家で誕生した子で今7才7ヶ月です。
本サイト「くろしおBird HomePage」は6年続けていますので、よろしかったら覗いてみて下さい。
くろしおファミリー

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ノビ~てる
今日の達。みんなして背伸びしてます。
↓モモ。どちらかというと顔が伸び気味って感じですかね。
モモ

↓フィー。
フィー

↓ブンちゃん。
ブンちゃん

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日の鳥達
フィー。
フィー

ブンちゃん。
ブンちゃん

モモ。
モモ。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ヒヨドリ
ヒヨドリ


ゴイサギ
アシカのところに集まってくるゴイサギ。
アシカさんがもらう魚を取ろうと狙ってます。

ゴイサギ


サギ
抱卵中。

サギ


[続きを読む…]
スズメちゃん
スズメちゃん




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







