くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

今朝の地震…
今朝淡路島震源地で大きな地震がありました。私も枕元の携帯の緊急音で目が覚めた途端揺れが始まりました。
これだけ大きなのは阪神大震災以来だと思います。しばらくは体が揺れてる感覚でした。
震源地の淡路島は行ったばかりで淡路ファームパークイングランドの丘で会ってきたコアラさん達も心配でしたが大丈夫とのこと。
ファームパークには天王寺動物園からコアラのアーク♂がBLで1年半前から行っています。
アークとゆめちゃんの間に生まれた赤ちゃん♂が先日から顔を出し始めています。1枚目がアーク、2枚目がゆめちゃんと赤ちゃん。

コアラ

コアラ


はかなさ・・・
↓この写真は昨年12月に京都で撮影した地面に散った紅葉です。

紅葉




今朝身内に不幸があった為、今日は動物の写真をUPするのは控えました。すみません。
ある事情と今私が抱えているストレスの病気のことがあるので私自身は式などに参列もしないので
うちの仏壇に線香を立て手を合わせておきました。

先週後半から危篤だった為外出を控えてたのと、ストレスで動悸も強まってるので金曜辺り動物園に行けたらなと思ってます。


プレゼント♪
↓先日鳥友さんから頂いた動物物のグッズです。上段は置物で(シロクマ、シマウマと鳥、キリン)、下段は動物柄のバックです。
今の私にピッタリではないかと思って送ってきて下さいました。有難うございます♪
動物グッズ

昨日はちょっと更新が出来ませんでした。
また今夜動物達の写真をUPする予定です。


あけましておめでとうございます!
本年も拙いブログではありますが、「くろしお写真Blog」をよろしくお願い致します。
年賀カードは全然用意が出来ていなくて、このような簡単なものになってしまいました(*^^*)すみません

2009年賀カード




「ゴーゴプロポーズ大作戦」は「動物園スタッフブログ」さんや天王寺動物園HPにも詳しく掲載されていますので、是非そちらをご覧下さい。
そして直接動物園に行けないけどご賛同頂ける方は動物園HPより用紙がダウンロード可能ですので、
郵送は個人負担になってしまいますがご協力頂けますと大変有難いです。よろしくお願い致します。


Merry Cristmas♪♪
クリスマスカード



ちょっとお知らせです
右の欄にあります飼い鳥専門クロスステッチ刺繍図案ショップの「もっと*ことり」が昨日発売されました
「コンパニオンバードNo.10」にもご紹介頂きました。
そして読者プレゼントにも3点作品を提供させて頂いています。
ご興味を持って下さった方は是非是非ご覧下さいませ。HP「もっと*ことり」とブログもよろしくお願い致します。

コンパニオンバードNo.10


「小動物ビギナーズガイド オカメインコ」
本日は一つお知らせがあります。今日発売なのかはちょっと不確かですが(この本は今日出版社さんから届いたので)、
一応楽天ブックスの方には「在庫あり」と出ているので発売されてるとは思いますが、オカメインコちゃんの本が出ました。
今回この本を出版されるにあたり、少しご協力をさせて頂いたのでちょっと宣伝です。
いつもお世話になっている鳥友さんのすずき莉萌さん著書の本です。
今までは写真提供ということで数度ご協力させて頂いていましたが、今回はオカメちゃんの本なので我が家にはいない為、姉が作っている鳥グッズを掲載して頂きました。
もちろんオカメちゃんの本なので今回はオカメグッズのみです。
もしご興味のある方は本屋さんに行かれた時にでも是非ご覧下さい。
オカメインコ飼育本

↓のような作品が作れるように図案が数点掲載されています。
オカメグッズ

それと8/25から新しくネットショップをオープンし、飼い鳥さんの図案の販売をする予定ですので、
その時はこのブログにもリンクを張りますので、鳥好きさんは是非ご覧下さい。
オカメちゃんだけではなくて、他の飼い鳥さんのも色々あります。


とても悲しいです
京都市動物園の伊藤飼育員さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

バラ



本年もどうぞよろしくお願いします
2008年年賀カード

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの皆様がアクセスして下さり有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ただまだもうしばらく更新はお休みさせて下さい。
どうしてもまだ気力が沸かず、体調の方も芳しくないので。すみません。

簡単にしか作れなかった年賀カードですが。ひらかたパークのモルモット(テンジクネズミ)さんです。



素敵なクリスマスを
クリスマスカード03

いつも覗いて下さっている皆様、ずっと更新しないままですみません。
まだうちの文鳥のブンちゃんの状態が回復せず、その上先週また大量に下血をしてしまいました。原因は不明です。
具合が悪くなってちょうど1ヶ月になりますが、最初は血便(糞が黒くなる)でそれから後の3回は下血(血のまま)をしています。
文鳥は体が小さいだけに少量の出血でも気をつけなければいけません。
ただ今回診察治療や投薬は一度もしていません。獣医さんにはご相談はしていますが、
てんかん発作を持っている為通院が無理なことと、食欲はあるので薬の影響で時々吐き気が出てくることもあるようなので
それを避ける為に投薬もしないことにしました。一応何とか止血剤を飲まなくても4~6回で下血は止まっているので。
なので今は家にあるサプリのビタミン剤を時々水に入れる程度です。あとは日々かなり強めの保温をしています。

時間がないのでこんなカードしか作れませんでしたが、一応これだけ貼っておきます。
ちょうど先日このクリスマス柄の缶をもらったのでそれを撮って作りました。

もうしばらく更新を休ませて頂きます。



おいしかった♪
ミカン

今頃ミカンって珍しいでしょ?
先日ミカンが日本で一番おいしいと有名な所にお住まいの方から頂いたんですが、とっても甘くておいしいおミカンでした。
写真だけでもジューシーさが伝わるんではないでしょうか?
私が食べ物を撮るのはかなり珍しいんです。
元々私は食に欲というものがないのであまり撮ろうと思わないので。

いつも応援有難うございます。
初めて来て下さった方もよろしかったら応援よろしくお願いします。




くすぐりエルモ♪
くすぐりエルモ

くすぐりエルモ

今話題のくすぐりエルモです。先日衝動買いしてしまいました。でもすんごくかわいいですよ。
最近ストレスが溜まってイライラしてるのでエルモに和ませてもらおうと思います。
↓一応こんな感じで動きます。



かわいいと思って下さった方よろしかったらポチっとよろしくお願いします。



皆様素敵なクリスマスを♪
クリスマスカード




テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

ビー玉
ビーズ




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







