くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

眠い・・・(‐‐).。oO
7/18撮影分。海遊館では望遠はここでしか使わないので持って行かなくなってしまって、いつもマクロにテレプラスを付けて撮っていました。
でもこの日はテレプラスを持って行くのを忘れたので90mmのマクロのみで撮影。
このコツメカワウソさんはこんな所で気持ちよさげに結構長く寝ていました。最初はお友達と一緒に。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓は完全に挟まっちゃってる感じですね。
コツメカワウソ


クラゲさ~ん
そろそろ海にもこのクラゲさんが出てきてしまう時期ですね。
クラゲ

クラゲ

クラゲ

この足みたいな糸みたいなのがこんがらがったりしないんでしょうかね。
クラゲ

今朝はなまるマーケットで水族館特集をやっていて、最後ほんのちょこっとだけ海遊館の先日もUPしたコツメカワウソの赤ちゃん達が映っていました。


大きくなったみたいですね
今海遊館では今年産まれたコツメカワウソの赤ちゃん達が両親と一緒に公開されているみたいですね。
昨日だったかニュースで見ましたが、かなり大きくなって親と変わらないぐらいの大きさになってるみたいで。
でもまだ5匹して集まって寝たりしているところはまだまだお子ちゃまなんですね。
見に行きたいですが、年パス切れちゃったしなぁ、なんて思ったりしてます。
↓は6/4(上3枚)と6/10(下5枚)に屋外で日光浴をしていた時の写真です。まだこんなにちいちゃかったです。

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ


鏡じゃないよ~
ジンベイザメ

↓は一瞬鏡に向ってジンベイザメさんが泳いでいるように見えますが…
ジンベイザメ

ジンベイザメ

そうではなくて2匹のジンベイザメさんがお互い真正面から泳いできていたのでした。危うくぶつかりかけましたが何とか交わしました。
ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

この日はジンベイザメさんの泳ぎがすごく速かったです。いつもはゆったりと泳いでいるのですが、この日は結構な勢いで泳いでいました。

↓はジンベイザメさん2匹とイトマキエイさんの3ショットです。
今日夕方NHKをつけるともう最後の方でしたがこの海遊館の飼育員さんがイトマキエイさんについて話しておられました。
ジンベイザメ&イトマキエイ

↓はジンベイザメさん達の動画です。最後の方でイトマキエイさんが一瞬出てきます。




イルカさん
こう暑くてはどうしても涼しげな写真を選んでしまいます。

イルカ

イルカ

イルカ

イルカ

イルカ

イルカ

先週金曜日午後撮影分なんですが、午前中でお子さん達の終業式があった所が多かったようで結構子供さん連れの方も多く、
イルカさんのところもガラスへの映り込みが結構あってボツ写真が多かったです。
でも私が行った日はまだ平日だからましなんですよね。私には多く感じますが。
ブログ検索してみると昨日とかなんて入るのに40分待ちとか魚が見えなかったとか書いてる人がおられてビックリ。
私は普段行くとチケット売り場さえ数人程度しかおられないし、中もそれほど混雑しているって訳ではないんですよね。
でもGWに天王寺に行った時はすごかったので、きっとあんな感じで人がすごいんですね。
だから私は平日の少なさを知っているので出来るだけ休日は行きたくないって思ってしまうんです。
まぁ今は無職なので出来ることですけどね。


ラッコちゃんと氷(動画あり)
ラッコちゃんのお食事中です。ご飯の後は氷をもらいます。
ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

↓が飼育員さんから氷をもらっているところです。
ラッコ

でも大きかったからか小さくする為にガラスに叩きつけて割ろうとしている子がいました。↓がその動画です。



ジンベイザメさんのドアップ!
今日は昨日の予定通り海遊館に行ってきました。年パスギリギリです。
次の更新はしていないので、しばらくは行かなくなる為、今日はお隣のマーケットプレースの天保山アニパにも寄ってきました。
その写真はまた追々UPしていきたいと思います。(本サイトの日記には少しUPしたのでご興味のある方は先に見て下さい)

↓はジンベイザメさん。近づいてくるなかと思ったらドアップまできてくれました。
ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

新しく来たジンベイザメさんの名前も決まったようですね。「大」くんというそうです。
でも↓の写真ではどっちがどっちかちょっと分かりませんが。
でも最初よりもかなり接近することや接触したりすることも増えてきてます。今日もちょっと正面からぶつかりかけてました。
ジンベイザメ

前回行った時ペンギンさんのところで粘った為、太平洋の所に来た時にはもう17時を回っていてライトの色が青く変わっていたんですが、
でも写真を撮ったりするのには普通の色のライトの方が中が見やすいです。
今日は早めに行ったので15時のジンベイザメさんのお食事タイムも見れました。


コツメカワウソさん達
上から5枚目までは下の階の水中側から撮った写真です。かなり暗いので苦労しました。
この時私の横では関西の読売テレビ(日テレ系)の方々が泳いでいる映像を撮っておられたので、テレビで放送があったのかもしれません。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓は上の階から見たカワウソさん達。以前もそうでしたがまたケンカしてる子達が。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

今休日のみまた赤ちゃん達の日光浴をやっているみたいですね。
でも私は混む休日には絶対に行かないので撮れませんが、だいぶ大きくなったでしょうね。
年パスが明後日までなので、これから当分は行かないと思うので明日行けたら行こうかなと。
ただ私の場合はその日の体調もあるので良ければの話ですが。


イルカさん、涼しげに♪
あまりにも暑いのでちょっと涼しげなイルカさんを♪

イルカ

イルカ

イルカ

イルカ

イルカ

イルカ

イルカ



ジェンツーペンギンの雛ちゃん
今日は午後からジェンツーペンギンの雛ちゃんを見に海遊館へ。
写真が思うようにハッキリとは撮れなかったので動画で様子を見て下さい。
ジェンツーペンギン

ジェンツーペンギン

ジェンツーペンギン

ジェンツーペンギン

ジェンツーペンギン

ジェンツーペンギン

最初雛ちゃんのお顔を見るまでは結構待ちましたが、でも一度見えると続けて見れたりしました。
それと途中親鳥さんが交代しているところも見ました。

↓が動画です。



星に願いを♪
ライトアップ

クラゲ




2匹のジンベイザメさん
新入りのジンベイザメさんが入った翌日はなかなか近づくところは見れませんでしたが、今は結構傍を通ったりしています。慣れてきたんですかね。
ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ



食事の後は運動
↓は食事が終わった頃
ペンギン

↓そして食事後は飼育員さんが無理にプールの方にみんなを追いやって入るように促します。運動の為だそうです。
でも個体によっては泳ぐのがまだ苦手ですぐに上がってきてしまう子、入ると思いきや飼育員さんが見てない間に急いで横に逃げる子もいました(o^-^o)
ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

イワトビペンギンの雛ちゃん達
仲良くこうして並んで撮れたのは最初のへんだけで、あとはどっちかが寝てたりしました。
イワトビペンギン

イワトビペンギン

イワトビペンギン

イワトビペンギン

イワトビペンギン

イワトビペンギン

イワトビペンギン

↓は飼育されている環境です。
イワトビペンギン

イワトビペンギン

↓は少し短いですが動画です。



コツメカワウソさん達大ゲンカ
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

同じ子かは分かりませんが、とにかくずっとケンカしっぱなしでした。

↓2つは動画です。





青の世界
太平洋

太平洋

太平洋

太平洋

太平洋

太平洋

太平洋

太平洋

太平洋

以前からなのかどうかは分かりませんが、昨日行った時17時になると太平洋の水槽の照明が青のスポットライトに変わって幻想的な感じになりました。
通路の電気も少し暗くなったりして余計に中の青さが濃くなるような。
昨日UPした写真とだいぶ色合いが違うのが分かると思います。
ただ写真を撮るのには少々暗すぎる感じはありましたが、でも見た目にはとてもキレイでした。
もしかして今七夕のイルミネーションがされているので、これもそのひとつなんでしょうかね。


2匹のジンベイザメさん達(動画あり)
昨夜鳥仲間さんがBBSの方で「海遊館でジンベイザメが2匹公開になる」というお話を書いて下さって、
全然知らなかったのでHPを見てみたらプレスの方に書いてありました。
そして昼前のテレビのニュースでもやっていたので、早速午後から見に行ってきました。
でも出かけたのが遅かったので着いたのはもう14時半近かったです。
それに1匹は上の方を泳ぎ、1匹は下の方をずっと泳いでいたのでなかなか一緒のところは撮れませんでした。
なんとか撮れた写真と動画をUPします。ちなみにどっちが海くんでどっちが新入りさんかよく分かりません。

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

↓は海遊館入口階段下の所に張り紙がしてありました。
ジンベイザメ

↓は動画です。


あと1ヶ月ほどは年パスがあるので、それまで行ける時は行こうかなと思います。海遊館は中が涼しいし。


おねむのカワウソ赤ちゃん達
今日はカワウソ赤ちゃん達のネムネム姿を。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

今日でコツメカワウソの赤ちゃん達の日光浴は終了でしたね。
2度は見に行けたのでよかったでした。でももう少し近くで見れるとよかったんですが。
次回中で見ることが出来るようになるのはいつになるんでしょうね。


イルカさんのお食事タイム
イルカ

飼育員さん達が来られると一斉にイルカさん達が集まってきました。
イルカ

イルカ

飼育員さんがイルカさんにつかまってガラス前へ
イルカ

イルカ

イルカさんと握手
イルカ

イルカ

イルカ

尾びれを持つと↓のように前には進まないけど止まったままこのような格好をします
イルカ

水中の白くなっている部分はイルカさんのウンチ
イルカ

生でイルカさんの食事風景を見たのは初めてでしたが、たぶんだいぶ前にNHKだと思いますが、1週間海遊館から毎日生中継をされていた時に見た記憶があります。


ラッコちゃん♪
ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

たぶん時間的にもう少し待っていたらお食事タイムになっていたと思うのですが(途中上の辺りで飼育員さんが準備をしておられたので)、
でも以前撮ったことがあったし、イスもないところなので待っていられなくてそのまま見るのを諦めました。
それにお食事中は動きが速くてなかなか写真は撮りづらいんですよね。
でも十分ラッコちゃんのかわいいところは見れました。


ジンベイザメ&イトマキエイ
ジンベイザメの海くんです。昨日撮影分と先週撮影分が混ざってます。
ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

ジンベイザメ

イトマキエイさん(たぶん)。新入りさんですね。
イトマキエイ

イトマキエイ



カワウソBabyちゃんの水浴び
今日少し体調がまだましだったので海遊館に出かけてきました。
今回のコツメ赤ちゃん達は前回よりもより一層しきりの幅が広くて以前より遠くからしか見れませんでした。
ただほんの少しだけですが、2頭の赤ちゃんが水に入ったところが見れました。でも後は全員スヤスヤ。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

今回もまた中のカワウソさんとラッコちゃんとイルカさんしかほとんど見てません。
イルカさんは1時間ぐらい座ったりしながら見ていたので、初めてお食事タイムが見れました。


カワウソの赤ちゃん達2(動画あり)
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓は動画です。



Love&Peace
七夕

七夕

ペンギンさん達。
ペンギン

ペンギン

無事元気な雛ちゃん達が誕生してくれますように。
ペンギン




イルカさんのジャンプ(動画あり)
イルカ

前回3月初めに行った時はこの赤いボールは吊り下げてなかったのですが、今回行くとありました。
イルカ

イルカ

イルカ

イルカ

結構何回もジャンプしていました。連続で他の子もあちこちで飛んだり。
↓は動画です。赤いボールの手前には水が少し上から出てるのでみんなそれを飲んでます。



コツメカワウソのbaby達
コツメカワウソ

昨日はまたまた更新を休んでしまって覗いて下さった皆様すみませんでした。
相変わらず体調が良くなく、おまけに先週末受けた血液検査の結果も悪かった為精神的にダメージを受けたりと昨日は最悪でした。
でもその検査結果がもしかして運動不足もあってかもしれないと思ったので、出かけれるような状態ではまだなかったのですが、
でも梅雨に入り雨も多い為なかなかこれから出かけれる日も少ないと思って一番近くて室内に入れる海遊館に午後から行ってきました。
ちょうど屋外ではカワウソの赤ちゃん達の日光浴が始まる時間だったので見ることが出来ましたが、
体調の悪さと集中力のなさでまともな写真が全く撮れませんでした。
しかも昨日は5頭みんな出ていたのにも関わらず、起きていたのは1頭だけであとはみんな団子状態で寝ていました。
一応ましな写真だけUPしておきます。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

あとは中でまともに見たのはカワウソさんとラッコちゃんとイルカさんぐらいで、他は通りすがりに少し撮ったぐらいです。
なのでろくな写真がありませんが、またましなのを選んでUPしたいと思います。


ラッコちゃんの食べっぷり
ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

先日UPした飼育員さんの指示に従った後もらったご飯をこのように豪快に食べてるラッコちゃんです。


水中のコツメカワウソさん
コツメカワウソ

コツメカワウソ

↓3枚かなりボケてますが、でも一応水中写真ということで。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ



「太平洋」の魚達
太平洋

太平洋

太平洋

太平洋



かしこいラッコさん達
ラッコさんって頭がいいんですよね。ちゃんと飼育員さんの言うとおりの行動をします。
ご飯をもらう前に手を出せばハイタッチしたり頭をくっ付けてきたり、手を回すとクルリと一回転、手を叩くと同じく手を叩く、
お客さん側のガラスを指差すとガラス面にやってきてガラスを叩きます。そしてご飯をもらいます。
↓の写真はその様子です。
ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ

ラッコ





プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







