くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春子さん
天王寺動物園のアジアゾウの春子さん。ずっとUP出来ていませんでしたが7月30日に旅立ちました。66歳。
今もなんて書いたらいいのか分からないぐらいたくさんの思い出を春子さんからもらいました。
ありがとうって言葉だけでは言い表せないけど…でも春子さん、今までありがとう。
そして今まで春子さんに会わせて下さったスタッフの皆さん有難うございました。
写真は今年4月13日に64回目の来園記念日でスタッフさん特製のケーキを食べてくれた春子さんや5月6月の春子さんです。
明日は動物感謝祭が行われます。今年は1月に高齢だったクロサイのサッちゃんやレッサーパンダのパンパンも旅立ちました。
そして動物感謝祭の後春子さんを偲ぶ会もレクチャールームでされます。スタッフブログさんでもUPされています。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ



ゾウ


スポンサーサイト
ゴーゴおやつタイム~~
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂。ゴーゴのおやつタイムは現在は14時半からされてます。
この日は牛肉や鶏肉、白菜、ニンジン、サツマイモ、リンゴ、活鯉などを担当さんに入れてもらっていました。
ゴーゴの待ってる顔や食べる時の両手持ち、何気に視線を送ってくれたりするのがかわいくていいですね~!。
先日はゴーゴに氷もあげられたそうですよ~。それにこれはバックヤードでですがハズバンダリートレーニングもされてます。
その様子は天王寺動物園スタッフブログさんの「氷始めましてん!」と「ホッキョクグマのゴーゴのトレーニング」でUPされてるので是非見て下さい~。
それから23日は大暑の日で毎年恒例の氷柱プレゼントも予定されてますよ~!

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


キリンのハルカスです~!
新たに天王寺動物園の仲間に加わったアミメキリンのハルカス♀。
21日に一般公開されたので10日経ってしまいました…。今は屋内展示です(現時点では丸一日ではないです)
ハルカスは2013年1月1日生まれやそうなので、ちょうど1歳半になるんですね。
屋内展示室にはまだちょっと怖さがあるのか公開されてから出てこれてないんかな?
でも奥の部屋でテクテク歩いたりしてるので姿はちょこちょこ観えてますが、幸弥よりもまだまだ小さくてかわいいです。
4枚目の写真はかなり斜め向いてしまいましたが、ハルカスのいるまだ奥の部屋には夕方で収容された幸弥♂がご飯を食べてます。
ゆっくりがいいけど、でもハルカスの為には少しでも早めに環境に慣れてくれるとストレスなども減っていいかなとも思います。
その為には入園者の皆さんも屋内展示室は音が響きやすいので静かに観てあげてもらえたらいいなぁ。
ハルカス~、幸弥と仲良く出来るとええね~。お外にも早く出れるようになれたらええね~(*^-^*)
スタッフブログさんの6/21付けの「キリンのハルカスちゃんのお披露目式!」にUPされてますので是非チェックを~!

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン


新入りアムールトラさん公開
天王寺動物園に先日2歳になったばかりのアムールトラさん♂が仲間入りしました。一昨日新しい獣舎で一般公開されました。
屋内展示なのでガラス越しですが、中にはプールもあったりとても元気よく走り回っています。
もう体はかなり大きくなっていますが、顔は幼さも観えてとても愛らしい子です。是非会いに行ってあげて下さい。
名前はまだ決まっておらず3つの中から投票で決まります。
詳しくは詳しくはスタッフブログさんの6/10付けの「上海市動物園から来園したアムールトラを公開します」をご覧下さい。

アムールトラ

アムールトラ

アムールトラ

アムールトラ

アムールトラ

アムールトラ

アムールトラ

アムールトラ


ミクの陽なたぼっこ~~(o・ェ・o)
天王寺動物園のコアラのミク♂。今年2度目のミクの陽なたぼっこに出会えました。
ミクは高齢なのもあり止まり木には乗らずにのんびりと地面での陽なたぼっこです~。
ぽかぽか気持ちよさそうにウトウトしかけては頭を上げて辺りを観てみたり…かわいくてたまらないです(*^-^*)
結構カメラ目線や近い表情もしてくれましたが、いろんな表情のミクの写真をUPします~~
でもだいぶ暑くなってきてるので、ミクやクミ♀、アルン♂も高齢なので今後いつまで屋外に出されるかは分からないですね。
でも屋内展示場ではクミとアルンには会えますよ~(ミクはバックヤードです)。

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ


五月晴れのゾウさん達のおやつタイム~
天王寺動物園のゾウの春子さん(1~3枚目)と博子さん(4~6枚目)のある日の午後のおやつタイムの様子です。
陽射しが結構あったので暑いぐらいの日でした。春子さんを観て博子さんに会いに行ったら博子さんは食べ終わった後でした(;´∀`)
でも博子さんは鼻を前にある擬木?に置いてまったり~~(*^^*)
スタッフブログさんの記事に書かれてますが博子さんの水浴びも始まってるみたいです。
春子さんも博子さんも出来るだけのんびりまったりで暑さをしのいでね~!

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ


今日はだれかな~?
天王寺動物園の屋外展示場のコアラのクミ♀。皆さん天王寺動物園のコアラさんの名前やお顔は分かりますか?
スタッフブログさんで「今日のコアラさん!」というタイトルでよくそれぞれの子達を紹介されてるのでチェックしてみられたらミク♂やアルン♂のことも分かると思います。
コアラさんはどうしても寝てる時間が長いので観てる横で「寝てるやん、起きて~」とか「もっと動けへんのかな?」とかって声が聞こえてきます。
天王寺動物園のコアラさん達は22歳、21歳、18歳と高齢の子達なので走り回ったり、上に登ったりは今は出来てないですが、でもしばらくでもその場で観てたら起きてキョロキョロしたりしています。
ただ屋内展示の時はミクはバックヤードにいるので会えませんので、今はまだ日替わりで屋外に出てる日もあるので会えるかもです。
でもそろそろ暑くなったり雨も多くなると屋外に出なくなるかもなので、今のうちにお外のコアラさんに会いに行ってみませんか~?
この時のクミもとってもかわいい表情してくれてるし、スタッフさんが屋内に連れて入られる時にお客さんがいる方に連れてきて下さり間近でも会えました。

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ


二刀流?のバフィン!
ある日の天王寺動物園のホッキョクグマのバフィン♀。(ゴーゴ♂とは現在は午前午後と交互展示されてます)
私がバフィンを観始めてすぐに担当さんが来られて、魚を2匹プールに投げ入れられました。
バフィンは1匹目では飛び込まず、まだあると思うと待つそうです。だから2匹目を入れはってから飛び込みました。
そして水に潜って出てきたバフィンを観ると口に1匹咥え、そして両前肢で1匹を持ってました(;゜ロ゜)スゴイ~
でも水から出る時に持ってた方は放してしまったようで、まず咥えてた方を1匹食べ、その後もう1匹を探すのに何度か飛び込みました。
で、少ししてゲットして端っこで食べてました。頑張りました~、よかったね~!

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン


トミーのあちこち食べ歩き~
天王寺動物園のクロサイのトミー♂(1982年10月30日安佐生まれで今31歳。国内2番目の高齢。最高齢はトミーのお母さんかな)。
クロサイは神経質で目が悪いけど聴力がとても発達してるので物音などで驚いて隠れてしまうことも多い為会えないこともあります。
でも真ん中の葉がある場所や担当さんがあちこちにトミーの好きな枝葉を置いてくれてて、テクテク回りながら食べ歩きしたりすることも!
奥の壁際の所にも枝葉を引っかけてもらってるのを食べてたり、担当さんが新鮮な枝葉を切り取ってその場で入れてくれたり。
時間的なものや食べ終わった後は観えないこともありますが、ガイドの時や↓写真のように歩き回ってるトミーに会えることもありますよ~!
それに観る方角によって4枚目のようにトミーの放飼場も新緑がたくさんあるのが分かります(*^-^*)

サイ

サイ

サイ

サイ

サイ

サイ

サイ

サイ


ラニー博子さん、おめでとう!
天王寺動物園のアジアゾウのラニー博子さん♀。
昨日5月3日は博子さんの44回目の来園記念日、そして45歳のお誕生日でした。博子さん、おめでとう!
イベントはありませんでしたが、担当さん方がお祝いして下さったそうです!
スタッフブログさんの「ラニー博子来園記念日」でその様子をUPされてるので是非ご覧になって一日遅れてしまいましたがお祝いしてあげて下さい!
昨日は私は行って博子さんにも会ってきましたが、でも写真を撮る位置関係で唯一撮れたのが5枚目の春子さん(手前)の向こうに写ってる博子さんだけでした。
1~4枚目はその前に撮影した博子さんで、6~7枚目が昨日の春子さんです。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ


非公認(´∀`;)「今日のコアラさん!」
天王寺動物園のコアラのアルン♂。勝手に非公認の「今日のコアラさん!」でUPさせてもらいます(#^^#)
今日の屋外展示場に出たコアラさんはアルンでした。グッスリ寝ることはなく時々キョロキョロとしてみたりしてました。
先月で18歳になったアルンなのであまり止まり木での移動もしませんが、お客さんもアルンが顔を上げる度に喜んでおられました。
これからも「コアラ大好きさん」が増えて下さると嬉しいです(*^-^*)
スタッフブログさんでもよく「今日のコアラさん!」としてみんなの様子をUPされていますよ~。

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ


ライオンのおやつタイム~
天王寺動物園のライオン達のおやつタイム風景。おやつタイムの時は若いガオウ♂、ルナ♀、モナカ♀が放飼場に出てきます。
1~5枚目がお肉を置いてもらって食べてるガオウ♂。ガラス面側の上にも置かれるので立ち上がるガオウの姿を観ることも出来たり。
ただお客さんの多い時は前に行かないと観るのが難しい時がありますが、でも岩の上にも置かれるのでそこで食べてるのは西側から観れます。
最近は池の方ギリギリに少しお肉を置いてあってガオウが気づかないとルナやモナカが食べれたりもしています。
6枚目は左がルナで右がモナカ。7枚目ルナ、8枚目モナカです。
GW中は混雑の為どの動物達のおやつタイムも通常の時間にされてなかったり中止になったりもあるようです。
なのでGW中に行かれた方でおやつタイムを観れた方はラッキーですね~(*^-^*)

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン



久しぶり~、ミク~!
天王寺動物園のコアラのミク♂。今月からコアラ達が曜日交代で屋外展示場に出ています。
1年近くぶりにミクにも会えました(ミクはバックヤード暮らしなので屋内展示場には出てないので)。
ただミクは日本最高齢の22歳なので、止まり木には乗らないで地面で陽なたぼっこをします(一昨年の秋からもそうでした)。
気持ちよさそうに寝たり、むくっと頭を上げてみたり、ゆっくりとトコトコ歩いてみたり…。そんなミクを観てるとほんとに嬉しくなります。
屋外に出るのは午前中の1時間余りのようなので屋外で会いたい方は午前中に!
※でもミクの妹のクミも21歳、アルン♂は18歳とみんな高齢なのでそろそろ暑くなってきたり、雨もあったりすると屋外展示場に出なくなるかもみたいです。
スタッフブログさんでは「今日のコアラさん!」としてみんなの様子をUPされています。

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ



更新も「久しぶり~」になってしまい、私も自分のブログなのに見てなかったので広告表示まで出てましたね。
いつも覗いて下さった方がいらしたら毎回すみません。


快適?オウサマペンギン達~
天王寺動物園のオウサマペンギン4羽とフンボルトペンギン達。
オウサマペンギンは暑いのが苦手です。普段は起きてる子や寝そべったり、頭を後ろにして寝てる子がいますが先日の大雪の日はみんなテクテク~。
やっぱりあれぐらいの寒さやと快適なんでしょうかね(*^-^*)
フンボルトペンギン達は暑いのも平気ですが、寒いのも大丈夫なんかな?
ただペンギンアパートに入ってる子が多かったですが、でも水に入って泳いでる子もいました~(オウサマペンギンは泳いでないです)。

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン

ペンギン


雪の中のセンイチ~
天王寺動物園のアムールトラのセンイチ♂。一昨日の大雪の午前中センイチは最初覗いた時は下段に座っていて、すぐに歩きだし上段に行きました。
しばらく止まってジッとしてみたり、テクテク歩いて左隅のところで雪宿り?してみたり…(写真では分かりづらいですがかなり降ってました)。
センイチは何を思いながら雪を観てたんかな~?この時アヤコ♀は岩場の中で熟睡してたみたいです(-_-)zzz

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ


大雪の中のゴーゴ&バフィンは・・・
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂とバフィン♀。
昨日はお昼頃まで大雪が降る大阪でした。先日南園は全く行けずやったので平日にと思ってたら思いのほか大雪に…。
ゴーゴとバフィンの反応はと思ってホッキョクグマ舎に行くと、バフィンは雪が嬉しいのかテンション高くて雪の上でゴロンゴロン、スリスリ~。
それにポリタンを咥えたり、プールに投げて飛び込んだり。ゴーゴはそんなバフィンの方が気になってました。
私はしばらく観てアフリカサバンナの子達を~と思って移動しましたが、サバンナは雪の重みで枝などが折れたりしてた為全面立ち入り禁止になってました。
昨日の天王寺動物園の様子は「スタッフブログさん」でもいくつか記事をUPされてますので是非チェックを!!
写真は1~3枚目左がゴーゴ、4~6枚目がゴーゴ、7~10枚目バフィン。

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン



今日は関東から東北の方にこの大雪がいってるようなので、そちら方面の皆さんどうぞお気をつけて!


テンテン&シュウナ
天王寺動物園のレッサーパンダのテンテン♂(上2枚)とシュウナ♀(下2枚)。撮影日は昨年末~近日にかけて。
明日はバレンタインデーにちなんで…かどうかはおいといて、これから仲良くしてもらってかわいい赤ちゃんを期待したいカップルが天王寺動物園にもたくさんいます。
その1組のカップルがこのテンテンとシュウナ。今はまだじゃれたりという接触はないですが、近い将来期待したいですね。
あとはゴーゴ&バフィン、カバのテツオ&ティーナ、ジャガーのジャガオ&ルース、ブチハイエナのレイ&愛、マレーグマのマーズ&マーサ、アムールトラのセンイチとアヤコ、ニホンイヌワシの朱鷺と姫神・・・他にもアイファーや夜行性、ツルなどの動物達。
近年悲しい別れが続いてしまっていますが、新しい命の誕生の為にスタッフさん方も繁殖に向けて頑張っておられるので楽しみに見守らせて頂きたいです。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


ケンも・・・
天王寺動物園のアジアゴールデンキャットのケン♂が先日2月6日旅立ちました。
スタッフブログさんの「アジアゴールデンキャットの“ケン”が亡くなりました」に書かれています。
天王寺動物園にやってきて15年近く。だから年齢は15歳以上でした。でもずっと変わらないかっこいいケンでした。
私はヤマネコ舎に行ってケンを観ると寝ていてもほとんどお尻辺りしか観えなくても、そこにケンがいてくれることだけで安心出来てました。
だから今はもうケンが展示場にいないと思うだけで悲しいです。寂しいです。
でも数年前から脚が悪くて歩行は出来ていたけど年々悪化してるのは観ていて感じていましたが、下に降りてる時はゆっくり歩いて水を飲んで階段を上がるケン。
今はまた普通に歩いたり走ったり出来てるかな?ケン、今までありがとう。ゆっくり休んでください。
写真1、2枚目は昨年暮れ頃に撮影。あとは1年半ぐらい前。(カメラ、いる場所、時間帯の違いで色合いが違います)

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット


久々にゴーゴ&バフィン同居〜
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂とバフィン♀。
昨年10月上旬から寝室・産室におこもり中だったバフィンが先週火曜日から展示開始になりました。
ゴーゴとは日中交替という予定でしたが、公開翌日から同居することに。
2頭はプールで遊んだり、放飼場でまったりしたり、ちょっとバフィンがゴーゴに怒ったりといろんな様子を観せてくれてます。
スタッフブログさんでもこれまでからの2頭の様子をUPされてます〜!
1〜4枚目左がゴーゴ、5枚目左がバフィン、6枚目手前がバフィン、7枚目上がゴーゴです。

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン


ありがとう…パンパン
天王寺動物園のレッサーパンダのパンパン♀が先日1月31日旅立ちました。
スタッフブログさんの「レッサーパンダのパンパンが亡くなりました」に書かれています。
一昨年暮れ辺りから少し不調な時があって展示中止もあったり、何度かの危険も乗り越えてくれましたが、
昨年10月に展示中止になって以降屋外には出ていなかったので会えてませんでした。
暖かくなったら会えるかなと思っていましたが、その願いは叶いませんでした。
でもスタッフさん方からお話を伺ってパンパンは本当によく頑張ってくれたそうです。なので今はゆっくり休んでてほしいなと思います。
今までパンパンありがとう。とってもかわいいお顔の愛らしい姿は忘れません。そんなパンパンにずっと会わせて下さったスタッフの皆さん有難うございました。
私が会ったのか写真を撮ったのがだったのかはちょっと分かりませんが10月14日が最後でした。
↓の写真は1枚目は昨年9月16日、2〜3枚目は一昨年のお正月撮影です。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ



クロサイのサッちゃんに続き悲しいお知らせになりました。


サッちゃん・・・
天王寺動物園のクロサイのサッちゃん♀が1月17日夕方旅立ちました。41歳(2月1日がお誕生日でした)。
サッちゃんはここ数年表の放飼場には出ていなかったので会えてなかったですが、時々スタッフブログさんで様子をUPして下さってました。
元気そうに思えてただけにとても残念です。サッちゃんは天王寺動物園で生まれました。長い間ありがとう。お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
スタッフブログさんの「サッちゃんありがとうね〜」にサッちゃんのことを書かれています。
そこでUPされている写真と↓の私の写真は1ヶ月違いで撮影しています(私があとで2006年7月です)。
上2枚がサッちゃんで下がトミー♂。2時間違いで撮影してるのでたぶん一緒に放飼場に出てたんだと思います。翌年も一緒に出ていました。

サイ

サイ

サイ

サイ



今年からはまた出来るだけ更新するつもりでいましたが、また間があいてしまいました。そしてサッちゃんの悲しいお知らせになりました。


新入りムフロン達のお披露目〜!
天王寺動物園のムフロンの♂3頭の「ツウ」「テン」「カク」。通天閣さんのご協力があってアドベンチャーワールドからやってきました。
今月17日から公開されてましたが、25日にお披露目式がありました。
まだ驚くと急いで駆け上がってしまうこともありますが、ゆったりくつろいでる時は3頭仲良く座っています。
とってもかわいい子達なので是非皆さん来年会いに行ってあげて下さい!(^_^)
写真はお披露目式以前と当日の写真(プレート)が混ざってます。
大きな角の子が「カク」で少し顔の白いところが多い子が「ツウ」、少なめの子が「テン」です。

ムフロン

ムフロン

ムフロン

ムフロン

ムフロン

ムフロン

ムフロン



もう今年はどんなけブログの更新が滞ったか分かりません。もし覗いて下さった方がいらしたら申し訳ありません<(_ _)>
私にとっては今年も本当に長〜〜〜い一年で何が何やらの日々でしたが、たくさんのお友達に支えて頂きました。有難うございます。
再来年、天王寺動物園は100周年を迎えます。なので来年は出来るだけ更新せねばと思ってますが…よろしくお願いします!


最近の幸弥
10月末と11月初めのアミメキリンの幸弥♂です。今は午前中は屋内展示場で午後からグランドに出ています。そして夕方また屋内展示場にいます。
屋内ではたまに奥の部屋に入って座ってることもありますが、グランドでは担当さんに置いてもらった葉っぱを食べたり、電柵を上手く避けて中の葉を食べたりもしています。
ここにはグラントシマウマのミカ♀とエランドのルティー♂が写っています。エランドのルナ♀は9月30日旅立ってしまいました。
スタッフブログさんでは幸弥たちや他の動物達の様子を日々UPされていますのでそちらを観て下さい。

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン



これまた1ヶ月半ぶりの更新になってしまいました。
天王寺動物園には不定期に通っていますが、調子が良くない時は何も出来なかったり、調子が戻ってる時は忙しかったりで…。
それに1ヶ月程前には突然デスクトップPCが壊れたので今はとりあえずのノートPCに買い替えたので以前のデータをチェックするのも今は不便さがあり、
それに8月末新しく買い替えた一眼で撮影した写真の取り込みもまだ数回分出来てないままでやることがとにかく遅いです(T-T)
ブログを更新してなくて、お会い出来てない方にはご心配をおかけしていたみたいで申し訳ありません。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

バフィン&ゴーゴ
天王寺動物園のホッキョクグマのバフィン♀(上3枚)とゴーゴ♂(下3枚)。別の日に撮影。
報道や「ZOO×ZAQ スタッフブログ4」でご存知の方も多いと思いますが、10/8からバフィンの公開が一時中止となりました。
まだ妊娠してるかどうかは分かりませんが出産の期待を込めて寝室にこもってもらう為です。詳しくはスタッフブログさんで見て下さい。
そしてバフィンが静かに過ごせるように毎日実施されてた14時半からのおやつタイムもしばらくはありません。ゴーゴは終日放飼場に出ます。
どうかバフィンがビックリしたりしないようにホッキョクグマ舎に行かれた時もゴーゴに向かって大きな声を出したりせずじっくりと観てあげて下さいm(__)m

バフィン

バフィン

バフィン

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ



なんかものすごく久しぶりの更新になってしまいました。もし覗いて下さってる皆さんがいらしたらすみません。
動物園通いは体調のいい時はしていますが、更新がなかなか思うように出来なくて…。


暑さも我慢の限界?
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀(1枚目水の中、2~3枚目手前、4枚目奥)とレイ♂(1~3枚目奥、4枚目水の中、5~6枚目)。
半月程前の写真ですが、最初ガラス面側を通った時に観ると愛が水に入ってて、それを羨ましそう~にレイが観ていました。
でも愛がジッと観てるので近づけず、その場に伏せてみたり、チョロチョロしてみたり。
その後サバンナテラスからアミメキリンの幸弥♂やグラントシマウマ、エランドを観ながら、横の小窓から観えるブチハイエナ達も観てました。
そしたら一瞬目を疑う光景が!レイが愛と一緒に水に入ってる!どうやって入ったのかは観てないですがレイはすっごい勇気を出したんですね。
どれぐらいの時間入ってたか分かりませんが、数枚撮った時点で3枚目のように愛がレイをジッと観るので後ろ足からレイは外へ。
それから愛が出た後にレイが入りましたが、愛が入ってきたら飛び出たり。でも4枚目愛が奥の所で寝そべるとレイはすぐに入ってくつろぎ態勢。
上から観てるとあまりにも気持ち良さそうなので真正面から観てみようと思って回ってみた写真が5~6枚目。半分寝そうな程気持ちよさげでした。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ




かなり更新が出来てなくて覗いて下さってる皆さんすみません。
天王寺動物園には行ける日には通っていますがカメラの調子も良くなかったりであまり写真も撮れなかったり、他にも色々あったりで。
まだ不定期になるかもですが、時々でも覗いて頂けたら嬉しいです。
ただ「天王寺動物園スタッフブログ」さんでは楽しい記事や情報を常にUPされていますのでそちらを是非~~~!!


食べるゾウ~、浴びるゾウ~
天王寺動物園のアジアゾウの春子さん(3、4枚目、6枚目奥)とラニー博子さん(1、2、5枚目、6枚目手前)。
この日午後おやつタイムを観に行くと西側に博子さんがいて青草を珍しく水に浸けながら食べていました。
そしてしばらくして奥の春子さんが見当たらない気がしたので東側に移動したら担当さんから放水してもらって水浴びをしていました。
それで今度また博子さんの元に戻ると博子さんも放水してもらって水浴び中~。やはりこの異常な暑さを少しでもしのいでもらわないとですね。
6枚目は先に水浴びを済ませた春子さんが奥で砂浴び開始してるところです(^o^)

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ


2013年、ゴーゴ&バフィン氷柱プレゼント
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂とバフィン♀。昨日は大暑の日で恒例のホッキョクグマ達に氷柱プレゼントがありました。
今は別居中の2頭なので午前ゴーゴ、午後バフィンに2つずつリンゴ入り氷柱がプレゼントされました。
7/23付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「ホッキョクグマに氷柱プレゼント」に早速写真や動画がUPされています。
私はカメラの不調もあってシャッターが思うように切れない時もあったりで逃してしまったシーンもありますが、一応撮れたのをUPします。
上5枚がゴーゴで、下5枚がバフィンです。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン

バフィン

エランドのカケル、元気で!
天王寺動物園のエランドのカケル♂(母ルナ、父ルティー)が昨日他園に移動しました。
7/16付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「エランドの“カケル”が出園しました。」にカケル誕生からの様子がUPされています。
昨年2月半ば誕生し、4月半ばから草食サバンナエリアデビューをしてから観続けてきたカケル。
怖がりの性格は元々やったかもですが、これからあちらでも元気に大きく育ってお父さんのルティーのようにたくましくなってほしいです。
1~6枚目は10日前撮影で父ルティーと一緒(6枚目柵の向こうは母ルナ)、一番下が昨年4月12日撮影はルナと一緒です。

エランド

エランド

エランド

エランド

エランド

エランド

エランド


タラちゃん、ママの元へ…
天王寺動物園のコアラのタラオ♂(3歳8ヶ月半)が6月23日天国にいるスピカママの元に旅立ちました。私はタラちゃんのことが本当に大好きでした。
ママの育児嚢にいる頃から会えるのを楽しみに、そして展示場に出るようになった生後11ヶ月頃からは屋内屋外で何度も会いました。
でもあまりにも早い旅立ちは残念で悲しいです。ただタラちゃんは体調が芳しくないようになってからもスタッフさんと一緒に頑張ってくれました。
今はママの元に行ってまた再会し甘えてくれてるといいなぁと思います。タラちゃん、今まで愛らしい姿を観せてくれてたくさんの思い出をありがとう。
写真1枚目は今年のゴールデンウィーク、2枚目は4月下旬に屋外に出ていた時に撮影したタラちゃんです。
6/24付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「コアラのタラオが亡くなりました。」(他にもタラちゃんの記事がUPされています)

コアラ

コアラ


幸弥のリラックス&おやつタイム
天王寺動物園のアミメキリンの幸弥♂。
リラックスしてか寝室で座ったり、担当さんが通路を通って来られるとちゃんと分かって立ち上がって展示場にやってきます。
そして手前の青い箱に入れてもらったペレットや樫の葉を勢いよく食べてる幸弥。まだ幼さもあってかわいいですね。
6/15付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「ロ~~~~~アングル!」/でも座ってる幸弥の写真をUPされてます。

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。