くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

虫は苦手なんですけど…
蜂

蜂

バッタ


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

あらま、フラミンゴさん
帰り際、あと1枚だけ残っていたのでフラミンゴさんを撮ろうと思って近寄るとなんかソワソワした子達が。
そしたら一瞬にして乗っかってしまいました。
うちはセキセイインコがいるので今までもよく見た光景なのでがこうなるであろうってことは乗る前に分かるんですよね。
そしたらやっぱりでした。でも1枚しか残ってなかったのでこれしか撮れず。でも即下りていました。
フラミンゴ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コスモス
コスモス

コスモス

コスモス

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

アシカのお子ちゃま達
この子は親御さん。
アシカ

お子ちゃま、一人でゆったりしています。
アシカ

そこへ仲間のお子ちゃま登場。
アシカ

ガブッ!いたっ!
アシカ

o(;△;)o エーン ( ̄ー ̄)ニヤリ
アシカ

くしょ~、もう一度上がろう・・・
アシカ

と思ったけど結局上がれず下から抗議(○`ε´○)
アシカ

ランキング参加しています。よろしくお願いします。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

赤いシリーズ(紅葉・他編)
まだほんの一部だけですがちょっと紅葉していたので。
1枚目左上に線が入っていますが、手前に何か蔓みたいなのがあったようです。
紅葉

紅葉

こちらは何ていう名前のなのかちょっと分かりませんが。
花

花

一応無理矢理ですが「赤いシリーズ」終了です。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ペロッ
ライオン

ライオン

バーバリーシープ

キリン

レッサーパンダ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

赤いシリーズ(ガーベラとサルビア編)
先日とその前行った時の写真両方入ってます。
ガーベラ
ガーベラ

ガーベラ

ガーベラ

サルビア
サルビア

サルビア

赤いがお好きな方、よろしかったらランキングバナーをポチっとよろしくお願いします。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

赤いシリーズ(ハイビスカス編)
ハイビスカス

↓はその前に行った時に撮ったものですが、黄色のハイビスカスが咲いていました。こんな色もあるんですね。
ハイビスカス

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ちょっとワンちゃんっぽい?ゴーゴ君
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

さっきランキングのページを見てみるとなんと4位に上がっていました。嬉しいです。
応援して下さっている皆様有難うございますm(__)m
引き続きよろしくお願いします。


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

赤いシリーズ(ヒガンバナ編)
赤いシリーズ第2弾。今あちこちでヒガンバナが咲いてるみたいですね。
このも10日前行った時はなかったのに今回はあちこちに咲いていました。
ヒガンバナ

ヒガンバナ

ヒガンバナ

白もUPしときます。ちょっとピントが甘いですけど。
ヒガンバナ

ヒガンバナ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

私にもちょうだい
いつも覗かせて頂いている備前さんのブログ「獣道でグダグダ日記」に今日キリンさんとエランドさんのお写真がUPされていたので私もUPしてみます(=^^=)
でも写真の質は全然違いますがo(;△;)o エーン
エランドさんがよくキリンさんの横にいるのはキリンさんの食べてる葉っぱのおこぼれをもらう為だそうです。
仲良しなだけでなく、共存し合ってるってところがなんかとても素敵ですね。
キリン・エランド

キリン・エランド

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

バラも咲き始めています
まだほんの少しですがバラも咲き始めていました。
咲き始めなのでびらもとてもキレイです。
バラ

バラ

バラ

赤いシリーズ(バラ編)。後日ちょっとだけ赤いシリーズ続きます。
バラ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ローカルテレビ
9/14行った時チンパンジーの所で写真を撮っていると、すぐ真横でテレビの撮影をされていました。女性が少しコメントされてる程度でしたが。
で、さっき偶然大阪市内版のローカルテレビを見ると天王寺動物園が映っていてその女性が進行役でした。
チンパンジーの所でコメントされてたのも映っていました。
↓1枚目がその時に撮ってた写真。テレビでもこの子が映っていました。
チンパンジー


チンパンジー

チンパンジー

チンパンジー

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コスモス
10日ほど前に行ったところですが、ここのところ仕事で根を詰めすぎて肩がコリコリなので気分転換に出かけてきました。
身軽にする為、マクロと広角レンズのみ持参でした。
先日行った時はコスモスはありませんでしたが(7月下旬は何故かヒマワリと一緒にありました)、今日は咲いていました。
ここのコスモスは他に比べて背丈が低いです。
コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

みんな入ってる
こんなに画角が狭くても4種(ライオンシマウマエランドキリン)の動物達が入りました。
アフリカサバンナ

アフリカサバンナ

ギリギリキリンさんの脚も入ってます(=^^=)
アフリカサバンナ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今日のくろしおファミリー
今日は部屋の大掃除をして、ブンちゃんのカゴを洗いました(フィーのは先日洗ったので)。
↓おニューの「つぼ巣」。本来1羽飼いなのでつぼ巣は必要ありませんが、ブンちゃんが一番リラックス出来る場所なので入れています。
ブンちゃん

↓カゴ掃除中ブンちゃんにはモモの特大カゴに入ってもらっていました。餌入れに入ってご飯中。
ブンちゃん

モモ。眠くなるとフクフクします。
モモ

フィー。だんだんお腹が軟らかくなってきてます。
フィー

もしかわいいと思って頂けましたら、横→のランキングバナーをポチっとよろしくお願いします。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

意外?とかわいいブチハイエナさん
新しくサバンナに移動したブチハイエナさん。
これまでより明るい場所で間近で見れるようになったのでかわいいと初めて気づく方も多いみたいですね。
ブチハイエナ

よだれが少し…。おいしそうだと思われているんだろうか?
ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

↑下2枚はホワイトバランスを変えています。

ブチハイエナさんが大好きな方、よろしかったら右のランキングバナーをポチっとよろしくお願いします。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

退屈中のマレーグマさん
はぁ~、みんなアフリカサバンナ行ってこっちだ~れもいてないやん
マレーグマ

なんかすることないかなぁ
マレーグマ

退屈やなぁ
マレーグマ

なんやもう眠たなってきたなぁ
マレーグマ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

撮りたてホヤホヤくろしおファミリー
たった今さっき撮った写真です。
↓フィー
フィー

↓これをやる時は発情が強まっている時なんですよね。この少し前にも反っちゃったし。
フィー

↓ブンちゃん
ブンちゃん

ブンちゃん

↓モモ
モモ

モモ

もしかわいいと思って頂けましたら、横→のランキングバナーをポチっとよろしくお願いします。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コサギ
コサギ

コサギ

コサギ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ガザニア
両方ともガザニアです。
ガザニア

ガザニア

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ゴーゴ君
ゴーゴ

ゴーゴ

↓豪快な水しぶき
ゴーゴ

ゴーゴ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

オチャメなレモンちゃん
レモンちゃんの動きはいつもかわいくて大好きです。
レモンちゃん

レモンちゃん

レモンちゃん

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今日のくろしおファミリー
↓非常に親バカですが、かわいいと思いませんか?
モモ
モモ

ブンちゃん
ブンちゃん

フィー
フィー

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

見つめあい?にらみ合い?
このシマウマさん、結構長くライオンさんを凝視していました。
シマウマとライオン

シマウマとライオン

シマウマとライオン

↓この距離の間にある堀。
堀

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今日の鳥達
フィー♀(左)とモモ♂
フィーとモモ

フィーとモモ

↓今日はフィーが少し反ってしまいました。また産卵が近づいてるのかな。今のところお腹のブヨブヨ感はないんですが。
フィーとモモ

↓ブンちゃん。ちょっと暗くてISO1600まで上げたので画質がいまいち(普段でも部屋が暗いのでISO800。フラッシュは嫌いなので)。
ブンちゃん

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

ようやく近くで会えました
サバンナがずっと工事中だったので草食ゾーンも見づらかったのでキリンさんも遠目からしか見えませんでした。
だから今回しっかり見れるようになって嬉しいです。
キリン

キリン

キリン

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今日のゴーゴ君
今日のゴーゴ君は最初はのんびりと寝ていましたが、その後水に入り大暴れしていました。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

アフリカサバンナゾーン
先日公開されて、ようやく今日行ってきました。
アフリカサバンナ

アフリカサバンナ

アフリカサバンナ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

カワウソちゃん勢ぞろい
↓海遊館のカワウソちゃん達8頭大集合(ご飯中)。
カワウソ

海遊館では6月に赤ちゃんが3頭産まれています。↑の写真では一番左、中央、右上。
↓全然いい写真ではないですが、一応赤ちゃんの写真はこれぐらいなので。みんな動きが速いんですよねぇ。
カワウソ

↓も目にピントが来てませんが、仕草がかわいいのでUPしときます。この子は大人。
カワウソ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







