くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

動物園の紅葉
シカ

シカ

シカ

カモシカ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

南禅寺の紅葉
今日はようやく京都紅葉を見に出かけてきました。
本当は先週行く予定にしていましたが、家族の入院などもあって遠出は無理だったので今日行くことに。
南禅寺は初めて行きました。紅葉も結構キレイな方だったと思います。
と言ってもあまりたくさんは見て回りませんでしたが。
南禅寺

南禅寺

南禅寺

南禅寺

他に京都市動物園、清水寺、円山公園、鴨川などにも行ったので随時UPしていく予定です。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

みんなで(^~^)モグモグ
プレーリードック

プレーリードック

プレーリードック

プレーリードック

プレーリードック

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

もみじちゃんママ
もみじちゃんママ

もみじちゃんママ

もみじちゃんママ

もみじちゃんママ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

お外が楽しい♪
レッサーパンダ

この子のお名前は分からないけど、このレッサーちゃんはお外が大好きみたいで、室内にいるもみじちゃん親子と交代する為に飼育員さんがお部屋に入るように促してもなかなか木から下りようとしませんでした。
レッサーパンダ

レッサーパンダ

で、ようやく諦めて下りてくれたと思ったら今度は部屋へのドアとは違う方に走って行ったりしてなかなか入ろうとせず。
レッサーパンダ

よっぽどお外が好きなんですね(o^-^o)
レッサーパンダ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

紅葉一枚
紅葉

紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

カモさん達
カルガモ

その前に撮っていた設定のまま撮ってしまったので↓マイナス補正が強すぎてしまいました。
カモ

カモ

カモ

カモ

カモ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

楓の紅葉 あか・きいろ・みどり
同じカエデでもこれだけまだ色の違いがあります。
紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

ぽっちゃりプレーリードックさん
プレーリードック

プレーリードック

プレーリードック

プレーリードック

今回はレッサーパンダのもみじちゃんとカワウソさん達の撮影がほとんどであまりプレーリードックさんもリスザルさんも撮ってなかったんですよね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

カモメさんの飛行
カモメ

カモメ

カモメ

カモさんとカモメさんの追いかけっこ。手前の台の上にはカワウさんが。
カモとカモメ

↑この写真を拡大してみると何で追いかけっこしてるのかすぐに分かります。
カモさんが大きなパンをくわえています(おじさんがあげてました)。結構長い時間追いかけっこしてカモメさんは諦めました。
カモとカモメ

ここの池にはほんとにたくさんの鳥さん達が来ています。写真に写っているのはほんの一部
池

今日も一枚紅葉の写真を。
紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ママと遊ぼう2
もみじちゃん

もみじちゃん親子

もみじちゃん親子

もみじちゃん親子

もみじちゃん親子

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

見上げてみよう
木

木

木

木

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

悩めるカワウソさん
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

寝ながらも何か考え中?
コツメカワウソ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

秋と鳥さん達
アオサギさん
アオサギ

カモメさんも飛来してきて、いよいよ冬も間近ですね。
カモメ

マガモさん
マガモ

カルガモさん
カルガモ

カルガモ

今日は鶴見緑地公園へ。今日も昨日と同じく時間がなくて1時間半ぐらいしか見てこれませんでしたが。
紅葉はだいぶ進んでいました。でも遠めから見る分にはキレイですが間近で見ると葉はあまりキレイとは言えない気がします。
紅葉

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

ママと遊ぼう1
もみじちゃん

↑は前にUPした写真と似てますが、かわいくて結構気に入ってるので。
もみじちゃんとママが楽しそうに遊んでます。もみじちゃん立てちゃいました。
もみじちゃん親子

もみじちゃん親子

もみじちゃん親子

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

大阪城公園の紅葉 11/21
ネコ

今日はまた大阪城公園の紅葉の進み具合を見に行ってきました。
でも時間がなかったので1時間ちょっとしか見てこれなかったんですが。
10日前に行って写真をUPしてから「大阪城公園 紅葉」で検索してこられる方がすごく多いので、皆さんも今どれぐらいになっているのか気になっておられるんでしょうね。
なので今日は広角側で撮った写真も多めにUPしますね。

10日前にもUPした天守閣近くのハゼの木ですが、今日はものすごくキレイに紅葉していました。
11/10にUPした写真と見比べてみて下さい。たぶんこの木は今が一番見頃だと思います。
この分では来週ぐらいには徐々に葉が散って少なくなってくると思うので、見に行かれる方は早めに行かれた方がいいかもしれません。
ハゼの木

ハゼの木

10日前よりはだいぶ紅葉は進んでいますが、でもカエデの紅葉はまだあまり進んでない感じでした。
というよりこのまま色づかないような気もしないでもないですが。枯れてきてるのも結構あったので。
まぁ大阪城公園はあまりカエデはありませんけどね。イチョウはだいぶ黄色く色づいてました。
カエデ

カエデ

イチョウ

広角で撮った写真は「続きを読む」の方でUPしていますので、そちらをご覧下さい。

ランキングに参加しています。
参考になったよ~って方はよろしかったらポチっとよろしくお願いします。



[続きを読む…]

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

視線(カワウソちゃん)
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

もみじちゃんお食事
もみじちゃん

もみじちゃん

もみじちゃん

もみじちゃん

もみじちゃん

もみじちゃん親子

もみじちゃん、ご飯を食べる時も楽しそうに食べてました(o^-^o)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

いつも仲良しカワウソさん
コツメカワウソ

↓これだけホワイトバランスを変えて撮ったので色合いが違います。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

ハグハグ
コツメカワウソ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ハイ!わたち上りまちゅ!
1番もみじ、がんまりまちゅ
もみじちゃん

よいちょ
もみじちゃん

よいちょ
もみじちゃん

乗れまちた!
もみじちゃん

よく出来ました
もみじちゃん親子

ママも美人さんですね
もみじちゃんママ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ひらかたパーク内の紅葉
ひらかたパーク内は結構あちこち紅葉していました。
↓は上の紅くなってるところが紅葉しています。ちなみにこの子はもみじちゃんではありません。
紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

↓はレッサーパンダの所から山の方を見た写真です。
帰る間際に撮ったので望遠レンズのまま撮影(今回は望遠レンズしか使用してません。たまにテレプラス×1.4あり)。
景色

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

ますますカワイイもみじちゃん
もみじちゃん

もみじちゃん

今日は午後からまたまた「ひらかたパーク」へ。まだもう1枚タダ券が残ってたので(=^^=)
本当は明日行く予定にしていましたが、今日の用事が早く終わったので急遽午後から行くことにしました。
もみじちゃんはまた体も少し大きくなったみたいだし、お顔もしっかりした顔つきになってきたような気がしました。
そして今日は屋外に出て楽しそうに走り回る姿もたくさん見ることが出来ました。曇ってきてちょっと寒かったけど。
行った時はまだ室内にいたんですが、少しすると外に出てた子達と交代してもみじちゃん親子が外に出ました。
↓は室内にいた時に撮ったものです。色が悪いですが結構かわいく撮れたのでUPしときます。
もみじちゃん

もみじちゃん

今日は平日だったのもあってメチャクチャ人が少なかったです。
そんな少ない中でもレッサーパンダの所に来る人来る人ほとんど皆さん第一声は同じことをおっしゃってました。
「あ、風太君(風太君ではないことは分かっておられますが)」「立つんかな?」って。
でも「風太君」って名前が出るだけでもすごいことですよね。普通は月日が経つとすぐに忘れてしまうものですが。

ランキングに参加しています。
レッサーパンダちゃん大好きな方是非是非よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

またまた大阪城のネコちゃん
ネコ

ネコ

ネコ

ネコ

ネコ

ネコちゃんってこんな牙もあるんですね。知らなかったです。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

視線(カニクイザルさん)
カニクイザル

カニクイザル

カニクイザル

カニクイザル

↓はアカゲザルさんですが、こんな感じでここは網があります。
アカゲザル

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ワラビーさんご飯中
ワラビー

ワラビー

ワラビー

ワラビー

ワラビー

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ペロッなネコちゃん達
舌を出してる瞬間を狙った訳ではないのにこの瞬間が偶然撮れてるのも何枚かありました。
ネコちゃんって結構ペロッと舌を出すことが多いんでしょうかね?
これまでネコちゃんと接することがほとんどないのでネコちゃんに関してはほとんど知らないんですよねぇ。
ネコ

ネコ

ネコ

ネコ

ネコ

↓はお食事中。
ネコ

ランキングに参加しています。ネコちゃん大好きな方よろしくお願いします。




テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

アカゲザルさん
アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

この動物園にはアカゲザルさんとカニクイザルさんが1頭ずついます(同じ檻の中です)。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

大阪城公園のお堀
カモ

お堀

ススキ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

ウォンバットさん
ウォンバットさんって結構大きいんですね。見てビックリしました。
でもここは結構金網があって、ウォンバットさんも向こうの方にいたり、動きも速かったりしてなかなかちゃんとした写真が撮れませんでした。
ウォンバット

ウォンバット

ウォンバット

関西圏の動物園ではあまりいないみたいですね、ウォンバットさん。
ここはウォンバットさんが結構有名みたいで、駅前の商店街の中にもウォンバットさんの像が付いたベンチがあったりしました。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

大阪城公園の紅葉2
紅葉

紅葉

イチョウもまだ色づきが足りない感じです。
イチョウ

イチョウ

↓これまた4年前にフィルム一眼で撮った写真。11/24に撮ってるので、今年もそれぐらいになったらもう少し色づくんでしょうかね。
イチョウ

イチョウ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







