くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ジャガー&ピューマ
ジャガーさん。
ジャガー

お水を飲んでたみたいで口に滴が。
ジャガー

ピューマさん。なぜかずっと一点を見つめていました。
ピューマ

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

おばちゃん風なツキノワグマさん
ツキノワグマ

ツキノワグマ

なんか髪型?が昔のおばちゃん風のような気が…(=^^=)
いつもいないか寝てるかでちゃんと見れてなかったんですが、こんなお顔をしてたんですね。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ライオンくん
ライオン

ライオン

ライオン

↓これはガラス面の方から撮った写真。
ライオン

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

アフリカハゲコウ&フラミンゴ
アフリカハゲコウさん。手前に葉があったのでちょうど髪飾りのようになりました。
アフリカハゲコウ

フラミンゴさん達。
フラミンゴ

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

シマウマさん
↓1枚目:分かりづらいですが、右下にハクセキレイさんがいます。結構間近をウロウロしていました。
シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

大阪城公園のスズメちゃん
スズメちゃん

スズメちゃん

お堀の所にいるスズメさんって結構人に慣れているみたいです。
お堀に来る水鳥さんに餌をあげる方が多いので、スズメさんももらう為に近寄ってくるんですね。
座って写真を撮ってると1mもないぐらいまで近寄ってきていました。

↓こちらは後ろ姿だけなので何ていう鳥さんかちょっと分かりません。
またそのうち野鳥に詳しい方に聞いてみましょう。
野鳥さん

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

レモンちゃんのイライラの原因
レモンちゃん

この間レモンちゃんがイライラしていると書きましたが、その後なかなか原因をUP出来なくてすみません。
原因は↓これです。
レモンちゃん

チンパンジー

この袋が欲しかったのです。だから何度も↓こうやって見ていました。
レモンちゃん

でも全然貸してもらえないから唾まで吐いちゃって。
レモンちゃん

そしてようやく手に入れるとほんとに嬉しそうに袋の上に座ったり持ち歩いていました。
後ろ姿ばかりですが嬉しそうなのが伝わってきませんか?
レモンちゃん

レモンちゃん

レモンちゃん

これは朝の光景でした。で、またもや午後にもレモンちゃんにかわいそうな出来事が…。後日つづく。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

カモメさんが飛ぶ
梅が咲く頃にはいつも梅林横のお堀にはカモメさん達が来ています。
カモメ

カモメ

↓2枚は一応流し撮りで撮りました。
カモメ

カモメ

ちと暗いですが、下から撮りました。
カモメ

最近結構絞って撮ったりもしているのでカメラ内の埃やゴミが写真に出てきてしまうことが多くなったので今日は梅田のキャノンサービスステーションに行って掃除をしてもらってきました。
空いていたら30~40分で出来るそうなんですが、お昼前に行ったのでちょっと混んでるのと作業される方が昼食に行かれるらしくて2時間待ちでした。
その間梅田をブラブラしてて衝動買いを色々してきてしまいましたf(^^;)

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

よ~いドン!(ペンギンさん)
ペンギン

ペンギン

こっちも~
ペンギン

・・・やめました。
ペンギン

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

シジュウカラさん(大阪城公園)
シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

いつも梅林で見かけるのはメジロさんなんですが、昨日はいなくてシジュウカラさんが数羽いました。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

アフリカサバンナ肉食ゾーン
アフリカサバンナ肉食ゾーン

アフリカサバンナ肉食ゾーン

アフリカサバンナ肉食ゾーン

アフリカサバンナ肉食ゾーン

アフリカサバンナ肉食ゾーン

アフリカサバンナ肉食ゾーン

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

白梅(大阪城公園)
白梅

白梅

白梅

白梅

今日は急に思い立って午後大阪城公園の林まで行ってきました。
本当は仕事があるのでこんなのん気に撮影に出かけてる場合ではないんですが、ちょっとだけ気分転換してこようかと。
チャリで10分なのでわざわざ行くって感じでもないので。
はまだまだ一分咲き未満でしたが、でも私は少しだけでも撮れればいいかなと思っていたので十分でした。
それよりも野鳥やお堀のカモメさんが見たかったし。
いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

アフリカサバンナ草食ゾーン
草食ゾーン

草食ゾーン

草食ゾーン

キリン

上3枚は朝一の光景。
いつも3頭連れ添っているシマウマさん達ですが、この日は珍しく1頭は少し離れた場所で草を食べていました。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コサギさんの飛行写真
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

今回は珍しくピントの合ってる飛行写真が何枚か撮れました。普段は一枚もまともなのが撮れてないんです。
真っ白な翼を広げて優雅ですね。

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今日のくろしおファミリー
ブンちゃんはベタ慣れさんなので、こうやってナデナデもカキカキも存分にされてくれます。(ISO1600で撮影)
ブンちゃん

↓は昨日のブンちゃんなんですが、なんとゴミ箱に入っちゃいました。驚きでした。
てんかんを持ってるので以前はカゴから出ただけでも発作が出てたぐらいなのにここまで出来るようになりました。
ブンちゃん

モモ。(モモは男の子なのでろう膜(鼻の部分)が青い。ハルクイン種はピンク。女の子は茶色か白っぽい)
モモ

モモとフィー。フィーの毛引きが今日はひどくて異常なほどの精神状態になっています。
モモ&フィー

いつも応援有難うございます。今後もよろしくお願いします。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

トムソンガゼルさん
トムソンガゼル

トムソンガゼル

トムソンガゼル

トムソンガゼル

トムソンガゼルさんをちょっとはましに撮れたのは初めてかな。
いつもは近くても線が邪魔したり、遠すぎてちゃんと撮れなかったりして。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

オヤツおくれ~!(マレーグマさん)
おや、また来たん?(いつもここで撮ってる時ってマレーグマさんと1対1なんですよね)
マレーグマ

ん?もしかして?
マレーグマ

やっぱりや、オヤツオヤツ(^¬^)
マレーグマ

すいませ~ん、もうないですかねぇ?食べちゃったんですけど。(ここから飼育員さんがオヤツを撒いておられた)
マレーグマ

ほんまにもうないんかな?
マレーグマ

ちょっと~、誰かいてますか~?
マレーグマ

やっぱりないみたいやわ。残念。
マレーグマ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

くろしおファミリー
モモ。下にいるフィーを見てるので首をかしげてます。
モモ

ブンちゃん。塩土を食べてます。
ブンちゃん

フィー。完全に毛引き症になってしまい、毎日ギャーと叫びながら抜いちゃってますo(;△;)o
フィー

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

子ヤギちゃんの成長
子ヤギ

子ヤギ

子ヤギ

子ヤギ

ヤギ

前回10月末に行って以来でしたので2ヵ月半ぶりの再会。
やっぱり子ヤギちゃん達は足も太くなってツノも少々伸びていましたが、でも相変わらずかわいかったです。
またまたペレットを買ってきてみんなにプレゼント。
でも前回からお気に入りの「0092」の子ヤギちゃん(2枚目と4枚目の子)に優先的にあげてしまいました(=^^=)

ランキングに参加しています。子ヤギちゃん大好きな方よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

凛々しさと愛嬌(メスライオンさん)
ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

下2枚はまさに大きなネコちゃんですね(o^-^o)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

イライラモードのレモンちゃん
この日の朝のレモンちゃんはイライラしているようで落ち着きがありませんでした。
レモンちゃん

レモンちゃん

レモンちゃん

レモンちゃん

レモンちゃん

しばらくして何故レモンちゃんがご機嫌斜めなのか分かりました。
その様子はまた後日UPしますね(=^^=)

ランキングに参加しています。皆様是非応援よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

カバさん(動画あり)
カバ

ここのところずっとカバさんは寝ているか、女の子達はお尻を向けているところしか見れません。
なので↓昨年6月に撮ったものですがちょっとUPします。ただし鮮明には撮れなかったので若干修正してます。
カバ

カバ

↓はちょうどこの日姉も一緒に行って、姉が女の子達を動画で撮っていたのでそれもUPします。なかなかこういう光景見れませんよね。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

クロサイさん
クロサイ

クロサイ

今回は寝てるか、穴の所から2~3歩出てくるところしか見れなかったのでこんな写真です。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ゾウさん(^~^)モグモグ
ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

似たような写真ばっかりですが。
やっぱりお食事中は楽しいのかな?とてもかわいい笑顔で食べてますね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

メガネグマさん
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

この子達はいつも動き回っているので、まともに撮れた写真がほとんどなかったんですよね。
それはそうとこのメガネグマさんの所の前の道ですが、段差がありますよね。
右側と左側は段差はありませんが、真ん中辺りだけ段差が出来てて。
このメガネグマさんを見ながら移動すると結構危ないと思うんです。
この間も私のすぐ後ろ辺りでおじさんがこけてしまわれて、幸いケガはされていなかったようですがすごく危険でした。
あの段差なんとかならないですかね。きっとこれまでにもこけられた方がおられると思うんですが。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

トラさん(センイチ君かな?)
トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

一番下はピントが合ってないですが、躍動感があるかなと…。

備前さんに教えて頂いたんですが、この間出てきていなかったゴーゴ君は足をケガしてしまったそうです。
早く良くなってまた元気に出てきてね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ブチハイエナさん
ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ここはガラスがキレイになってて撮りやすかったです。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ようやく撮れたての写真です(ライオンさん)
今日は1ヶ月半ぶりの撮影、2ヶ月半ぶりの天王寺動物園に行ってきました。
日中は陽射しがあって結構暖かでしたが、今朝は2度台まで下がって寒い朝だったので、↓ライオンさんの吐く息も白かったです(午前10時すぎ撮影)。
以前「獣道でグダグダ日記」の備前さんがブログに書いておられたので私もちょっと撮ってみたいなと思っていました。
ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

最近はずっとチンパンジー舎の方から回ることが多かったんですが、今日はアフリカサバンナゾーンから回りました。
それと今日は一つ残念だったのが、ゴーゴ君には会えなかったんですよね。
「本日、都合によりホッキョクグマの展示を中止します」という張り紙がしてありました。
残念よりもゴーゴ君に何かあったのかなと気になりましたが、でも周りに飼育員さんがおられなかったので結局聞けませんでした。
明日は元気で出てきてくれますように。

ほんとはまだ肩と首の調子が良くないので、今日もちょっと行くのを迷ったんですよね。
仕事の方もこういう調子とお正月で大幅に遅れているので月末までになんとか頑張ってやらないといけないので、今月はたぶん他には行けないでしょうから、また当分今日撮った写真が続くと思われます。
あまり一気に出しちゃうと後が続かないので小出しになってしまうかも(=^^=)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

アシカさん(在庫分より)
10/20撮影分より。通り過ぎる際グッドタイミングでこちらを向いてくれました。
アシカ

アシカ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

チンパンジーさん(在庫分より)
10/20撮影分より
チンパンジー

チンパンジー

チンパンジー

チンパンジー

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







