くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

悩まないけど
最近また山口県の徳山動物園で有名になってるマレーグマさんですが、天王寺のマレーグマさんも愉快な行動をしてますよね。
マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

この間は珍しく段を下りて下に入ってしまって見えなくなってしまいました。↓は段を下りてるところ。
マレーグマ





凛々しいゴーゴ君
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ





初めてちゃんと見たかも
オスのカバさん。いつも鼻先だけしか出てなくてまともに見れたことがなかったです。
この日もさぁ帰ろうと思って近くを通りかかると人だかりが。で、行ってみると水から顔を出していました。
カバ

混んでて撮りづらいので前に回りこむといきなり大あくび。
カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ




タイガー♪
トラ

トラ

トラ

ここは陽が当たりすぎると撮りづらいし、日陰だと暗くてブレるしどちらにしても撮るのが難しいです。



やっぱり親子
通りがけに撮っただけなので結局顔は見れず。でもやっぱりそっくりですね。
ラクダ

ラクダ


先日http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/20071121kn04.htmのページでも載っていましたが、
天王寺のオランウータンのサツキちゃんがお客さんによるお菓子の投げ込みにより激太りしてしまっているそうですね。
この間行った時にちょうどサツキちゃんに会ってきたところなんです。↓の写真しか撮れませんでしたが。
オランウータン

先日UPしたチンパンジーのレモンちゃんの写真の時にも書きましたが、いたずらにお菓子を見せたり、投げ込む人が多いんですね。
本当にどんな思いをして動物達の体調や栄養管理を飼育員さんや獣医さんがしておられるか分からないんですかね。
少しの体調不良でも場合によってどんどん悪化してしまうこともあることを知ってほしいです。



もう1頭のサイさん
サイ

サイ

サイ

サイ

昨日の続きです。



このサイさんは…
クロサイ

クロサイ

クロサイ

クロサイ

このサイさんは私はあまり見かけたことがない方のサイさんかな?
こんな赤い色をしている子はあまり見た記憶がないので。
実はこの日もう1頭の子も出ていました。今同居中なんですね。
その子の写真はまた明日UPしますね。




ゴーゴ君、あくび?
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

この少し前はよく寝ていたからあくびかなぁ?ゴーゴ君。



紅くなる前に
木

池

下の写真は流れてきているところなので水に浮いています。



ちょうだい!
チンパンジー

チンパンジー

チンパンジー

いつもレモンちゃんはあまり近くには来てくれないので、こうやって近くに来てくれたことに興奮して何故レモンちゃんがこういう行動をしているのか気づいていませんでした。
でもしばらくしてまた↓同じようにレモンちゃんが近づいてきて手を差し伸べているのを見て気づきました。
チンパンジー

チンパンジー

あるおじさんが自分が手に持っているスーパーのビニール袋(中に何か入っているようでした)をレモンちゃんに見せながら振っているんです。
それを見てレモンちゃんは何かをもらえると思って手を出していた訳です(1枚目はちょうどおじさんが私の後ろにいたんだと思います)。
おじさんはあげたりはしていませんでしたが、なんか意地悪をして喜んでいるようにほくそ笑んで去って行くのを見て腹立たしく感じました。
レモンちゃんもとても悔しそうな顔をしていますよね。
動物は食べ物に関してはとても敏感なのでこういういたずらはやめてほしいです。



木々
木

木

木

紅葉の季節ですが、ただのの木です。
でも私はこういう青々とした壮大な木を撮るのも好きなんですよね。



蓮ちゃん親子♪
ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

最初にうっかりUPし忘れました。蓮ちゃんと私誕生日が1日違いです(o^-^o)
ブチハイエナ




今年の紅葉は…
紅葉

紅葉

紅くなっているように思えますが、↑はほんとに一部だけ紅くなっているだけ。
本来はまだ↓のような微妙な色合いの悪い紅さや緑のままだったりというのがほとんど。
先日からカモメさんの写真をUPしていますが、そのバックに写っている木を見て頂いても分かると思います。
紅葉

紅葉

今年の紅葉はキレイに見えるようになるんだろうか…。
上から4枚目の写真はまだ緑のままですが(11/17撮影)、昨年の11/22に撮った↓の写真とほぼ同じ場所ですが全然違います。
紅葉





のんびりなゴーゴ君
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ君の写真が多いので頻繁にUPさせてもらいます(o^-^o)



カモちゃん
カモ

カモ

カモメとカモ

1枚目はどなたかが投げた食べ物がこのカモちゃん達の所に飛んできたので取ろうとしています。



珍しいのかな
メガネグマさんの男の子。
いつもこの場所には女の子の方はよくいますが、男の子だけがいるのは初めて見ました。
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

ちなみに女の子は↓の場所にずっといました。
メガネグマ

3枚目の写真の前ボケになっているのは↓のエノコログサです。秋色ですね。
エノコログサ





カモメさんの飛行
カモメ

カモメ

カモメ

望遠レンズは持って行ってないので90mmマクロにテレプラス×1.4を付けて撮影。
昨日UPしたのは広角レンズです。
カモメさん達はおじさん達からオヤツをもらっている為こうやって飛行を続けています。



久々にたくさん撮ったよ、ゴーゴ君♪
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

前回前々回は午後から行ったのでゴーゴ君はほとんど見てなくて、写真もちょこっとしか撮ってなかったんですが、
今回はメチャクチャたくさん撮りました。まぁ使えるのは限られますがf(^^;)



カモメさんとカモさんがやってきた!
カモメとカモ

カモメとカモ

カモメとカモ

今日は用事があって出かけて、帰り道にあるのでちょっと寄ってきました。でも30分ぐらい。
ものすごくたくさんのカモメちゃんとカモさん達が飛来してきていましたよ。



蓮ちゃん初登場です
今日は朝一から天王寺へ。
本当は昨日行こうかなと思っていましたが、何もやる気になれずやめました。
で、今日も寒いし雨も降るかもというのでどうしようか悩みましたが、来週も同じような気候のようなので行くことに。
蓮ちゃんの所に一番に行きましたが、ほんとにまだ子犬ちゃんほどでメッチャかわいかったです。
ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

↓は動画です。中学生ぐらいの修学旅行生が多く動画にも大声が入っているので音量に気をつけて下さい。

今日は朝一行きましたが、でも13時半過ぎには帰りました。あまりにも寒くて。
それに今回は蓮ちゃんとゴーゴ君とカバさんあたりぐらいしかほとんど見てません。
特にゴーゴ君は1時間半ぐらい見てました。
他は通り過ぎる時に少し撮ったのと全然見なかった所も多いです。
なのでUPする写真もそのあたりのが多いと思われます。



ハイ、ポー、ズ、以上。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

今日もちょっとカワウソちゃん連続で。





( ● _ ● )ジィーと|・_・) チラリ
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソちゃん達。
今回はカワウソちゃんとレッサーさん達しか撮ってないのでとりあえずしばらくは繰り返しになりますm(__)m



レッサーパンダさん達
レッサーパンダ

レッサーパンダ

昨日はレッサーちゃん達の所を見る時間も少なかったのでもみじちゃんがいたかどうか分かりませんでした。
ただもみじちゃんのママが見当たらない気がしました。
屋外には確か4~5頭いて、屋内には2頭いました。
でも屋内の子達はもみじちゃんのママではなかったし、もう1頭の子は丸くなって寝ていたのでもみじちゃんかは分からず。
屋外の子達の中にもママはいなかったような。見逃しただけなのかな。
もみじちゃんは大きくなってきているだろうからたくさんいるとすぐには分からないんですよねぇ。
前回7月に行った時はママがいたのでもみじちゃんもすぐに分かりましたが。
ママのお顔は結構特徴があって覚えてるんですが。
もしかして午後から出る予定で別の部屋にいたのかな。




久々のコツメカワウソちゃん達
コツメカワウソ

コツメカワウソ

今日は久しぶりにひらかたパークへ。
今日は平日だからガラガラだろうと思っていたのに、子供連れの人達がたくさんいました。
今ポケモンのイベントをやっているのでそれが目的みたいですが。
今日は私も一人ではなくて友人家族とも一緒だったので初めてこのイベントの方にも一緒に入りました。
私は日頃ポケモンなんて見たこともないので全然分かりませんが、一緒に行った子供達は楽しそうだったのでよかったです。
途中から雨が降りだしたので歩いてだと少々時間はかかりましたが姉の家まで避難して、数時間みんなでくつろいで帰ってきました。
雨が降ってこなければ私だけハグハぐたうんに入って帰ろうかなとも思っていたんですが、どうもややこしいお天気が続いていたので一緒に帰りました。
だから今回は短時間しかいなかったので動物達の写真はあまり撮ってないですが、
でもカワウソちゃん達もレッサーちゃん達もすごく活動的に動き回っているのが見れました。



カメラ目線
ライオン

ライオン

ライオンさん達カメラ目線をありがと~♪(9/13撮影)



ブチハイエナさん
今日からブチハイエナの赤ちゃんの蓮ちゃんが一般公開されたそうですね。
まぁもちろん私はそんな混んでる日には行けるはずもなく、写真がなくてすみません。
近いうち会いに行けるといいんですけどねぇ。
↓は4/19撮影分ですが、奥がお母さんの愛ちゃん、手前が秀くん。
ブチハイエナ

↓も4/19撮影の秀くん。
ブチハイエナ

↓は10/10に行った時に上から見てみると秀くんが室内への入口付近でずっとウロウロしていました。
ブチハイエナ




眠い( _ _ ).。o○
ブンちゃん。最近は外でご飯を食べたり、ナデナデがお気に入り。
ブンちゃん

フィー。もうそろそろ抱卵が終了するようです。背中も毛引きしているので地肌が見えてます。
でも頭に筆毛が出ているということは換羽中でもあるんだと思います。
フィー

モモ。体重がなかなか減らないです。
モモ





シママングースさん
シママングース

シママングース





笑顔
ヤンヤンちゃんがいなくなってしまって太郎君は大丈夫かな?寂しくしてないかな?
動物は人間が考える以上に仲間がいないことをよく認識するんです。
それはうちの子達も同じだからすごくよく分かります。
これからもこの最高の笑顔をみんなに見せてね。
レッサーパンダ

レッサーパンダ




くれないの?
ちょうだい!
キリン

くれないの?
キリン

オ~イ!
キリン

なんちって。ほんとはもちろんもらえてましたよ(o^-^o) (9/13撮影)





プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







