くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ブンちゃん
ブンちゃん

ブンちゃん

ブンちゃん

このブログにも何回か登場していましたくろしおファミリーの一員の文鳥のブンちゃんですが、昨夜20時55分お空に旅立ちました。
昨日の午後からまた下血が始まり、それまでよりも多い量で流れ出るほどだったのが原因だと思います。
自力で立てなくなり、最後は30分の間に6~7回に及ぶ激しい痙攣と闘いながら頑張り旅立ちました。
この痙攣というのは多くの場合鳥が旅立つ寸前に出るもので、これまでにも私はれいとチャッピーを手の中で看取りましたが同じでした。
なのでブンちゃんの痙攣が出始めた時にお別れが近づいてることがすぐに分かり本当に辛かったです。
助けてあげることが出来ずこの1ヶ月と少しただただ見守るしか出来ませんでした。
2000年6月16日迷子でやってきたブンちゃん。
ブンちゃんと暮らした7年半と半月は本当に楽しく癒してもらいました。
私が子供の頃にも文鳥と暮らしていましたが、家の中で遊ぶのではなく、家の前や公園に連れて行って放して遊んでいました。
だからこんなにも文鳥が手の中でナデナデされるのが大好きだとは知りませんでした。
ナデナデしている時のブンちゃんの穏やかな寝顔は私にとっては癒しそのものでした。
今はもうブンちゃんが傍にいない、呼んだらいつも返事をしてくれていた声がもう聞けない、
ナデナデ出来ない寂しさを噛みしめています。

この写真は一昨日の夜に撮った最後のブンちゃんの写真です。
今年はこのブンちゃんの写真のUPを最後に締めくくりたいと思います。
今年1年拙いブログを覗きに来て下さった皆様有難うございました。
来年はいつ再開出来るかはまだ分かりませんが、またよろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年をお迎え下さい。




素敵なクリスマスを
クリスマスカード03

いつも覗いて下さっている皆様、ずっと更新しないままですみません。
まだうちの文鳥のブンちゃんの状態が回復せず、その上先週また大量に下血をしてしまいました。原因は不明です。
具合が悪くなってちょうど1ヶ月になりますが、最初は血便(糞が黒くなる)でそれから後の3回は下血(血のまま)をしています。
文鳥は体が小さいだけに少量の出血でも気をつけなければいけません。
ただ今回診察治療や投薬は一度もしていません。獣医さんにはご相談はしていますが、
てんかん発作を持っている為通院が無理なことと、食欲はあるので薬の影響で時々吐き気が出てくることもあるようなので
それを避ける為に投薬もしないことにしました。一応何とか止血剤を飲まなくても4~6回で下血は止まっているので。
なので今は家にあるサプリのビタミン剤を時々水に入れる程度です。あとは日々かなり強めの保温をしています。

時間がないのでこんなカードしか作れませんでしたが、一応これだけ貼っておきます。
ちょうど先日このクリスマス柄の缶をもらったのでそれを撮って作りました。

もうしばらく更新を休ませて頂きます。



蓮ちゃん親子とお知らせ
ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


明日からしばらくの間更新をお休みさせて頂こうと思います。
と言うのも11月下旬から我が家の文鳥のブンちゃんがかなり具合が良くなく危険な状態が続いています。
詳しくは本サイトの日記をご覧頂くとお分かり頂けます。
その為ここに書くコメントを考えるのも写真を選ぶのも頭が働きません。
なので本サイトの日記はご心配下さっている鳥仲間さんがたくさん覗いて下さっているので出来るだけ更新はするつもりですが、
こちらは在庫も少なくなってきましたし、しばらくの間休もうと思います。
いつも覗いて下さっている皆様、すみません。



見渡すメガネグマさん
メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ






ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ君の目に特徴のある写真を集めてみました。



キョロキョロ
11/12撮影分のコツメカワウソさんです。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

ここの子達はかなり人懐っこいです。大きなレンズで撮っていても近づいてきてくれます。



ブルブル
ゴーゴ君のブルブル。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ





ママ離ちて~、ママ離さないじょ~
ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ




らいおんさん
ライオン

ライオン

ライオン




ゴーゴ君、お誕生日おめでとう
少し時間は回ってしまいましたが12/3はゴーゴ君の3歳のお誕生日ですね。おめでとう。
ゴーゴ

ゴーゴ

お湯加減いかがですか?
ゴーゴ

ゴーゴ




(注)今日の写真ではありません
今日は明日誕生日を迎えるゴーゴ君のイベントがあったそうですが私は行ってませんので、
今日UPする写真と動画は11/16に撮影したものです。
まず↓動画から。タイミングよくいいシーンが撮れました。

鯉ではないですが、でも木片と遊ぶゴーゴ君をかなりたっぷりと見れました。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

動画と合わせて4回ダイブを見ることが出来ました。
それに水中から私に向って威嚇のジャンプも数回してくれていました。



アップすぎるかな?
ゾウ

ゾウ

ゾウ

今日の写真とは全然関係ないですが、明日はゴーゴ君のお誕生日イベントがあるそうですね。
たくさんの方が行かれるんでしょうね。ちなみに私は行く予定はなしです。



カバさん達の水中バトル(動画あり)
カバ

カバ

カバ

↓は分かりづらいですが、嫁姑?で水中大バトル中です。
カバ

↓はその大バトル中の動画です。親子連れの方達の声が少々でかいですが、でもわりと鮮明に撮れました。






プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







