くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりチンパンジーさん達
チンパンジーさん達の写真をUPするのは久々かもしれないですね。
最近はみんな撮りづらい位置にいたりするのであまりチンパンジー舎の所に長居をしてなかったので。
今回も特別ちゃんと撮れた訳ではないですがとりあえず少しは顔がちゃんと写ってるのが撮れたのでf(^^;)

↓レモンちゃん。まだまだお母さんに甘えてるのかな?
チンパンジー

チンパンジー

チンパンジー

チンパンジー

↓何か考えごとですか?
チンパンジー


スポンサーサイト
3頭のバーバリーシープさん(動画あり)
たぶんここのバーバリーシープさんは今現在3頭だけになってしまっていると思います。
両方のツノが長い子、片方のツノが短い子、両方のツノが短い子。以前はたくさんいたのに寂しいですね。

バーバリーシープ

バーバリーシープ

バーバリーシープ

↓は1枚目の子です。通天閣をバックに。
バーバリーシープ

↓は動画。3枚目の子です。なんだか地団駄を踏んでるような動作をしていました。



オヤツ待ちのゴーゴそしてジャンプ(動画あり)
この日は午後2時40分からゴーゴのオヤツタイムがありました。
飼育員さんんが来られる前から人が集まってきたのでゴーゴはソワソワ。
そしてようやく飼育員さん登場でオヤツが投げ込まれて飛び込んでいました。
でも半分ぐらいは見てるだけであとからまとめて潜って食べてました。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓は動画です。この時咥えているオヤツはちょっとお肉っぽく見えますが何でしょう。この時だけ上に持って上がって食べていました。



キリンさん、オヤツだよ~
キリンさん達のオヤツの時間という放送があったので行ってみると、なぜかハルミちゃんとケニヤ君は一度寝室の方に歩いて行ってしまいました。
でも飼育員さんが出てこられると分かったのかまた出てきて歩いてきました。

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

ハルミちゃんが写っていないのはケニヤ君の向こう側にいて背が低くて見えてません。
でも途中からケニヤ君に取られてしまったので諦めて向こうに歩いて行きました。
いつもケニヤ君は先にハルミちゃんの方を食べて、あとから自分の分を食べるそうです。
でもケニヤ君はハルミちゃんのことも気になるので食べるのを途中でやめて追いかけて行ったりもするそうです。
女の子は男の子が近くにいなくても気にならないそうですが、男の子は女の子が傍にいないと気になるらしいです。


オスライオンの男前レオ君♪
夕方だったのでレオ君も少し動きだして、寝そべってもこちらを向いたりあちこちを見渡して寝てしまうことはなかったです。
レオ君は男前ですよね。少し前にテレビで実験をしていましたが、オスライオンのたてがみが濃くて多いほどメスライオンにモテるそうですよ。

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン


相変わらずラブラブのモモとフィー
またちょっと久々の我が家のモモとフィーです。先程撮ったばかりです。
鳥達を撮るのはやはり40Dでは怖がって無理なのでこれまでのDNで撮影しています。
やはりDNだと撮っていてもあまり気にする気配はないです。だからこうしてラブラブシーンも撮影出来てます。
以前40Dでこのシーンを撮ろうと連写したらその連写音にビックリして飛んで逃げてしまってました。

モモとフィー

モモとフィー

モモとフィー

フィー

モモ

↓は10/18の写真なんですが、朝起こすとモモがこんな顔に。寝かせている間に吐いたらしく夜の間だけで2gも減っていました。
でもその後の様子で大丈夫そうだったので病院には行かず。
吐くとこんなになってしまうんです。吐いた餌やそのう液などが顔や体についてネバネバになり、羽がくっ付いてしまうんです。
モモ

↓はフィーとモモがいつもリラックスしている時の様子。食べてる以外ほとんど一日この状態って感じです。
フィーがまったりとして寝ている顔がたまらなくかわいくて、今日ようやくなんとか激写。いつも挑戦しようとすると起きてしまうので。
先日一応動画では撮りましたが(9640movieのページにUP)、やっぱり写真の方がバッチリ撮れました。
モモとフィー


お食事(^~^)
先日のゾウさんのお食事タイムの草は水の中に入れられていたのか、途中から覗くと水に入っている草を取って食べていました。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ


ホイッ~!
台をまたいで人を見ていたゴーゴ。急に前にあった木を咥えてほり投げてました。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


ベルちゃん親子が並んでる
今日は雨かと思いましたがでも早めにやんでいたので、またまた突然天王寺に行くことにしました。
こんな日なら幼稚園等の遠足も中止になってるかもしれないし、家族連れの人も少ないかと思って。
でも思いついたのが遅くて動物園に着いたら12時半でした。
こんな日でも幼稚園児の遠足ってあるんですね。でも時間が遅かったせいもあって、しばらくすると見かけませんでした。
親子連れも先日の平日に行った時よりもだいぶ少なくて、今回は結構ゆっくり見れた感じです。

今日はまずまたシマウマさん達。↓なんと並んでいるのはベルちゃん親子。左からヒデヨシパパ、ベルちゃん、ミカママ。
キリンさん達のお食事タイムがあったので、みんなしてやってきました。
シマウマ

でも慌ててミカママが間に入ってます。
シマウマ

でも今度は後ろからヒデヨシパパがベルちゃんに近づいてます。
シマウマ

キリンさん達のご飯だけだと分かると結構あっさりとまた戻っていきました。でもヒデヨシパパがベルちゃんの左隣に。
シマウマ

一度サバンナゾーンを離れて、その後夕方近くに戻ってきた時の様子。ヒデヨシパパがベルちゃんに何かしてます。
シマウマ

で、またまたミカママが急いでベルちゃんを連れて離れようとしています。
シマウマ

やっぱりまだまだミカママはヒデヨシパパのことを警戒しているみたいですね。
離れている時もありますが、こうしてどんどん近づくようになっているようなので注意が必要かもしれませんね。


エランドのナナさん♪
最近は地面に寝転んでる姿をよく見かけるエランドのナナさんですが、この日(10/9)は結構あちこち歩き回っていました。

エランド

エランド


カバのテッちゃんの歯磨き
テツオ君の歯磨きタイムがありました。すごくお利口なテッちゃん。ちゃんと飼育員さんの言うことを聞いてお口を開けています。

カバ

カバ

カバ

カバ

↓なぜか歯磨きが終わった後にオヤツをもらっていました(=^^=)
カバ


またまたシマウマさん達(=^^=)
ベルちゃんが小さくてかわいいのでまたまた登場してもらいます。10/9撮影分です。

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ


1年間お疲れ様でした!
阪神タイガースの選手の皆さん今年1年お疲れ様でした。すごく残念ではありますが、来年また応援します。
そして岡田監督、2005年のリーグ優勝と今年楽しませてもらいました。お疲れ様でした。

↓選手の皆さん、アヤコさんのようにオフの間ゆっくり休んで下さい。
トラ

トラ

トラ

トラ

一昨日行った京セラドームの試合の写真はいまだ半分しか見れてません。
もし今後ましなのがあったらUPするかもしれませんが…。


クライマックスシリーズ
昨日は更新出来ず覗いて下さった皆様すみません。なんだかんだしていたら夜中2時半頃になり、
今日も朝一から出かけなければいけなかったので更新出来ませんでした。

昨日はセリーグのクライマックスシリーズ第1戦を見に京セラドームに行ってきました。
席はかなりよくて、阪神ベンチ横のカメラ席の上の所の前から5列目でした。
ただ阪神の試合観戦は3年ぶりでもあったし、デジイチでの撮影は初めてだったのでISOをどこまで上げたらいいのか分からず、
結局最初800で撮ってた分はほとんどピントがずれてました。まぁ網のせいもありますが。
試合中は1000に上げて撮ってましたが、それでもまだ足りない感じでした。
ただ時間がなくてまだ撮ってきた半分しかPCで確認出来ていないのでどの程度撮れてるのやら。
とりあえず数枚選んだ分だけUPします。一応肖像権のこともあるのでロゴを入れさせてもらいました。

↓は練習中の金本選手(手前)と関本選手。
阪神タイガース選手

↓私の好きな赤星選手。
阪神タイガース選手

↓先発投手の安藤選手。
阪神タイガース選手

↓1塁側だったので一番近くでいつも見れた新井選手。
阪神タイガース選手

↓本日第2戦大活躍だった鳥谷選手。
阪神タイガース選手

↓こちら名捕手の矢野選手。ちょうどヒットを打った瞬間。もうボールは見えてませんが。
阪神タイガース選手

クライマックスシリーズ


応援の気持ちを込めて
明日から阪神タイガースのクライマックスシリーズが始まるので、応援の気持ちを込めましてアヤコさんに登場してもらいます。

↓闘志の目って感じしませんか?
トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

明日気合入れて応援してきます。


ゴーゴジャンプ!
ゴーゴ

ゴーゴ

↓初の40Dでのゴーゴジャンプの連写。でも実は間2枚程ピントが甘かったので抜いてます。
でも抜いてもこれまでより連続で撮れてるし、それに以前は3~4枚で書き込みに入ってしまってシャッターが押せなかったのでだいぶ違います。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


見つめる先には…
マレーグマさん。先日詳しく書きましたが、このマレーグマさんはお菓子を手に持った男性をずっと見ています。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

今日夕方のニュースで知りましたが、アドベンチャーワールドのパンダの梅梅が亡くなったそうですね。
たくさんの子供達を生み育ててくれたお母さん。残念です。梅梅ママお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。


水中カバさん
オヤツタイムのティーナちゃんとナツコさん。ティーナちゃんはさすが若いだけあって豪快な食べ方でした。
でもあまりにも人が多かったのとガラスの光反射で食べてるところはちゃんと撮れず(。>_<。)

カバ

カバ

カバ

カバ

↓たぶん豪快に暴れている時の写真なのでこの子はティーナだと思います。とにかくすごい暴れようでした。
カバ

午後1時ぐらいまではティーナちゃんはテツオ君のプールに入っていましたが、その後ティーナちゃんだけ室内に入っていきました。
カバ

カバ

↓ちょっと寂しげなテッちゃん。
カバ


「鳥の楽園」の飛行写真
あまり大した飛行写真でもないですが。コサギさんとシュバシコウさん。

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

シュバシコウ

シュバシコウ

シュバシコウ


楽しく遊ぶレッサーパンダちゃん達
この日は結構人が多くてガラスの映り込みがあり、撮るのも苦労しました。
レッサーちゃん達はウロウロとよく歩き回って楽しそうに遊んでいました。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


仲良しキリンさん達~♪
先日も仲良くハルミちゃんとケニヤ君は行動を共にしていました。
飼育員さんが展望デッキの方からオヤツを見せておられたのになかなか反対側(シママングースがいる方)から来ないので呼びに来られてました。

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

↓顔の下にある木で顔を掻いていました。
キリン

キリン

キリン

↓は室内に入ってからのハルミちゃん。ジッとお客さんの方を見ていました。ちょっとロープが邪魔ですね。
キリン

キリン


ブイ+棒で遊ぶゴーゴ
40Dの連写をいかした連続写真ではないですが…。
昨日は着いて最初にゴーゴの所へ行って、それからはもう行きませんでした。
帰り際に行くつもりでしたが、途中で少し動悸がきつくなってきたのもあって、
もしゴーゴの所へ行って昼寝でもしてたら疲れ倍増のような気もしたので。
昨日のゴーゴは棒にブイが付いたのを振り回して遊んでいました。もちろん水の中にも入って別の木でも遊んでましたが。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

昨日は平日だというのに結構人が多かったです。幼稚園なんかの遠足組や親子連れ、年配の方々など。
その中に一人怪しい人発見。私がマレーグマを見ている時に現れたのですが、手にはビニールを持って中にはお菓子が。
その男の人は片手に取り出したお菓子を持ちマレーグマさんに見せてるんです。でも私がいるので投げません。
このまま私が立ち去ったらきっと投げると思われたので、その人が行くまで私はその場にいました。結構長い時間でした。
その人が去ってから少しして私は隣の鳥の楽園に入ったんですが、入る時に見るとメガネグマ舎の前に。そしてこちらを見ていました。
それから10分もしない間に私は鳥の楽園の入口から引き返して出てくるとその人はまたマレーグマの所に。でもその時は別の人も2人程いました。
私がずっと見張っている訳にはいかないので、急いで飼育員さんを探し、アシカ舎の所で自転車に乗った飼育員さんを見つけ事情を説明して注意して見て頂くようにお願いしました。
昨日見た人はたぶん昨日が初めてではないでしょう。
それにその男性はサバンナゾーンでは見かけなかったので、一番投げやすいクマ舎やチンバンジー等の所でいつも投げてるのかもしれません。
前回9月末に行った時もゴーゴにお菓子を投げている子供さんがいて(身内が後ろから手渡していた)、chiroさんや他の方が注意されました。
動物達の為にこういうことをする人がとにかく減ってほしいです。


ベルちゃん親子
今日は40Dを持って天王寺へ。でもゆっくり出たので着いたのは11時半前ぐらいでした。
最初はゴーゴの所に行ったのですが、やはり連写速度の速さは快感ですね。
家では鳥達が怖がるのであまりたくさんは連写していなかったので、今日シャッターを切ってみて改めて思いました。

今日はシマウマのベルちゃんが出てる日かなと思って行ったのですが、行くと大人が3頭。
あれ?と思ってベルちゃんを探すとベルちゃんも出ていました。
今はヒデヨシパパも一緒に出すようになったんですね。
でも見ている限りでは数メートルぐらい近づくような時はありましたが、でもそういう時はママとおばさん?がベルちゃんを守ってました。
だからヒデヨシパパも諦めて一人孤独にいました。かわいそうですが仕方がないですね。

↓生後2ヶ月になったベルちゃん。ママから離れる時もありますが、こうして寄り添ってる時もあります。
シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

↓ベルちゃんの後ろに写っているのがヒデヨシパパです。
シマウマ

↓なんとか4頭全員。
シマウマ

今日はやはり途中からちょっと疲れが出てきました。もう少し早めに帰ればよかったかな。
でも徐々に体を慣らさないといけないのもあるので難しいところです。


ゾウさん一家
9/9撮影分です。お子ちゃまオウジ君、ズゼママ、マックパパ。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

↓2枚は夕方撮影のズゼとマック。↑は午前中。
ゾウ

ゾウ

今日1週間ぶりに40Dで鳥達を撮りましたが、鳥達が連写の音にすごい反応してしまって、慌てまくるし、緊張状態になってしまうので、
やっぱりうちの子達を撮るのはこれまでのカメラの方がいいみたいです。
DNと40Dではシャッター音も違う(40Dの方が大きい)のも結構気になるようです。1枚2枚撮るだけでも結構ビクッとしてるので。


久々のトムソンガゼル
これは9/6に撮影した分です。マモル君がシマウマのヒデヨシ君とのケンカでツノが折れてしまいしばらくの間サバンナゾーンには出てなかったそうです。
そしてこの日ヒデヨシ君の子ベルちゃんの初公開と同時にガゼルさん達も外に出ることになったそうです。
まだマモル君は包帯をしていました。でも取れかかっていて垂れていますが。
9/28に行った時は私は見かけることが出来なかったのでマモル君の包帯が取れたか確認は出来てません。
↓2頭で写っている以外みんなマモル君の写真でした。シングルちゃんと一緒に写っているのは前がシングルだと思います。

トムソンガゼル

トムソンガゼル

トムソンガゼル

トムソンガゼル

トムソンガゼル

40D買って届いた日に触って以来全く触れてもいなかったのですが、今日はちょこっと触りました。
でも触っただけで撮ってはないです。露出やWBなどの設定の仕方を見ようと思っただけで。
とりあえず説明書を見たら割りとやりやすいかなと思えました。
でも撮る時に即設定出来ないと意味がないですが、でもこればっかりは慣れですね。


優しい表情
今日もまたゴーゴです。水から上がってちょっとフカフカ気味のゴーゴ。優しい表情を見せてくれました。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


木のオモチャ大好き
ゴーゴの今のマイブームですね。ほり投げたり、水の中で木を追いかけて遊んだり。
他にも投げてる写真などありますが、それはまた後日ということで。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓投げようとしているところ
ゴーゴ

↓投げた木を追いかけてるところ
ゴーゴ

昨日は更新を休んでしまい覗いて下さった皆様すみません。
昨日今日も体調が優れずほとんど寝てる状態でした。
きつめの動悸が一番の原因ではあるんですが、ストレスからも来てると思うので出かければ少し気分転換になるかもですが、
実は一昨日ぎっくり腰になってしまい、薬でだいぶ痛みは治まってきてるんですが、ただ出歩くにはちょっとまだ無理があって。
せっかく買った40Dも届いた初日に触っただけで、その後全く触ってもないです。
まぁ買ったからには逃げないですから治ってからゆっくり触りたいと思います(=^^=)


センちゃん&アヤコさん
この日は上段下段でそれぞれが行ったり来たりしていました。少ししか撮らなかったのでこんな写真しかないですが。
関係ないですが、「阪神タイガーズく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!」

トラ

トラ

トラ

トラ

今日は昨日よりも体調が悪くて、今日も40Dは全く触れず、頭痛の為説明書も読めず。


見晴らし台
バーバリーシープさん、そこからの眺めはどうですか?

バーバリーシープ

バーバリーシープ

バーバリーシープ

今日は自分の通院日で、ちょっと状態が良くないのもあってまた薬が1種類増えてしまいました。
あと血液検査もあったりしたので今日は少々疲れてしまって気分が良くなかったので40Dは全く触れませんでした。


モモとフィー(40Dで撮影~)
今日夕方40Dが届きました。とりあえずまず被写体はうちの鳥達です。
でも鳥達はカメラのピントが合った時の電子音が今までのより大きいのにビビり、
そして連写の速さの音でビビり、そしてその怖さで自然さが出ず、ちゃんと撮れませんでした。
家で撮るのは今までのカメラでいいかもです。↓モモ(緑)とフィー(バイオレット)です。
モモ

フィー

モモ

フィー

40Dの使い勝手ですが、初めて使ったので慣れないのは当然ですが、
まず今まで頻繁に使っていたISO感度、露出、ホワイトバランス、AIサーボの切り替えが全然違いますね。
特に露出とホワイトバランスが今までよりちょっとやりにくい感じがしました。
まぁこれは慣れですし、まだ取説もあまり見てない状態で使ったので覚えるまでは読んだ方がいいですねf(^^;)
でもやっぱり連写速度の速さは快感ですね。ただうちの鳥達を撮るのは暗くて連写が速くてもブレまくりでした。
でも40DはISOを細かく設定出来るんですね。どれぐらいまでなら鳥達を撮ってもノイズが出ないか少し試してみてもいいですね。
今日はちょっと不調気味でもあったので短時間しか撮影はしませんでしたので、また後日。




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。