くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーゴ4歳おめでとう♪
今日は2回更新します。この写真は午前中の鮭のプレゼントの様子です。
ゴーゴは何かを察したのか途中から木で遊ぶのをやめて、ひたすらウロウロしたり立ち上がったりしていました。

ゴーゴ

フライングしちゃったゴーゴ。
ゴーゴ

飼育員さんが持っておられるのが今回プレゼントの鮭。かなりデカイです。
飼育員さんのお顔は飼育員さんが付けてらしたホッキョクグマのネックレスの写真を撮らせて頂いて貼り付けました(o^-^o)かわいい
ゴーゴ

そして投げ込まれると同時にゴーゴもジャンプ。即咥えて水面から顔を出しました。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓は午後に撮った動画です。午前中は写真だったので午後は動画で撮りました。



スポンサーサイト
「アリガトウ!」
今日はゴーゴの4歳のお誕生日会がありました♪少し早いですが実際は12/3がお誕生日です。
これまではお誕生日会とかには全然行ったことがなかったんですよね。
あまり休日に行きたくないというのがあったのですが、最近は時々休日にも行くようになったので今日は行ってきました。
今日も数人の動物園ブロガーさんや飼育員さんとお会いしてお話出来て楽しかったです。
今回も蓬莱さんから鮭がプレゼントされ、午前11時からと午後2時からの2回1匹ずつ投げ込まれました。
でも午前11時までは時間があったので、その間ゴーゴはまた飼育員さんの愛情こもった手作りの木のオモチャでたくさん遊びました。
その木にはゴーゴの額のトレードマークのハートと「アリガトウ!」の文字が書かれてありました。飼育員さんが一生懸命彫られたそうです。
この木は30kgぐらいあるそうですが、ゴーゴはかなり気に入ったみたいで文字も午後にはだいぶ消えつつありました…。
一応まだしっかり文字があった写真を集めてみました。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

楽しそうなゴーゴのお顔。
ゴーゴ


カバさんオヤツタイムのその後
カバのテツオ君とティーナちゃんのオヤツタイムが終わったところです。
しばしその場所に留まっていました。そしたら飼育員さんが「ティーナ~」と呼ぶ声が。
そしたらティーナはちゃんと水から出て寝室の方に入って行きました。そしてテッちゃんも続いて行こうとしていました。
でもティーナが入った後柵が閉まってしまったようで入れなくて、しばらくの間ウンチなどをしてスネ気味。
そして諦めてまた水に戻っていきました。

カバ

カバ

一人残されたテッちゃん。
カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

その後ナツコさんのいる水の中が見える方に移動すると中には保育園児の子達がたくさん。
なので階段上から見ると奥にティーナが出てきていました。普段全然この場所からは見たことがなかったのでラッキー。
↑の写真は外で↓はガラスを通しての撮影の為色が違います。それにホワイトバランスも変えてます。
カバ

カバ

↓水中にはナツコさんの頭が見えてます。
カバ

一応独り占めしては申し訳ないので、一人一人抱えて見せておられた保育園の先生に階段上から見えることをお伝えしておきました。
子供達はよく見えたので大喜びしてました。


ベルちゃん大きくなってきたね
なんか見る度に大きくなってきてるような気がするシマウマのベルちゃん。もう生後3ヶ月半ですものね。

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

↓は前がミカママ、真ん中ベルちゃん、後ろヒデヨシパパ。
ちょうどベルちゃんがパパをキックしたんですが、連写がキックの瞬間が入ってなくて前後しか撮れてませんでした(。>_<。)
シマウマ

シマウマ

シマウマ

↓シマウマさん達4頭勢ぞろい。
シマウマ


まだまだ続くゴーゴの黄色いガス管
今日UPするのもまだこの間午前中撮った分で、まだ午後のがたっぷりあったりします(=^^=)

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓は穴ぼこにガス管を入れてしまいました。しばらく出そうとして頑張っていましたが一度諦めました。
で、私はその時にカバ舎に移動したものとばかり思い込んでいましたが、後で写真をチェックするとガス管を出したところを撮ってました。
そう言えば出したのを撮ってからCFカードの残り枚数を見たら10枚弱だったので1枚撮り終えてから移動したんでした。かなりボケてますf(^^;)
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


カバさん達と飼育員さんの絆
カバのテツオ君とティーナちゃんのオヤツタイムです。
飼育員さんが奥で準備されているのが分かるのか、ちゃんと近づいて待っています。
そして飼育員さんが名前を呼びながら出てこられると甘えるように近寄って口を開けていました。
最初はティーナ。テッちゃんはその間大人しく横で待っていました。その後飼育員さんがテッちゃんに合図をするとちゃんと口を開けていました。
先日からこの飼育員さんとよくお話をしているのですが、本当にカバさんのことが大好きなんだそうです。
カバさんに話しかけておられるお声もとっても優しさを感じます。だからカバさん達も安心しているんですね。
ここでは飼育員さんとカバさんの絆がしっかり見ることが出来ますよ。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

ZAQの「動物園スタッフブログ」の11/24にUPされている「カバのテツオ君とティーナちゃん」にテッちゃんとティーナの交尾のお話が書いてあります。
カバ達が発情した日も記載してあって10/24の日も交尾が確認されたとあったのですが、私はその日行ってて、その光景を見ました。
と言うかジッとしていただけだったのでそれが交尾だとは思わなかったのですが。↓がその時撮った写真です。
詳しくはスタッフブログさんでどうぞ。2世誕生期待したいですね。
カバ

それからカバとは関係ないですが、今日は北海道の動物園で思わぬニュースが入ってきましたね。
札幌の円山動物園生まれのツヨシとピリカが男の子だと思って釧路と帯広にそれぞれ婿入りしたのに、女の子だったと判明しました。
これからどうなるんでしょう。この子達にもお婿さんを探すのか、それとも他の動物園に移動するのか。
ゴーゴの所にやってくるということもありえるのでしょうか?でも名前がイッちゃんじゃないですが。
もしツヨシちゃんが来たら「551」ではなく「552」になってしまいますものね。←考えすぎですねf(^^;)


走るセンイチ!
時々いらっしゃるセンイチを呼ぶ「セン!」のおじさんがいらしたので、その声に反応してセンイチが走ってます。
でも今回はちょっと反応があまり良くなかったです。走ってもすぐにやめてしまったり。調子よくないのかな?

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

走ってる感を出そうと思ってほんの少し流し撮りのつもりで撮りました。でもあまりそうは見えませんね。
トラ

トラ

トラ

アヤコさんですが、この日は放飼場にも檻の中にもいませんでした。
あとでリンク先の「獣道でグダグダ日記」の備前さんのブログを拝見すると、アヤコさんは足をケガしたらしくパックリと切れていたそうです。
だからもしかして治療の為に奥で休んでいるのかもしれません。

それから今日王子動物園のHPを見るとオウジ君が体調不良の為公開中止になったそうです。
昨日ぐらいまでは室内公開はされていたのに。
早く元気になって足も良くなってほしいです。


レッサーパンダさんのオヤツタイム
レッサーパンダさんのオヤツタイムに遭遇。(ここだけはオヤツタイムのアナウンスはないので見れたらラッキーです)
でも数枚撮っただけでCFカードがいっぱいになってしまうし、急いで交換した時に連写機能が普通モードに戻ってしまってて、
まだ新しいカメラの為すぐには設定出来ず、仕方なく1枚1枚撮りました。で、オヤツタイムすぐ終了(。>_<。)
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


カモメさんカモさん大群で飛来
11月初めに行った時はカモさん達は結構たくさんいましたが、カモメさん達はまだ数えるほどしか来ていませんでした。
でも今回はものすごい数のカモメさんも大集合。
カモさん達はほとんど飛ばないのでカモメさんを撮影したのですが、とにかく飛ぶのが速くて難しい。
なんとか撮れた数枚です。

カモメ

カモメ

カモメ

カモメ

カモメ

カモメ

カモメ

カモ


ゴーゴと黄色のガス管Part2
本日2回目の更新です。せっかくの旬の話題なのでまたまたゴーゴ登場です。
今日のもまだ一昨日午前中に撮った写真で、午後から撮ったのは取り込みも出来てませんf(^^;)

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

今日ヤフーニュースのところにゴーゴの話題が載ってましたね。産経新聞さんに今朝載ったようなのでそれでだと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000529-san-soci
ゴーゴの写真もたくさん載ってますよ。


紅葉と夕景
今日は全然出かける予定にはしてなかったのですが、お天気もいいしちょっと近くの緑地公園の紅葉状況を見てこようと思って出かけました。
でも家を出たのが14時過ぎだったので2時間ほど回っただけなんですが。
全体的にやっぱりいまひとつのような気がしました。以前はもっとキレイに色づいてた木も全然だったり、色が悪かったり。
私は紅葉の中ではやはりカエデとイチョウが好きです。

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉

↓は桜なのでもうほとんど散ってしまって、紅葉の絨毯になっていました。
紅葉

↓手持ちでシャッタースピード1/4ってかなり無理がありますね(=^^=)
紅葉

夕景

夕景

夕景

夕景

夕景

大池にはものすごくたくさんのカモやカモメ達が飛来してきていました。
カモさんはほとんど飛びませんが、カモメさんを撮るのは速すぎてかなり難しかったのでろくなのが撮れませんでした。でもましなのを明日にでもUPします。


ケンカするほど仲がいい?(動画あり)
このテッちゃんとティーナのシーンをずっと撮りたいと以前から思っていたんですが、最近はずっとお昼前後に行っていたので見れませんでした。
この光景は結構午前中によく見られると前回飼育員さんにもお聞きしたし、動物園ブロガーさんにも教えて頂いていたので、
今回は絶対に午前中に見に行こうと思っていました。結局一番は昨日UPしたようにゴーゴの所に行きましたが。
ちょうどカバ舎の所に来るとまた雨が降りだして結局しばらくの間傘をさしながらの撮影だったので撮りづらいし、
幼稚園児の子供達が次から次とやってきたので譲ったりしてるとあまりまともなのが撮れませんでしたが、でも撮れただけよかったです。

↓少し白っぽい子がティーナで、全体的に茶色い子がテツオ君です。
カバ

カバ

↓ここからは全部大バトル戦と言うのか、愛情表現と言うのでしょうか。迫力ありました。
カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

↓は動画です。短いです。最初に鳴き声が聞こえるのですが、その後子供達の声が大きいので音量に気をつけて下さい。


見ている感じではテッちゃんの方が攻撃的な感じがしたのですが、この後カバの飼育員さんとお話をした時にお聞きすると、
テッちゃんは少し手加減をして噛んでる感じだからティーナはケガはしないけど、ティーナは加減知らずらしく、テッちゃんはよくケガをしているそうです。
ティーナ、ちょっと甘噛みにしてあげてね。


ゴーゴの新しいおもちゃ♪(動画あり)
今日はまた天王寺へ。でも今日は最近になく開門と同時に入りました。
と言うのも午後から雨が降る予報になっていたので、早く行って早く帰ろうかなと。
でも家を出た時は快晴だったのに、電車に乗って天王寺に向うにつれて段々と雲行きが怪しくなってきて、
で、動物園に入った途端小雨が降りだしてしまいました。でもその時はすぐにやみましたが、
でも今日は一日降ったりやんだりのお天気だったので、雨が降ったら帰ろうと思っていたのに、
一日そんな状態だったので結局15時半頃までいました。
あともう一つの理由に開門前に着いたので動物園前のコンビニでお茶とおにぎりを買って出てくるとバッタリと
またリンク先の「動物園でお散歩」のリッピさんにお会いしました。
リッピさんはゴーゴに新しいオモチャが入るのを見に来られてたんですが、私は全く知らずに今日行ったんです。
本当は京都に行こうか迷ったのですが、月曜にインフルエンザの予防接種を受けて昨日まで結構腕が腫れていたので、
今日は近場にしておこうと思って天王寺にしただけだったんですが運が良かったです。
それに今日はカバ舎から回ろうと思っていましたが、でもリッピさんにそのお話をお聞きして先にゴーゴの所から見てきました。
まだゴーゴは出てきてなくて、飼育員さんが新しいオモチャをセッティングされていました。あとは↓のとおりです。
かなり写真が多いですが、でも今日はほとんどゴーゴとカバさんと少々撮ったぐらいなのですみません。

出てきてすぐのゴーゴ。
ゴーゴ

すぐに見つけて運んでます。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

こんな遊びもたくさん見せてくれました(o^-^o)
ゴーゴ

ゴーゴ

↓は動画です。ちょっと面白いのが撮れたのもあったのですが容量が大きすぎて今月はUP出来ません。


この黄色い筒のオモチャに関してはリッピさんのブログ「動物園でお散歩」に詳しく書かれてます。


覗き見ネコちゃん&のんびりネコちゃん
ひらかたパークの「どうぶつハグハグたうん」内のネコちゃんです。
覗いているのは隣にいるワンちゃんコーナーです。かなり気になってますね。

ネコ

ネコ

ネコ

ネコ

ネコ

ネコ

ネコ


メスライオンさん達3頭
また10/24撮影分よりメスライオンさん達です。まずは親子のネルちゃんとチーちゃん。見分けはつきませんm(__)m

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン

↓は親子とは別でずっと外には出ていない女の子のカスピちゃん。偶然檻のところから覗いているのが見えました。
でも夕方だし一番奥で暗めだったのでピントが合ってないですが。
ライオン


カバのナツコさん♪(動画あり)
この日は夕方までティーナちゃんはテッちゃんの方の水に入っていたのでナツコさんだけのオヤツタイムでした。(10/24撮影)
オヤツの時間が分かるらしく、ちゃんとガラスの所に近寄ってきてくれます。
カバ

カバ

カバ

カバ

↓の線は果物をぶら下げてる針金みたいなもので果物を咥えた瞬間です。
カバ

オヤツタイムが終了すると奥の方に行ってしまいます。
カバ

↓はその時の動画です。



アヤコさんはやっぱり強い!
この写真は10/24撮影したものです。今現在アヤコさんとセンイチ君は別居中だそうです。
この日ふと見るとセンイチ君しか見当たらなかったので、「あれ?アヤコさんと別居?」と思いました。
でもよく見るとアヤコさんは見えづらい位置で水に浸かっていました。
アヤコ

アヤコ

そして水から上がって用足し中。
アヤコ

その時上の段でセンイチはボケーッとしていました。
センイチ

そしたらアヤコさんが上がってくるのを見つけ、急いで階段に下りてきたセンイチ。
アヤコとセンイチ

でも怒られた。で、上に上がったセンイチ。
アヤコとセンイチ

でもアヤコさんがもっと上がってくるとまた近寄るセンイチ。
アヤコとセンイチ

もっと怒られた。
アヤコとセンイチ

で、急いで隅っこまで逃げたセンイチ。
センイチ

でもその後しばらくしてアヤコさんがくつろいでるところを恐る恐る通るセンイチ。でもやっぱり怒られた。
アヤコとセンイチ

明後日から神戸花鳥園で少しですがインコ類が放鳥されるみたいですね。楽しみです。


アルパカさんと子牛さん(動画あり)
「どうぶつハグハグたうん」内の1階にいるアルパカさんと前回5月に行った時はいなかったのですが、いつの間にやら新しく入ってきた子さんです。
もしかして来年が丑年だからでしょうかね?
やっぱりまだ子さんなのでアルパカさんにはちょっと負けている感じでした。
ここも暗くてちゃんと撮れませんでしたので、まだましな写真と姉が撮影してくれていた動画をUPします。

子牛

アルパカ

アルパカ&子牛

↓桶のようなところに草が入っていて、それを二人同時に頭を突っ込んで食べてます。
アルパカ&子牛

↓は動画です。頭を突っ込んで食べてるところなんかが映ってます。



ほいでは飛びます!
10/24撮影のゴーゴです。先日行った時に撮った写真は午後で陽射しのない所で遊んでいたのでいい写真全くなしなので。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


大阪城公園の紅葉
今日は午後から大阪城公園の紅葉の様子を見に行ってきました。
所々は紅くや黄色く色づいてるのもありましたが、他はあまりキレイとは思えないような気もしました。
あと天守閣の真裏にあった大きなハゼの木が跡形もなくありませんでした。一昨年見た時はあったのに。
今日はそれを見る目的もあったのですごく残念でした。一応1ヶ所小さめではありますが紅く色づいた木はありましたが。
ハゼ

ハゼ

紅葉

大阪城

空

↓は男性の方が連れておられたマメコバタンさん。
ナデナデさせてもらうとものすごく気持ち良さそうに目を閉じたり、芸も見せてもらいました。
こういう場所に連れて来られるのはどうなのかなと鳥飼いの私は最初思いましたが、
でもお話をお聞きしているととっても飼い主さんは鳥さんの食事や健康にも気をつけておられて可愛がってもらってるのが分かりました。
マメコバタン

マメコバタン

結局大阪城公園には1時間余りいただけで、その後は友達の家に行きました。そちらもお子ちゃま達の写真撮影が目的でした。
でも子供達の撮影もかわいくて楽しいです。


アシカさんの魚争奪戦!
最近ほとんどアシカさん達を撮ってなかったのですが、昨日通りかかった時に飼育員さんが大量の魚を与えておられるところだったので撮りました。
でもあまりにも動きが速いし、夕方で少し暗いしでほとんどまともには撮れてなかったです(ISO上げたつもりだったんですが)。
とりあえずまだ唯一ピントが合ってたのだけUPします。というかまだほとんど写真取り込んでないのもあるんですが…。

アシカ

アシカ

アシカ

アシカ


テッちゃんの歯磨き
今日は目覚めからイライラすることがあったので撮影に出かけることにしました。
朝10時半には出ようと思っていたのに、こんな日に限って間際に用事を頼まれて。
結局用事が済むのに正午までかかってしまいました。でもイライラは治まってなかったので今日中に発散しようと思って出かけました。
着いたのはもう午後1時を回っていましたが、でも今日は色々と楽しい撮影になりました。
飼育員さんといろんなお話も出来ましたし、また「動物園でお散歩」のリッピさんとも偶然お会いすることが出来ました。
リッピさんとはそれからずっとお話しながら撮影が出来て楽しかったです。有難うございました。
今日お聞きするのを忘れてしまってこの場で事後報告で大変失礼ですがブログをリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

↓はカバのテツオ君の歯磨きタイムです。ティーナちゃんは午後からナツコさんの所へ。
カバ

カバ


ちょっとお知らせです
右の欄にあります飼い鳥専門クロスステッチ刺繍図案ショップの「もっと*ことり」が昨日発売されました
「コンパニオンバードNo.10」にもご紹介頂きました。
そして読者プレゼントにも3点作品を提供させて頂いています。
ご興味を持って下さった方は是非是非ご覧下さいませ。HP「もっと*ことり」とブログもよろしくお願い致します。

コンパニオンバードNo.10


もみじちゃんジャ~ンプ!
レッサーパンダ

午後のもみじちゃんは屋外に。もみじちゃんが小さな屋根を渡り歩く?飛んでます。
ちょっと枚数が多いですが、一応これでも間を省いてます。
レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

↓上からもみじちゃん、パパ、ママ。
レッサーパンダ

レッサーパンダ


ヨウムちゃん♪
「どうぶつハグハグたうん」内の鳥さんコーナーにいるヨウムちゃんです。
ここにいる大型インコちゃん(他にモモイロインコ、ボウシインコ数種、オオハナインコ、コンゴウインコ)のほどんとが放し飼いになってます。
と言ってもほとんどの子は定位置の木に乗ってるんですが、たまに羽ばたいて窓の所に飛んだり、仕切りの上を歩いたりしています。

ヨウム

ヨウム

カキカキしてる私が言うのもなんですが、一応ここは「触らないで下さい」と言う張り紙がしてあります。
大型インコちゃんなので噛まれると相当痛いというか時には痛いでは済まないかもしれません。
でも私はとりあえず慣れているのと、顔を近づけると頭を下げて羽を膨らませて「掻いて~」と
言ってきてるのが分かるので(勝手に)カキカキさせてもらってます。
ヨウム

ヨウム

ヨウム


フクロウさんお食事
前回もちょうどお食事タイムに行ったのですが、その時はマクロで撮ったのでほとんどブレてました。
今回は50mmのF1.8にしたのでまだブレがましでした。
それとISOも1000か1250にして撮りました。なので少々画質が荒いですが、ここは特に暗いのでそれでもブレるぐらいです。
お肉はどうもピンクっぽいのよりも赤い方が好きみたいです。ピンク色のは見てるだけでなかなか口にしていませんでした。

フクロウ

フクロウ

フクロウ

フクロウ

フクロウ


屋外のレッサーちゃん達
午前中もみじちゃん親子が室内にいる時は他のちょっと高齢さん達が屋外に出ています。
ずっと2頭だけしかいないと思っていたのですが、ハグハグたうんに移動しようと思った時に見ると3頭に。
どうも木の上に登っていたらしく、私は全然気づいてませんでした。
↓の写真はもしかしてみんな同じ子かもしれませんが、ちょっと見分けがつかなくて。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


チワワちゃん達♪
こちらはひらかたパークの「どうぶつハグハグたうん」内にいるワンちゃん達です。
たくさんの種類のワンちゃん達がいてすごく癒されます。特にこの大きくつぶらな瞳のチワワちゃん可愛かったです♪

チワワ

チワワ

チワワ

チワワ

チワワ

チワワ

チワワ

上の子達は2階のワンちゃんコーナーにいますが、↓の子は入口の所にいる子です。
チワワ


久々?のコツメちゃんです♪
園内のコツメカワウソさん達は結局いなかったみたいなので、「どうぶつハグハグたうん」内にいるコツメちゃんです。

↓以前は麻袋は置いてなかったと思いますが、今回は置いてあって、カメラが怖くて一瞬中に入りましたが、また顔を出してくれた瞬間です。
コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ


久々のもみじちゃん親子
今日は5月末以来のひらかたパークに行ってきました。また姉にタダ券調達してもらったので(#^.^#)
レッサーパンダさん達は今は午前中がもみじちゃん親子が室内で、他の子達3頭(たぶんもう1頭は別)が屋外のようです。
そして午後から交代でもみじちゃん親子が屋外に出て遊んでいます。
今日は室内のもみじちゃん親子の写真なので結構暗くてすみません。

まずもみじちゃんから。体はもう全く大人と同じですが、お顔は小さい時から変わらない気がします。
レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

こちらはもみじちゃんママ。
レッサーパンダ

レッサーパンダ

そしてもみじちゃん(右)とママ。後ろを通ってママの隣に来たのがパパ。
レッサーパンダ

レッサーパンダ

そしてこちらが唯一撮れたパパのアップ写真。とにかく全然こっちを見てくれないしよく動くので撮れませんでした。
レッサーパンダ

ちなみに今日は屋外のコツメカワウソさん達は一度も見かけませんでした。寒くなってきたからかな?




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。