くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

皆様、良いお年をお迎え下さい♪
フィーとモモ

フィーとモモ

フィーとモモ

今年1年拙いブログを覗いて下さった皆様、コメントを下さった皆様有難うございました。
この1年は私にとっては結構長く感じた1年になったような気がします。
昨年春に過度のストレスを受けた為子供の頃からの持病の不整脈を悪化させ、ずっと治療と投薬を受けていますが
結局今年も治ることはなく、5月にはまたストレスで新たに血糖値や甲状腺の数値を上げてしまったりと辛いこともありました。
でもそれをきっかけに今年後半は出来るだけストレス解消と運動をと思いたくさん撮影にも出かけました。
結局それでも治ってはいませんが、でも以前よりは調子が安定している日も多くなりました。
どうしてもストレスに左右されてしまう体調ですが、来年も出来るだけ調子を安定させるようにして、
たくさんいろんな写真を撮りに出かけられたらと思います。

今年は4月に発売されたグッズ本に10点弱ですが写真家として写真を載せて頂いたり、鳥達の写真も飼育本等に掲載頂きました。
それから9月には天王寺動物園の写真コンクールでゴーゴの写真で「佳作」を頂き、9月末には新たなデジイチに買い替え、
そして天王寺ではスタッフさん方やブロガーさんともお知り合いになったりとより一層撮影も楽しく感じるようになりました。
私は子供の頃から写真を撮ることは大好きで、でも動物写真にハマって7年程ですが今年が一番充実していたと思います。
それに私のストレスの病気には一番いい効果がある解消法なので、来年も是非一度でも多く通えたらと思っています。

やはり今年最後の更新は私の大切な大切な家族のモモ♂(右)とフィー♀の写真で締めくくりたいと思います(本日撮影)。
今年こんな私ですが仲良くして下さった皆様本当に有難うございました。来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




「ゴーゴプロポーズ大作戦」は「動物園スタッフブログ」さんや天王寺動物園HPにも詳しく掲載されていますので、是非そちらをご覧下さい。
そして直接動物園に行けないけどご賛同頂ける方は動物園HPより用紙がダウンロード可能ですので、
郵送は個人負担になってしまいますがご協力頂けますと大変有難いです。よろしくお願い致します。


朝一のフカフカのゴーゴ♪
これは12/27朝一撮影したゴーゴです。私が到着した9時半にはまだゴーゴは出てきてなかったぐらいだったので、
その後出てきてウロウロしていたのでまだ全く濡れていません。だからフッカフカのゴーゴです。
(ホワイトバランスを「日陰」で撮影してもやはり朝一なので青くなってしまいました)

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

載せるのをうっかりしてましたが12/27、12/28は↓のようにして署名活動が行なわれました。
もちろんそれぞれに持ち歩いて署名も頂きました。
ゴーゴの写真などを準備して下さった「動物園でお散歩」のリッピさん本当にお疲れ様です。リッピさんのブログにも詳しく掲載されています。
ゴーゴ

昨日鳥友さんが署名を申し出て下さってとても嬉しかったです。有難うございます!
それから今日姉に聞いたら、姉も用紙をダウンロードしてご近所さんにご賛同頂き署名をもらってくれたそうです。
また帰省した時にも親戚からもらってきてくれるそうです。
でも新年我が家に来る日が私が朝一動物園に行く日なのでその日は持って行けませんが後日持って行くつもりです。

この「ゴーゴプロポーズ大作戦」は「動物園スタッフブログ」さんや天王寺動物園HPにも詳しく掲載されていますので、是非そちらをご覧下さい。
そして直接動物園に行けないけどご賛同頂ける方は動物園HPより用紙がダウンロード可能ですので、
郵送は個人負担になってしまいますが、ご協力頂けますと大変有難いです。


待ってるよ~♪
ツヨシちゃ~ん!
ゴーゴ

オネガイ
ゴーゴ

オヨメニキテネ
ゴーゴ

待ってるよ~♪
ゴーゴ

↓こんなことして遊びながら。ここ楽しいよ。オモチャもたくさんあるよ~♪
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

僕こんなにかっこいいお顔もしてるよ!
ゴーゴ

この「ゴーゴプロポーズ大作戦」は「動物園スタッフブログ」さんや天王寺動物園HPにも詳しく掲載されていますので、是非そちらをご覧下さい。
そして直接動物園に行けないけどご賛同頂ける方は動物園HPより用紙がダウンロード可能ですので、
郵送は個人負担になってしまいますが、ご協力頂けますと大変有難いです。


12/29という日…
文鳥
今日12/29で我が家で7年半一緒に暮らした白文鳥のブンちゃんがいなくなって1年が経ちました(↑の写真は2007年の10/26撮影)。
昨年の11月下旬から原因不明の下血(血便ではなく出血)が始まり、10日間隔ぐらいで繰り返していました。
でもてんかん発作を持っていたのと止血剤で食欲が減ると余計に弱ってしまう為、通院も治療もせず、ずっと家で保温を続けました。
ブンちゃんは生後1ヶ月半~2ヶ月ぐらいでうちの家の前で保護しましたが私にとてもベッタリ懐いてくれていたので、
私が握って撫でているのが一番安らげるようだったので、ほとんど一日そのようにして1ヶ月余りを過ごしていました。
でも昨年の12/29の午後大量出血で立てなくなり、数時間後の夜私の手の中で旅立っていきました。
昨年12/30にUPした記事が↓です。
http://9640.blog69.fc2.com/blog-entry-589.html

なんだかこの1年すごく長かったようにも思いますし、あの最後の日を思い出すと昨日のことのようにも思えます。

昨日天王寺動物園の園長さんとお話する機会があった時てんかん発作のお話が出て、ブンちゃんの話をさせて頂きました。
セキセイ達の数が多いのもあり病気や手術が3年程の間次から次と続きブンちゃんをカゴから出してあげれる時間がなく発症してしまいました。
一時はほんの少しカゴを移動しただけでも発作を起こしてしまう程でしたが、亡くなる前の1年半ぐらいは出来るだけ毎日カゴから出したり、
カゴを移動する時も布をかけて移動したことが分からないようにしたりしているうちに発作を起こすことが減り、
亡くなる数ヶ月前になるとものすごく怖がっていたカメラでさえ、10cmぐらいの所で撮っても平気になりました。
だから一番上の写真のようにも撮れるようになったんです。

鳥のてんかんは文鳥が一番多いと思いますが、ブンちゃんのように快方に向う場合もあるので、
徐々に環境の変化に慣らしてあげられるのもいいかもしれません。
ただ最初は1分2分出すだけなどして、決して無理はしない方がいいです。
鳥さん関係でこちらを覗かれた方はよろしかったら本サイトの「くろしおBird HomePage」の日記「今日はこんな日」、
あるいは「通院記録」「くろしおファミリーの主な病歴」をご覧下さい。



ゴーゴのプロポーズ大作戦2
今日は10時半過ぎぐらいから天王寺へ行ってきました。
昨日だいぶ撮影の方に時間をとらせて頂いたので今日は出来るだけ署名活動をと思ったので
撮影はたまに片手で撮ったり、飼育員さんがお話をされている時は署名でお邪魔をしてはいけないなと思う時は、
ちょこっと撮らせてもらってきました。なので今回はいつもの3分の1も撮ってないので早く修正してUPしようと思ったのに、
出来た途端睡魔に襲われてそのまま意識なくグッスリ寝てしまいましたf(^^;)

今日は行った途端にまずハート型入りの2つの木が合体したオモチャを投入されました。
でも遊び方が激しくて途中で2つに分解されてしまいましたが。
あとはリースや黄色のガス管細いのと太いの、そして活鯉2匹の投入もありました。
活鯉の投入は昨日撮ったので、今日は撮ってません。(でも昨日の写真の修正はまだほとんど出来てないのでまた後日)

ゴーゴ

ゴーゴ

↓もうこの時点で木が2つに分かれてしまっていました。片手の為左下に柵がかぶってしまいました。
ゴーゴ

ゴーゴ

↓リース投入。リースで遊んでいるところは初めて見たので、カメラを柵に置いて片手で連写f(^^;)
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

お次は棒。
ゴーゴ

↓は細いガス管。これ初めて見ました。
ゴーゴ

それから太い方。
ゴーゴ

ゴーゴ

この「ゴーゴプロポーズ大作戦」は「動物園スタッフブログ」さんや天王寺動物園HPにも詳しく掲載されていますので、
是非そちらをご覧下さい。そして直接動物園に行けないけどご賛同頂ける方は動物園HPより用紙がダウンロード可能ですので、
郵送は個人負担になってしまいますが、ご協力頂けますと大変有難いです。
もし私とお知り合いの方は私が代理で書かせて頂きますので直接メールを頂けたら嬉しいです。

今日もたくさんの方々が署名をして下さり、そして小さなお子様は絵を描いて下さってとっても嬉しく思いました。
もし昨日今日と署名にご協力下さった方がこちらをご覧下さいましたらお礼申し上げます。


ゴーゴのプロポーズ大作戦
今日はようやく天王寺へ行ってきました。
そしたら今日から釧路のツヨシちゃんを是非ゴーゴのお嫁さんにと署名活動をされることになったそうです。
それで微力ながら少しだけですがお手伝いさせて頂きました。ほんとに少しで申し訳なかったです。
でもたくさんの皆さんが署名をして下さって感動しました。
明日も調子が良ければまた微力ながらお手伝いに行きたいと思います。

ゴーゴ

ゴーゴ

ツヨシちゃん来てね~♪
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

今日お会い出来た皆様、有難うございました。今後ともよろしくお願い致します♪


ペロリ♪
ライオン君。ガラス面ギリギリで撮ったので端にしか写せませんでした(=^^=)

ライオン

ライオン

少しだけ前に出てくれました。
ライオン

↓は夕方に撮ったのでガラス反射が…。右上に空と観覧車が写ってしまいました。
ライオン


ティガ君2歳半です
モモジ君の子ティガ君ですが、2歳半なのにまだまだ幼いお顔ですね。カキカキしたりしてかわいかったです。

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ


コモンリスザルさんのお子ちゃま達
まだかなり小さいコモンリスザルのお子ちゃまもいました。↓の子が一番小さかったかな?
コモンリスザル

コモンリスザル

↓ミルクタイムだったのでしょう。
コモンリスザル

コモンリスザル

↓結局少しの間抱っこしてもらっていました。
コモンリスザル

↓この子供達は何故ケンカをしているのかと言うと、この子達のすぐ前に立ってた女性(私の隣にいた人)が
突然胸の辺りに下げていたバックからお菓子を出して食べ始めたからなんです。
それで自分達ももらえると思って我先にとケンカになっています。
その女性のお母さんらしき方がこの子達のケンカをしている様子を見て、
「あんた何食べてるのん!こんな所で食べるからやろ!」と怒鳴られました。私もその声で気づきました。
この食べていた女性は小さなお子さん連れでした。お子さんが食べるならまだしもお母さんが食べるなんて。
このおばあちゃまらしき方がこの女性に怒鳴らなかったらこの方は食べ続けていたでしょう。
コモンリスザル

↓は食べるのをやめられたのを悲しそうに見つめているところです。
こんなかわいそうなことはないですよね。お菓子を与えてはいけないのだから見せないであげてほしいです。
コモンリスザル


Merry Cristmas♪♪
クリスマスカード



かっこいいゴーゴ
今日の「動物園スタッフブログ」さんを拝見するとゴーゴにクリスマスイブイブの新しいオモチャが入ったみたいですね。
だから今日は行きたかったのですが、少し動悸は弱まってきつつはありましたが、やっぱり体力がなくて無理でした。
でも早々にスタッフブログさんが動画をUPして下さって様子が分かって嬉しいです。でもあんなに激しいゴーゴを生で見たかったなぁ。
暴れるゴーゴはスタッフブログさんで、そしてこちらは今日は12/10に撮ったかっこいい感じのゴーゴの写真をUPしときます。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ご心配おかけしましたが、夜ぐらいから少し動悸も弱まってきたのであとは体力です。
一応明日血液検査に行かないといけないので結果がどう出るかは分かりませんが、でもやっぱり外に出ないと体力がつかないので、土日辺りには行きたいです。


アイス君のドボンタイム
以前から2度ほどドボンタイムは挑戦していましたが、思ったような写真が全然撮れてなかったのでたぶんUPはしてなかったと思います。
今回は人が少なかったのもあって、まだ少しましなのが撮れた方です。
でもまたまた今日も写真整理を全くしなかったので撮ってきた日に少し取り込んだ写真しかUP出来ないですが、
でもたぶん他はいいのがなかったのでこれだけちょっと取り込んだんだと思います。

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ


喉も渇きます
12/10撮影のマレーグマさんです。たまには見かけますがマレーグマさんお水を飲んでました。
それからここでおじ様3人組の方がいらして、私が写真を撮ってるとどんな風に撮れるのかとかご質問を受けたので少しお話していて、
このマレーグマさんは舌がすご~く長いのが特徴ですよとご説明しましたが、全然舌を出してくれる様子もなく、結局去って行かれました。残念。
まぁ私でも滅多には見れませんけどね。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

私はまだ2~3度しか見たことはないですが、この日はお水を飲むところが見れました。
マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

体調のこと書いてご心配おかけしてすみませんm(__)m
今日もまだ起きた瞬間から動悸が強かったりして息切れが激しく一日動けませんでした。
やる気もなしで今日も写真の整理が全く出来ませんでした。
ここ2~3ヶ月ぐらいは新しい薬が効いたのか案外調子がよかったんですけどねぇ。やっぱ今はイライラはダメですね。
まぁ今年半ばや昨年よりはましなので、不整脈が弱まれば少々しんどくても出かけることは可能なので、
年末や年始に天王寺に行きたいと思っているので、何とかそれを目標に治します。


エゾリスさん
リスと小鳥の森」にいるエゾリスさん(だと思います)です。
この子はとっても人懐っこくて、私がしゃがんで撮影していると私の腕や足に手を掛けてきたり、
脇の辺りから首を突っ込んできたりと、このまま乗っかっちゃうんじゃないかと思うほどでした。
しかも結構何回もそれをしてきていました。そして一番下の写真の咥えてるクルミですが、私が立つとコロンと転がって出てきました。
首を突っ込んできた時に私の膝の所にでも落っこちちゃったんでしょう。でもとってもかわいくて楽しいひと時でした。

エゾリス

エゾリス

エゾリス

エゾリス

昨日辺りから少し体調が良くなくて、その上今日今の私の体調に一番悪いイライラが出てしまい余計に悪化してしまいました。
イライラだけならストレス解消に出かければいいのですが、動悸が強まってしまっているので弱まるまで外出は無理そうです。
来週前半天王寺に行こうと予定していたんですが…。
それに水曜日に血液検査を受ける予定なので、それまでに体調を安定させないとまた悪い結果が出てしまっても困るので(今年半ば経験あり)。
それにまだ今週の王子とゴーゴの写真が全然整理が出来てなくてRAW撮影してるのでメディアの削除が出来ないままだし。
とりあえず検査を受けてから体調が戻りつつあるようなら様子を見て行こうと思います。ゴーゴにも元気もらいたいし。


ゴーゴ木のオモチャで大興奮!2
一昨日UPした続きです。ゴーゴ豪快に遊んでます。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓あとちょっと届かな~い
ゴーゴ

北海道の円山動物園のホッキョクグマのララちゃんが出産したそうですね。すごく嬉しいお知らせですね。
まだ1頭か2頭かは分かりませんが、とにかく無事大きく育って春にはかわいい姿をお披露目してほしいです。
ゴーゴも早く縁談が決まるといいね~♪


タンタンご機嫌よくお食事中♪
タンタン、最初は反対を向いて食べていたのですが、少しして見るとこちらを向いてくれていました。

パンダ

パンダ

パンダ

パンダ

パンダ


ゴーゴ木のオモチャで大興奮!(動画あり)
昨日足の指の具合でしばらく天王寺に行くのは無理と書きましたが、今日3時間程ゴーゴのみを見に行ってしまいました(=^^=)
昨夜リンク先の「動物園スタッフブログ」さんの動画のゴーゴを見てると「見に行きたいなぁ」なんて思ってしまったりして、
ちょっとついでもあったのでとにかくゴーゴのみなら園内を歩くこともないし、行き帰りの歩く時間は合計しても30分ぐらいで、
一応今日は歩いても痛さは治まっていたのでたくさん歩かなければ大丈夫だと思って行きました。
そしたら天王寺のスタッフさんやブロガーさんが昨日の記事を見て下さっていたようでお会いするなり
「足大丈夫ですか?」と聞いて下さいました。有難うございますm(__)m 家に着くまで痛さはなかったので大丈夫でした。
なので今日はゴーゴしか見てないし、ゴーゴしか撮ってませんです。
今日は新しいオモチャが増えていて、ゴーゴは張り切って遊んでいました。で、今日はその新しい木のオモチャ特集です。

↓この丸太ですが、私は11時半に着いたので早くもこのように表面が剥がされてしまっていました。
私が行ってからもかなり剥いじゃってました。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓こちらは超長い木です。途中から二刀流のように2本を両方持って振り回せるようになりました。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓は動画です。あまり大したシーンは撮れなかったですが、一応丸太で遊んでるところです。



久々に王子へ
今日は3ヶ月半ぶりぐらいで王子動物園に行ってきました。
オウジ君が足のケガをして良くなって運動場に出れるようになったら行こうと思っていたので行ってなかったのですが、
骨折と言う大変な事態になってしまってすごく心配です。
夕方少しズゼとマックの寝室の窓の所が開いていたので、そこから奥の方を見てみると、
明かりがついていて、布か何かで仕切りをされていたのでよくは分かりませんでしたが、
でもその向こうでオウジ君が一生懸命ケガを治そうと獣医さんや飼育員さん方と頑張ってるのが伝わってきました。
どうか一日も早く骨折が完治し、またみんなの前に元気な姿を見せてほしいです。

今日は結構粘って撮ったコツメカワウソさん。
2匹いたのですが、1匹は同じ場所でグルグル回っているだけでほとんど見えませんでしたが、
もう1匹の子はとにかくそこら中動き回って、赤いヒーターの上に滑り込んだりして遊んでいました。

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

コツメカワウソ

実は昨日の朝関西ローカルの番組で王子動物園のことがやっていたんです。
で、今週後半に王子か天王寺か行こうかと思っていたんですが、今日は出かけられない予定だったのが出かけられるようになったので、
今回は王子に行くことにしました。また今年中に天王寺にはもう一度行きたいとは思ってます。
ただ先月下旬から少し足の指を痛めていて、この1週間ほど少し大人しくしていたので今日大丈夫かなと思ったのですが、やはりまた悪化しました。
なのでもうちょっと期間をあけた方がいいみたいなので、天王寺には年末近くになりそうです。


久しぶりにペンギンさん達
最近あまり撮る機会がなかったペンギンさん達です。今はキングペンギンさんも屋外に出てきています。
そういえばこのキングペンギンさんの写真を3~4年前に実はテレビでちょこっと使って下さったことがありました。
まだフィルムで撮った写真でブログもしてない頃だし、別サイトにUPしていた全然大した写真でもなかったのにお申し出を頂いて。
ほんの一瞬映るだけなのに3回ぐらい制作会社の方とメールした覚えがあります。テレビ関係の方って細かい部分まで大変なんですねぇ。

ペンギン

↓右の子達が少しもめてます。
ペンギン

ペンギン

ペンギン


静~動のゴーゴ
よく飼育員さんが通られたりお客さんの方を水中から見ているゴーゴの目線ですが、いつもなんか穏やかそうで大好きなお顔です。
そんなゴーゴも徐々に豪快に暴れていく写真を並べてみました。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


アシカさん・お子ちゃま達
アシカさんの所はお子ちゃま達が3頭いるんですかね?浅瀬の所でバシャバシャやったり、ケンカしたりしていました。

まずはメスのアシカさん。どの子のお母さんかな?
アシカ

アシカ

今回はいつもと反対側から撮影したのでお子ちゃま達のこういうシーンも撮れました。
アシカ

アシカ

その後真ん中辺りまで近づいてきてくれました。仲がいいのかな?悪いのかな?でも近づくということは仲良しの証拠でしょうね。
アシカ

アシカ

アシカ


ベルちゃん、パパが気になる
いつも離れて近づかないようにしているベルちゃんとヒデヨシパパ。
でも先日はヒデヨシパパが地面に座っている所へベルちゃんが自分から近づいてタテガミを触ったりしてちょっかいを出していました。
別の時にミカママかな?がベルちゃんとパパの間にすかさず割り込んでましたが、この時はミカママも現れませんでした。

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ


ゴーゴの高速脱水
今日はゴーゴが脱水してるところです。まだ写真が全部整理出来てなくて、出来てるのがほとんどゴーゴだったりします。
しかもまだ残ってる中にもゴーゴの写真があるので、どれほど今回撮ってきたのでしょう(*^^*)

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


ようやく辿り着いた動物園
今日はまた朝一から天王寺へ。
本当は明日にするか迷いましたが明日は一応私の診察日でもあるし(今日に変更してもよかったけど)、
お天気がいいとのことだったので今日にしました。でも最寄り駅に着いた途端間違いだったことに気づきました。
なんと濃霧の影響で電車が動いてないし、その次の電車は遅れている。
で、結局あちこち乗り継いで結局いつもより30分以上時間がかかってしまいました。
でも早く出たので着いたのが9:40ぐらいでした。
まずゴーゴの所へ。そしたらどこかのマスコミの方らしき人達がカメラでゴーゴを撮影されてました。
だからゴーゴのプールには大きな方の黄色のガス管が入っていたのにゴーゴはそちらが気になってウロウロ。
でもようやく途中から飛び込んで遊び始めました。その後は結構よく遊んでいたと思います。
少し他も回ったりはしていましたが、3度戻ってきましたが、上段での常同行動らしきものは
10~15分ぐらいしている時もありましたが、でもまたすぐに下りてきて水に入ったり、一番右端で潜って遊んでいました。

まずは結構フカフカの状態のゴーゴ。
ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

↓はようやく水の中で遊び始めたゴーゴ。
ゴーゴ

ゴーゴ

今日は人も結構少なかったです。幼稚園児の子達の遠足も終わりなのかもしれませんね。
今日は少し年配のお父さんの方とお話したりして、その後少し所々ご一緒に回らせてもらいました。


ママ大好き♪
私が前回行った8月半ば以降にも2頭赤ちゃんが誕生しているアカゲザルさんです。
ママにベッタリしている赤ちゃん特集~♪

アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル

アカゲザル


仲良しシロテテナガザルさん
この子達はいつも仲良しですね。最初はガラス面の傍にいて日向ぼっこをしていたので間近で見れました。

シロテテナガザル

シロテテナガザル

シロテテナガザル

シロテテナガザル

オヤツか何か食べ始めました。
シロテテナガザル

シロテテナガザル

シロテテナガザル

シロテテナガザル

↓は隣のお部屋のシロテテナガザルさんです。
シロテテナガザル


2008年紅葉 円山公園~八坂神社
これまた大した写真ではありませんが、一応一通り回った所をUPしました。これで終了です。

円山公園

円山公園

円山公園

円山公園

↓は有名な枝垂桜の木です。年々枝が痩せてきてしまっているような気がします。大丈夫なのかな?
円山公園

↓は八坂神社内の紅葉です。
八坂神社


紅葉の中のゾウの美都ちゃん
紅葉バックのアジアゾウの美都ちゃんです。ちょっと電線が…。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

↓「おーい、美都ちゃ~ん♪」と手を振りながら呼ぶとどんどん近づいてきてくれました。
ゾウ

ゾウ

が、ちょっと近づきすぎてこのとおりはみ出ちゃいました。
でもなぜかいつも美都ちゃんは私が傍に行くと近づいてくれたり、タイヤで遊んだりしてくれます。
ゾウ


2008年紅葉 清水寺後編
後編と言いましても大した写真ではありませんが…。

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺

清水寺


ユニークなマンドリル父さん
マンドリルのお父さんです。なんか表情といい仕草といい愛嬌ありますよね。

マンドリル

マンドリル

マンドリル

マンドリル

マンドリル

マンドリル

マンドリル

マンドリル

マンドリル




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







