くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ヒメコンドルさん♪
天王寺動物園のヒメコンドルです。1ヶ月前後前の写真ですが。
2箇所にいるクロコンドルの真ん中にいます。
隣のクロコンドルの雛を撮影してるとなんか気になるのか覗き込むようにこちらを見てくれてました(2、3枚目)。

ヒメコンドル

ヒメコンドル

ヒメコンドル


やっぱり笑顔に見えるケン♪
天王寺動物園のアジアゴールデンキャットのケン♂です。(これも3週間程前の写真です)
なんかこの写真を見てるとどうしても笑顔のケンに見えちゃいます。でも暑いからかなぁ。

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット


フーシの寝姿
天王寺動物園のウンピョウのフーシ♂。これも20日間ぐらい前の写真ですが。
あまり普段大あくびしてるところは見かけなかったと思いますが、この日は2度見ました。

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ



昨日うっかりして書きませんでしたが、今日はホッキョクグマのゴーゴにまた氷柱プレゼントがあったんですよね。
私は身内の法要があったので今日は観に行ってませんでした。


ピコちゃんの目
天王寺動物園のピューマのピコちゃん♀。3週間近く前の写真です。
以前も書いたことありますが、猛獣達の目の色ってそれぞれ違いますよね。
このピコの目は黄色。でもよく見ると真正面から見えてる部分だけが黄色で横は白いんですね。
私の目も黒目の横が濁った青なのですが、見えてない部分は真っ白ではないですが少し白いです。
最近NHKの「ゲゲゲの…」にハマってるせいか目玉オヤジを思い出して書いてしまいました(=^_^;=)

ピューマ

ピューマ


暑いけど涼しげに見えるゴーゴ!
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴです。
ゴーゴが泳いでいるとゴーゴも観ている側も涼しく感じますね。
お得意の背泳もほんまにお上手。気持ちよさげです♪

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


ラニー博子さん、放水してもらう!
天王寺動物園のアジアゾウのラニー博子さん。10日程前の写真です。
先日自分で鼻シャワーをしてる写真をUPしましたが、その続きです。
その後飼育担当さんが来られてホースで放水をされました。博子さん大喜びで浴びてました。
5枚目は左が博子さんで、右奥が春子さん。7枚目は春子さん。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ


ホロホロチョウのお散歩&雛ちゃん達
天王寺動物園のホロホロチョウさん。今は草食サバンナゾーンとキジ舎の所にいます。
先日暑さでボーっとしてきたので休憩しようと思ってベンチに座っていると何やら横でホロホロ達の鳴き声が。
草むらの中をそっと見てみるとサバンナのホロホロ達がお散歩中でした。
その後ちょうどキジ担当さんが通られたので、雛が10羽ぐらいキジ舎にいるとのことでしたが
どこにいるのか分からなかったので(成鳥は1羽いましたが)、お聞きしてみました。
そしたら右端の禽舎ではなく、その隣のアシカプール前辺りに雛達だけ10羽ぐらいがいっぱいいました。
とっても動きが速くて、しかも閉園前に行ったのでシャッタースピードが上がらなくてブレブレですがUPします。
是非皆さんもかわいいホロホロの雛ちゃんにも会いに行ってあげて下さい!

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ

ホロホロチョウ


水と塩分補給
天王寺動物園のヒツジさん。(2枚は8月上旬別の日に撮影)
1枚目のヒツジさんの頭の上にあるのは以前も書いたことがありますが、「鉱塩(こうえん)」です。塩分とミネラル補給の為。
鉱塩はヒツジさんの所だけでなく、草食サバンナ等にいる子達にも与えておられるそうです。
うちのセキセイのモモには「塩土(えんど)」っていう鳥用のがあるのでそれを与えてます。
2枚目はちょうどお水を飲んでるところ。やっぱり暑いから喉も渇きますね。
私も最近は動物園内で500mlの水のペットボトル2本は必ず飲んでます。

ヒツジ

ヒツジ


やっぱりラブラブ♪
天王寺動物園のカバのテツオとティーナ。先週観てると結構ラブラブ度が増してるような気がするなぁと思っていました。
そしたら土曜日の夕方から交尾が始まったとのことで、昨日行ってへばりついて観て来ました。
私が観ている限りでは6回確認しましたが、でもそのうち半分は可能性はなかったかな。
でも交尾以外でも昨日はずっとテッちゃんとティーナは一緒にいました。
カバの発情は2~3日なので今日まだ発情が続いてたかは分かりませんが、次の発情はたぶん1ヶ月前後先になると思います。
でも今回ので成功してくれてると嬉しいのですが。
昨日の様子は「動物園スタッフブログ」さんの「カバの同居、その後」にもUPされています。
それまでのカバについて(昨年の発情など)の記事はカテゴリ「カバ」に書いておられます(貴重な動画もあり)。

↓右ティーナ

カバ

↓左テッちゃん

カバ

↓左テッちゃん、右ティーナ

カバ

↓手前ティーナ、奥テッちゃん

カバ

↓左ティーナ、右テッちゃん

カバ

↓交尾中(交尾の間ティーナはいつも鼻は水から出してます)

カバ


テクテク。。。(^(I)^)ノ ぷーちゃん!
天王寺動物園のニッポンツキノワグマのぷーこちゃん♀。
これだけの暑さの中、時々水に浸かりながら結構テクテクとよく動き回っています。
真っ黒な毛皮着てるのと同じだから暑いやろうにえらいね(^(エ)^)ヾ(^ー^)

ニッポンツキノワグマ

ニッポンツキノワグマ

ニッポンツキノワグマ



昨夜「こらくふぁーむ」のこらくさんが8/21にカバ達の交尾を確認されたと教えて下さったので、今日の様子を観に行ってきました。
交尾の様子を観たかった訳ではないのですが、先週から少し行動がこれまでと変わってきてる?って思えたり、
飼育担当さんもそろそろかなと仰っていたので、発情行動が出るまでのカバ達の行動を観続けたくて張り付いていました。
だからその行動の結果として交尾に至って、それがどんなペースなのか、昨年観た時と比較もしてみたかったので。
同居から約1ヶ月今後上手くいってくれるといいですね!
情報を教えて下さったこらくさん、有難うございましたm(_ _)m


まだまだ甘えっ子のラフ♪
天王寺動物園のフタコブラクダのコニー母さんとラフちゃん(3/8生まれ・♀)。
ラフはもう生後5ヶ月半ですが、まだまだお母さんの母乳が恋しいのでコニーさんが座ってると催促します。
この間も一生懸命コブによじ登ろうとしたり、大声で鳴いたりしてコニーさんが後ろ足だけでも立ってほしいとねだってました。
でもコニーさんは立つ気配はなく、私が隣の隣の野間馬の福ちゃんの所にいても聞こえるぐらいの大きな声でラフは鳴いてました。
この後はもらえたのかな~?↓写真でラフが口を開けてるのは鳴いてる時です。

ラクダ

ラクダ

ラクダ

ラクダ

ラクダ

ラクダ

ラクダ

↓あまりに鳴いてるのでちょっと声だけでもと思って携帯で動画を撮ってみました。
少しズームにしたので画質悪いですが、声は聞こえます。あと携帯を6月に買い換えたので画面の比率が横長です。




オオカミ達も水浴び!
天王寺動物園のチュウゴクオオカミ達です。私はこの日オオカミ舎、キリン寝室前辺りで午後休憩をしていました。
飼育担当さんがオオカミ達に寝室内からホースで放水をし始められて、そしたらオオカミ達はみんな大喜び。
中には水の当たる場所に自分の顔を持っていって直接当ててもらおうとする子もいたり。
私も結局この場で2時間近くいたぐらいの暑さだったので、オオカミ達も潤ったと思います。
水浴びが終わった後もずっとその場にいたら、1時間後ぐらいにマスコミ関係のカメラを持った方がオオカミ前へ。
小さな脚立に乗られてガラス面上の汚れてない辺りから撮影されていました(下はオオカミ達が張り付くので汚れます)。
で、翌日うちがとってる朝刊を見るとその時撮影されてたオオカミ達が掲載されてました。↓ネット版。
http://mainichi.jp/kansai/news/20100818ddn012040045000c.html(いつまで見れるか分かりませんが)
一番下の私が撮った写真はその方が撮られた15分後ぐらいに撮影したのでたぶん同じ子が写ってます。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

↓は明明(みんみん)ですね。たぶんスタッフさんが通られたかなんかで見てたんだと思います。

チュウゴクオオカミ

収容間際の16時を回っていたので一日遊びつかれてみんなグッスリなんですね。

チュウゴクオオカミ



昨日一昨日と私の不調を書いてご心配おかけして申し訳ありませんでした。
でも良きアドバイザーの方のおかげでこれ以上は下降しないで済みそうです。というかもう大丈夫だと思います。


ラブラブに見えるけど…
天王寺動物園のカバのテツオ♂とティーナ♀。先日は主に広角レンズで撮影をしました。
望遠だとちょっと寄りすぎだったりもするし、この間から望遠でずっと撮ってたので広角にしました。
だから真下に来ても全体的に撮れたと思います。(1枚目のみ70-200mmの望遠です)

↓左テッちゃん、右ティーナ

カバ

↓左ティーナ、右テッちゃん(透明度がいいから水中にいてもよく見えます)

カバ

カバ

カバ

↓手前テッちゃん、奥ティーナ

カバ

↓手前ティーナ、奥テッちゃん

カバ

↓陸にティーナ、プールにテッちゃん

カバ

よく見たら昨日の記事でカテゴリ「天王寺動物園」が1000記事目でした。



昨日書きましたが、大きくはないですがやはり少し精神状態が下降してる気がします。今日も凹んだりイライラしたりがあったので。
でもそれは今までのことを今更考えたりもしたりして。こういう時は完全にマイナス思考になってしまいます。
来週はいつ行くか決めてないですが血液検査があるんで、それまでに元に戻しておかんと結果に出てしまう(;_; )オロオロ ( ;_;)
でもまた消えたら困るので先日の写真はなんとか昨日今日で取り込み出来たので、まだましな方なのかな。


眠た~(=O=)。o O
天王寺動物園のフンボルトペンギンさん。ペンギンさんのあくびってあんまり見たことなかったかも。
私も今日は何回、何時間寝たか分からないぐらい寝てしまいました。
でも今日は昨日よりまだ1度ぐらい気温が高く、37度越したらしいので、水浴びした動物も多かったでしょうね。
うちもあまりの暑さでエアコンを入れても全然温度が下がらなくて家にいても暑かったです。

ペンギン

ペンギン

ペンギン



余談ですが、もしかしてまた私の変な波がやってきたかも?テンションの波。。。
夜になってなんか変な不安感みたいなのが襲ってきたような…。気のせいかな。
暑さで体調が悪いってことではないのでご心配なく。私のはいつも精神面からくるので(^^;;)


暑い時はやっぱりこれがええわ~!
天王寺動物園のアジアゾウのラニー博子さん。
今日の大阪は最高気温36.5度と出てましたが、きっと体感的にはもっとあったと思います。
動物達も水浴びが気持ちいいのでしょうね。博子さんも青草を食べてる途中で鼻を前の池の水に突っ込み、
そして水を吸い上げて鼻シャワーをしていました。
その後飼育担当さんが来られてホースでの放水をしてもらってこれまた気持ちよさそうでした。
今日の写真はその鼻シャワーだけの写真です。ほんとは池に入って行水するところが観たくて行ったんですが、それは観れず。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

朝一からお昼までカバ達に張り付いてたんですが、今日はこの暑さでお昼でちょっと限界でした。
一応その頃には2頭とも奥側に行ったのもあって休憩しました。それまでは結構よく動いてくれてました。
私の場合体力が回復するまで1時間やそれ以上でもその座った場所から動きません。
1種類の動物達に張り付くのも長いですが、休憩も長いです。だからオープンクローズでもいられるんだと思います。


ツヤツヤサラサラ!
天王寺動物園の野間馬の福ちゃん♂。(写真は別の日に撮影してます)
以前も書きましたが、日差しの加減もあるのか福ちゃんの毛艶がとってもツヤツヤして見えます。
それにタテガミもサラサラしててキレイです。クセ毛の私にはこんなにストレートでうらやましい(=^^=)

野間馬

野間馬



今日夕方うちのモモの写真を久々に少し撮って、写真を取り込もうとしたらどうも強めにカードリーダに差したのが悪かったのか認識せず、
しかもそのメディアは先日金曜日に行った時に撮影した写真が入ったCFカードだったのでまだ取り込んでいませんでした。
何度やってもカメラもPCも「初期化して下さい」「フォーマットして下さい」としか出ない…。
やってしまった~o(;△;)o もっと早く取り込んでおけばよかった...ρ(..、)
まぁ泣いても仕方がないので、また撮りに行こε=ε=(o- -)o


のんびり~
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂です。
一昨日姉夫婦と行った時に撮影した写真ですが、最初は上段にいたのが下りてきてくれて、水を飲んだ後プールに入りました。
この時はのんびりと泳いでいて気持ちよさげでした。
姉夫婦は4年ぶりにゴーゴに会ってるので、「やっぱり大きなってるなぁ」と言っておりました。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ



今日は買い物に出かけたんですが、ある理由をつけて「今日はいいやろう」ってことで衝動買いを色々としてしまいました。
っていつも家にいてもネットでポチッといっぱい買ってるから一緒なんですけど(*^m^*)
本当は3日前阪神戦の三者連続ホームランを見た後、金土日と京セラドームで試合だったので空席を調べたら
ちょうど8/15今日の分だけ空席が残ってたのでせっかくやからチケット取って久々に行こうかと迷ってました。
でも結局はやめたんですが、今日の試合メッチャよかったら行けばよかったです~。


蓮、3歳のお誕生日~♪
本日2回目の更新です。今日は天王寺動物園のブチハイエナの蓮♂の3歳のお誕生日。おめでとう!
♂ライオンのレオと同じ日なので、別々にUPしました。
今は愛母ちゃんと一緒に放飼場に出てます。蓮は少しグレーっぽい毛の子です。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

最近この暑さの為、「スコールタイム」というのを実施されています。
昨日見るとブチハイエナのガラス面横の所に書いてありました。でもいつ降るかは分からないそうです。
私もまだ一度しか観たことがないです。でも気持ちよさそうに浴びてましたよ。
↓の写真は愛ですが、水に浸かりながらスコールも浴びてます。

ブチハイエナ


レオ、18歳のお誕生日♪
今日は天王寺動物園の♂ライオンのレオの18歳のお誕生日です。おめでと~!
写真は6月、7月撮影したものです。
今はレオは毎日出ていますが、♀の子達はネル&チー母娘とカスピと日替わりで出ています。
屋外に♀が1頭の時はカスピ、2頭の時はネルとチーです。
レオはカスピとはあまり近づきません。ネル&チーの方が好きらしいです。

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン


こちらでも水浴び!
天王寺動物園のメガネグマ夫妻。♂のダイスケは水浴び中というかお風呂状態で水に入っていました。
♀のペギーさんは横でかわいくちょこちょこ。
やっぱりこの暑さですから動物達も水に入ると気持ちいいんですね。

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ

メガネグマ



今日は朝一で天王寺動物園の近く(2駅ありますが)に姉夫婦とお墓参りに行ったので、その後歩いて動物園へ。
姉夫婦と動物園に行ったのはちょうど4年前の8月末でした。その時もお墓参りの帰りでした。
その頃はライオンやブチハイエナの肉食ゾーンもオープンしてなかったし、ゴーゴの所の両端のガラス張りもありませんでした。
私はしょっちゅう通ってるので普段全部を回ることはほとんどありませんが、今日は一通り一緒に回り、
姉夫婦は14時半で帰っていきました(私は閉園までいました)。
さすがに今日は暑さといつもの倍以上は歩いたと思うのでちょっと疲れて閉園前の1時間近くはメール打ったりで座ったままでしたが(=^^=)


トラのアヤコさんの水浴び&快進!
天王寺動物園のアムールトラのアヤコさん。先日センイチの写真をUPしましたが今日はアヤコさん。
先日ふと放飼場を見るとアヤコさんの姿がないので水辺を見ると姿はすぐには見えないけど水面が揺れていました。
だから「入ってるんやなぁ」と思ってしばらく見てると見える位置に出てきました。
しばらくの間水の中をウロウロしてるかと思ったら、水から出て猛ダッシュ。
階段もかけ上がったり、上段でもウロウロしたり走ったりとえらく活発に動き回っていました。
センイチはこの時何をしてたかと言うと一番下の写真のようにしてました(^^;;)

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ

トラ



阪神タイガースも今日の試合のように快進撃でお願いします!
三者連続ホームラン久々に見ましたね。


生後4ヶ月!こんなに大きくなりました!
天王寺動物園の4/7生まれのチュウゴクオオカミの子供達。
最近全然思うように写真が撮れてなくて長い間UPしてませんでしたので久々登場です。
もうこんなに大きく成長してますよ~。まだお兄ちゃんお姉ちゃんの体の大きさではないですが、
でも3分の2ぐらいの大きさには成長してるんじゃないでしょうか。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ


焦ってはいけないと思いつつも…
天王寺動物園のカバのテツオ(右)&ティーナ(左)。同居が始まって3週間が経ちますがまだ発情はきてないみたいです。
焦ってはダメとは思いつつも気になったり、、朝2時間近く観てても、もしかして…なんて思ってまた観に行ってしまいます。
写真のようにガオ~というのはやるのはやりますが、これは発情行動ではないので。
今日はちょっとしゃがんでガラス面から撮影したのもあるので、いつもよりは少し正面に見えるでしょうか。

カバ

カバ

カバ

カバ

↓先日も少し書きましたが、日々やってくる珍客(カワウ)。平気でこのようにカバ達の真横を通ったり潜っていきます。
たぶん同じ子が毎回来るんだと思います。この子の写真は前回も少し撮ってるのでまた機会があれば…。

カバ

カバ


ラニー博子さんの放水水浴び!
天王寺動物園のアジアゾウのラニー博子さん(2枚目奥は春子さん)。
先日UPしたモモイロペリカンのルージュとセイバーの水浴びを観た後、「博子さんは池で水浴びしてるかな?」と思い覗くと、
飼育担当さんがホースで博子さんに放水されていました。
この日ももちろん暑かったので気持ちよかったでしょう。4枚目は水浴び直後です。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ


プルプルッ!(=・ェ・=)
天王寺動物園のアムールトラのセンイチ♂。
どうも私が覗く前まで水に入ってたみたいで、観てるとまず左前足、次に右前足、お次右後ろ足と順にプルプルと足の水を振るってました。
写真は縮小してるので水しぶきが分かりづらいと思いますが、2枚目が少し分かるかも。
でもその振るい方がかなりかわいい仕草でしたよ。どうせなら左後ろ足もしてほしかったなぁ~。

トラ

トラ

トラ

トラ


室内のオランちゃん!
天王寺動物園のオランウータンのモモコちゃん♀。
室内なので暗いのと奥側にいたのでサツキちゃんと区別がつきづらかったですが、PCで見るとモモコちゃんですね。
寝転びながら何か食べてました。で、時々チラッとこっちを見てくれてました。
ISO最高まで上げて撮影はしましたがまだ使えるかなって写真は4分の1ぐらいしかなかったです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


暑いん?ソウゲンワシさん
天王寺動物園のソウゲンワシさんです(左隣がオジロワシ、右隣がイヌワシです)。
暑かったからかな?開口呼吸をしてました。ちょっと翼も浮かせてますもんね。
オジロワシやカワリクマタカ達は奥の方にいたのでよく観てないですが。
「ソウゲンワシ」を検索してWikipediaで見てみると、「本種の飼育実績のある施設」には天王寺動物園しか書いていません。
他の動物園ではあまり飼育されているところがないんでしょうかね。

ソウゲンワシ

ソウゲンワシ

ソウゲンワシ

ソウゲンワシ

ソウゲンワシ



今日(と言っても日付が変わってしまいましたが8/6)一昨年生まれで昨年9月半ばにミカママの故郷の動物園に移動した
グラントシマウマのベルちゃん(カミリのお姉ちゃん)の2歳のお誕生日だったんですよね。
元気に2歳のお誕生日迎えてくれたでしょうか。いつの日かお母さんになるかもしれないし嬉しい知らせが届くといいですね。
昨年の1歳お誕生日はベルちゃんが1ヶ月余り後に移動してしまうこともあり、サバンナテラスで飼育担当さんが
ベルちゃんのこと(名前の由来など)を少しお話されていたのを思い出します。


ルージュとセイバーの豪快な水浴び!
天王寺動物園のモモイロペリカンのルージュ♀とセイバー♂。
先日うちの取ってる新聞の夕刊にこのルージュとセイバーが取り上げられていました。
だいぶ前に書いたと思いますが、ルージュは今43歳ぐらい、セイバーは19歳ぐらいです。
2羽とも長寿ですが豪快な水浴びも見せてくれます。

まずルージュ。

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン

そして↓はセイバー。

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン

↓2羽仲良く並んで。左がセイバー、右ルージュ。

モモイロペリカン


のんびりヒョンちゃん♪
天王寺動物園のヒョウのヒョンちゃん♀(今年20歳だそうです)。
私が会いに行った時は結構寝てるよりも起きて手前のガラス面辺りを歩いてるところを見かけます。
だから写真は撮れないので、「ヒョンちゃ~ん」と声をかけたりしてます。
でも昨日はちょうどいい場所でお昼寝しかけていましたが、でも起きたり、水を飲んだりもしてました。

ヒョウ

ヒョウ

ヒョウ

ヒョウ

ヒョウ

ヒョウ



↓は園内にいたセミクマゼミです。ヒツジ広場近くと草食サバンナで撮影しました(虫苦手なんですが撮ってしまいましたf(^^;))。
2枚目の真正面のセミは帰宅してPCで見て初めて写ってるのに気づきましたヾ(-_-;)どんだけ目悪いねん!

セミ

セミ


同居中のテッちゃん&ティーナ
天王寺動物園のカバのテツオ♂とティーナ♀の同居が半月程前から午前中だけされているのですが、
これまで行った2度のうちで1度の5分程しか観れてなかったので、今日はじっくり観てきました。
朝一が活発とお聞きしていたので、真っ先に行ってみるとやはりいきなりガオ~とやり始めました。
この時結局1時間半余り観て、次に正午前後に30分程、その後別居する時間前の30分程を観てたのですが、
正午の時はちょうど飼育担当さんがホースで放水されていたので活発に動いていました。
そして別居する前は珍客が登場したりもしたし、ティーナも隣の透視プールに移動するのもあって動きもありました。

↓朝一番です。

カバ

カバ

↓正午前後です。ティーナは透視プールに戻ると思ったのか上がってしまいました。
でもまだだと分かり、傍の草をムシャムシャとかなり食べてました。

カバ

カバ

カバ

↓食べ終わってまたプールに戻ろうとした時にテッちゃんとこのように…。

カバ

カバ

カバ

カバ

発情の方はもう来たのかなと思いお聞きしたらまだということでした。
一昨年の時は18日目で発情が来てましたが、それはあまり参考にはならないそうです。
早い場合もあるし、反対に1ヶ月とかそれ以上かかることも。今日は発情らしき行動は観られなかったです。



実は昨日の朝ちょっとしたことがあり、私の今抱えてる不整脈がまた少し悪化し動悸が強く出てしまい昨日は絶不調でした。
だから今日この暑さやし行っても大丈夫かなという不安はありましたが、でもイライラのストレスからくる動悸なので、
家にいても治らないし、出かけたかったので行ったのですが、やはり動悸+暑さで午後2時頃から動けなくなってしまいました。
その状態で家には帰れないし、早く家にも帰りたくない気持ちもあったので結局閉園までほとんど同じ場所で座ってました。
でも知り合いのスタッフさん方が通りかかられると心配してお声をかけて下さったりと皆さんほんとにお優しい方ばかりで、
そのことで気持ち的に落ち着くことが出来、おかげ様で動悸も弱まってこれまでの状態になり、ストレスもだいぶ解消されました。
スタッフの皆さんには大変ご迷惑やご心配をおかけしてしまいましたが、私にとってはやはり安らぎの場所です。
ご心配おかけしましたスタッフの皆さん、有難うございましたm(_ _)m




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







