くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

フクロテナガザルの赤ちゃん誕生しています
天王寺動物園のフクロテナガザルの赤ちゃんが9/19に誕生しました。
お母さんはナナ、お父さんはレモンです。今年の2月から同居し二人は最初からとても相性がよかったそうです。
ナナは赤ちゃんをとってもかわいがってるようで、移動する時も慎重に、そして時々赤ちゃんを優しく見つめてます。
写真撮影としては黒い個体、柵越し、日当たりなどの関係でかなり難しいですが、
でもちゃんとした写真が撮れなくても観ているだけで時間を忘れてしまうぐらい癒され感動を与えてくれます。
↓写真は1枚目ナナと赤ちゃん、2枚目赤ちゃん授乳中、3枚目レモンです(喉にこんな大きな袋があり時々膨れます)。
赤ちゃんの顔はもう少しましに撮影出来たのもありますが今日のところはこれで。是非会いに行ってお顔を観てあげて下さい。

フクロテナガザル

フクロテナガザル

フクロテナガザル

フクロテナガザル



↓秋を感じませんか?(天王寺動物園内で撮影)

コスモス

草

空


フーシとにゃんこ
天王寺動物園のウンピョウのフーシ♂(1枚目)とにゃんこ♀です。(違う日に撮影)
見分け方は鼻のところの点々の位置も違いますが、顔も結構違います。(色が違うのは日陰と日向などの違いです)
大抵は午前がにゃんこで午後がフーシが出ているので、実際に会いに行って見比べてみて下さい。

ウンピョウ

ウンピョウ

3日間更新が飛び、こんな拙いブログでも日々覗いて下さってる皆さんすみませんでしたm(_ _)m


ゴーゴとポリタン
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂です。
ゴーゴはオモチャが大好きです。オモチャを道具として肉氷を取ることが出来るのは皆さんご存知だと思いますが、
でもそれだけでなく複数のオモチャを器用に一緒に使って遊んだりもします。オモチャで好きな物の一つがこのポリタン。
昨年の昨日9/23にゴーゴが一番最初に肉氷をオモチャを使って落としたのを観たのがポリタンでした。
この日夕方帰り際にゴーゴの所に行き偶然観たのですが、ほんとに驚きの瞬間でした。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


テッちゃん&ティーナ
天王寺動物園のカバのテツオ♂(右)とティーナ♀。
先日は朝1時間半観察していましたが、まだ発情は来てなかったでした。
同じ位置で望遠でしか撮影してないので似たような写真ですみません。
最初の30分ぐらいは奥でほとんどジッとしていましたが、その後写真のように激しく遊んで?いました。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


ハルミちゃんも長寿さんです
天王寺動物園のアミメキリンのハルミちゃんも今25歳(12/18で26歳)です。
20日の夕方にハルミちゃんの室内でのワンポイントガイドでも敬老の日にちなんだハルミちゃんのお話をされました。
ただゾウの春子さんやオランのサツキちゃんのように果物のプレゼントということはありません。
でも飼育担当さんが樫の葉を持たれていて、それを結構よくハルミちゃんは食べてくれていました。
4枚目、外を覗いているのは担当さんにお聞きするとキリンは警戒心が強いので時々こういう行動をするそうです。
ケニヤが室内展示場にいる時もやっています。

キリン

キリン

キリン

キリン

他にも動物園内には高齢の動物達も多くいます。ちなみに9/25はコアラのクミが18歳、シマウマのミカが17歳になります。
動物によって寿命は様々ですが、スタッフさん方は高齢の子達にはその子に合った対応・対処されていたりと、
お話をお聞きするだけでなく、動物達にされていることを観察してると伝わってきます。
私は動物園の子達には何もしてあげることは出来ませんが、でもみんな元気でいてくれることを心から願っています。
そして我が家で孵化し、11年半以上ずっと一緒に暮らしているセキセイのモモは私しかいないので、
1日でも長く傍にいてくれることを願いながら共に過ごしたいと思ってます。




明日午後から天王寺動物園では「動物感謝祭」が予定されています(ただ雨天の場合は中止だそうです)。
昨年は参加させて頂き、その時前園長さんが「天王寺動物園の動物達だけでなく、あらゆる動物を慰霊する…」と仰っていました。
この1年ではカバのナツコさんやブチハイエナの秀君、ケープハイラックスさん、ヒツジさん、シロダマジカさん他の子達が旅立ち、
そしてナツコさんが旅立った翌日我が家のフィーも旅立ちました。みんな人々を癒してくれた大切な尊い命ですね。
明日は行けそうにないので一昨日慰霊碑に手を合わせてきました。
慰霊碑の場所には感謝祭の時だけでなく、いつもお花がお供えされていて千羽鶴も置かれています。


長寿動物達に果物のプレゼント(オランウータンのサツキちゃん編)
昨日天王寺動物園ではゾウの春子さんに続きボルネオオランウータンのサツキ(♀・推定年齢40歳)にもプレゼント。
春子さんのイベント終了後マスコミ関係の方々も皆さんサツキの檻の前に集まっておられました。
でもイベントが始まるまで少し時間があったので、しばらくすると↓1枚目のように檻の前でサツキはずっとその様子を見てました。
イベントが始まり飼育担当さんがいろんなお話をされながらサツキや隣の♂のミミにイチジクと梨のプレゼントがありました。
その後飼育担当さんは檻の屋根の上に上がられてそこにもイチジクや葉を置かれるとサツキは網をつたって取りに行ってました。
一番下の写真は♂のミミです。

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン

オランウータン


長寿動物達に果物のプレゼント(ゾウの春子さん編)
天王寺動物園のアジアゾウの春子さんは今年推定62歳。
それで今日春子さんにスイカとゾウ達のウンチを有機堆肥を利用して育てられた野菜(カボチャとさつまいも)がプレゼントされました。
まずは野菜。でも春子さんは白内障の為右目が見えないので、少し見つけられない瞬間もありましたが無事食べました。
その次にスイカ。でもスイカを見てビックリして奥に移動してしまい、結局少し奥の所に飼育担当さんが置かれました。
でも割って食べようとした時に鼻でスイカを持ったままこれまた奥に移動してしまいました。でもある理由がありました。
いつもは休園日の月曜ですが今日は祝日。たぶんいつもの月曜はこの時間ゾウ達は運動場に出ていないのでしょうかね。
コアラ館の自家発電のバッテリーが回っていてその低周波に異常を感じて移動してしまったそうです。
結局春子さんは少し割りましたが奥の所で一気に一玉丸ごと口の中へ。
でも多すぎたみたいでだいぶ口から出てしまいましたが、でもちゃんとこぼれたのも次々口に運んでいました。
春子さんに続いてオランウータンのサツキちゃんのプレゼントのイベントもありました。それは明日にでも。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

↓はイベントが始まる前にかなり念入りに砂を体にかけていました(私は動物園仲間さんと一緒に約1時間前から場所取りしてました)。

ゾウ

ゾウ


先日からテンションが低~い状態が続いてる上に土日は秋花粉なのかクシャミ連発と鼻づまりに思いっきしやられてました(>0<)
でもとりあえず今日行けてよかった…。


少し気温が下がって…
天王寺動物園のアミメキリンのハルミ♀(上)とケニヤ♂です。(2週間近く前に撮影)
夏場草食サバンナゾーンはかなり日差しが強かったのもあり、サバンナの子達も木陰にいることも多かったようですが、
ここのところ日中も30度は越しても猛暑日の35度は越さなくなってきたので少しは過ごしやすくなってきたかもしれませんね。
でも日中と朝晩との寒暖の差というのもあるので特に高齢の子達は早めに体が慣れてくれるといいなと思います。
うちのセキセイのモモも11歳半なので早めに保温の準備をと考えています。

キリン

キリン

明日天王寺動物園では敬老の日にちなんで長寿の動物達にプレゼントがあるそうです。


ゴーゴジャンプ~
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂。
赤いブイに飛びかかってるところとブルブル写真です。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


インドホシガメさん
天王寺動物園の爬虫類生態館のアイファーにいるインドホシガメさんです。
3枚目後ろから来てた子が前の子にちょっと乗っかろうとしたのでF値を絞って後ろの子にもピントが合うようにと思ったのですが、
慌てた為にあまり絞れてなくてピントが合ってなかったでした。

インドホシガメ

インドホシガメ

インドホシガメ


ニホンイヌワシたち
天王寺動物園のニホンイヌワシペアです。
夏場は暑さのせいか奥にいるのと手前の木に乗ってるのと半々ぐらいの割合でいたように思いますが、
先日は2羽ともが少しして手前の木に来てくれました。
1、2枚目が♀の姫神(ひめがみ)、3枚目が♂の朱鷺(とき)です。

ニホンイヌワシ

ニホンイヌワシ

ニホンイヌワシ


笑ってる?ゴーゴ!
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂です。
ちょっと笑顔っぽいゴーゴの写真をUPしてみます。でもオモチャ数個使って豪快にも遊んでますよ!

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


久々、コビトちゃん♪
天王寺動物園のコビトマングースさんです。ちょこっと久々の登場ですね。
最近は私が覗いた時は結構巣穴に入ってることも多いかな。
でも行くとちょこっと顔を出したりお散歩に出てくれます。

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース


眠たいわぁ~Zzz (´~`)
天王寺動物園のオランウータンのモモコ♀です。この日は室内にいて、この格好でまったり中。
ここのところの私も家にいるとまさにこんな状態ですぐに寝てしまいますf(^^;)
モモコ~、お昼寝中お邪魔しました\(o‥o)

オランウータン


蓮の水浴び~!
天王寺動物園のブチハイエナの蓮♂の水浴びしているところです。
昨日も愛母ちゃんと一緒にやっていましたが、この写真は先週撮影の分です。先日新聞に載ってた日と同じです。
ただその後ネット版では動画がUPされていたので見てみると私が撮影してる時とはちょっと違うようでした。
この時は草が浮いていたのでそれをしきりに食べようとしてました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ


テッちゃん&ティーナの仲良しぶり
天王寺動物園のカバのテツオ♂とティーナ♀。また今は発情が治まってるのでお昼過ぎまで同居中です。
朝一遠くから来られたカバ大好きさんとご一緒してカバ達に会ってきました。最初は少し大人しめかな?と思いましたが、
途中から目の前(目の下)でガオーガオーとやってくれたりと仲良しぶりの大迫力も見せてくれました。
ご一緒させて頂いたお友達の方も満足されたそうでなによりでした。今日は有難うございました!
1枚目2枚目は左がティーナで右テッちゃん。3枚目4枚目は奥がテッちゃんで手前がティーナです。

カバ

カバ

カバ

カバ


トミー、何してんのん?
天王寺動物園のクロサイのトミー♂です。通りかかるとトミーがいたので、正面に回ってみました。
そしたら頭を地面にこすりつけてるような感じで、そして顔を上げたのでふと見ると角に草が乗っかってました。
そしてまたこすりつけて、納得したのか奥に行きました。ほんとに少しの時間でしたが会えてよかったです!

クロサイ

クロサイ

クロサイ

クロサイ


大迫力のアオウミガメさん!!!
天王寺動物園の爬虫類生態館のアイファーの中にいるアオウミガメさんです。
先日このアオウミガメさんがキレイなお水の中で優雅に泳いでいるのを観て一目惚れ状態でした。
海遊館にもたぶんアオかアカかどちらかのウミガメさんがいるんですが、以前結構へばりつきました。
でもあそこは暗くて撮影も難しいし、下の辺りや上に上がってしまうと傍にくるまで待たないといけないんですよね。
ところがここアイファーでは明るいし目の前で顔をじっくり観れます。ガラスに顔くっつけて観ました( ● _ ● )ジィー
この時ラッキーなことにアオウミガメさんの所では貸切状態で観れたのでこのように撮影も出来ました(フラッシュ禁止です)。
70-200mmのレンズで撮影してて、この子の体長が1メートル以上あるかってぐらいデカイのでかなり離れて撮影してます。
たぶん3メートルぐらい離れて撮影したりもしてたと思います。でも広角レンズにしたら近寄れましたねf(^^;)
でも撮影してる間はどなたも来られなかったので思いきり撮りまくりました。ブレてるのももちろんありましたが。
前日嫌なことがあったけど、でもあちこちでこうしてテンションが上がってすごく楽しかったです♪

アオウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメ


生後5ヶ月~!チュウゴクオオカミっ子
天王寺動物園の今年4/7生まれのチュウゴクオオカミの子供達ですが、昨日で生後5ヶ月になりました。
時々このオオカミ前でお会いする方々と昨日朝お会いして、ふと「今日7日やから生後5ヶ月ですね」ってお話してました。
5ヶ月経つとこんなにも大きくなります。もう昨年生まれの上の子達ともほとんど大きさも変わらなくなってきました。
↓は夕方撮影した今年生まれの子達です。7頭ですが、まぁ全員撮るのはまず無理なので最高4頭で(=^_^;=)

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

昨日帰宅してから姉と電話してる時に姉宅がとってる新聞にオオカミ達の寝てるところが載ってるとのことでした。
撮影は7日午前となってると言ってたのですが、私は午前中同じ北園ですがチョロチョロ回ってたので気づきませんでした。
チュウゴクオオカミ達の所を通ったのは10時前だったので、まだみんな水浴びなどして遊んでました。
でもこの記事をUPするのにその新聞の記事のネット版を探してみるともう1枚天王寺動物園の子が。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201009070073.html(いつまで掲載されてるか分かりませんが2ページあり)
ブチハイエナの蓮♂が水浴びしてるところ。これも午前中なんですが、私はこの水浴び中の蓮とママの愛を撮影してたんです。
でもマスコミの方が撮られてたのは全然気づいてませんでした。またこの時撮った写真は後日にでも。


セーカーハヤブサ、公開されてます!
先週から天王寺動物園でセーカーハヤブサが1羽公開されています。今のところ性別は不明のようです。
想像していたよりも小さくて、でもとてもかっこかわいいハヤブサさんです。
猛禽舎のコンドル右隣のこれまで昨年と一昨年生まれたクロコンドルの子達がいた場所にいます。

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ



昨日うっかり書くのを忘れてて、今日夜に姉と少し電話してる時に姉から言われて思い出しました。
昨日はアミメキリンのケニヤ♂の20歳のお誕生日でした。今日会ったのにおめでとうを言えなかったでした。
姉はなぜ覚えてるかと言うと義兄の誕生日と1日違いだからです。
↓今日の室内展示場のケニヤ。シッポを以前に続きまた少し短く切られたそうです。

キリン

キリン



肝心なことを忘れて昨日またいらぬことを書きましたが、でも今日も朝はムシャクシャした気分はおさまってなかったでしたが、
でも動物園にいる間はほとんど忘れてました。先日からあまり会い出来てなかったスタッフさんにお会い出来たり、
コアラ館で午後45分程ちっちゃい子を観て出ると地面が濡れてすごい湿気が。
お聞きすると一時的ですが結構な雨が降ったらしいです。でも全く気づくことなく雨にも合わずに済みました。
会いたい子に会え、会いたい人に会え、ハマった動物もいたり、雨に合わず昨日書いたように楽しく嬉しい一日を過ごせました。
ただ帰宅する時早く家に帰りたくないなと思ってたのに、電車待ちを全然しなくていいぐらいラッキー?にすごく早く帰れてしまった(=^^=)


ユニークやわぁ!
天王寺動物園のフクロギツネ♂さんです。とうとう2ヶ月前の写真を引っ張り出してきてしまいました(^^; )
この子は夜行性動物舎の中にいます。私は目が悪いのもあってそんなに頻繁には入らないのですが、
この日入ったらフクロギツネさんがこんなユニークな格好をしてくつろいで?いました。
感度を最高まで上げてるので画質が荒れておりますが、ピントが合って撮れました。

フクロギツネ

フクロギツネ



またまた関係ない話ですが、今日は先日受けた血液検査の結果を夕方聞きに行ってきました。
やっぱりまだいつも高いと言われてる数値だけが通常範囲の上の値の倍近くでした。
まぁずっと薬は飲んでるのでこれ以上することもないので、とにかくストレスイライラを避けるしかないみたいです。
と言われ帰宅し30分程で家でまたゴタゴタありで、今の私にはやってはいけないのにやむを得ずで爆発してしまった~(;>_<;)
明日はまた楽しく嬉しく思えることがあればいいな~。


レッサーさん達!(中途半端な写真ですみません)
天王寺動物園のレッサーパンダさん達。これまた8月中旬の写真です。
1枚目シュウナ、2枚目タイチ、3枚目パンパン。
パンパンはこの時少しシッポが換毛に入るのかな?という風に見えましたが、その後ちゃんと観れてないのでどうでしょう。
最近テレプラス(×1.4)を装着せず撮影することも多いので、これもちょっと遠めですみません。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

ここのところ1箇所に張り付いたりとかで園内をあまり回れてないので、UPする写真が以前のを探しまくる状態です。
休み明けに少し回る撮影をしに行きたいかなとは思ってるんですが。撮りたい子もいるので。


室内展示場のハルミちゃん♪
天王寺動物園のアミメキリンのハルミちゃん♀です。1ヶ月弱前の写真です。
収容後(大体15時~15時半頃)に室内展示場に入り、その後飼育担当さんがガイドをされているところです。
この日は担当さんが持っておられた樫の葉をあまり食べず、餌箱の餌や葉を食べたり壁を舐めたりしていました。
それを見た飼育担当さんのツッコミがかなり可笑しくて私は一人ツボにハマり笑いが止まらない時があります。
だから私は数え切れない程担当さんのガイドをお聞きしに行っていても近くにいる時は見に行ってます。
もちろん新しいお話も出るのでそれもお聞きしたいのもあります。

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン


スナドリネコたち~!
天王寺動物園のスナドリネコさん達です。これまた7月下旬~8月上旬撮影のものです。
ここにはヴェル♀、宏(ひろ)♂、幸(ゆき)♀、リョウ♂(宏と幸の子供)がいます。
今はヤマネコ舎の左から2つ目にヴェルさん、その右隣に午前に宏、午後に幸とリョウが出ています。
↓1枚目から順にヴェル、幸、リョウ、宏です。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



今日は昨日書いた念願がいきなり叶って自分でもビックリでした。そして感動!感激!
近いうち行かれる方はコアラ館の3つある部屋の真ん中にもしちいちゃい子がいたらその子は…(o^-^o)


かっこいい&笑顔のゴーゴ
先週の天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂です。
特に遊んでる写真じゃなくてすみません。

ゴーゴ

ゴーゴ



昨年の今日(9/2)、コアラのハク君が旅立った日です。あの日はほんとに悲しかった。あれからもう1年経つんですね。
生まれ変わりのように翌月アークとスピカの間に赤ちゃんが誕生しました。まだいつ会えるのかは分かりませんが楽しみです。


草食サバンナの子達
天王寺動物園の草食サバンナゾーンの子達です。1ヶ月前撮影。
最近ちょっと草食サバンナに足を運べてないです。
この暑さなので高齢の子達が心配ですが、でも担当さん方の気配りがとても行き届いてていつもすごいと思っています。
日々動物達それぞれをしっかり観ておられるからこそその配慮が出来るんですよね。

↓手前エランドのナナ♀、奥ルナ♀

エランド

↓左カミリ♂、右ママのミカ

シマウマ

↓手前ケニヤ♂、奥ハルミ♀

キリン




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







