くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス精神旺盛のフーシ
天王寺動物園のウンピョウのフーシ♂。先日夕方撮影です。
この日はお友達の方とご一緒で、会いに行くとフーシは収容扉付近で寝転んでいました。
でもその場で大アクビしたり、ゴロゴロしたり、手前に来て木の葉を食い千切ったりとかわいいところを見せてくれました。
猫ちゃん大好きのお友達も大喜びされてました。

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ



予想通り更新が飛んですみません。手の痛みで写真の取り込みが出来なかったのと(でもだいぶ和らぎました)、
病院で新しく出してもらった2種類の薬にも睡眠剤が入ってて、6種類飲んでるうち4種類に入ってることになり、
睡魔が半端じゃなく、日中寝てしまうと意識ない程眠りが深くなってしまってました。
今日動物園に行く予定にしてましたが、朝一通院があったのと、お友達とお会いする約束が延期になったので、
かなり暑くなる予報やったし、まだ若干手に痛みがある状態なので少し遅らせようと思って今日はやめました。
でもホオジロカンムリヅルの卵の孵化予定日が今週からなので今週行くのは行きます。雛ちゃん孵化してるかな。


スポンサーサイト
まったりトミー
天王寺動物園のクロサイのトミー♂。1週間程前の写真ですが。
通りかかると珍しく寝そべっていたトミーでした。

クロサイ

クロサイ

昨日はまた更新せずすみません。今日遠方から来られるお友達とお約束していて天王寺動物園に行ってきました。
この間から「リクガメ達の引越しいつぐらいやろ?」と思ってたら、肉食動物ガイドの時に担当さんが
「今日これから引越しがある」と教えて下さいました。
その様子を少しでもUPしたいところですが、写真もあまり撮ってはいませんが今ちょっと両手を痛めてて
写真の取り込みがしづらい為今日は出来なくてすみません。
それにもしかして少し治まるまで2~3日更新が出来ないかもしれません。


黒ポリ争奪戦
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂とバフィン♀。
先日短く書きましたが、やはりこの間私が行った日に取材に来られてた時の放送は昨日の朝でした。
1枚目はゴーゴが遊んでたポリタンをバフィンが取ってるところ。
2枚目はその後ポリタンが上段から転がってプールに入ったのをゴーゴが取り返してホッとしたところ。

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ

昨日は更新せず覗いて下さった皆さんすみません。


ちょい久々のジャガオ
天王寺動物園のジャガーのジャガオ♂。5月からは♀のルースと日替わりで放飼場に出ています。
でも私はルースが公開されてからはたぶんジャガオが出てる日には2回ぐらいしか行ってません。
大抵ルースが出てる日に偶然に行っています。で、先日は久々にジャガオが出ていました。
木を抱っこしたり(1枚目)、爪とぎしたり(2枚目)する仕草がメッチャかわいかったですよ。
3枚目はフレーメンしてるジャガオ。時々檻越しにルースに会いに行ってました。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


カバプール
天王寺動物園のカバのテツオ♂(1枚目と3枚目左)とティーナ♀。
昨日行った時にお話してたスタッフさんから今日休園日にカバプールの大掃除をされるとお聞きしました。
帰る前にプールの横を通った時に覗いてみると、少し水位が下がってるみたいでした。
今日の大掃除の様子は「動物園スタッフブログ」さんの「カバプールの清掃をしました」にUPしておられます。
昨日もスタッフさんが仰ってましたしブログにも書いておられますが、水を入れるのには一日では溜まらないそうです。
だから明日はもしかしてカバ達は観れないかもだそうですが、いつも水の透明度はろ過されてとてもキレイですが、
大掃除されてより一層プールがキレイになってますよ(昨年だったか大掃除の後見ました)。

カバ

カバ

カバ



あ、昨日行った時にホッキョクグマのゴーゴ&バフィンの所にテレビ取材の方が来られてました。
関西ローカルかもですが確か明後日(水曜)の早朝6時半から読売テレビの番組内で放送されるようです。
もし日にちが間違ってたらすみません。最近これまでに増して頭ボケボケ状態なもんでf(^^;)


まだ入れません~
天王寺動物園のアジアゴールデンキャットのケン♂です。
これは16時前撮影なのでそろそろ収容時間が近づいているので、出入り口の所で入れるのを待ってるケンです。
日中は石段の中で休んでることが多いケンですが、夕方はみんな中に入れることが分かって待ってます。

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

今日は午前中少し雨が降っただけで午後は結局降りませんでした。予報と反対。
少し降った為に逆に蒸し暑くなって仕方がなかったです。
今日はいつぶり?というぐらいお会い出来てなかったブロガーさんの方々とお会い出来ました。
でもほとんどお話も出来ないままで失礼しました。


ケニヤの室内おやつタイム
天王寺動物園のアミメキリンのケニヤ♂。平日は15時半前ぐらいになるとキリンは室内に収容されます。
そして今はケニヤが16時半前後まで室内展示場に出ています。
先日からブルーの箱が設置されていて、よく見るとすっごい工夫が。
担当さんが食べ物を入れられてもケニヤが時間をかけて食べれるように中に網が。
お客さんにもケニヤが長い舌を使って食べるところも観てもらえるようにされてて。すごいアイデアですね。

キリン

キリン


4匹のコビトマングース達
天王寺動物園のコビトマングース。2枚目の右の子と3枚目の子は同じ子です。写真は2週間程前に撮影。
昨年6月22日から一般公開されたので、まもなく1年です。
寒いのが苦手な子達なので冬場大丈夫かなぁと心配しましたが、この日もみんな気持ち良さそうに日光浴していました。

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース


ソデグロヅルの水浴び
天王寺動物園のソデグロヅル。この子は♀です。
今月上旬までは抱卵をしていましたが、孵化予定日を過ぎても雛誕生がなかったので先週撤去されました。
だからか一昨日は結構豪快に水浴びをしていました。
でも網越しの為絞り開放で撮影するので、ほとんどピント合ってませんでした。↓はかろうじて合ってた写真です。

ソデグロヅル

ソデグロヅル

ソデグロヅル

ソデグロヅル

ソデグロヅル


カルの撮影
天王寺動物園のセグロジャッカルのカル♂。以前はほとんど奥の砂場にいましたが、
最近ははだいぶ放飼場の方に姿を見せてくれる回数も増えています。
でもこれまでまともにカルの写真を撮れたことがないです。すごく難しい。
やっぱりセグロジャッカルだから、この素晴らしいキレイな背黒こそセグロジャッカルだと思うので出来るだけ全身を撮りたくて。
カルの所の前にベンチがあるのでよくそこでも座りながら観てて、チャンスがあるとこっそり近づいて挑戦はしてます。
でもやっぱり写真より実物の背黒を是非観て頂きたいです。私の第一印象「ちっちゃ!でも背黒メッチャキレイ~!」でした。

セグロジャッカル

セグロジャッカル

セグロジャッカル

↓は昨日撮影のアジサイです(爬虫類館アイファー出口付近)。カルの写真は昨日撮影ではありません。

アジサイ


ルースの興味
天王寺動物園のジャガーのルース♀。
先日行った時ルースが保育園児さん達の体操着の赤いのを見てものすごく反応を示していました。
ガラス面を行ったり来たりして園児さんが猛禽舎前などに行ってても見えてるとまだずっと見ていました。
その前も売店にある小さなお子さん用の動物のビニールの紐で引っ張る物を見てやたらと反応してました。
派手な色のものや小さくて何か動くものに興味がすごくあるみたいです。
でも園児さん達をずっと行ったり来たりして見ていたルースをこれまた私は無意識にずっと目で追っていて、
気づくと目が酔って気分が悪くなってました。頭痛薬飲んだら治りましたけど、実にどんくさすぎる(;´д` )

ジャガー

ジャガー



先日愚痴ったこともそうですが、ここんとこどんくさいやらついてないやらでテンション下がりっぱなしです。
他にも先月末は原因不明の吐き気や激痛に襲われて毛刈りも観に行けなかったし、
買い替えたばかりのレンズのラバーフードを先日どっかに落っことして無くしてしまったし、
数日前は夜中に暗い家の中を歩いてて戸に激突して額ぶつけたり(でも翌日まで忘れてて額触って痛くて気づきました)、
使ってるウォークマンの音が途切れるのでヘッドホンが悪いとばかり思って少しいいのに買い替えたのに本体が悪くて
結局新しいウォークマンを買いました(ヘッドホン付きo(;△;)o)。壊れんかったら他の物何か買えたのに。
しょうもないことばっかりですが、でも「ついてへんわ~」って思うことが続くとテンション下がります...ρ(..、)
でも嬉しいことも中にはあるので救われます。先日も私の写真をすごく気に入って褒めて下さった上に
メッチャかわいい写メ付きメールを頂いたので、今はそのお写真をしょっちゅう見ては癒してもらってます。


コヨテ幸の水浴び
天王寺動物園のコヨテの幸(こう・♂)です。ふと見ると水浴びをしているところでした。
これはもう収容前の16時半前ぐらいですが、お昼もたぶん浴びてたのか放飼場の地面が濡れていました。
暑くなってきたので水浴びしたくなってくる子も多いんでしょうね。この日アムールトラのセンイチ♂も池に入ってました。

コヨテ

コヨテ

コヨテ

コヨテ


コンドル達
天王寺動物園のキガシラコンドル、クロコンドル、コンドルのウォーレス♂です。
あと他にコンドルではヒメコンドルがいます。
頭に羽がないのは死肉を食べる時に頭を突っ込んで食べる為、頭に羽があると汚れるからと聞いたことがあります。

キガシラコンドル

クロコンドル

コンドル

↓は猛禽舎横の手すりの所にいたスズメちゃん。なぜか休憩中の時とか傍にスズメちゃんが来ると撮ってしまう。

スズメ



昨日突然フィルム写真を持ち出してUPしたのは朝からちょっと鬱陶しいことがあって、
気分転換するのに以前撮ったフィルム写真のアルバムを見てたら懐かしくなったので。

すみませんがここからはちょっと愚痴りますので、嫌な方は飛ばして下さい。
私は10年程鳥専門の保護迷子の掲示板を運営しています(毎日たくさんのアクセスや書き込みがあります)。
掲示板のルールを何度注意しても守らない人がいて文句や無視されたりし、でも私は特に気に留めてませんでした。
ただ昨日はこれまでと違った嫌がらせで、内容が4月下旬亡くなったモモのことでした。

「長年飼っていても鳥が高齢とか身勝手に解釈・・。動物病院に連れて行かない無責任な飼い主も居るよねぇ。」

モモの性格やこれまでのことを何も知らず、このように書かれてありました。
動物それぞれ個体差があるので、病院に連れて行く行かないは一緒に暮らしてる飼い主が判断することです。
通院や治療が出来るならすぐにでも連れて行きますが、モモは1年以上前から通院は無理と判断出来てました。
だから何を言われても後悔はしていません。辛そうにしてるモモにその上怖い思いをさせたくなかったですから。
でも何も知らないのに注意された腹いせに大切なモモのことを軽々しく書かれたことだけは許すことは出来ません。
動物好きだから迷子になった鳥さんと暮らしておられたと思うのに、そういう人からこのような言葉が出るのは悲しいです。


2002年のフィルム写真
天王寺動物園で2002年2月19日に撮影と10月に撮影したフィルム写真が出てきたのでスキャナで取り込んでみました。
でもまだサバンナも草食の方は出来てても肉食の方が全然だった頃なのでライオン達もトラ達の隣にいました。
ヒツジやヤギ達も猛禽舎裏手の方にいたんですよね。今のバーバリーシープの左横辺りかな。
で、顔を見ても分からない子がいたりしたので以前のネット版の「なきごえ」をかなりさかのぼって見てみました。
それで分かる範囲でUPします。まずは2002年2月19日撮影分。この日は雪が時々降ってた記憶があります。
なのにその日の午前中ヒツジの赤ちゃんが産まれたんですよね。午後行ったので産まれたばかりの子がいました。
それからラクダの顔アップはジャック♂だと思いますが、この頃はまだ今のヒツジ広場の向かいの場所にいてました。
ライオン達はレオ♂と一緒にいるのがネル♀ですね。立ってるのが娘のチー♀。檻にいるのがカスピ♀。
トラはアヤコ♀です。ウンピョウがちょっと分からないんですが、もしかして2008年12月28日に亡くなったネオ♂でしょうか。
オランは2007年8月24日21歳で亡くなったサブ♂です。それからシママングース。

ヒツジ

ラクダ

ライオン

ライオン

ライオン

トラ

ウンピョウ

オランウータン

シママングース

↓からは2002年10月の写真ですが、日付がハッキリ分かりません。
ジャガーはジャガオ♂でしょうね。1995年生まれだから7歳の頃ですね。
ピューマは完全にピコ♀じゃないことは分かったので誰やろうと思って調べると2007年10月27日に亡くなった♀の子でした。
名前は分かりませんが19年間天王寺動物園にいて老衰で亡くなったと写真入りで書いてあり、その写真と同じお顔でした。
レッサーは全く分かりません。考えられるのはジェンジェンかパンパンか。他誰かいたのかなぁ。

ジャガー

ピューマ

レッサーパンダ

私はちょうどこの2002年の初めから動物写真を撮り始めました。一眼は14~5年前からだと思いますが。
なのでまだまだ下手っぴですみません。一応フィルムから取り込んでるので若干修正でシャープかけてます。
それに感度を変えられない為、たぶん100か400のフィルムを使ってたはずですが暗い写真もありすみません。


アヤコの猛ダッシュε=ε=ε=(=・ェ・=)
天王寺動物園のアムールトラのアヤコ♀。
1枚目の上にいるのがセンイチ♂で、寝そべってるのがアヤコです。
センイチは何もしてなくてあそこを歩いていたら、2枚目突然アヤコが猛ダッシュして右端へ。
3枚目センイチは何事?って感じでアヤコを見てました。4枚目右端へ移動したアヤコ。
一昨日行った時は久しぶりにアヤコは隣の檻の方にいました。

トラ

トラ

トラ

トラ


ゴーゴとバフィンの同居再開
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂とバフィン♀。この写真は6/4撮影です。
1週間ぶりに動物園に行ってまずゴーゴ達を観に行くと2頭ともプールに入っていて同居が再開されていました。
ゴーゴ早く足が良くなってほんとよかったです。
ただすぐに上がって離れたので私は先日UPしたマレーグマ達の所へ移動したので少しか観てませんでした。
昨日朝はバフィンは出てましたがゴーゴがなかなか室内から出ようとしなくて。
担当さんも扉を開けたり閉めたりされてましたが、それでも出ないので結局私はそのまま他に移動しました。
1枚目右がゴーゴ、2枚目ゴーゴ、3枚目バフィン。

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ

バフィン


ゾウさん達のおやつタイム&春子さんの水浴び
天王寺動物園のアジアゾウの春子さん♀とラニー博子さん♀。
午後のおやつタイムを見に行くと今日は西側(デッキがある方)に春子さん、東側に博子さんが出ていました。
春子さんは青草に少し気になったところがあったようで水で洗いながら食べていましたが、
少しずつ届かない位置まで流れてしまっていて、取れなくなるとバシャバシャと鼻で水をかいたり、
水を自分にかけたりし始めました。そして少ししてゾウ担当さんが放水を始められて春子さん気持ち良さそうでした。
その後担当さんが仰ったとおり、しっかりお肌の保湿の為の砂浴びもやっていました。
1~6枚目が春子さん、7~8枚目が博子さんです。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ



今日は動物園仲間さんのゆきさん「Save The Animals.」と午後から一緒に園内を回って、
夕方から以前ご紹介しましたが、ゆきさんが今カフェでされているゾウの写真展を拝見しに行ってきました。
今回はモノクロ写真でされたそうで、とっても素敵なお写真でした。そしてお喋りもすごく弾みました。
Save The Elephants Presents『第2回 ゾウの写真展』」 ↓1枚だけ写真を撮らせて頂きました。

ゆきさん写真展


新緑バックにセーカーハヤブサさん
天王寺動物園のセーカーハヤブサ。(性別はちょっと分かりません)
猛禽舎の裏にも木があるので、この時期には新緑、秋には紅葉をバックに撮影出来ることがあります。
頭を掻いたり、尾脂腺をクチバシで触るところを見るとやはりうちのもういない鳥達のこと思い出しちゃいます…。
以前も書いたかな?この子なんて名前なんかな?

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ


マーズ&マーサのハマってるもの
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂とマーサ♀。後ろで寝てるのと一番下の写真がマーズです。
彼ら達を観てるとちょうどスタッフさんが来られてお話してると、今彼らは木を齧るのにハマってるとか。
確かに以前覗いた時もマーサが地面に置いてある穴の開いた切り株のような物をしきりに齧っていました。
↓の写真でマーサが乗ってる木の横に伸びてる枝もかなり齧ってあります。
寝てるマーズの背中に少し木屑が乗ってるのは私が行ってすぐはマーズは地面にいたので、
私が行く前にマーサが木を齧ってて下にマーズがいたから降ってきたんでしょう。
マーサの長い舌を出すところは結構よく見かけます。もしかしてほとんど毎回観てるかも。この時も2度観ました。

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ


ピコ、9歳のお誕生日
今日は天王寺動物園のピューマのピコ♀の9歳のお誕生日です。おめでとう!
昨日会いに行くと結構起きていることが多かったピコです。
そしてピコはたまに高い声で鳴くのですが、そうすると近くにおられるお客さんが一斉にピコの前に。
1枚目の写真は右隣のジャガーのルース♀を観てる時に鳴いてたので少し遠めからですが撮りました。

ピューマ

ピューマ

ピューマ

ピューマ



↓の花は確かチュウゴクオオカミとコヨテの辺りの地面に咲いていました。とっても小さなかわいい花です。

花


今年もホオジロカンムリヅル産卵
天王寺動物園のホオジロカンムリヅルペアです。毎年この時期になると産卵をし、約1ヶ月後が孵化予定です。
今年も私が前回行った翌日から一日おきに産卵していて、今日覗きに行くと3個卵があり抱卵していました。
午後張りついて観てるとホオジロの所の網に産卵日と孵化予定日を書いたパネルを貼っておられましたが、
お隣のソデグロヅルも5月上旬から2個抱卵していて、今日から孵化予定日なんですがまだでした。
ただこのソデグロヅルは人工授精の為なかなか孵化が難しいので今年もどうなるか分かりませんが。
たぶんどの動物でもそうだと思いますが、抱卵や育児中あまり近づいて観たり、大きな音などさせてしまうと
ストレスがかかり抱卵しなくなったり、育児放棄というのもありますので出来るだけ静かに見守ってあげましょう。

ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅル

↓抱卵中のソデグロヅル。ツルはオスメスどちらも抱卵します。

ソデグロヅル

天王寺動物園にはこの他アネハヅルペア、タンチョウヅルペア、ナベヅル、オオヅルペア、オグロヅルがいます。
オオヅルは一昨年夏1羽雛が孵化し大きく育ちました(今はよその動物園へ)。なので今年も期待したいです。
それからアネハヅルは先日産卵・抱卵していましたが、残念ながら割れてしまい今は卵はありません。
ナベヅルは離れたケージにいますが親子なのでペアには出来ません。オグロヅルは現在1羽です。


シマウマ達それぞれの行動
天王寺動物園の草食サバンナゾーンにいるグラントシマウマ達5頭です。撮影日はバラバラです。
最初はカミリ♂(父ヒデヨシ、母ミカ)。まだ1歳7ヶ月とやんちゃっ子で、ホロホロチョウが通ると追いかけてました。
別の日ノリコ♀(先月5/3で19歳)が歩いてるとサバンナにハトさんが座っていましたが、
ノリコは追いかけることもなく、ハトも動くこともなく(*^^*)
3枚目は右がミカと左がカミリ親子。4枚目ナデシコ♀。5枚目左がナデシコ、右がヒデヨシ(手前エランドのルティー♂)。
6枚目はヒデヨシが砂浴びしてます。実は5枚目ナデシコは左へ行ってますが、その前にここで砂浴びしていました。
それでヒデヨシが同じ場所で砂浴びをし始めました。でもちょうどルティーが前でご飯食べちゃってて…(^^;;)

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ


ルースのあくび?クシャミ?
天王寺動物園のジャガーのルース♀。以前も書きましたが今は日替わりでジャガオ♂と交替で出ています。
先日ジャガオが出てる日がありましたが、私は結構ルースが出てる日に行くことが多いみたいです。
この日もルースが出ていました。ルースは若いからかわりと動いてる時が多いように思います。
今日の写真は最初地面にいたんですが、スズメが入り込んで追いかけて、そして右岩場の上段に乗って
寝そべった時に撮りました。ジャガオの檻の前も少し行ったり来たりしていましたが、
この日はその前に会いに行った時に比べるとジャガオに関心持ってって感じでもなさそうでしたが。
4枚目の写真あくびが出そうなのか、クシャミが出そうなのかってお顔に見えますね(=^^=) 5枚目は完全にあくびしておられます。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー



アジアゾウが大好きな動物園ブロガーさんのお友達のゆきさんが先日からカフェでゾウの写真展をされています。
詳しくは↓のゆきさんのサイトに書いておられます。
Save The Elephants Presents『第2回 ゾウの写真展』
私も来週ゆきさんと天王寺動物園へ行った後、ご一緒にお邪魔する予定にしています。


ちょっと久々に会えたかな、トミー
天王寺動物園のクロサイのトミー♂。この日は朝まず最初にサバンナゾーンに行くとトミーが放飼場に出ていました。
家を出る前までは雨が降ってた日だったので、泥浴びとかするかな?と思ってしばらく観てましたが、
この日のトミーはそういう気分ではなかったようでした。
まだトミーが泥浴びなどしたところを観たことないので、出来たら観てみたいので気長に会いに行ってみます。

クロサイ

クロサイ

クロサイ

クロサイ



2日更新がとび、覗いて下さった皆さんすみません。一昨日早朝目が覚めると少し腹痛と気分の悪さがあって、
夕方からどんどん気分が悪くなり、吐き気がきつく、でもお昼ろくに食べなかったので吐く物がないと余計にしんどくて。
しかも吐こうとする時全身に力が入り、その時体勢が悪かったらしく脇腹と腰の筋に強い痛みが出てきて、
夜中も2時間おきに目が覚め、吐き気と腰回りの痛みが強烈で、結局昨日の夕方まで続いてヨレヨレになりました。
まだ腰の痛みは残ってたもののようやく吐き気は治まって少し食べれるようになりましたが、でもフラフラでした。
実は半月前も早朝目が覚めると腹痛があって、私は以前から腹痛→頭痛→吐き気と連携してしまうのですが、
その日は最終的に嘔吐したらなんでか腹痛も治まりました。その時は5時間程で後は何ともなかったんですが。
せっかく今日のヒツジの毛刈りを観に行くのを楽しみにしていたんですが、そんな訳で行けませんでした。
今日は首や肩などに凝りや筋肉痛がありますが(嘔吐と寝てたからですね)、一応大丈夫みたいです。最近で一番疲れた…。




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。