くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も有難うございましたm(_ _)m
天王寺動物園のアミメキリンのハルミ♀(1枚目、屋内展示場)とケニヤ♂(2枚目、サバンナテラスより)。
もしかしてこの一年通して一番会ったのはこの子達かもと思って今年最終の更新はハルミちゃんとケニヤにしました。
他の動物達にももちろんたくさん会いに行きましたが、でも行った日少しの時間でも会ってきたのはこの子達だったかと。
ハルミちゃんは今年初めと私が行っていなかった春に数日おきに少しサバンナには出てましたが、今は足の治療に専念してます。
一日も早くサバンナにいるハルミちゃんには会いたいですが、でもやはり足が完全に治って普通に歩けるまでは無理しないで
スタッフさん方の治療やトレーニングを受けて治してもらいたいです。

キリン

キリン



今年も拙いブログをたくさんの方に見て頂き有難うございました。
今年は集中力がなかったのもありますが、私の写真もますます下手になり皆さんに見て頂けるような写真ではないですが、
でも天王寺動物園の動物達のことを一人でも多くの方に知って頂き、会いに行ってみたいと思ってもらえたらとUPしてきました。
だから今の私の写真の撮り方は動物達の顔のアップ写真だけでなく、動物達の過ごしている環境、その日の行動や状態等が
少しでも皆さんにも伝わればと背景もあまり気にせず、その瞬間の動物達のありのままの様子を撮るようにもしています。


今年一年は私にとって本当に色々あり心身ともにきつくて辛い一年でした。何度泣いたり、凹んだり、怒ったりしたか分かりません。
そのことでご心配やご迷惑をおかけしてしまった方々には大変申し訳なく思うと同時にお気遣い頂き有難い気持ちで一杯です。
お世話になった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!来年もどうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
タラちゃんの行動
天王寺動物園のコアラのタラオ♂。半月前に撮影です。
タラちゃんはまだ約2歳3ヶ月なので、屋外に出て少しジッとしててもまた起きて移動したりしています。
屋内でも寝てる時は勿論ありますが、でも棒から棒に飛び移ったり、最近は床を歩いたりしてます(屋内は撮影禁止の為撮れませんが)。

コアラ

コアラ


ミライの成長
天王寺動物園のグラントシマウマのミライ♀(2011年6月3日生まれ。母ミカ、父ヒデヨシ)。
12/22撮影の1枚目右ミライ、左ミカ。2枚目手前からミカ、ミライ、ノリコ♀。(ヒデヨシとナデシコ♀は別曜日に出てます)
3枚目ミライとミカ、4枚目ミライとノリコの写真はミライ公開初日(生後1ヶ月半)の7/21撮影。
こうして比べると5ヶ月でミライ(生後約7ヶ月)はスクスク育って大きくなってくれています。

シマウマ

シマウマ

シマウマ

シマウマ


来年の干支は…
天王寺動物園での来年の干支の動物はアイファー(爬虫類生態館)にいるミズオオトカゲです。
先月上旬ヨウスコウワニをUPした時に私はヘビやカエルはちょっと苦手だけれど、
でもカメやワニ、ミズオオトカゲは結構好きかもと書きました。コモドドラゴンもそうですがちょっと恐竜っぽい感じがあって。
コモドドラゴン(天王寺動物園にはいません)も本来コモドオオトカゲと言うらしく、ミズオオトカゲと同様オオトカゲになるんですね。
↓上の写真は先週撮影、下の写真は先月撮影です。

ミズオオトカゲ

ミズオオトカゲ


セイバーの飛行
天王寺動物園のモモイロペリカンのセイバー♂。長年一緒だった長寿のルージュ♀が10月末にいなくなり心配でしたが、
この日のセイバーは飛んで水に入ったり、また上がったりとこれまでの様子に見えて少しホッとしました。

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン

モモイロペリカン


気持ちよさげなルース
天王寺動物園のジャガーのルース♀。昨日は午後2時半頃でしたがヒョウ舎に行くとルースはまったりとお昼寝中でした。
私はあまり聞いたことなかったですがジャガオが室内で何度か咆哮してました(もちろん展示場で咆哮してるのは何度も聞いてます)。
でもルースは全く気にすることなくお昼寝。その後ヤマネコ舎にいる子達を観て戻ってくるとルースは起きて大あくび。
昨日は風が強くて寒かったですが、陽が当たってる所は結構暖かく感じたのでルースも気持ちよかったんですかね。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


アフリカハゲコウのカップル
天王寺動物園のアフリカサバンナ草食エリアにいるアフリカハゲコウカップルです。左が♀、右が♂。
なんかこういう優しいシーンはあまり私は目にしたことなかったですが、今日何気にこの子達を観てるとこんな光景が。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

↓は新世界ゲート入り口に飾られているクリスマスツリーです。上は先日園内から撮り、下は今日帰りに携帯から撮影しました。

クリスマス

クリスマス



今年はたぶん今日で動物園通いも行き納めかなと思います。
別に大掃除とかする訳ではないので時間はありますが、今日早くも動物園のカレンダーも頂いてきましたし。
今年は数えてみたらたぶん67回天王寺動物園に通いました。
3月半ばから4月末までと8月後半の半月行ってなかったので昨年よりは15回ぐらい少なかったでした。
お世話になったスタッフの皆さんには本当に感謝しております。有難うございましたm(_ _)m
年内のご挨拶出来なかったスタッフさんも多かったので申し訳ありません。来年もよろしくお願いします。


仲良し♪
天王寺動物園のアミメキリンのハルミちゃん♀(右)とケニヤ♂。半月前に屋内展示場で撮影(手前のロープが入ってますが)。
もちろん2頭が展示場に出てる訳はなく、ハルミちゃんが出てて、ケニヤは隣の寝室から顔を出してます。
2枚目は担当さんに壁に引っ掛けてもらった葉を2頭で仲良く食べてました。

キリン

キリン


久々かな?フーシ
天王寺動物園のウンピョウのフーシ♂。フーシをUPするのは結構久々かもしれません。
会いには行ってますが、ここのところ時間帯が石段の上で寝そべってる時が続いてました。
先日はフーシが収容前で動きだしてる15時頃にもまた行ったところやはり地面を歩き回ったり、
写真のように石段の所へ行ってアクビをしたり、担当さんが来られる方角をよく見てました。
ヒョウ舎、ヤマネコ舎の他の子達もみんな時間が分かっててそれぞれソワソワと動き回ってました。

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ



2011年クリスマスカード


春子さんにカボチャのプレゼント
天王寺動物園のアジアゾウの春子さん♀とラニー博子さん♀。
今日は冬至ということでこれからも長生きしてくれるようにと春子さん(推定63歳)にカボチャのプレゼントがありました。
昨年は蒸したのと生の2つでしたが、高齢の春子さんには硬いものより軟らかい方が食べやすいということで
今年は蒸したカボチャ2つで1つは4等分にしてありました。春子さんはもらうと一気に食べて切ってないのも1口でした。
あとからもらった博子さんのも蒸したカボチャ(1つを2等分)だそうです。少し前にお腹の調子が良くなかった博子さんなので。
1枚目はイベント前に青草をもらった春子さん。2~4枚目が食べてるところ。5枚目が食べ終わってまだ欲しそうな春子さん。
5枚目がまだカボチャをもらってなくて催促してると思われる博子さん。6枚目は担当さんからカボチャを口に入れてもらってる博子さん。
7枚目はその後青草をもらって食べてる博子さん。
今日のこの様子は「動物園スタッフブログ」さんでは「ゾウの春子にカボチャのプレゼント」に動画でUPされています。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ



↓のかわいいイルミネーションは天王寺動物園内のどこかにあります。

イルミネーション


オウサマペンギン達
天王寺動物園のペンギン達。(1枚目は1ヶ月程前の屋内、2枚目は12/18屋内、3枚目は12/18の屋外のフンボルトペンギン)。
そろそろオウサマペンギン達が屋外にお引越しする時期かなと先日から観ていて、18日はまだでしたが、
今日(12/21)の「動物園スタッフブログ」さんに「オウサマペンギンが引っ越しました」の記事がUPされていました。
これからしばらく屋外でフンボルトペンギン達と一緒にオウサマペンギン達の様子を観ることが出来ますね。

オウサマペンギン

オウサマペンギン

フンボルトペンギン


行ったり来たり、食べたり飲んだり
天王寺動物園のレッサーパンダ達(1、2枚目パンパン♀。3、4枚目シュウナ♀。5、6枚目タイチ♂)。
レッサー達はこの寒さでも放飼場で結構広い範囲を行ったり来たりとよく動き回ってくれています。
シュウナは置いてあった笹を立って食べてました。↓一番下のタイチは目の前で水を飲んでました。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ



今日は私には未知の世界のことで分からないけど買いたい物があり、それに詳しい親友に相談して付き合ってもらいました。
私はどこでも一人で行ったり食事したりも平気ですが、買いたかった物はアドバイスしてもらった方がと思い、
一緒に行ってもらったらやっぱり親友のおかげでスムーズに買えてとても助かりました(私は案の定全く分からず)。
もしかして今年会うのは最後かなということで二人でプチ忘年会?でお昼を食べてきました。
その時に親友の子供達が私に↓のセキセイインコとアキクサインコのストラップを渡しといてと預かってきてくれました。
先日子供達とお父さんとで出かけた時にこのインコのストラップのガチャガチャを見つけたそうで、
私が鳥が好きなのをすごく知ってくれてるので、お父さんにもらったお小遣いを私の為に使ってくれました。
本当なら自分達が買いたい物を選びたいと思うのに、子供達の優しさがすごくすごく嬉しかったです。
最高のクリスマスプレゼントです。二人ともどうもありがとう!

インコストラップ


顔を洗うケン
天王寺動物園のアジアゴールデンキャットのケン♂。
写真はお昼頃撮影で、結構この時間ぐらいは寝てることも多いケンですが、先週行った時はちょうど起きてくれてました。

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット

アジアゴールデンキャット


ハルミちゃん、27歳のお誕生日!
今日は天王寺動物園のアミメキリンのハルミちゃん♀の27歳のお誕生日。ハルミちゃん、おめでとう!
今は頑張って足の治療中でサバンナには出ていませんが、でも食欲もあり今日27歳のお誕生日を迎えてくれました。
ここ最近は室内展示場に出てくれる日も少しあります(もちろんその日のハルミちゃんの体調や状態によります)。
本当は今日は展示場に出る予定ではなかったそうですが、でもハルミちゃんが出てきてくれました。
今日も葉、果物、ペレットなどをモクモクと食べてくれていました。
↓の青い箱は担当さんの手作りで、ハルミちゃんもケニヤ♂もすごく器用に舌を使って網の間から果物を取って食べます。
一番下の写真は展示場隣の寝室から顔を出してるケニヤです。

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン


コビト達集合
天王寺動物園のコビトマングース達。4匹全員それぞれに遊び、そして陽が当たってる所にみんな集まってきました。
3枚目の一番奥にいる子だけしばらくジッとしてたので陽射しが気持ちよく眠かったのかもしれません。

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース


サバンナの仲間
昨日新しく天王寺動物園に仲間入りしたケープハイラックス達。男の子1頭と女の子2頭。
寒さが苦手だそうなので先週も補修の為ビニール等されていました。早く環境に慣れてくれるといいですね。

ケープハイラックス



空


たくましい子供達
天王寺動物園のチュウゴクオオカミ達。1枚目はお母さんのユジン。2枚目は昨年生まれの女の子(3枚目もかな)。
私は丸3年天王寺動物園以外の場所には写真撮影には行ってません(3年前の12月半ばに神戸に行って以来)。
昨年と一昨年の春この子供達が生まれた時期は一番多く通ったんじゃないかと思うぐらい行きました。
昨年と一昨年とでは環境や状況は違いましたが、いつ赤ちゃん達が出てくるか分からなかったから丸一日観てたり。
4枚目は一昨年生まれの楽楽(らら)と昨年生まれの子(生後11日目)です。
最近この子達を観ててその頃のことを懐かしく思い出します。本当に毎回通うのがすごく楽しみでした。
先日あの頃座って観てた場所から思い出しながら観てましたが、あの赤ちゃん達がこんなにたくましく育ってくれて嬉しいですね。
ただ今の状況では繁殖が無理なのもあり、♂の3頭(お父さんのチュンサン、一昨年生まれの元元、昨年生まれのドゥドゥ)は
バックヤードで出てるのでたまに網の隙間からしか会えないのが寂しいですが、でも今は仕方ないですね。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

今年もグラントシマウマのミライ♀が誕生したことや、新しい仲間が加わったりと楽しみなこともありました。
今後も楽しみや目的を持って通い続けれる限りは行けたらなぁと思います。


水に入ってるヌートリアさん
天王寺動物園のヌートリア。以前いた子達はもういなくなって、夏頃に気づいたら新しい子達が加わっていました。
たぶん今は2匹がいると思いますが、ここ2回は1匹だけが水に入って青草を食べてるところを観ました。
ちなみに1匹はシッポが長く、1匹は切れてしまったようで短いです。

ヌートリア

ヌートリア


泥浴びしたん?
天王寺動物園の野間馬の福ちゃん♂。
先日行った前日確か雨だったので、福ちゃんそこでゴロゴロしたんかな?会いに行くとこんな風になってました。
福ちゃん夏に洗ってもらってるところを観たことがありますが、今は寒いからブラッシングかな?

野間馬

野間馬


タラちゃんの日光浴
天王寺動物園のコアラのタラオ♂。タラちゃんに屋外で会うのは約1ヶ月ぶりでした。
11時半前まで出てたので張りついて観て、コアラ館の中に入ってからも30分近く観てました。
入ってすぐのタラちゃんは担当さんにナデナデしてもらって気持ち良さそうにしてたり、止まり木を歩き回ったり、
そして初めて室内でも地面に下りて3分ぐらいだと思いますがウロウロ歩いてるのも観ました。

コアラ

コアラ

コアラ

コアラ


愛のおやつタイム
天王寺動物園のブチハイエナの愛♀。先日行った日の13時半からのガイドはブチハイエナでした。
5分ぐらい前に行って観てると愛は歩き回ってるかと思ったらコテンと横になって寝そうになりました。
でもすぐに何やら寝室辺りで気配を感じたらしく下りて行きました。
そしたらまたテクテクやってきたところへ担当さんが来られ、牛か鶏の骨を入れられるとあっという間に食べちゃいました。

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ

ブチハイエナ



少し前にライオンのレオ♂の顔のアザのことに触れましたが、このガイドの時に担当さんにお伺いしてみました。
愛を観に行く途中でライオン達も観たんですが、レオはまた顔が見えない位置に寝ていたので分からなかったので。
レオの顔は少しましになってきてるそうです。ネルとチー母娘を出した後少しだけ時間をおいてからレオを出すようにしたら
ネルのパンチがちょっと減ったみたいでレオの顔の状態も良くなってきたとのことでした。


スナドリ幸の毛繕い
天王寺動物園のスナドリネコの幸(ゆき)♀。昨日午後ヤマネコ舎に行くと幸が毛繕い中でした。
すごく寒い日でしたが、この時は陽射しが出てて写真ではポカポカ陽気に見えますね。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ



今日はホッキョクグマのバフィンのお誕生日のイベントがある日でしたが、ゴーゴ同様今回も行けませんでした。
昨年は結構イベント事は観に行っていましたが、今年は何かと行けない事情が出来たりが多かったです。
天王寺動物園に通った回数も昨年、一昨年は80回前後でしたが、今年はたぶん今で60回ぐらいじゃないかと思います。


トミーのおやつタイム
天王寺動物園のクロサイのトミー♂(♀のサッちゃんは今はサブパドックにいる為観れません)。
午後サバンナを回ってトミーの所へ行くと北側の所の傍にトミーがいました(1~3枚目。色の違いは陽射しがあるかないか)。
今日はかなり寒い一日だったので1枚目のトミーの口からは白い息が出てます。
15分程観てるとトミーが隠れる位置に入ったので東側に移動したらまたトミーが少し顔を出しました。
もう一度北側に移動して観てるとまたゆっくりと放飼場に出てきたんですが、4枚目の写真のように何かを気にしてる感じがあり、
トミーが見てる方角を覗いてみると担当さんがおやつの葉っぱ等を用意されていました。
トミーも他の動物達も行動や視線を観てると何かあるんやろうなと分かりますね(余談ですがうちの鳥達も目で分かりました)。

クロサイ

クロサイ

クロサイ

クロサイ

クロサイ

クロサイ

↓サイ放飼場傍の紅葉

紅葉


反芻(はんすう)中
天王寺動物園のアミメキリンのケニヤ♂。(2枚目後ろにはエランドのルティー♂とダチョウ♀が写ってますが)
風が吹いて葉が舞っていたのでそれをケニヤと一緒に撮ったつもりでしたが、葉はケニヤの耳の辺りしか写ってなかったです。
でもちょうどケニヤは反芻してるところでした。

キリン

キリン


くつろぐアヤコ&センイチ
天王寺動物園のアムールトラのアヤコ♀(1枚目)とセンイチ♂(2枚目)。
アヤコの写真は先週ですが、この日ワンポイントガイドがアムールトラでセンイチは檻にいた為別々の日に撮影してます。
別居の日は結構アヤコの咆哮する声が遠くにいても聞こえる時があります。

アムールトラ

アムールトラ


かわいいサツキ
天王寺動物園のボルネオオランウータンのサツキ♀。
先週撮影のサツキですが、この時ミミ♂と同居中でした(ちょっとミミは撮影出来ませんでしたが)。
サツキはミミが移動するとついて行ったりととてもかわいらしいサツキで観ていてほのぼのしました。

オランウータン

オランウータン


アルンの日光浴
天王寺動物園のコアラのアルン♂。11月半ば撮影なので少し前ですみませんが。
1枚目は屋外に出てすぐに地面に下ろしてもらったアルンなので地面にいます。
今年は春屋外にコアラ達が出てた時期もアルンには会えてなかったので、先月会えて嬉しくて3時間ずっと観てました。
私の携帯の待ち受け画面はかなり前からこのアルンです。
以前スタッフさんが撮影されて「動物園スタッフブログ」さんにUPされてた写真がとってもかわいくて、
またスタッフさんしか撮れない写真なので私のお気に入りになり、PCの画面をカメラで撮ったらバッチリ待ち受けに出来て、
それから変えてません(スタッフさんにはお断りしてます)。

コアラ

コアラ

コアラ


リンゴ争奪戦
天王寺動物園のレッサーパンダのパンパン♀とシュウナ♀(一番下の写真は関係ない時に撮ったタイチ♂)。
ひつじ広場から歩いてくるとレッサーパンダの放飼場で担当さんがリンゴを与えてはるのが見えました。
観るとパンパンが嬉しそうに?リンゴを食べようとしていました。そこへシュウナがやってきてパンパンのリンゴ発見。
で、リンゴ争奪戦が始まりました。パンパンも一生懸命阻止して咥えて取られないようにしていましたが(3枚目右)、
結局取られてシュウナは咥えたまま移動しました(4枚目)。その後パンパンはシュウナの食べてる所に行ってましたが無理でした。
でも少し齧って取れたのがあったのかそれはパンパンは食べてました。
その後担当さんが通られたので「パンパン、シュウナにリンゴ取られましたよ」って言うと「夜に結構与えてるから大丈夫」ってことでした。
その前に行った日もパンパンとシュウナが一瞬取っ組み合いになりかけてましたが、その時はシュウナが逃げました。
その直後2頭が猛ダッシュで走ってきて、先にシュウナ、後にタイチ♂だったので取っ組み合いはこの2頭と思ったんですが、
帰宅して確認するとケンカしてたのはパンパンとシュウナ、追いかけっこがシュウナとタイチ。タイチが追いかけるのは珍しいです。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


久々のゴーゴ
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂。写真は一昨日撮影です。
今日はゴーゴの7歳の誕生日でイベントがあったと思いますが(たぶん雨は大丈夫でしたかね)、私は行けませんでした。
ゴーゴ、お誕生日おめでとう。

ゴーゴ

ゴーゴ


ネル&チー母娘とレオ
天王寺動物園のライオンのネル♀(1~3枚目)と娘のチー(4枚目)。ネルはガラス面から撮影してます。
レオ♂は顔が隠れた位置に寝てたので昨日は撮ってません。今レオの目の回りがケガしてるようになってしまってます。
それには理由があり、朝一放飼場に出る時に先にネルとチーが出て、それからレオを出されるそうですが、
つがいのメスは習性からまずオスのことを試す(確認)為に一発パンチをするそうです。
それが最近ネルのパンチがちょっときつくなってきてるらしくてそれでレオの目の回りが少し傷ついてしまってます。
でも放飼場に出た後はそういうことは全くしないとのことなので、朝一出る時だけレオは我慢の子です。
ちなみに先にレオを出してしまうと特に弱い立場のチーは出れなくなってしまうので先にメス達を出すとのことです。

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。