くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュウナ、草食べる
天王寺動物園のレッサーパンダのテンテン♂(1~2枚目、2/17撮影)とシュウナ♀(3~4枚目、2/24撮影)。
暖かい時はよくレッサー達は放飼場を歩き回ったり、テンテンは走ってます。
先日シュウナは最初お昼ぐらいに観たと思いますが、それ以降何度か地面の草を一生懸命食べてるのを観かけました。
あまり観ない光景だったので「珍しいなぁ」と思って観てました。テンテンは食べてないです。
それと上の渡木を最近シュウナが歩いてるのを観かけてない気がするのは私の観てるタイミングが合ってないだけかな。
行こうとするけどやめるのは何度も観てるんですが・・・。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


スポンサーサイト
ゴーゴ&バフィンどうなん?
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂とバフィン。24日朝一撮影。右下辺りでしばしこのような状態でした。
最初は少しバフィンがお尻を擦り付けるような行動をしていましたが、横にあった枝を見つけてからはバフィンは枝に夢中。
仰向けに寝転んでゴロゴロして遊んでるのか、ゴーゴを誘ってるのか分かりませんが、結構長くやってました。
一番下の写真の取っ組み合いをきっかけに上段に上がって休憩タイム。
1、3枚目上がゴーゴ、2枚目右ゴーゴ、4~6枚目左ゴーゴ。
同時刻ごろごろ~してる写真は2/25付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「バフィンさんのごろごろ!」に、
2/26付けの「バフィンさんのごろごろ!・・・動きましょ~~~」に動画がUPされています。

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン


春子さんのおやつタイム
天王寺動物園のアジアゾウの春子さん♀。昨日13時からのおやつタイムの時です。
1~2回フ~と息を吐きながら青草をパクパク食べてました。お昼は陽射しもあって気持ちいいおやつタイムだったと思います。
一番下は携帯で撮った写真で、春子さんの後ろには担当さんに青草を持ってきてもらって一緒に歩くラニー博子さん♀が写ってます。

ゾウ

ゾウ

ゾウ

ゾウ


コビトマングースのおやつタイム
天王寺動物園のコビトマングース達(4頭)。本日撮影。
今は14時ぐらい(その時の都合で違うかもしれませんが)に毎日コビトマングースのおやつタイムをされています。
担当さんが中に入られるとコビト達は分かるのかソワソワし、ガイドされてる時も背後から近づいては逃げたり。
おやつはうずらの卵、牛肉、オキアミ、蒸したお芋(一番下写真)。これらは他の動物達のご飯から少しずつ分けてもらってるそうです。
置かれた途端真っ先にみんなが取って行ったのがうずらの卵。卵が割れない時は石などにぶつけるそうです。
確かにえらい勢いよく卵が転がる時がありました。頭がいいですね。ガイドではこういうお話を色々されています。

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース



今日は以前からずっとお会いしたいと思ってた方と偶然お会いすることが出来ました。
偶然が重なったようにお会い出来てすごく嬉しかったでした。また是非、絶対お会いしたいです!


テツオのお口チェック~
天王寺動物園のカバのテツオ♂。先日透視プールのティーナのおやつタイムの後、テツオのお口チェックもされてました。
でも1枚目はまだ担当さんが来られる前。アオサギが飛んできて、ジワジワとテツオの近くへ。
結局テツオの目の前の左の石の所まで行って、水の中に一瞬クチバシを突っ込んだと思ったら何か咥えてる。
もちろん大きなティラピアは無理ですが、よく観たらドジョウのようなもの?を食べました。そしてまたジワリと陸に戻りました。
その後担当さんがこられてテツオの口の中チェック。しっかり指示通りにテツオはやってくれてました。
そして終わった後は青草を置いてもらったのでパクパク~。

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ


フーシのあくび!
天王寺動物園のウンピョウのフーシ♂。半月程前に撮影。定位置の岩場の所にいたフーシ。
こちらを見てくれてるなと思ったら大あくびして、その後足をペロペロ舐めてお手入れしてました。

ウンピョウ

ウンピョウ

ウンピョウ


トミーの行動~
天王寺動物園のクロサイのトミー♂。2週間程前に撮影。
最近トミーを放飼場で観かける確率が多くなったのはトミーの担当さん方が出来るだけ出るように陰で頑張って下さってるそうです。
だからこの日も午前も午後も私はトミーに会うことが出来てます。
3~4枚目は目の前でおやつのヘイキューブ(乾草の塊)や枝葉をもらって食べていました。
2/18付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「バリッバリッと枝葉を食う!」に写真と
2/19付けの「トミーくんのバリッバリ&ジェット噴射~~~」にはトミーの動画をUPされてて、トミーがどんな行動するかよく分かります。

クロサイ

クロサイ

クロサイ

クロサイ


恐そうに見えるけどかわいいヒョンちゃん
天王寺動物園のヒョウのヒョン♀。眼力がするどいので恐そうに観えますが、かわいいヒョンです。
最近は結構私が行った時はガラス面前で往復したり、奥に行って戻ってきたりしてるんですが、
その時小声で名前を呼ぶので時々バチっと目が合います。こういう時はかなり嬉しくなります。
3枚目の写真は歩いた後、目の前の石の台に乗ってしばらくお座りしてたので望遠やと全身が写らないので携帯で撮影しました。

ヒョウ

ヒョウ

ヒョウ


ガオウのおやつタイムとルナ&モナカ
天王寺動物園の新入りライオン達。まだ今年になり先住のレオとチー父娘が放飼場に出てる日に行ったのは一度しかなくて。
一昨日撮影で、午前中はルナ&モナカの姉妹が、午後はガオウとたぶんモナカが出ててルナは寝室でした(発情があったのかな)。
この日は午後ガオウのおやつタイムもありました。あっという間に食べます。正面顔も撮れましたがあえてこのガオウの写真で(^_^)
1枚目左がルナ、2枚目手前がモナカやと思います。まだちょっと顔では識別が出来なくて(-_-;)
2枚目は出来るだけ後ろにいるルナにもピントが合うようにと絞って撮影したんですが、距離があったみたいで…。

ライオン

ライオン

ライオン

ライオン


ティーナのおやつタイム~
天王寺動物園のカバのティーナ♀。昨日私は久しぶりに透視プールにいるティーナのおやつタイムを観ることが出来ました。
担当さんに気づくと水中の奥からこちらのガラス面に向かって歩いてきます。
そして大きく口を開けたり、ガラス面によじ登ったり。お客さんも大歓声でした。やっぱり豪快なティーナです。

カバ

カバ

カバ

カバ


ゴーゴ&バフィンどちらが優勢?
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂とバフィン♀。(毛の色が黒い子がバフィンです)
同居が始まってますが、他の動物で朝一様子を観たい子達がいたのでまだあまり観に行けてませんでしたが、
気になってたドール達の発情が終わったと聞いたので、今日はまずゴーゴ達の様子を久々に観に行ってみました。
バフィンはもうプールに入ってましたがゴーゴはまだ悩み中。バフィンに引っ張り込まれることが多いとのことでしたが、
今日はゴーゴが決断の末飛び込みました。それから約30分間プールで大暴れ。プロレスみたい。どっちが優勢なのでしょうね。
でもやめるのも突然で、バフィンが上に上がったらゴーゴも続き、その後2頭で早い昼寝になってました。今後赤ちゃん期待してますよ!

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン

ゴーゴ&バフィン


センイチ、口元が・・・
天王寺動物園のアムールトラのセンイチ♂。先日トラ放飼場を通りかかった時、センイチがフレーメンをしていました(1枚目)。
だからかその後もちょっと口元に締りが・・・(^_^;) 4枚目でちょっとシャキッとなりました(*^_^*)
アヤコ♀はこの時グッスリと岩場の中でオヤスミ中でした。

トラ

トラ

トラ

トラ


ハグする?コビトマングース達
天王寺動物園のコビトマングース達(全部で4頭)。先月末撮影。
ちょうど2頭が岩場の上に乗っててハグしてるみたいに観えました(ハブとマングースじゃないです(^_^;))

コビトマングース

コビトマングース


福ちゃんと一緒にお散歩
天王寺動物園の野間馬の福ちゃん♂。1週間前ですがまた福ちゃんと一緒にお散歩することが出来ました。今回は南園までのフルコース。
最初出発してすぐは2枚目の写真のように動物慰霊碑にご挨拶。いつも9月の動物感謝祭でも福ちゃんは大役を勤めてくれています。
そしてクロサイのトミー♂やグラントシマウマのナデシコ♀、ブチハイエナの愛♀に会いに行き南園ではアシカプールの横を通って、
Uターン場所はホッキョクグマ舎。ここではちょっと福ちゃん驚いちゃいましたが、スタッフさん方が声をかけられたので大丈夫!
ひつじ広場に戻ってからはまた竹筒のZC(ペレット)が入ったガラガラをもらっておやつを食べてました。
福ちゃんは時々ビックリしてしまうことも少しありましたが、でも担当さん方がほんとに優しく福ちゃんに話しかけながら歩かれるし、
ちゃんと担当さんの横をついて歩いてくれてました。安心出来るんでしょうね。私もホースセラピーになりましたm(__)m
この様子は「天王寺動物園スタッフブログ」さんの2/8付けの「福ちゃん人気者!」と
2/9付けの「福ちゃんの散歩!」にUPされています。私の写真とはまた全然違った角度なので楽しいですよ~。

野間馬

野間馬

野間馬

野間馬

野間馬

野間馬

野間馬

野間馬


久々の3頭
天王寺動物園のレッサーパンダ達。1枚目パンパン♀(2/3撮影)、2枚目テンテン♂(2/8撮影)、3枚目シュウナ♀(2/11撮影)。
パンパンは12月下旬から寒さの為寝室にいてるので久しぶりに3日に出てるところに会えました。4~5日だけ出て今はまた寝室です。
私が会えたのは暖かい日で、でも日曜でレッサー前もお客さんが多くて他を回ってて午後もだいぶ回ってから気づきました。
陽に当たることはとても大切なことですが、高齢になると寒さに強い動物でも保温は重要だと思います。
セキセイインコも本来そんなに寒さに弱い訳ではないですが、でも高齢や体調を崩した時はとにかく30度前後の保温は必須でした。
それでも足りなければ2~3度上げるだけでもその子によっては全然違ってました。
最近のテンテンは時々猛ダッシュしたり、頻繁にお尻をこすりつける行動は観ます(これは普通の行動かもですが)。
シュウナの写真はちょうどリンゴを持ってて、食べた後テンテンが食べてるのも取って食べちゃいました(^_^;)
でもシュウナは朝は室内で寝てたり、中の笹を食べてるのをよく観かけます。テンテンは外や中どちらも観ます。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


やっぱりニホンイヌワシペアそろそろでした
天王寺動物園のニホンイヌワシの朱鷺♂(3枚目)と姫神♀(1~2枚目)。
先日3日に行った時にまだ巣材がなかったのでそろそろ巣引きが始まるのかなと書きましたが、
8日に行くといつも巣材を集め始めると奥の岩場の左上に置くんですが、そこに少し枝がありました。
「担当さんが置きはったんかな?」とも思って、昨日ちょうどサポーターイベントの時に担当さんにお会いしたのでお聞きしました。
そしたら担当さんが置かれたのではなく、朱鷺達(と言っても私は朱鷺しか運んでるのしか観たことないですが)が集め始めたそうです。
毎年ちゃんと枝は運んでて行く度に増えてますが、今のところまだ姫神が産卵したことはないみたいです。
ただいつもは朱鷺が枝を運んだり整えたりしてて姫神は近くにいたり、離れた場所にいることが多いんですが、
昨日は姫神が枝の上に少し座るようにいました(1枚目)。でもその後すぐに飛んで柵の傍の木の上に乗ってました(2枚目)。
今年はどうか雛誕生がありますように…。

ニホンイヌワシ

ニホンイヌワシ

ニホンイヌワシ


2013年、天王寺動物園サポーター限定イベント
今日は天王寺動物園でサポーターの人限定のイベントがありました。今回3つの場所を回らせてもらいました。
どこも普段は入ることも出来ないし、スタッフさんのお話も知らないこともあったりして1時間半余りがあっという間でした。
今回どこを回ったかは写真で想像して下さい。3枚目は超~急な滑り台?でした(*^_^*)
スタッフの皆さん、とても楽しく回らせて頂きました。有難うございましたm(__)m

サポーターイベント

サポーターイベント

サポーターイベント

サポーターイベント


ティーナはどこかな~?
天王寺動物園のカバのテツオ♂(奥)とティーナ♀(手前)。一昨日撮影。
午前中透視プールに行くとすごく水の透明度が良くキラキラしてたから「お~、綺麗!ティーナはどこかな?」と探すといない…(1枚目)。
その前日ぐらいからテツオのプールの方にいてるそうです。寒かったですが陽が当たってたので陸にいました。
今日も陽なたぼっこしてたみたいで、2/10付けの「天王寺動物園スタッフブログ」の「テツオ&ティーナの陽なたぼっこ~」にUPされてます。

カバ

カバ

カバ


ふしぎ発見の偶然~
天王寺動物園のフンボルトペンギン(1枚目ご飯タイム、2枚目昨年誕生の若鳥)とオウサマペンギン(3枚目。♀で昨日時点で抱卵中)。
昨日お昼にペンギン達を観てたらそこへ担当さんが来られたのでペンギンについて色々教えて頂きました。
私は元小鳥飼いなので若干似た部分もあるのかなと思うところもありますが、でも知らないこともすごくあり興味深かったです。
さっきテレビで「世界ふしぎ発見」を観てるとペンギンの話題が…。そしたらその中の1問がこれまた昨日教わったばかりφ(..)
「ペンギンが海水を飲んで体に溜まった塩分を外に出す方法は?」という問題。おかげで即答えが分かりました(^o^)
答えは頭を振って鼻(塩類腺(えんるいせん))から水が飛びますがそれは塩分を出してるそうです。塩類腺って昨日初めて聞きました。
それからオウサマペンギンの下のクチバシのオレンジ色の部分は「嘴鞘(ししょう)」という名前で剥がれて新しくなったりするそうです。
小鳥と同じ名称や換羽など用語が同じものもありますが、水、海水に入る子はまた特別な機能があるんですね。反対に小鳥も。
ものすご~く勉強になりました。いつも教えて下さって有難うございますm(__)m

フンボルトペンギン

フンボルトペンギン

オウサマペンギン


メスライオン3頭たち
天王寺動物園にはメスのライオンが3頭います。1頭は先住のチー。そして今年年始から公開されたルナとモナカ。
今は曜日は前回お聞きしましたがちょっとうっかり忘れてしまいましたが、昨日は新入りの子達が、
そして今日はチーとお父さんのレオが屋外の放飼場に出て新入りの3頭は屋内展示場にいました。
レオ父娘に会うのは今年初めてかも。レオと屋内新入りガオウどちらともちゃんと写真は撮れなかったのでメス達だけ。
1枚目は屋外のチー。2枚目はルナ。3枚目はモナカ。この時モナカは少し眠そうにしててその後伏せて寝てました。

ライオン

ライオン

ライオン



今日はかなり寒い一日でした。朝外に出てみると雪はやんでましたが少しだけ積もった跡が残ってました。
私は寒いから暑いからと言う理由では動物園に行くのはやめないので行くと、10時頃一時的に結構雪が舞いました。
その後も雲が出てきたなと思ったら少し降ってきてましたが、今日は最高気温4度ぐらいしかなかったので当然ですね。
でも私はこういう日は出来るだけ外にいるようにします。暖かい所に避難してしまうとその後余計に寒く感じるので。
写真は朝10時に降ってた時にレッサーパンダ前の植え込みの辺りを撮りました。大阪はこれでも結構降ってる方です。

雪


陽なたぼっこのフーシ
天王寺動物園のウンピョウのフーシ♂。最近UPしてなかったですが、いつもこういう感じで陽なたぼっこしてます。
年始だったか出てなかった日があり担当さんにお聞きしたらあまりにも寒くて出たがらないので扉だけ開けてるとのことでした。
お天気がいいとこの場所は陽が当たって気持ちいいでしょうね。

ウンピョウ

ウンピョウ


オチャメな?トミー
天王寺動物園のクロサイのトミー♂。1月末撮影です。ちょうど放飼場に出てくれていました。
舌をチョロっと出してるところだったり、片足を上げてオチャメな感じの瞬間が撮れてました。

クロサイ

クロサイ


くつろぎ中のルース
天王寺動物園のジャガーのルース♀。先日は午前にルースが展示場に出ていました。
ちょうどくつろぎタイムだったみたいで、岩の上に寝そべってペロペロ前脚を舐めたり、あくびしてました。
4枚目の写真はアップにしてる時にあくびをした為、途中で少し引いたのでピントが左目に合ってしまいました。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー


ニホンイヌワシペアもそろそろ?
天王寺動物園のニホンイヌワシの朱鷺♂(とき・1~2枚目)と姫神♀(ひめがみ・3枚目。逆光で見づらくてすみません)
最初は朱鷺も姫神と一緒に木の上にいましたが、写真を撮ろうと近づいたら地面に下りました。
水でも飲むのかなと思ったら食事でした(食べるのはマウスなのでちょっとグロテスクなのでその写真はやめときます)。
結構たくさん食べてましたが姫神は朱鷺を見てはいましたが食べに下りませんでした。
昨年の写真を見ると今の時期左奥の岩場の上に巣材の枝等がありましたが、今年は昨日の時点ではまだありませんでした。
雛の誕生があると嬉しいなぁと思い、巣材を集め始めたら行った時は観てるので、今年こそ頑張ってほしいですね!

ニホンイヌワシ

ニホンイヌワシ

ニホンイヌワシ


センイチ、アヤコ、視線の先には…
天王寺動物園のアムールトラのセンイチ♂(1枚目と3枚目下)、とアヤコ♀(2枚目と3枚目上)。今日撮影。
センイチも最初一番奥の所で半分寝そべる姿勢をしていましたが、気になって前に出てきました。
アヤコもしっかり寝る体勢をしてましたが、頭を起こしました。
それは近くの猛禽舎にスタッフさんが前を通って行かれたのが気になったからです。
動物達の反応は本当に素早く、動物達の行動や視線を観てから見渡すと理由が分かることが多々あります。

トラ

トラ

トラ



今日は開園前もいつもよりお客さんがおられましたが、午後からものすごくたくさんの人が…。
暖かかったし、お天気もよかったので動物園日和だったからでしょうね。
私は前回の写真の取り込みが出来てなかったので迷いましたが、行動を観たい動物がいたので行っちゃいました。
来週サポーターイベントがありますが今週後半行けそうならもう一回行きたいな~。まぁその時の心身状態も関係しますが…。


テンテン&シュウナ
天王寺動物園のレッサーパンダのテンテン♂(1~3枚目)とシュウナ♀(4~6枚目)。
先日朝テンテンがおいしそうに笹を食べてました。
その時シュウナは室内で寝てましたが、その後観に行った時は外で遊んでて、近づいて来た時に水を飲んでました(一番下)。
この日は少しテンテンがシュウナから逃げる行動も観られましたが、春までに仲良くなってくれると嬉しいです。

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


チュウゴクオオカミの母と娘達(2009年誕生)
天王寺動物園のチュウゴクオオカミ達。子供達は2009年生まれで♂の元元(げんげん)はバックヤードなので入ってません。
1枚目が母ユジン。2枚目が楽楽(らら)。3枚目上の子が明明(みんみん)。4枚目が萌萌(もんもん)。
明明もユジンに似てる感じはありますが、萌萌はユジン似だと私は思います。伏せる時に足を曲げるところもよく似てる。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ


ゴーゴとバフィン同居再開!
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂(1~3枚目左、4枚目右)とバフィン♀。1月23日午後から同居が再開されてます。
先日覗いてみるとちょうどバフィンが小さい黄筒を持ってて、それがほしいのかゴーゴがくっついて歩いてました。
でもバフィンはすぐにプールに投げ込んでそのまま上に上がりました。
それ以降はあまり密着する感じが観られなかったのでその時はその場を離れました。これからだと思いますが期待したいですね。
1/31付けの「天王寺動物園スタッフブログ」さんの「今日のゴーゴとバフィン」にもUPされています。

ゴーゴ バフィン

ゴーゴ バフィン

ゴーゴ バフィン

ゴーゴ バフィン




プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。