くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

チュウゴクオオカミの赤ちゃん達まもなく外出かも?
昨日も赤ちゃんの屋外のお散歩はなかったみたいですが、今日も外へは出てなかったと思います。
私はお昼過ぎまでしか見てなかったので午後は分かりませんが。
でも赤ちゃん達3頭は午前11時15分ぐらいに巣穴隣の部屋まで出てきていて、網の所から外を覗いていました。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

その後もう一つ隣の出入り口の部屋まで2頭が出てきてユジンさんに1頭咥えられたので出てくるのかと思いきや出ず。
でも赤ちゃんは好奇心が旺盛なのか自分から身を乗り出して外を見ていました。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

でも結局は↓の動画のように入って行ってしまいました。


でもそれから30分程した頃またまた1頭の子が出入り口までやってきました。
外に出るのかな?と思ったのですが、なぜかユジンさんが前に立ちはだかってしまい、結局は咥えて中へ連れて入ってしまいました。
↓がその時の写真です。でも屋外に出て高速回転でなかなか撮れないよりはしっかり構えて撮ることが出来ました。
ただ体半分は室内に入っているので暗いのでホワイトバランスは「日陰」で撮影してあります。
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

↓の1枚はいいショットだと思ったのですが、かなりピントが外れていたのですがかわいいのでシャープをかけてズルしてますm(__)m
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ


今日の「動物園スタッフブログ」さんの2回目の更新でも、1度目の時の室内側から撮られた動画がUPされています。
かなり間近で撮られていてメッチャかわいいですよ♪「チュウゴクオオカミの赤ちゃんズ隣の部屋へ散歩!



この記事に対するコメント

アップありがとうございます!
めちゃくちゃ可愛い写真ですよ~
来週くらいには自力で出るかもですね(^^)
【2009/04/19 22:52】 URL | ちまこ #O41bhH7A [ 編集]

ちまこさんへ
こんばんは。コメント有難うございました。今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
まだまだ焦るとろくな写真が撮れてませんが、まぁそこは赤ちゃん達がかわいいのでカバーしてくれてるでしょうか。
そうですね、あの分だともうそろそろ自力で出てきてくれそうな気がしました。
【2009/04/19 23:48】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


やぁ~ いよいよですね~i-176
かわいいです~~~~
【2009/04/20 13:23】 URL | リッピ #UNdPgs3A [ 編集]

リッピさんへ
こんにちは。コメント有難うございます。
そうですね、いよいよ放飼場のお散歩の日も近づきつつあるみたいですね。
放飼場の巣穴もまた改良されたりと準備万端なので、家族6頭が揃ったところを見たいですね。
【2009/04/20 16:37】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

可愛いです~~
うわぁぁ~~~もうたまりませんね。
物凄く可愛いです。
そろそろ自力外出も近いですね。

素敵なお写真、ありがとうございます。
仔狼のあんよの爪が・・・たまらん可愛いです。
幸せになれました~♪
【2009/04/20 18:06】 URL | musca #- [ 編集]

muscaさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。
ほんと赤ちゃん達可愛かったですよ~♪
あの出入り口の段も一生懸命上がってあそこまでたどり着いたって感じでした。
でも日々動きが機敏になっているようなので、今週中にも自分達で出てこられるようになるかもしれませんね。

とんでもないです、下手な写真でお見せ出来る程でもないですが、一応私にはまだましな方でしたのでUPしました。
でもお気に召して頂けてよかったです(o^-^o)
そうですね、足の爪もまだまだ小さいし、足の短さもこれまたたまりませんね(*^^*)
【2009/04/20 19:01】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


はじめまして~。
この日、朝から同じとこに居た者です。
太巻きとモフモフの付いた変なカメラ持ってた奴です。
ブロガーさん方の顔、分からないので声かけづらくって・・・。

仔オオカミ、ばっちり撮れてますね。
ユジンさんは子供を隠そうとしてるみたいで・・・、
人の少ない平日だと連れ回してくれたかも知れませんね。
昨日の様子だと、子供たちで勝手に飛び出してきそうですが。
ではでは。
【2009/04/20 21:53】 URL | みかづき伽狼 #q7EjBrqg [ 編集]

みかづき伽狼さんへ
はじめまして。コメント残して頂き有難うございます。
みかづき伽狼さんのお名前は先日確かchiroさんにお会いした時にお聞きしましたし、
ブログの方も何かで検索した時に拝見させて頂いて何度かお邪魔していました。コメントも残さず失礼致しました。

昨日あの時いらした方がみかづき伽狼さんだったんですね。
カメラの上に綿のような物を付けておられたので音声か何かも録音出来るのかな?なんて思って拝見してました。
私もブロガーさんや動物園のスタッフさん方とお話するようになってまだ半年ぐらいなんです。
それまで何年も通ってましたが、でも一人黙々と撮影して帰っていただけでした。
私も写真を撮られている方のお邪魔になってはいけないかな?と思ったりしてなかなかお声をかけられませんでした。
でもスタッフさん方は偶然質問させて頂いたことがきっかけだったり、ブロガーさんは少しずつご紹介頂いたりでお友達になりました。

赤ちゃんの写真はばっちりとまではいきませんが、でも先日からよりは何とか少しはましですかね。
それまではユジンさんが高速で走り回っているところを撮影していたのですごく難しくて。
確かにその前に2度撮影したのは平日でしたね。やはり人が多いと警戒してしまうんでしょうかね。
でも仰るように赤ちゃん達の動きを見てると自分達で出てくる日も間近じゃないかなと思えますね。

昨日はお顔はあまり拝見出来ていなかったので次回お会いしてもすぐには気づかないかもしれませんが、
カメラを拝見してもしいらっしゃったらお声かけさせて頂きますね。
【2009/04/20 23:18】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


ひゃっほーーー^^。
くろしおさん こんばんは。
かわいいーーーーー♪の一言ですね。
まだ後ろ足の動きがもたついていますけれど 一生懸命歩こうとしていますね。
やっぱり 天敵の少ない強いおおかみさんは 成長がゆっくりとしているんですね。
馬さんとかキリンさんは生まれてすぐに 立ち上がりすぐに歩いたり数日で走ったり
しますよね。

それにしてもユジンさんがだっこ?して散歩中に溝におっこっちゃって・・・その時に
つかさずパパも様子を見に来て なんか和みました^^。
本当に子育て上手で えらい!!ユジンさん。
ユジンさんの子育ては本当に安心できますね。

くろしおさんの写真でかわいいお子ちゃまの顔をしっかり見ることができました(^^)//
コロンコロンしていて 赤ちゃん顔~~^。
なんか~トラさんの赤ちゃんの顔にも似ているような気がします。
成長とともに 顔も変わってくるんですね。
これからも たのしみにしていま~~~~す^^。
【2009/04/21 23:06】 URL | イシカワ #be3FNRow [ 編集]

イシカワさんへ
こんばんは~。コメント有難うございます。
ほんともうこのかわいさは悲鳴をあげたくなるほどです。
一昨日はまだ若干足がもたついてましたけど、今日「スタッフブログ」さんにUPされている動画ではかわいい動きをしていますよ~。
是非イシカワさんも覗いてみてらして下さい。メッチャかわいいです。
確かにキリンさん達の赤ちゃんはその日のうちに立ち上がらなければいけないって言いますね。
そして少しでも早くお母さんの初乳を飲まないといけないんですよね。背が高いから立ち上がらないと飲めないですもんね。
キリンさんの妊娠期間とオオカミさんの妊娠期間はかなり違いますから、その点でも色々違ってくるんでしょうかね。

「スタッフブログ」さんの動画でも赤ちゃん溝に落っこちゃってましたね。で、ちゃんとチュンサンもかけつけて。
私が行った日も目の前で溝に赤ちゃんが入っちゃったんですが、確かその時はチュンサンは来なかったような…。
赤ちゃんを見るのに一生懸命でそこまで見てなかったでしたf(^^;)

これからもっと出てきてくれる回数も増えると思うので、かわいいお顔もたっぷり見せてくれることでしょう。
今は丸顔だからこれから大きくなるとお父さんお母さんみたいに長いお顔になってくるんですよね。
だから今のうちのお顔だからたっぷり見せてほしいです。
次回は週末辺りになりそうなので、その頃には放飼場で遊んでいてくれたら嬉しいんですけどね~。
【2009/04/22 00:29】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







