くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

赤ちゃん達全員集合!
チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

とうとうこの写真を撮影出来る日が来ました~。
朝一到着した時にも早くも3頭の赤ちゃんが出入り口から顔だけは出していたのですが、
朝日で光ってるし、あまりキレイには撮れてなかったんです。でも撮れたと思って喜んでいました。
でもその後も1時間おきぐらいでちょこっと顔を誰かが出してくれたりしていました。
そして15時すぎ2つ目の部屋で授乳をしていたユジンさんが途中で立って出てきてしまったらしく、
一気に赤ちゃん達が全員ユジンさんにくっついて出てきてくれました。
やっぱり日中に撮る写真の方が色合いがキレイに撮れますね。
少しカバ舎に行ったり、レッサーパンダの所へ行ったり、サバンナの入口に行ったりはしましたが、
ほぼ一日オオカミ舎に張り付いていてよかったです。
朝は園長さん、↑の写真の時は獣医さん、オオカミ担当さん、サバンナ担当さん等通られる皆さんに興奮して喋りまくってしまいました(=^^=)

結構1頭や2頭の時の写真も撮りましたが、とりあえず今日は全員集合の写真を。




今日の「動物園スタッフブログ」さんでは昨日新しくやってきたお馬さんのお話をUPされています。
天王寺動物園に野間馬がやってきました!
今日一緒にオオカミ舎前に張り付いてたおじさんから昨日トラックでお馬さんがやってきていたとお聞きしたのですが、
この子達のことだったんですね。早く検疫が終わって会えるのが楽しみですね。


この記事に対するコメント

うはは、小さいのが4頭可愛くならんでますね(^^)
ピョコンと立った耳がなんとも言えず可愛らしいです。

ところで、野間ウマがやって来たんですね~。
野間馬ハイランドで繁殖が凄く順調に行き過ぎて増えてしまったので
今は順番に飼育してもらえる園などへ移動させてるとは聞いていましたが
天王寺にもやって来るとは~(^^)
【2009/04/24 23:03】 URL | ぱる #V/KVpHGg [ 編集]


うぎゃー!なんですかこの可愛い集合体っぷりは!(^^
どの写真もたまりせんね~w
こんな姿を見てしまうと、また会いに行きたくなってしまいますよ。(^^;
【2009/04/24 23:49】 URL | うに #- [ 編集]

ぱるさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。それからメールの返信遅れててすみません。
これを撮影したのはほんとにもう運がよかったの一言につきますね。
とにかく無我夢中でシャッター切りました。ブレとか心配はありましたが、チェックしてる時間もなかったので。
でもなんとかまだましに撮れててホッとしました。あとRAWで撮ってたっていうのも救いでしたけど(*^^*)

私も今日一緒にオオカミを見ていたおじさんからお聞きして知って、帰宅してからスタッフブログさんを拝見したら書いておられたんです。
私はなかなかお馬さんを見る機会がなくて、見るといったら鶴見緑地の乗馬の所ぐらいですかね。
だからこれから天王寺で見ることが出来るようになってまた楽しみが増えました。それにとってもかわいいお馬さんで。
【2009/04/25 01:11】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

うにさんへ
こんばんは~。コメント有難うございます。
これは偶然の産物としか言いようがないですね。粘り勝ちでしょうか。
とにかく今日はちょこっと離れては戻ってっていう風にしてました。
今のこの愛らしさは今しか撮れない姿ですからね。やっぱり写真に残しておきたいです。
うにさんもまた来ちゃいますか?(=^^=)
【2009/04/25 01:12】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


すごい~~っ、4頭集合すごい~っ!
次の目標は、個体識別と性別判定ですねぇ。
本日、私もお外de仔オオカミ、やっと撮ることができました。
今日は雨だからか、朝に1頭だけ顔見せ、
11:30~15分間、ユジンさんが寝室に立て篭もり。
その後、12:40~二番目の部屋で授乳~子供が飛び出す~12:55
(後は退散したので不明)
って感じでした。
【2009/04/25 17:43】 URL | みかづき伽狼 #q7EjBrqg [ 編集]

みかづき伽狼さんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
昨日はこの4頭の赤ちゃん達を見れて大興奮でした(o^-^o)
個体識別は私には難題ですねぇ。
なんせ私は目が悪いのでカメラを通してでないとあまり分からないので焦ってると判別している余裕はないんで(=^^=)
帰宅してからPCでも見てもこれからどんどんお顔も変わっていくでしょうからね。

みかづき伽狼さん、今日雨の中行ってこられたんですね。
私も昨日朝一行った時もういきなり3頭の子達が顔を覗かせていたんですよ。でも1頭の子が1歩出たぐらいでしたが。
ユジンさん昨日はあまり長く巣穴に授乳に入っている時間はなかったように思いましたが、今日は中であげていたんですね。
昨日も2度ほど2つ目の部屋で授乳をしている様子が網のところからうかがえました。
でもみかづき伽狼さんもお外での赤ちゃん達の撮影が成功したそうでよかったですね♪
やっぱり出入り口と外とでは明るさも全然違いますよね。特に日中だとクッキリ撮影出来る気がします。
もう少し大きくなって自分達で屋外に平気で出るようになったら、こうして団体でいることも少なくなるかもしれないですね。
【2009/04/25 19:57】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

朝からキュン死にしそうでした(笑)
こんばんは~。
今朝、円山動物園へ出かける前にブログを拝見。
朝からパソコン前で悶えておりました。
可愛すぎます!!4頭揃っての写真なんて・・なんて可愛くてうらやましい。
素晴らしい写真をありがとうございます。

天王寺へ行くまでの心の栄養になります。
いつ行けるかわかりませんが、只今格安航空券をゲッチュすべく画策中です。
行きます!天王寺(泣)。

そろそろ、仔狼達による口元ペロぺろ攻撃→親の吐きもどし(離乳食)の時期ですね。
チュンサンやユジンさんに、オヤツタイムがあると楽しい姿が見られると思うんですけど、どうでしょうね~。
【2009/04/26 00:12】 URL | musca #- [ 編集]

muscaさんへ
こんばんは~。コメント有難うございます。
muscaさんは今日円山動物園に行ってこられたんですね。
お出かけ前のお忙しい時に覗いて下さって有難うございます♪
私も昨日この写真を撮影した時は大興奮でしたo(^^o)(o^^)o
あとお二人の方がその前からご一緒に張り付いておられたので、一緒に喜びを分かち合いました(*^^*)
もうこれは運がよかったと言うしかないですね。粘った甲斐がありました。

muscaさん天王寺に来られるご予定を立ててらっしゃるんですね。是非是非いらして下さ~い。
赤ちゃん達は日々成長してるって感じなので、是非とも愛らしい赤ちゃんのうちに会いに来れるといいですね。

今日の「スタッフブログ」さんの記事によると早くもユジンさんのお肉を赤ちゃん達が食べ始めてるみたいですね。
以前チュウゴクオオカミさん達の食事のことをスタッフさんにお聞きしたことがありますが、
1日に一回夕方に与えるだけということでしたが、お子ちゃま達にはオヤツタイムがあるものなんですかね??
ちょっとお聞きしてないので分からなくてすみません。
【2009/04/26 00:53】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







