くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

スナドリネコさんの漁りシーンが撮れました
2回目更新。まずはやっぱりかわいい赤ちゃんと幸ママから。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコの赤ちゃんを撮影している時に飼育担当さんが左隣のスナドリネコのベルおばあちゃんに魚を与えられて、
その時はちょこっと気づくのが遅れて水から出したのは見れましたが獲った瞬間は撮影出来ませんでした。
でも担当さんが出てこられた時に「私まだ魚獲ったところ見たことないんですよ~」ってお話すると、
右端の宏パパの所にも魚を入れたとお聞きしたのでそちらを見てみるとまだ宏君は上段で寝転んで食べていませんでした。
それで少し待っているとゆっくり下りてきて魚を捕まえ始めました。でも一度地面に出たのですが、また咥えて水の中へ。
そしてもう一度捕まえて石段の所に置いていました。

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

スナドリネコ

↓は魚がピチピチと跳ねて落っこちそうになったので急いで押さえてました。

スナドリネコ

ただ宏君は結局半分近く残してました。最近はよくあるそうです。ベルちゃんの方は完食。赤ちゃんの所はまだです。
でも↓のように今日も赤ちゃん水に入ってました。寝てもいましたが、でも起きてる時は元気いっぱいで走り回っています。

スナドリネコ

スナドリネコ




一昨日スナドリネコちゃんをたくさん撮ったのですがあまりにもブレやピント外れが多かったので今日もスナドリネコちゃんを
撮りまくってしまいました。2回見に行って猛禽と合わせて3時間近くはあの辺りにいたかもです。
その後午後2時前後から徐々に体の脱力感が出てきて、あちこちで座ってばかりになってしまいました。
帰ろうかと思いましたが、でも出口までも遠かったので動く気力が出ず、1時間近く同じ場所に座ってたり。
精神面は大丈夫だったのですが、でも一昨日も午後からなのに閉園まではいられなかったりと少し疲れやすくなってるようです。
少し前から動悸が強めに出てたので1週間引きこもって休養したのですが、家でのストレスだったり、息苦しさもあったので、
出かけた方が精神的にラクなのですが、体がちょっとついていってない感じです。
人と話してると忘れるのですが、まだ動悸が弱まってなくて少々心臓に負担がかかってるからかもしれませんね。
今日午前中から張り切ってスナドリネコちゃん達を撮って、それ以後気が抜けてしまったかな。
だからスナドリネコちゃんまでは500枚前後撮影していたのが、午後2時頃以降から帰るまでは30枚程しか撮ってなかったでした。


この記事に対するコメント

スナドリネコの宏くん、魚獲ってるところ、見れたんですかぁ~羨ましいなぁ~。
でも、結構素早い動きのようで撮影する方は苦労させられそうですねぇ^_^;
このお魚は、ゴーゴくんと一緒でやっぱり鯉なんでしょうか?
今度行った時は、見れたらいいなぁ~。もしかして、平日限定イベント?
スナドリっ仔も元気いっぱいそうですね!
ここ最近、暑さがぶり返してるんで、水浴びも気持ちいいでしょうね。

くろしおさん、お体だけは無理しないように気をつけてくださいね。
体あっても楽しい動物園&写真ライフなんですから!
【2009/09/26 17:01】 URL | chiro4go #- [ 編集]


昨日今日と暑かったですね。公園猫ちゃんもベロだしてハアハアしてました。
お魚捕ってもすぐに食べないのですね。遊び半分なのかな…
赤ちゃん猫にパパの釣り上手なところを見せてあげたいです(^^)
【2009/09/26 18:13】 URL | ちまこ #O41bhH7A [ 編集]

chiroさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
そうなんです、その前日に「見たいですね」ってお話を書いたところでしたが偶然見れました。
ベルおばあちゃんもそうだったらしいですが、スナドリネコさんって一度獲ってもまた水に戻してってことを繰り返すこともあるそうです。
私が宏くんを見た時も一度そうしてましたから、もしかして撮り損ねたとしてもチャンスはあるかもしれないです。
確か魚は鯉と仰ってたと思います。ゴーゴの時と同じぐらいの大きさでしたね。
平日だけかはお聞きしてないですが、私が見れたのは11時頃でした。たぶん担当さんのお仕事のご都合とかあるのでは?
赤ちゃんはますます動きが活発になってますよ。上段から下りる時もビクビクせず思いきりがよかったり。
水から上がった時に脚をブルブルって震わす所がメッチャかわいいんです。これは大人の子達もやってますが、赤ちゃんは特にかわいいです。

私の体調のことご心配下さって有難うございます。
普段走ったり、怒鳴ったりは一番心臓に負担が大きいので出来るだけしないように心がけているんですが、
ここのところまた動悸が出てるせいか少し疲れが出やすいかなと感じますね。
ただ家にいてもそれはそれでストレスも溜まるし、息も詰まるので出かけたくはなるんですが。
なので良くなるまではあまり長時間ではなく無理のない範囲で出かけようと思います。動かないと余計に体力も衰えちゃってf(^^;)

写真コンクール受賞おめでとうございます!
【2009/09/26 21:03】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

ちまこさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
そうですね。暑かったですね。今日は一日寝てたので外の暑さは分かりませんでしたが(=^^=)
夕方になると涼しい風が出てきたりしますが、まだ日中陽が差してると結構暑さがジリジリきますね。
私も道を歩いていてもすぐに日陰に入ってしまいます。
ベルおばあちゃんは食べ始めたらひたすら食べていましたが、宏くんは食べ始めるのに少し時間を置いてましたね。
一応魚はおやつのようなもので、室内に収容されてから肉を与えておられるそうなのでそちらはしっかり食べてるのかもですね。
赤ちゃんの性別は昨日の時点ではまだきちんとした確認は出来ていないとのことでした。
だから名前は性別が確認出来てから決められるそうです。
【2009/09/26 21:04】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







