くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ジャガーのジャガオく~ん
天王寺動物園のジャガーのジャガオ君です。今月27日がお誕生日なのでまもなく14歳になります。
以前からジャガオの撮影に挑戦してるんですが、なかなか思うような写真が撮れませんでした。
でも今回結構かわいいジャガオが撮れたような気がしたのでUPします~。

ジャガー

ジャガー

ジャガー

ジャガー

↓ちょっとブレてますが、体勢がかわいいので。

ジャガー

↓はジャガオが吠えてるところ。ピューマのピコちゃんの高めの声と違ってライオンとかに似た低い鳴き声です。

ジャガー

ジャガー

ジャガー


今日の天王寺動物園はたくさんの遠足の子供達が来ていました。
その中に私の友人の子も来ていたので、もし会えたら少しでも喋ったり写真が撮れるかなと思って行きました。
結局中では3回程会うことが出来ました。先月運動会も見に行ってるので服装や先生のお顔も分かってたので。
みんな楽しんでたようでよかったです♪私も今日も一日楽しく過ごしてこれました。


この記事に対するコメント

今日は天気も良くて暖かくてよかったですね。
絶好の撮影日和だったんじゃないですか。
ジャガオの写真、だいぶと粘りました?
僕はジャガオが動いてる所、あんまり見たことありません。
動いててもずっと常動行動してて写真を撮れるような状態じゃなくて。
こんな表情が撮れるなんて凄いですね。


【2009/11/06 21:21】 URL | jin #XeoJTk22 [ 編集]


10月14日に市大で検査があったので、帰りに天王寺動物園に寄って、「かわいいヌートリアさんに会って来ました!」と報告したかったのですが、むちゃくちゃきつい検査だったので、天王寺動物園には行けませんでした(泣)。
ジャガオって、多分「ジャガ夫」ですよね。なんと分かりやすい命名。
顔はネコネコしていてかわいいのですが、お口の中を見ると牙が…(@_@;)やっぱ猛獣です。
園内は予想以上に広いので、何回も通わないと全ての動物さんをじっくり見れませんね。
ふれあいコーナー作って、カピバラさんと遊べるようにして欲しいな。
ついでに、ネズミさんの仲間も増やして欲しいです。
近い内にヌートリアさんや、フクロウさんに会いに行きます。
【2009/11/06 21:40】 URL | けん #- [ 編集]


ジャガオくん、いい表情ですねぇ!!!
しかも、あの汚れたアクリルをすり抜けて
ここまでクリアに撮れるって、くろしおさん凄い!
僕が行く土日は大抵人だかりなんで、じっくりと
粘る気がしなくて・・・・。
あっ、そう言えば3日は結局行きませんでしたぁ^_^;
なので、明日行ってみようかと(^^ゞ
【2009/11/06 22:10】 URL | chiro4go #- [ 編集]

jinさんへ
こんばんは、いつもコメント有難うございます。そうですね、今日は朝から真っ青な空でしたね。
私が行ったのは昨日なので、暖かでしたが空は雨雲ではないですが上空全体に薄雲がかかっていたので白かったです。
ジャガオの写真は全然粘ってないんです。まず隣のヒョウのヒョンちゃんを見ると動き回ってて撮影が無理そうだったので、
次にバーバリーシープを1枚撮った時にジャガオの鳴き声が聞こえたので、即振り返って駆け寄るとこういう感じでいました。
この写真を撮影した時間はデータで見ると2分間もないですかね。だからあっという間に撮ったようなものなので運がよかったんです。
その後ジャガオが上に乗ってしまったのですぐに隣のピューマのピコちゃんに移動しました。
私も起きてると思ってジャガオを撮ろうとすると寝てしまうことが多くて、たまに上に乗って立ってる時もあるんですがちょっと難しくて。
少しブレてしまいましたが、1枚少し引いた写真はあの格好を撮りたかったので映り込み覚悟でガラス面から少し離れました。
迫力あるジャガーさんでもたまに角度によってかわいいお顔だったり凛々しく見えるのがまた観察する、撮影する楽しみでもありますね。
【2009/11/07 00:48】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

けんさんへ
こんばんは。再度ご訪問&コメント有難うございます。
先月受けられた検査はとても大変な検査だったんですね。それは無理せずお帰りになられてよかったと思います。
私も7月と9月下旬頃心身ともに少し不安定な時期があって、その時はやはり行っても途中で帰ったりしていました。
やはり体調のいい時に行かれるのが一番体も心も癒され、そして大いに楽しめると思います。どうぞお大事にして下さいね。

ヌートリアさんの新しく加わった子は昨日も2度見に行きましたが、2度とも出ていましたよ。
10月下旬に行った時は時間帯は違いましたが2匹ともに会うことが出来ました。
特に新しい子は結構日中も出てくれているみたいなので、けんさんが次回行かれた時も出てくれてるかもしれません。
是非体調のいい時に足を運んで会いに行ってあげて下さいね。

ジャガオは男の子ですのでもしかするとそういう字を書くこともあるのかもしれないですね。
でも一応ZAQの昨年の今月のお誕生日のところには全部カタカナで「ジャガオ」を書いておられたのでそのまま書きました。
ピューマのピコちゃんの鳴き声は猛獣にしては高い声ですが、ジャガーは太くて響くような低音でした。

私もしょっちゅう天王寺動物園には通っていますが、すべての動物達に会ってくることは少ないですね。
全部を回ろうとすると次々移動しないと無理ですし、同じ日に何度か同じ動物達に会いにも行きますので、数種類の子達しか会わない日もあります。
でも私の場合は頻繁に行きますので、その日会いたいと思った子の所に行ってます。
あと成長を見たいと思う子のところは行った日は必ず行くようにしたり。
天王寺動物園はカピバラさんはいないのでネズミの仲間がお好きなけんさんには寂しいですね。
でもこれからお体の調子がよければ他も回られて少しずつお好きな動物も是非見つけて下さいね。
結構これまで興味がなかった動物さんでも観察していると好きになることもあるんですよね。私がまさにそうです。
【2009/11/07 00:49】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

chiroさんへ
こんばんは。コメント有難うございます~。
そんな園長賞を取られたchiroさんに恐れ多いお褒めのお言葉を頂いてなんともお恥ずかしい(。-_-。)
今はガラス面の中にいる子達の所は結構ラバーフードに取り替えて撮影しているので、それで少しは光反射は抑えられてるのかもしれないです。
担当さんは毎日お掃除されてますが、でも動物達が触ったり舐めてしまうとどうしても汚れは仕方ないですもんね。
汚れの所は極力避けるしかないですかね(=^^=)
確かこの写真を撮った時もジャガオが鳴いたので人が少し集まってたと思います(撮影に夢中で覚えてないですがf(^^;))
でも休日よりはやはりましですね。ただ午前中は遠足の子供達でいっぱいでしたが、これを撮った15時には子供達は帰ってました。

あらら、3日は行かれなかったんですね。でも寒かったですからね。
明日ならお天気もいいそうですし、暖かいみたいなので動物園日和になりますね。
私も昨日行ったところなのに天気予報で「晴れ」って見ると「行きたいなぁ…」って思っちゃいます(*^^*)
でもさすがに明日はメディアのこともあるので我慢します。
もし明日行かれたら是非楽しんできて下さいね~♪
【2009/11/07 00:50】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







