くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

カバのテッちゃんのおやつ&歯磨きタイム♪
天王寺動物園のカバのテツオくんです。この日は午前におやつタイム、午後に歯磨きタイムがありました。
アナウンスがあるといつも見に行くのですが、タイミングが合わなかったようでここ1ヶ月程は見れてなかったでした。
この日テッちゃんはおやつタイムの時は飼育担当さんが出てこられる前から察してもらえる場所に移動してました。
でも歯磨きタイムの時は3~4分担当さんが呼んでもこないので「出来ひんかなぁ」と思ったらやってきてくれました。
最初嫌がってたのかと思ったのに、でも歯磨きが終わり担当さんが「ではこの辺で…」と言いかけておられるのに、
テッちゃんは磨いてもらうのとちょっとご褒美のおやつをもらうのを喜んでるのかまだ大口を何度も開けてました(o^-^o)

カバ

カバ

カバ

カバ

カバ

↓歯磨きブラシでナデナデされて気持ちよさそうなテッちゃん。

カバ

カバ

歯磨きタイム終了してテッちゃんが水に潜ってすぐ後にお若いカップルさんがテッちゃんを見に来られたんですが、
テッちゃんが見えないので、隣にいらしたいつもお会いする常連さんが「さっきまで出てたんやで」と教えてあげられてました。
すごく残念がっておられたので、私のカメラの液晶で少しお見せしたらすごく喜んで頂けて「有難う!」と笑顔で仰ってもらいました。
喜んでもらえてよかったです~。


この記事に対するコメント

今日は天気が良くてよかったですね。
テツオ君、6枚目の写真がいいですね。
可愛いし、彼にとっては至福の時みたい。

明日は天気が悪いみたいですね。上野へ行ったときも二日間とも雨で、いままでそんなに実感がなかったけど実は雨男なのかも。

雨の動物園も見るのは楽しいけど、写真撮るにはちょっと苦労します。
くもりでも良いんで、降らないことを祈ります。
朝から雨ならやめときます。
【2009/11/12 20:29】 URL | jin #XeoJTk22 [ 編集]


くろしおさん こんばんは~~。
大変ご無沙汰しておりました。お元気そうで なによりです^^。
フィーちゃん 身体を伝ってきて 最後に唇 がぶりんこ!ですか~~^^。
痛いでしょうねーー。
私も ケージの中に手を入れると がぶっ!とやられちゃいます。どこも同じとおもっちゃいました。
カバのテッちゃん お口をあんぐりで 歯を磨いてもらってえらいですね~。
でも そのあとに ご褒美をもらえるなら歯を磨いてもらうのも 嬉しいですよね♪
読んでいて おかしくなっちゃいました。

くろしおさん 風邪をひかないようにしてくださいねーー。
【2009/11/13 00:09】 URL | イシカワ #be3FNRow [ 編集]

jinさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
そうですね~、今日は朝は思ってたよりもいいお天気になりました。
夕方ぐらいは曇ってきてましたが、でも雨が降る気配もなくてよかったです。
テッちゃんのその写真私も結構気に入ってます。なんかほんとに気持ちよさそうに見えて。

明日のお天気どうでしょうねぇ。テレビでは中部はお昼前後からみたいなことを聞いたと思いますが。
jinさんは予定がない日に行かれるので雨になってしまわれることもおありでしょうけど、
私は雨の日を避けたりもあるので雨の日の撮影がほとんどないだけなんですよ。
今年の2月一度大雨の中で撮影したことがありますが、濡れないようにするのは大変でしたがでも結構珍しい写真にもなったかなと思いました。
明日私も雨が降らないように祈っておきますね。せっかくjinさん行くことが出来る日ですもんね。
【2009/11/13 00:48】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

イシカワさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
ご無沙汰はこちらの方です。すみません。なんだかんだあったりでバタバタしてて。
フィーは唇だけでなくほっぺたなんかもガブッときますね。結構痛いですが、まぁやられる覚悟はしながら噛まれてるんですけどね(=^^=)
イシカワさんのお宅のインコちゃんもカゴに手を入れるとやられちゃいますか。
フィーの場合はカゴに手を入れると出してもらえると思うのか腕に乗ってきちゃったりしますf(^^;)

テッちゃんの歯磨きタイムは今の担当さんが考えられたそうなんですが、テッちゃんは担当さんに懐いているのでちゃんと言うことを聞いてくれてます。
ご褒美もきっと担当さんがお優しい方だからあげられてるのかもしれないですね。

体調のお気遣い有難うございます。イシカワさんも作品作りでお忙しいでしょうからお体ご自愛なさって下さいね。
【2009/11/13 00:49】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







