くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

マーズんち!
天王寺動物園のマレーグマのマーズ♂です。

マレーグマ

↓証明写真のようになっちゃいました(*^^*)

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マレーグマ

マーズの放飼場全体の写真はあまり撮ってなかったかな?と思って少し前に撮りました。
こんな感じで日中はここで過ごしているマーズです。
真ん中にマーズがいますが、横の格子のある小窓から時々飼育担当さんがバナナやペレット?を入れられたりもされます。
だから中に担当さんがおられるのが分かるとマーズは小窓を覗き込むことがよくあります。これがまたかわいいんです。

マレーグマ

マレーグマ

↓は11/29撮影の園内の紅葉です。もうそろそろ紅葉も終わりですね。
ここ数年はずっと紅葉時にも京都に撮影に行っていましたが、今年は天王寺動物園内で十分紅葉も楽しみました。

紅葉

紅葉


この記事に対するコメント

マーズ大好き!3枚目のへしゃげた顔がいいいですね(^^)
以前マーズにまんじゅうやってるジイサンがいて私としては結構キツく注意したのですが、たぶん聞く耳もたないみたいでした。
ボラ担当獣医も園に連絡くれたら注意しますって言ってくれたので、次回みつけたら連行しますっ!
マーズに人間から病気が移ったらどうしてくれるのって感じですね(ToT)

【2009/12/02 23:08】 URL | ちまこ #O41bhH7A [ 編集]

ちまこさんへ
こんばんは。コメント有難うございます♪
ちまこさんもマーズファンですか~?私も大好きですよ~(o^-^o)
3枚目の写真気に入って頂けて嬉しいです。有難うございます!

クマ舎もかなり食べ物の投げ込みが多く困ったものですね。私もあちこちで目撃してます。
先日もゴーゴにお菓子を与えてる人がいたので、動物園仲間さんと注意したのですが同じく全く聞く耳持たずでした。
一応担当さんや他スタッフさんにもどういう人物かは報告してありますが、でもスタッフさんが注意されてもなかなかやめてくれないそうです。
その時は「分かった」と言うかもしれませんが、でもまた見てない時にやる常習の人もいるんですよね。
人間の病気がうつることもあるかもですが、他にもオランのように肥満や虫歯で病気になってしまうことだってありますからね。
でも注意して逆ギレされて何かあったら大変なのでくれぐれもちまこさん気をつけて下さいね。
私も「危険だから出来るだけ自分で注意しないようにして下さいね」ってスタッフさんに仰ってもらってますので。
【2009/12/03 00:28】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


マーズ、かわいい。

以前、マーズのことで頭がいっぱいの時に忘れてた
大好きな近所の犬ですが、あやまりに行きました。
ごめんねって。
ふつうに無視されました。 ショックです。
吠えてくれた方がまだ良かったのに、、、、
【2009/12/03 00:39】 URL | しむら(ぼんちゃん) #LkZag.iM [ 編集]


マレー熊さんですか?壁I(エ)+)…小さくて大人しそうな熊さんですね。まだ見てないです。お野菜を美味しそうに食べてる姿が良いです。ヌートリアさんわ臆病でなかなか出てきてくれなさそうですが、体調の良い日か病院の帰りにでも行きます。天王寺動物園には、ビーバーさんいましたかね?会いたいです。川をせき止めてダムを作るのが、おかしいです、プププ。それから、分泌せんから出る油?を座って体に塗るのがおかしいです。…マーズ君わ火星君ですね、多分。
【2009/12/03 00:47】 URL | けん #- [ 編集]

しむらさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
マーズをUPした時は必ずコメント入れて下さってますね。有難うございます。
よほどマーズがお好きなんだなぁって分かります。
ご近所のワンちゃんに無視されちゃいましたか。でもまたちょくちょく会いに行かれたら許してもらえるかもしれないですよ~。
【2009/12/03 01:40】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

けんさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
マレーグマはクマの中では最小らしいです。
そして毛が短いんですよ。だから水に浸かってブルブルふるってもあまり水しぶきが出ないぐらいです。
マーズはゴーゴの左隣にいるメガネグマさん夫妻のまたお隣(右に曲がる)のニッポンツキノワグマのぷーちゃんの隣の一番奥にいます。
クマさん達は時々野菜や果物をもらってますが、しょっちゅうもらっている訳ではないので運が良ければ見れます。
ヌートリアさんは新入りさんの方は結構出てくれてると思います。平日の方が出てくれてるかなぁ?
天王寺動物園はビーバーさんはいないです。私もだからあまりビーバーさんに会う機会はないですね。
体に塗ってる脂っていうのはたぶん水を弾く為でしょうね。体にしみ込んでしまうと冷えてしまったり、乾きづらいので。
鳥でも尾脂腺(びしせん)というのが尾の付け根のところにあって、そこをクチバシで突いて脂を出して体に塗って水を弾くようにします。
マーズって名前ですが由来は知りませんが、マレーグマでは「マー○」って付く名前の子が他の県に何頭かいるんですよ~。
【2009/12/03 01:41】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







