くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

赤星選手、まさかの引退(;>_<;)
私は2002年頃からタイガースファンで、一番最初に応援し始めたのが赤星選手。
レプリカユニホームも持ってるし、タイガースファンクラブの会員カードにも初年度から赤星君の「53」を入れてます。
ケガをしながらも一生懸命試合に出ていて、心配しながらも応援していました。
なのに今さっきネットニュースで「赤星引退」の文字が…。「嘘やろ?」と疑いました。メッチャショックです。
でも昨年公式戦終盤にずっと痛めたままの首をまた痛めて以降出場していませんでした。
本来ならもう一昨年ぐらいからドクターストップがかかるほどの痛みとも闘っていた赤星君。
「生涯阪神タイガース」と言っていた赤星君なので33歳という年齢での引退は早すぎますが、
でも首は手術出来ないとのことでずっと首を鍛えるトレーニングをしてきていたそうなので今後は無理せず、
赤星君はベースボールクラブを設立しているのでそちらで頑張ってもらいたいです。
まさしくスターにふさわしい存在の活躍でした。レッドスター(赤星)、お疲れ様でした!
↓は昨年10月クライマックスシリーズを見に行った時に撮影したものです(転載厳禁でお願いします)。

赤星選手

赤星選手

赤星選手

赤星選手

赤星選手

※赤星選手は「走・攻・守」ともに素晴らしい選手です。


この記事に対するコメント

くろしおさん、こんばんは、お久しぶりです。
赤星選手の引退とのニュースをヤフーで見たときは、他球団のファンである私もびっくりしました。
そして、くろしおさんが好きな選手として何度も登場しているので、くろしおさんのことが頭に浮かびました。
主人もニュースを見たとき、「え~、赤星引退しちゃうの~」っと声をあげてびっくりしていました。
選手の引き際は色々あるけれど、ご本人が悩んだ末に決めて事でしょうから、お疲れ様でしたといいたいですね。
【2009/12/10 01:10】 URL | まー #Sts9A5QI [ 編集]

まーさんへ
こんにちは。お久しぶりです。コメント入れて下さって有難うございます。
赤星君のニュースは野球を見ておられる方は皆さんビックリされたことでしょうね。
そうですね、私は結構日記に赤星君のことは書いてきてましたね。以前はよく観戦にも行ってましたから。
私もヤフーのTOPに書いてある文字を見て、誤報かと思い最初はなかなか信用出来ませんでした。
でもちょうどこの記事を更新した直後にテレビで赤星君の会見がありました。
首は手術出来ないから今季はかなり鍛えて太くなったという話もあったのですが、
でもやはり終盤にボールを取りに行った際動けなくてトレーナーに背負って退場して以来出場しなくなっていたのが気がかりでした。
昨日の会見ではあの時手や足にしびれが来て動けなかったそうですね。
もしこのまま続けてほんとに万一のことがあって日常生活さえもままならなくなってしまうのではいずれは引退はするスポーツですから、
この先のことを考えるとやはりこれ以上は無理をしてほしくないと思いました。
来年の阪神はいろんな意味で違ってくるでしょうね。それにやっぱりあれだけの活躍をしてた赤星君がいないとなると…。
【2009/12/10 11:20】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


ニュースで見ました。
赤堀選手って くろしおさんが応援していた選手だったな~と思って
いました。
やっぱりそうでしたか。。。 
プレー体当たりで活躍した選手で 多くのフアンがいたのでしょうね。
引退とは本当に残念ですが 首の故障は全身に及ぶものなので 
身体を直すことが一番ですね。
一番悔しいのが 赤堀選手でしょうね。
身体を直して 野球に関係するお仕事をされると良いですね。

 フレーフレータイガース!!!
6月に大阪に行って 大阪の人の人の良さと明るさが好きになっちゃいました。
【2009/12/11 10:39】 URL | イシカワ #be3FNRow [ 編集]


すみませ~~ん。
赤星選手でしたね~~m(><)m

ドジな私ですが これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
【2009/12/11 10:43】 URL | イシカワ #be3FNRow [ 編集]

イシカワさんへ
こんにちは。コメント有難うございます♪
イシカワさんも赤星君のニュースで私を思い出して下さいましたか。そうなんです、一番最初に注目して応援し始めたのが赤星君でした。
それだけに今回の引退というのはとてもショッキングなことでしたが、でもやっぱり今後の赤星君の人生のことを思うと一番の選択でしたよね。
このまま続けても10年現役を続けられるかは分かりませんし、これからの人生の方が長いので私生活までも不自由になったら大変ですもんね。
赤星君はいつでも全力でやってきた熱い熱い選手でしたから、セーブしながらの出場って言うのはしたくなかったって気持ち分かります。
赤星君は野球以外のところでも他の選手の人達に心配りが出来る素晴らしい選手会長でもあったそうです。
私は赤星君を応援し始めたのも野球のプレーではなく、インタビューを見てすごく真面目だけど面白く、
でも心遣いが素晴らしい選手だなと思ってファンになったんです。
これからもきっと野球に携わって今後プロ野球を目指している子供達を育成していってくれるのではないでしょうか。

6月に大阪に来られたんでしたっけ?以前お聞きしました?(もしお聞きしてたらうっかりしててすみません)

私はドジなんてもんではなくメチャクチャどんくさいのでどうぞお気になさらず(o^-^o)
こちらこそ今後もどうぞよろしくお願いします!
【2009/12/11 15:56】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







