くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ヒツジさんとヤギさんと遊ぶ♪
天王寺動物園のヒツジ広場にいるヒツジさんとヤギさん。
ここでは朝からその日の決まった量が終了するまでお皿にペレットが何個か入ったのを入り口で販売されています。
ヒツジ広場にいる野間馬の福ちゃんに会いに行くと福ちゃんの所に13:00~ワンポイントガイドと書かれていました。
その時の時間が12時半でした。本当は福ちゃんを見たら南園に移動して食堂でご飯を食べようと思っていたのですが、
福ちゃんのガイドが聞きたかったのでそこで13:00まで待つことにしました。
そしてヒツジさん達を観てると久しぶりにペレットをあげたくなったので買ってきました。
でもやっぱり写真も撮りたいな~と思って、網の上から差し出して食べてもらっている間に広角で撮りました。
メッチャ楽しかったです。でもいい歳した者が一人でこうして遊んでて変に思われたかもしれませんね(=^^=)

↓の子は少し臆病な性格なのか最初の2つ程は食べてくれたのですが、その後差し出してもカメラが怖いのか食べれませんでした。
なので地面に落として食べてもらいました。先日UPしたちょっと丸顔に近いヒツジさんです。

ヒツジ

ヒツジ

ヒツジ

ヒツジ

ヒツジ

↓は通天閣バックにヤギさんを撮ることが出来ました。まさかこういう角度で撮れるとは新しい発見です。

ヤギ

ヤギ

ヤギ

↓はレッサーパンダ舎上空に出ていたお月さんを撮ってみました(15時半過ぎ撮影)。

月

今日で今年の天王寺動物園の開園は終了でした。何人かの動物園仲間さんにも会えて楽しくお喋りも出来ましたし、
今年一年あちこちでお世話になったスタッフさん方にも先日行った時を含め皆さんにご挨拶が出来てよかったでした。
つい先日「最近ヌートリア見かけないんですけど寒いの苦手ですか?」ってお聞きしたところでしたが、
今日は2匹ともに会うことが出来たり、ゴーゴがポリタンやタイヤで遊んでいるところなども観れました。

今年の私は天王寺動物園以外の動物園には行きませんでしたが、でもとても充実した一年を過ごすことが出来ました。
新しい命の誕生、新しい仲間、そして悲しい別れ、いろいろな出来事がありました。
出来るだけそのことをこのブログにもUPしてきたつもりですが、2009年の記念として、この1年の集大成というか
右のリンクの下に貼ってある「天王寺動物園の動物達(2009年)」というフォトブックを先日作りました。
playで見て頂くかクリックすると大きくなるのでよかったら見て下さい。

天王寺動物園は来年は1/2から開園されます(1/4は休園日です)。私はまだお正月は行けるかどうかは未定です。
ちょっと使えるメディアがほぼないに近いので、年末年始少しでも取り込みが出来たら行けるかな?という状態なので。
でもとりあえずまず年賀状作りをしないと年が明けてしまう…f(^^;)


この記事に対するコメント

今年一年ご苦労様でした。

僕も天王寺へは大体月2回として二十数回、足を運びました。
そのほか王子や京都にも行ったので動物園へは四十回ぐらい行きました。

今年はフォトコンテストも佳作だけど、賞ももらえたし動物園に関してはいい思い出が出来ました。

また来年、マイペースで撮影に行きたいと思います。
見かけたらまた、声を掛けてください。

それではよいお年を。
【2009/12/28 17:11】 URL | jin #XeoJTk22 [ 編集]

お疲れ様でした。
Photoback、作られたんですね~。
くろしおさんらしい天王寺の写真ばかりで楽しく拝見させて頂きました。

私は今年はバタバタして結局作れないままに年越しになってしまいました。
年が明けたらますますバタバタになりそうなので、2009年度版は
作らないままかもしれません・・・。

天王寺へも今年は行けないままで、ちょっと悔いが残りますが
天王寺の面々が元気に楽しそうにしてるのはこちらで拝見できたので♪

ではでは、少々早めではありますが良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/28 21:52】 URL | ぱる #V/KVpHGg [ 編集]

jinさんへ
こんばんは!コメント有難うございます。
1年お疲れ様でした~♪ jinさんは今年全部で動物園通い40回程されたんですね。
私はここだけの話?f(^^;) 結局80回近く天王寺に通ったと思います。
でも私の場合は写真や動物観察以外にも病気のストレスの解消も兼ねてるんで。

今年はjinさんにとってもフォトコンで賞を取られたことは本当にいい思い出になられたでしょうね。
昨年の私がそうでしたからお気持ちすごく分かります。
私も今年は数えきれない程楽しく嬉しいことがたくさんありました。ほんとに充実した一年を過ごせました。

今年は初めてお話出来てとても嬉しかったです。またお会い出来た時は是非お話して下さいね~!楽しみにしています。
jinさんもよいお年をお迎え下さい♪
【2009/12/28 23:12】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

ぱるさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。メール頂いてながら返信が出来ないままでほんとすみません。
この10日間程は家にいない日がほんとに多くて、帰宅しても色々やってるとブログとHPの日記の更新ぐらいしか出来なくて。
フォトブックはほんとは作るなんて全然思ってなかったんですよ。
ここ4~5年自分で撮影した写真で自作のカレンダーを作ってある方にお渡ししてたんですが、
今年はPCを買い換えたらソフトが古くて対応してなくて作れず、それでもう今年も残り少ないのでフォトブックにしました。
私は今年天王寺にしか行かなかったのもあるので、天王寺の動物達の写真でしか作れないのもありました。
でもそれもまた私にはとてもいい記念にもなったので作ってよかったなぁって思っています。
以前ぱるさんに教えて頂いたことがありましたが、なかなか思いきれませんでしたがいいきっかけが出来てよかったでした。
ぱるさんは毎年作られてるんですね。でも年明けからはお忙しくなられますもんね。

私のブログで天王寺動物園の動物達の様子を知って頂けたのなら私もすごく嬉しく思います。
今後も出来るだけUPしたいと思いますので、お忙しいと思いますがお時間がおありの時は覗いて下さい。

ご丁寧にコメント入れに来て下さって有難うございました。ぱるさんもどうぞご家族の皆さんとよいお年をお迎え下さいね。
【2009/12/28 23:13】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


こんばんは。
昨日は短い時間でしたがお話できて嬉しく思います。
場合によってはほんの数十分しか園内に居ない日もありますが
天王寺には月平均3,5回程度通えました。
なるべく色んな動物を撮ろうと思いつつも大抵同じ動物を撮っただけで
園を後にする事が大半でした。
来年もまた天王寺をはじめ動物園にはマメに通いたいと思います。

では、良いお年をお迎え下さい。

【2009/12/28 23:49】 URL | funnytail #su7LfdQk [ 編集]

funnytailさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。
こちらこそ昨日はお会いしてお話出来て楽しかったです。
funnytailさんは短い時ってそんなに滞在時間が少ないんですね。私は2~3時間ぐらいでしょうか。
私も月でいうと5回~ぐらいですかね。多い月は10回ぐらい通った時もありました。ちなみに今月は8回でした。
長く行かない時で2週間で、もしそういう月はその後挽回するぐらい連続で通ってました(*^^*)
私も出来るだけいろんな動物を撮って紹介したいなと思うんですが、その時々で気になる子がいると張り付いてしまって、
結局数回は同じ子を撮ってきてしまっているってことがあります。

また私も来年天王寺動物園にはかなり頻繁に通ってしまうと思いますので、お会い出来た時はよろしくお願いします。
funnytailさんも蜥蜴男さんもどうぞよいお年を♪
【2009/12/29 00:58】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







