くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

楽楽姉ちゃんと遊ぶ
天王寺動物園のチュウゴクオオカミの子供達。右が昨年生まれの楽楽(らら・♀)。
時々荒っぽい遊び?を赤ちゃんとしてますが、でも赤ちゃんはこうして遊んでもらおうともしてるんですよね。

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ

チュウゴクオオカミ


この記事に対するコメント

はじめまして!
いつもオオカミさんたちに会いに来ています。
去年生まれた子がこんなに赤ちゃんの面倒をみるとは!驚きました。
換毛がすごいですね。一気に変わるんですね。
赤ちゃんも大人の毛に変わりつつあるようですね。

【2010/05/14 16:27】 URL | toronei #- [ 編集]

初めまして
初めまして、こんにちは!

いつもブログ拝見しています。 チュウゴクオオカミの赤ちゃんズの更新がとても多いので、今は日課となっていますw

隣県に住んでいますが、なかなか大阪に足は運べませんので、日々成長する赤ちゃんズを見る事ができて、とても嬉しいです。

ですが、今日やっと行きました!!  か、可愛かったですvvvvv
竹w 壊すなw 左端があーあー、な状態に・・・

そして赤ちゃんズをカメラに納めるも、自分のデジカメの性能の低さに凹みます。
こんな大きく綺麗には撮れません~

ですから余計、『オオカミマニアの方々もっと私に見せておくれ~』 と、なります。
これからも素敵な写真楽しみにしています!

それではw


【2010/05/14 19:01】 URL | まきりな #- [ 編集]


こんばんは。

チュウゴクオオカミの赤ちゃん、自分が撮った写真よりかわいく見えるのはなぜ?
間違いなく同じ子供達を撮ってますよね。
って、くろしおさんに聞いても仕方ないんですね。(笑)

【2010/05/14 19:59】 URL | jin #XeoJTk22 [ 編集]

toroneiさんへ
はじめまして。コメント残して頂き有難うございます&いつもブログを覗いて下さってるそうで有難うございます!
お兄ちゃんお姉ちゃんが下の子達の面倒を見るのはオオカミの習性みたいですね。私もこういう光景を観れたのは今回初めてなんです。
産まれる前からそういう行動があるということはお聞きしていたので、昨年とはまた違った子育て風景を観れるのを楽しみにしていました。
やはりお聞きしていたとおり、昨年とは最初から違うことも多々ありましたので観続けていて新たな発見だったりします。
換毛はそうですね~、今はかなり抜けてきていますね。まぁ他の動物の子達でも夏毛に生え変わったりしてますけどね。
赤ちゃん達の成長はこれからもっともっと早くなってくると思います。特にお肉を食べ始めると。今でも会いに行く度に成長しているのを感じますが。
今日も少しだけ会ってきましたが、体の成長もありますが、これまで寝る時は産室に入っていたのが放飼場で寝てたりしてました。

拙いブログですがまたよろしかったら覗きにいらして下さいね♪お待ちしています。コメント有難うございました。
【2010/05/14 21:55】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

まきりなさんへ
はじめまして。コメント残して頂いて有難うございます。そしていつも覗きにいらして下さってるそうで有難うございます。
チュウゴクオオカミは昨年もずっと通って観続けてきましたので、今年も楽しみに通っています。
とにかく一日ほとんどいてる時もあるので、撮ってきた写真がほぼチュウゴクオオカミってこともあったりで。
たくさん撮影はしてくるんですが、でも朝の撮影は条件的に少し難しいのもあり色が悪くなってしまってるのでなかなかお気に入りの写真が撮れないんですが。
なのにそのように仰って頂き有難うございます。

ん?まきりなさん今日行ってこられたんですか?
私も行ってたんですが、ただ今日は午後3時前後に少しだけオオカミ舎に行ったと思うのでお会い出来てなかったですかね。
かわいいでしょう(o^-^o) 今ほんとかわいい時期ですし、結構頻繁に出てきてくれるようになってるのでいい時に行かれたと思います。
竹は出入り口のスロープにしてある板の横のも翌日ぐらいに取ってしまったし、砂場の方もあちこち齧ってるようです。
オオカミっ子達にはいいおもちゃになるんでしょうね。

私のレンズは200mmまでで、時々アップになってるのはテレプラスという少し望遠を伸ばせるものを付けるので280mmぐらいになるんです。
でも他の方はもっと長いレンズを持っておられるので見せて頂くとやはり赤ちゃんのドアップだったりしてうらやましく思ってます。
でも私には今のレンズが精一杯ですし、一応満足もしてるんですが。上を見るとキリがないのもあって(=^_^;=)
私はRAWという撮影方法で撮ってるのもあるので、家で修正(現像)してから取り込みますので、撮った時よりも若干ましにはなるんでf(^^;)

私なんかの写真ではまだまだですが、よかったらまた覗いて頂けると嬉しいです。
他の方もたくさん通っておられてよくオオカミ前でお会いしますので、そちらの方々のブログも是非。

まきりなさん、今日は天王寺動物園を楽しんでこられたのなら天王寺動物園大好きな私には嬉しく思います。
また機会がおありでしたら足を運んで下さいね~。そしていつの日か偶然お会い出来たりするといいですね♪
コメント残して頂き有難うございました!
【2010/05/14 21:56】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

jinさんへ
こんばんは~。コメント有難うございます!
jinさん、何を仰いますか。jinさんがUPされてた赤ちゃんメッチャかわいかったですよ~(でもコメント残さずすんませんですm(_ _)m)。
今のオオカミの赤ちゃんの写真はもうシャッターを切る時の運というかタイミングだと思います。
一瞬シャッターを切るタイミングが違うだけで顔(目)が見えてたり、隠れてしまったり。どんなに枚数撮ってもタイミングで全然変わっちゃいますからね。
昨年は4頭だったのもありなんとか気に入った写真を撮ることが出来ましたが、それも連写した中の1枚目だけでした。
今年は7頭ということもあり、私が撮りたい7頭の顔が揃った写真はまだ撮れずですからなんとか撮れたらと思いますが、やっぱり無理ですかねぇ。
7頭が一緒に出てきてくれることもまだほとんどなかったり、出てきてくれても顔が何頭か隠れてしまってて。
これから大きくなってくると一瞬であちこちに行ってしまうのでもっと難しいでしょうね。今でももうその傾向にあるんで。
唯一狙えるのは放飼場でユジンさんが寝転んで一斉に出てきてくれた時の授乳ですかね。でも今日授乳してましたが2頭しか飲んでなかったですがf(^^;)
【2010/05/14 21:57】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







