くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

コビトマングースさん達公開!
天王寺動物園のコビトマングースさんが公開されています(♂1匹と♀3匹 ♂3匹と♀1匹の兄弟だそうです)。
今日行ったら公開されてるとのことで、あまりのかわいさに張り付いて観てきました。
コビトと付く名のとおり体が小さいマングースさんで、観に来られる方皆さん赤ちゃんだと思われて口々に仰ってました。
でも若いけどもう大人の大きさに成長してるそうです。メッチャかわいい子達ですよ。鳴き声も。
「コビちゃ~ん」って呼ぶとうなずいてくれる子がいたりして遊んでもらいました。
写真はかなり撮りましたが、ISO800にしたのであまり絞ったらシャッタースピードが足らないと思って少ししか絞らなかったので、
やはり数匹一緒に撮るとピントが合ってない子がいたりする写真がたくさんありました...ρ(..、)
まぁでも写真は数枚でもピントが合ってれば今日はそれで良しです。あんなにかわいい子達をずっと観れたので。

↓4匹一応勢揃い。後ろの子にはピントが合ってなくてすみません。

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース

コビトマングース

↓は飼育担当さんがペットボトルにこおろぎを入れて揺らしているうちに出てくるようにされてます。虫が好きらしいです。

コビトマングース

コビトマングース

↓立つことも出来るんですよ~。

コビトマングース

コビトマングース

↓動物園の出口手前に咲いていたアジサイです。こちらは出来るだけピントを合わせたかったので絞って撮影してます。

アジサイ


この記事に対するコメント

こんばんは。
日曜日に行った時にはケージに入れたままでの練習中で、
休園日の月曜に試してみて、、とおっしゃっていたのですが、
無事展示されたのですね。
穴に入ったままで見れない(展示が成り立たない)のでは?
とか心配していたのですが、いい感じみたいでよかったです。
また人気が出そうですね。
ちなみに、これはいつものエクステンダーつけた装備で撮影されたんですよね?
私のブログ記事のやつは300mmでもあのくらいの大きさでしか撮影できなかったので。
【2010/06/23 01:16】 URL | 駱駝亭こらく #pZ4gI4A6 [ 編集]


こんばんは。

上野からの子達が元気そうで良かったです。
上野では暗めの室内での展示だったのですが、明るい外での展示の方が
コビトマングースさんが楽しそうに見えます。

ペットボトルを揺らしている所がかわいいですね。

【2010/06/23 02:15】 URL | しむら(ぼんちゃん) #3/VKSDZ2 [ 編集]

こらくさんへ
こんにちは。コメント有難うございます。
私も土曜日に「カゴを置いて環境に慣らす練習をしてるけど、まだよしずのような物を掛けて見えない状態」というのはお聞きしてました。
だからうっかり土曜日は他を観ててそのまま確認しないで帰ってきてしまいました。
こらくさんのブログは行かれた日だったかに拝見させて頂いてたので、「こんな感じにされてるんやなぁ」と思っていました。
昨日最初は緊張感でそんなに広い範囲での動きはなかったですが、でも穴から顔を出したり2ヶ所のアリ塚の所を行ったり来たりはしてました。
でもお聞きすると前日に比べて動きが活発になってきてるとのことでした。
私も朝から観てて徐々に行動範囲が広がっていくのも観れました。ただ少し気になる点も見受けられたので今後スタッフさんが考えて下さると思います。

昨日の撮影はそうですね、たぶんほぼ全部テレプラス(×1.4)を付けての撮影だったと思います。外した記憶があまりないので。
でも私のレンズは200mmの×1.4なので280mmにしかなりませんけどね。
あの場所にカゴを置いておられたのなら、こらくさんの撮影の方が寄れてると思いますが。
【2010/06/23 11:03】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

しむらさんへ
こんにちは。コメント有難うございます。
そうなんですよね、この子達は上野から来たんですよね。
上野では室内展示だったというのも昨日スタッフさんからお聞きしました。
屋外展示にするには少し環境に慣らしたりの練習もあったそうなので、それで昨日は探検したりしながら徐々に慣れてくれたようです。
ペットボトルを揺らして中の虫を気にしてるのもかわいかったですよ。
他にもいろんな仕草が可愛くてあまりのかわいさに一人ニタニタしながら観てました。
【2010/06/23 11:04】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


かわいいー
なかなか動物園に行けないので、ここで見せてもらえて嬉しい~
【2010/06/25 22:51】 URL | リッピ #UNdPgs3A [ 編集]

リッピさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。
この子達すごくかわいいですよ!だいぶ場所にも慣れたのか探検もしています。
天王寺動物園なかなか行かれてないんですね。私も今月は少し間隔が1週間~10日間程あいた時もありましたが。
【2010/06/26 00:00】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







