くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

2010年、ゴーゴの大暑の日!
今日は大暑の日ということで天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴに蓬莱さんからリンゴ入りの氷柱がプレゼントされました。
朝10時からだったのですが、報道陣の方含め、結構たくさんの人が朝一からかけつけておられましたよ。
だから私が今回場所を取ろうと思っていた所は入園時にサポーターのスタンプを押してもらうのに順番待ちした為すでに遅し。
でも反対側の端っこを確保出来たので楽しく観れました。それに久しぶりにお会い出来たブロガーさんも何人か来られていて。
関西ローカルの11時半すぎのニュースでは早くもこのイベントの話題が流れてたそうです(姉からメールが入りました)。
でもちなみにゴーゴは4つの氷柱の中のリンゴ(計40個)を食べ終わったのは12時半近かったと思います。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

今日は「大暑の日」という名のとおり大阪も最高気温36度となってました。実際はもっとあったように思いますが。
私はゴーゴが食べ終わった後は北園に移動して回りましたが、さすがにこの暑さだったので、
途中氷を食べたり、水も2本飲んだり、休憩しながら夕方まで過ごしました。
暑さでヨレヨレにはなりましたが、でもワンポイントガイドやおやつタイムも見れたのでいつもどおり楽しく過ごしてきました。
でもやっぱり疲れが出たのか帰宅して30分程して1時間半ぐらい爆睡でしたf(^^;)


この記事に対するコメント

暑い中、お疲れ様でした。

京都も暑かったです。

氷をたくさんもらって、水もきれいに入れ替えてもらって、写真のゴーゴを見てる限りでは、涼しくなってきますね。

この日はゴーゴも退屈することなく過ごせたでしょうね。

【2010/07/24 06:06】 URL | jin #XeoJTk22 [ 編集]

jinさんへ
こんにちは~。コメント有難うございます。
jinさんも昨日暑い中の京都お疲れ様でした!ほんま暑かったですね(^^;;)
かわいいトラの赤ちゃん達見せて頂きましたよ~(コメント残さず読み逃げですんませんm(_ _)m)
ゴーゴも氷やリンゴ、大好きなタイヤ(新しいものでかなり小さいヤツ)で遊んだりと楽しそうでした。
リンゴを食べ終わった後は移動してしまったのでその後は観てないですが、たぶんタイヤお気に入りなので引き続き遊んでたでしょう。
【2010/07/24 08:55】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


くろしおさん こんにちは~~。

お忙しい所 ブログに遊びに来て頂き 本当にありがとうございました。

大暑で ゴ―ゴちゃんに氷柱が4本も@@プレゼント。  その中に40個のリンゴですか^0^ うれしーーーです♪
蓬莱さんって 本当に良い会社ですね~~宅配でもお願いできるようなので フアンの一人として応援したいですね~~。
ゴ―ゴちゃんの表情 すごーーくうれしそうですね。
穏やかな顔^^。
ゴ―ゴちゃんの周りに皆さんが集まっている様子が リアルに感じ取れるのでその熱気が伝わってきますね~~。
一眼レフはすごいですねーーー。というより くろしおさんのカメラテクの上手さを 尊敬しています。
炎天下。体調を崩されないように 良いお写真をとってくださいね~~。 楽しみにしています♪
 
【2010/07/25 11:29】 URL | イシカワ #be3FNRow [ 編集]

イシカワさんへ
こんにちは。コメント有難うございます。こちらこそブログにこちらのリンクを貼って下さり有難うございました。
それに天王寺動物園に足を運んでゴーゴのかわいさをアピールして下さって、ゴーゴ応援団としてはとっても嬉しかったです。
氷柱は1つに10個リンゴが入っていたので計40個ですね。あと最初氷の上にハチミツを塗ってもらったりキウイも乗っかってました。
途中お魚も投入されたりもしたので、ゴーゴには大興奮の日だったでしょうね。

開園と同時に多くの方がゴーゴの所に一直線だったのできっとマニアの方が多かったでしょう。
私と同じように一眼持った方も多かったと思います。でも私は今回はそんなに写真は撮ってなかったんですけどね。
こないだから撮ってるゴーゴの写真でまだ取り込んでないのも結構あるので。

ほんとまさしく炎天下ですね。大阪は今まだ36度近くまで気温が上がってます。
観て回ってるだけの私でも休みながらなので、スタッフさん方はほんとに大変なお仕事です。
それにそんな中にも関わらず細かなところまで気を配っておられるのが分かるとより感動してしまったり。
だから私にとって天王寺動物園は動物達に会うだけでなく、そういうところも感じることが出来るので大好きな場所です。
【2010/07/25 15:37】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







