くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

タラちゃんのママ
天王寺動物園のコアラのタラオ♂です。これまで4度屋外で会ってます。
が、3度はタイミングが合わず5分~30分ぐらいしか会えてないんですが。
午後ユーカリの交換の時間に急いでコアラの所に行くと、屋外にユーカリの中に入ってて誰かは分からないけどいてましたが、
担当さんが出てこられ即掴まえて中に連れて行かれました。
たぶん今のタラちゃんやったなと思いましたが、一応確認でコアラ館に入るとタラちゃんの所にはまだユーカリがありませんでした。
そして警備のお姉さんに「タラちゃん今入ってきました?」ってお聞きするとやっぱりそうでした。
それから朝から出てるのかな?と思いましたが、開園すぐは雨が降っていたのでそんなに長い時間出てた訳ではなかったそうです。
1枚目は今日のタラちゃんです。あとのは1週間程前のタラちゃんの写真です。この時も確か結構短い時間だけ会えました。

コアラ

コアラ

コアラ

タイトルの「タラちゃんのママ」ですが、タラちゃんのママは先月8日お空に旅立ったスピカ(オーストラリア名エンバーさん)ですが、
元気でいてくれたら今日がお誕生日でした。2005年生まれなので5歳になるところでした。
先日「アルンの鳴き声」というタイトルでUPし、「動物園スタッフブログ」さんのリンクを貼らせてもらいましたが、
その時動画を見て、まだ繁殖目的段階でのエンバーさんの鳴き声の動画があり何度か見ているとまた涙が出てきてしまいました。
こんなに大声で鳴いてるエンバーさんにもう会うことが出来ないと思うとやっぱり悲しいです。
↓今日の夕方出ていた月。エンバーさん、お空でタラちゃんの成長を見守ってあげて下さい。

空



昨夜先週撮影した写真の取り込みをしている時、ふとピクチャースタイルが変わってしまってることに気づきました。
普段はスタンダードにしてシャープも結構強めに設定しているのにRAW修正してると「なんかピント甘いなぁ」とは思ってました。
先日から少しずつ取り込んでから気づいたので、また新たに取り込み直し(でもRAW撮影しててよかったですが)。
おまけに先週は連日行って2日目の途中で変わってしまっていた為3日目に行った時のも設定が変わったままでした。
でも途中でモノクロになってた時もあったのでそこで変更したので全部ではなかったですが。
でもせっかく取り込めたと思ってたのにまたやり直しで結局昨夜は2時半頃までかかってしまいました。
今日も結構ベルトに当たったりしていつの間にか画面が切り替わってたりがありました。
もしかしてこれまでもあったかもしれませんね。今後要注意です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







