くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

悲しいよ…
先ほど「こらくふぁーむ」のこらくさんのブログを拝見し、あまりの突然のことに頭が真っ白になってます。
昨日すぐ傍で会ってきたばかりなのに…。「にゃんこ~」って何回も呼んでたくさん話しかけてきたところなのに…。
担当さんが呼びかけられたら鳴いてくれてたのに…。本当に悲しいです。にゃんこにももう会えないなんて。

昨日(11/12)はガラス面傍でずっと伏せていたし反射もあり接写出来ずその時は話しかけてただけでした。
でも少し離れた位置に私が移動した時、にゃんこが顔を上げて目だけ見えたので↓1枚だけシャッターを切りました。

ウンピョウ

にゃんこが来てくれてからたくさん会いに行きました。石の後ろにいる時はお顔が見えない時もあったけど、
そこにいることが分かるだけで安心出来ていました。
↓は初めて会った6/1のにゃんこです。にゃんこ、短い間やったけどかわいいお顔見せてくれて有難う。

ウンピョウ


この記事に対するコメント

おはようございます。

にゃんこ亡くなったんですね。

木曜日に行ったときに見たばかりなのに。

【2010/11/14 08:29】 URL | Jin #- [ 編集]

jinさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。
私も一昨日会ってきたばかりでしたからただただ驚きとショックでいっぱいでした。
遠方から来られるお友達と今日お会いする約束をしていたので行ってきました。
着いてすぐにウンピョウの前に行き、ひたすら「なんで…」って気持ちで座り込んでしまいました。
その後そこへ来られたスタッフさん方と少しお話をしてきました。
どこかでまだ嘘だと思いたいという気持ちがありましたが、でも現実でした。ほんと残念でなりませんね。
【2010/11/14 20:41】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


はじめまして  おこあんと申します。

にゃんこちゃん、亡くなってしまたんですね・・ショックです。
なかなか、お顔をちゃんと見ることができず、13日の土曜日にフーシの交代を狙って
会いに行ったのですが・・すでにフーシがいてやっぱり午前中に
にゃんこちゃんに会いに行こうと思っていたのに・・・もう会えないんですね。
悲しいです。  にゃんこちゃんのご冥福をお祈りしております。

天王寺動物園には月に一度ぐらいしか行けていないので、動物達の様子や
愛称がよくわかりとても感謝しております。 ありがとうございます。
【2010/11/15 00:39】 URL | おこあん #mQop/nM. [ 編集]

おこあんさんへ
はじめまして。コメント有難うございます。
にゃんこのこと本当に私もすごくショックでした。前日会ってたくさん話しかけていただけに信じられない気持ちもあって。
にゃんこの定位置はいつも中段の石の向こう側でしたからお顔が見えない時もありましたね。
でもにゃんこにとってそこが一番落ち着けてゆっくり出来る場所なんやと思って、毎回「今日もそこにいるかな」と会いに行っていました。
おこあんさんは昨日行かれてたんですね。
担当さんのお話によると先週は一日同居の練習をされてたそうなので入れ替えはなかったんです。ただフーシが出てこなかったようですが。
だから私も一昨日行った時ににゃんこに会ったのも14時を回っていて、フーシは出てきていませんでした。
フーシはキリッとした凛々しさのあるお顔をしていますが、にゃんこは女の子らしい丸顔の優しい表情の子でしたね。私も本当に残念です。

おこあんさんのブログは時々「天王寺動物園」で検索した時にヒットすることがあり、数度覗かせて頂いたかと思います。
天王寺動物園には月に1度ぐらいのペースで行かれてるんですね。私はこの2年近くは天王寺動物園しか通ってないんです。
あるスタッフさんから「見る」と「観る」の違いを教わり、それまでは動物写真を撮ることしか考えていませんでしたが、
そのスタッフさんのおかげで考えが180度変わり、個体識別や名前等を知りたいと思うようになり分からない時は教えて頂いてます。
私は過度のストレスから不整脈を悪化させてしまい治す目的もあり、ストレス解消と運動、そして動物大好きでなぜか子供の頃から写真撮影も好きで。
ただ心臓の方があるのであまり頻繁な遠い動物園に通うのは負担になるし、近くて同じ動物園なら動物達の成長や行動、
そしてスタッフさん方からもいろんな動物についても教えて頂けて勉強になるので、今は天王寺動物園だけになりました。
拙いブログですがお役に立てているならよかったです。また時々でも覗いて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
【2010/11/15 01:44】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。そして、こちらこそよろしくお願いします。
最近はフーシとにゃんこちゃんの同居の練習をされていて入れ替えはなかったんですね。

いつも、動物達には元気をもらい、癒されています。 私も慰霊碑に手を合わせてこようと思います。 そして、大好きなフーシを見守っていきたいですね。

ブログを見て頂いていたんですね!!びっくりしてしまいました。
ありがとうございます。 写真もまだまだ動物達を撮るので必死ですが・・・
くろしおさんのように観れるようになりたいです。
また、冷え込むようですのでお体には気をつけて下さい。
【2010/11/15 22:37】 URL | おこあん #mQop/nM. [ 編集]

おこあんさんへ
こんばんは。またまたコメント入れて下さり有難うございます。
私がお聞きしたお話だと先週の1週間程だけだったようですが、ドアを開けておいての同居をされてたようです。
それまでは1時間のみとかの同居は何度かされてましたが。
私も動物達を観てると嫌なことだったり、腹が立ってたりしていても観てる間忘れさせてくれます。
ただいつも会ってた子、癒してくれていた子がもうそこにいないという現実はとても辛いですが、でも受け入れていかないといけないんですよね。
私は今年2月にセキセイを1ヶ月間看病した後亡くしました。これまでは見送る度悲しさでしばらく引きこもってしまうような私なんですが、
でも動物園の動物達やスタッフさん方のおかげで立ち止まらず前を向き立ち直ることが出来ました。

おこあんさんのブログは確か王子などでも撮影されていましたよね。
写真歴は長くても私の写真なんてド素人の写真ですが、でも以前は決定的瞬間を撮りたい、かっこいい写真を撮りたいという気持ちでいました。
でも今はそういう写真も撮りたいと思う気持ちもありますが、でもいかに動物達の行動を自然な姿で撮れるか、
それとこの時はこんな行動をしていた等といった写真も撮るようになりました。
そしたら後で写真を見た時にこの時この子はこんなことしてたんやって思えたり。それが観察でもあると思って撮影しています。

お気遣い有難うございます。おこあんさんもどうぞお風邪ひかれませんように。私の方もブログにお邪魔させて頂きますね。
【2010/11/16 00:52】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







