くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ケニヤの食欲
天王寺動物園のアミメキリンのケニヤ♂です。一昨日の午前中のケニヤはかなり食欲旺盛でした。
サバンナテラスにいるとこっちに来たなぁと思ったら、もう葉っぱは食べた後の樫の枝をポキポキ言わせながら食べ、
その後移動したら、今度は電柵がある中の木の葉を長い首を精一杯伸ばし、長い舌を使って食べ始めました。
そこの葉は食べたところは見たことがなかったし、樫の枝もいつもは葉っぱだけで枝はあまり食べないんですが。
以前室内のワンポイントガイドの時に樫の葉を担当さんが持ってこられて、展示場にいるケニヤかハルミちゃんに
食べてもらって舌の長いところなどをお客さんに観てもらうようにされています。
その時にだいたい枝は残ったままになるので、「枝は食べないんですかね?」ってお聞きすると、
「たまに食べることはありますよ」と教えて頂いたことはありました。でもあまり観たことがないシーンでした。
↓3枚目の写真はあまりにもドアップすぎますが、下の歯が写ってるのが分かるでしょうか。
キリンの前歯は下だけしかなくて、以前の写真を見るとたぶん10本弱あると思います。

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

キリン

↓はハルミちゃん♀と。

キリン

キリン

↓ケニヤとサバンナデビューしたばかりのグラントシマウマのナデシコ♀。

キリン シマウマ



今日も「動物園スタッフブログ」さんでは昨日ブログで書かれてたお話の続きの動画が2つUPされています。
ビリッときたわ~ by ナデシコ」です。私も2つ目の動画の場面は目撃したので、皆さんもじっくり観察されてると観れるかもです!


この記事に対するコメント

こんばんは。
今日天王寺へ行って来ました。
平日なのに思ったよりお客さんが多くて・・・。まだお正月休みの人や子供達は冬休みだからだと思いますが。

写真展も見てきました。
今まで自分では考え付かなかったような構図の写真には目がいきますね。

そのなかでも、くろしおさんの写真はさすがです。

今年は少しでも近づけるように、僕もがんばります!


【2011/01/05 19:50】 URL | Jin #C7dlpyFs [ 編集]

jinさんへ
こんばんは。コメント有難うございます!
今日今年の初天王寺動物園行ってこられたんですね。お疲れ様でした~。
今日は人が多めでしたか。そうですね、まだお仕事お休みの方だったり、お子さん冬休みですからね。

写真展覗いて下さったそうで有難うございます。
15~6人の方が参加されてるので、それぞれ撮影の仕方も違いますから新鮮に見えますよね。
そんなそんな、私の写真はただただ数知れず通って枚数撮った中から選んだだけですf(^^;)
もう以前言いましたっけ?今回だけこれまでの写真と変えたんです。これまではA3を2枚でしたが、今回はA4を4枚に。
だから大きさが半分になって小さくなってしまいましたが、動物の種類を増やすことが出来たのはよかったですかね。
お一人でも多くのお客さんに、動物達にこんなに興味を持って撮影している人がいるってことを知ってもらえたり、
また写真を見て頂くことによって動物達に興味を持ってじっくり観察してもらえるようになると嬉しいなぁと思います。

jinさんのお写真は頑張りはらなくてももうとっくにお上手ですよ~!
【2011/01/05 22:17】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







