くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

ゴーゴのお得意の遊び&雪の日
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂です。
ゴーゴがいつも器用に遊ぶ遊び方。筒とブイだったり、棒とブイだったり。
先週は細い軟らかいタイヤを以前肉氷をぶら下げておられた所に向かって投げたりとトレーニングも欠かしてないみたいです。
それからUPしてませんでしたが先週金曜日の雪の日のゴーゴの写真を少し。この時私は結局ゴーゴは10分撮影してただけでした。

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ



今日はリンク先の「Save The Animals.」のゆきさんと初めてお会いしました。
少し前に初めてメールを頂き、今日ちょうど同じ日に行くことになっていたのでお会いすることが出来ました。
ずっとご一緒ではなかったですが、でも同じ鳥飼いっていうのもあったりで最初から親しくお話させて頂きました。
カメラはまだ1年程と仰ってましたが、でもとっても素敵な透明感のある優しいお写真を撮られてるゆきさんです。
またお会い出来た時はもっと色々お話させて頂きたいです♪


この記事に対するコメント
こんにちは!
昨日は本当にありがとうございました!
時間的には短かったですが、一気に色んなことを沢山教えて頂いて、
また色々気になったりして、天王寺の動物達に更に興味が湧きました♪

この写真のゴーゴくんも元気いっぱいで楽しそうですね~♪
おもちゃがあっという間にボロボロになりそうですがw

動物の写真を撮るようになってからもうすぐ1年経ちますが、一眼レフは
3年前から持っていました。ただ、何を撮って良いやらわからずでせっかく
買ったのに月に1度くらいしか使わなくって。
だから、動物園で撮るようになってからはカメラのことにも、もちろん動物達にも
興味が湧くようになり、とても楽しいです♪

天王寺にはちょこちょこ行かせて頂こうと思っていますので、これからも
宜しくお願い致します!またお話出来ることを楽しみにしてますv
【2011/02/17 12:41】 URL | ゆき #- [ 編集]


こんにちは。くろしおさん、お元気ですか?
我が子(一歳一ヶ月になりました)に手がかかり、中々前のようにこちらに毎日お邪魔したり、書き込んだりはできませんが、それでも、更新を楽しみにしています。
昼も夜もまとまって寝てくれなくて、寝てくれたときには片付けなくてはならないことがいっぱいあって、書き込みたくても、延び延びになってしまっていました。
今日は、予防接種で疲れたのか、寝てくれたので、いの一番に書き込みを…。

ゴーゴ君、相変わらず、元気で動きがあって楽しいお写真ですね。
毛が生え変わってから、額のハートがなくなってちょっと残念な気もしますが、写真で見ていても飽きないです。
家の子はぴーすけやすばくろうのことが好きなようで、ニコニコしながら手を伸ばし、触ろうとしますが、いつも逃げられています。
でも、2羽の区別はつくようで、すばくろうは?ぴーすけは?と聞くと、放鳥していても目で探し、指差しするようになりました。
先日は動物園のふれあいコーナーで、コザクラインコを楽しそうに触っていました。
やはり、羽を切ってしまっているほうが慣れるのですかね?
家は放鳥する床を歩いていたりするので怖くてできませんが…

今月中には上野にパンダがくる予定です。
最初のうちは混みそうなので、落ちついたら見に行きたいと思います。
ただ、家でずっとインコを見ているせいか、鳥以外の動物に中々興味を示してもらえないんですけれどね。

花粉の季節ですね。
くろしおさんは、たしか花粉に悩まされていると記憶しております。
今年は例年より早く、量も多いようですので困りますね。
私は今のところ花粉症ではないので、このままならないことを願うばかりです。
どうぞ、お体をお大事にしてくださいね。
モモちゃんも長生きさんですけれどご高齢ですので、モモちゃんのご健康も一緒に願っています。
それでは、また…
【2011/02/17 14:28】 URL | まー #roOum4UQ [ 編集]

ゆきさんへ
こんばんは。コメント有難うございます。メールも有難うございました。
こちらこそ昨日は楽しく過ごさせて頂きました。私は喋りなもので話だすと長くて申し訳なかったですが(=^_^;=)
でも天王寺動物園の動物達に一層興味を持って頂けたのであれば私もすっごく嬉しいです。
また機会がありましたらお会いした時にはたくさんお話しましょう♪

ゴーゴの遊びは豪快ですよね。今は若干遊び時間が短いですが、でも私は時間ではなくゴーゴの遊び方にすごく興味を持ってます。
オモチャはこの間ブイを壊してしまったぐらいですし、ポリタンなどもすぐに穴だらけにはなりますが、
担当さん方が新しいのを調達して下さったりとゴーゴも観ている私達も楽しませて下さってるんですよ。
またゴーゴにも会いに行ってあげて下さいね~!

一眼は3年前からお持ちだったんですね。私もフィルム一眼の時は最初あまり使わなかった気がします。
出かける時に普通に記念撮影する感じで人物も入れて撮るって感じでした。
でも何かのきっかけで「出かけるついでに撮る」ではなくて「撮影する為に出かける」ようになりました。
動物写真はもう9~10年ぐらいになりますが、鳥達の病気で数年はあまり出かけず家で鳥達を撮影してました。
デジイチにしてからも最初はまだなかなか思うように動物園には出かけられなかったので鳥達を撮ってましたね。
ティーダちゃんも今からカメラに慣れておいてもらったら後々簡単に撮影させてくれるかと思います。

こちらこそまた天王寺動物園でお会い出来るのを楽しみにしてますね~!
【2011/02/17 19:27】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

まーさんへ
こんばんは。まーさん、お久しぶりです。コメント有難うございます!暇なようで忙しくてなかなかメールも出来ずご無沙汰してます。
お子さんもう1歳になられたんですね。一番子育てで大変な時期ですよね。
そんな貴重なお時間なのに拙いブログやHP見て下さってて有難うございます。見て下さってるだけで嬉しく思います。

ゴーゴのハートマークは今は全然ないですね。あれがあったのはもう2年前になります。
あれはハゲて出来てるので、生えてきたり、また壁にこすったりして新たにハゲたりするのでその時々で変わってくるんですよね。

お子さんは鳥好きさんになってくれそうですかね。1歳のお子さんでもちゃんとぴーすけちゃんやすばくろうちゃんの区別もつくんですね。
羽を切ってると飛べないから手には乗るでしょうからそれで慣れるというのもあるのかもしれませんね。
その子は人に慣れてるのもあるでしょうけど、コザクラは中には噛むと強烈な子もいるそうでどの子でも大丈夫ということではないので、
もし今後お子さんがペットショップ等で網の間からコザクラちゃんを触ろうとしたりする時は気をつけてあげて下さいね。

上野にパンダ来るらしいですね。確かに最初は混みそうですね。
でもパンダは暑いのが苦手なので、夏場よりはまだ少し寒い時期に行かれた方がいいかもしれませんね。
まぁ以前と同じくガラス面の室内にいるのなら変わらないかもしれませんが。
まだお子さんは1歳ですから動物園動物には興味を示さないかもしれないですが、でも時々通っておられると徐々に興味持ってくれるかもです。

覚えていて下さいましたか。そうです、私はかなりきつい花粉症です。もう15年ぐらいになります。
不整脈を悪化させてからは少しでも息苦しいのがダメなので、それ以来毎日鼻炎スプレーも使ってるので年中の鼻炎になってしまいましたが。
今はアレルギーの薬も一年中飲んでますので。今年はスギやヒノキ花粉の量が多くなったら一層ひどくなるでしょうね。困りました~。
まーさんは花粉症ではないそうですっごく羨ましいです。ストレスとかからも発症するので絶対にならないように気をつけて下さいね。
いつも私とモモのこと気にかけて下さり有難うございます。
まーさんもご家族の皆様もどうぞお体ご自愛下さいね。貴重なお時間にコメント有難うございましたm(_ _)m
【2011/02/17 19:28】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







