くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています

アフリカハゲコウのカップル
天王寺動物園のアフリカサバンナ草食エリアにいるアフリカハゲコウカップルです。左が♀、右が♂。
なんかこういう優しいシーンはあまり私は目にしたことなかったですが、今日何気にこの子達を観てるとこんな光景が。

アフリカハゲコウ

アフリカハゲコウ

↓は新世界ゲート入り口に飾られているクリスマスツリーです。上は先日園内から撮り、下は今日帰りに携帯から撮影しました。

クリスマス

クリスマス



今年はたぶん今日で動物園通いも行き納めかなと思います。
別に大掃除とかする訳ではないので時間はありますが、今日早くも動物園のカレンダーも頂いてきましたし。
今年は数えてみたらたぶん67回天王寺動物園に通いました。
3月半ばから4月末までと8月後半の半月行ってなかったので昨年よりは15回ぐらい少なかったでした。
お世話になったスタッフの皆さんには本当に感謝しております。有難うございましたm(_ _)m
年内のご挨拶出来なかったスタッフさんも多かったので申し訳ありません。来年もよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

寒い日が続いてますね~。
毎日曜行ってもゆっくり動物を見ない日もあるので
くろしおさんの写真を見て楽しんでます。
来年もよろしくお願いします。
【2011/12/27 19:49】 URL | ちまこ #kzy8R/Pk [ 編集]


今年一年お疲れ様でした。
それにお会いするたびに、動物たちのお話聞かせていただいてありがとうございました。

僕も今年の動物園通いも、27日の京都市動物園でとりあえず終了です。

また来年、お互い元気に動物園へ通えますように。

お会いした時にはよろしくお願いします。
【2011/12/27 21:11】 URL | jin #C7dlpyFs [ 編集]

ちまこさんへ
こんばんは。いつもコメント有難うございます。
ほんとやっぱり年の暮れともなると寒いですね。毎週暑い日も寒い日も本当にいつもお疲れ様です。
今年はあまり休日には行かなかった気がしますのでほとんどお会いする機会がなくて残念でした。
ただ私自身今年は色々ありまして行ってもほとんど座ったままという日もありましたし、
写真を撮るのも集中力がなくって下手っぴな写真ばかりでお恥ずかしいです。
こちらこそどうぞ来年もよろしくお願い致します。
【2011/12/28 00:06】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]

jinさんへ
こんばんは。コメント有難うございます!jinさんも今年一年お疲れ様でした。
jinさんとはお会い出来る時は連続しましたが、会わないと結構間があいちゃいましたね。
でもお会い出来た時は色々お話出来てすごく楽しかったです。有難うございました。
jinさんは今日京都行ってこられて、それが今年の行き納めだったんですね。
またブログでjinさんの撮られたかっこいいお写真拝見させて頂きます。
こちらこそ来年もお会い出来た時にはどうぞよろしくお願いします!
【2011/12/28 00:07】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

ゾウ シロクマ キリン トラ コアラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ダチョウ ホロホロチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ ヒメコンドル セーカーハヤブサ キガシラコンドル イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター オランウータン ニッポンツキノワグマ ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ コフラミンゴ フラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ アオサギ ゴイサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース シマリス プレーリードック クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ ひまわり   オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル 青空  ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ  シーズー 



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい







